« 母の誕生日に | トップページ | つわものどもが夢のあと »

2010年6月18日 (金)

もふもふ

ちゃあが抗がん剤の治療をお休みして

約5ヶ月が過ぎようとしています

止めてしばらくすると

立派な おヒゲとまゆ毛が生えてきました

ずっと ちゃあの事を見守って下さるお客様にも

「おヒゲ生えてきたね~happy01」って言ってもらったり・・・

先日 ふと気づくと

体の毛も 初夏だと言うのに

もふもふ増毛ちう

なんちゅう格好ですかぁ~

P1150350

夏っ子ちゃあは暑さにもバテずに

お掃除中に移動した冬使用のニャンコハウスで

ご満悦~note

この時 室温30℃なり

P1150347

本当ならば4月5月で冬毛が抜けて

そろそろ夏毛のすっきり状態なハズなのに・・・

治療中は毎日ごっそり抜けてた「毛」

お休みしてからは全然抜けなくなりました

今年の夏は毎日がもふりもふりで

暑~~~い冬毛の ちゃあになりそうですぅcoldsweats01

「何か言ったかニャッ」byちゃあ

お掃除の邪魔虫ちゅう~

P1150366

暑さに弱いハハは

ちょっと暑くなると ドロドロと溶けそうですsad

ラベンダーの早咲3号が

ポンポンの蕾を開き出しました

P1150314

今年は虫の被害で重症なオリーブの木も

少しですがお花を咲かせてくれました

P1150297

小さな星型の白いお花が とても好きheart04

何とか踏ん張って元気になって欲しいです

たんぽぽへと・・・

淡い黄色の優しい ひまわりさんshine

P1150377

こんな柔らかい色の ひまわりもあるんですね~

優しさを ありがとうclover

|

« 母の誕生日に | トップページ | つわものどもが夢のあと »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

 おはようございま~す!
 ちゃあちゃん、ごきげんさんですね~
 思わずにっこり笑顔になっちゃいます!!
 もふもふになってきたのですか・・?体中の細胞が元気に生まれ変わっているのかしら・・・。今更ながらちゃあちゃんってすごい!!!辛い厳しい治療をあんなに長い間続けてきたのに・・・・・。
 ちゃあちゃんの命のパワーが耳を澄ますと聴こえてきそう♪このまま・・・ずっとこのまま・・・こんな日が続きますように。ただそれだけを祈っています。
 ラベンダーのお花、こんな風に咲くのですね ラベンダー色の稲穂みたいな姿のお花しか見たことがないのですが・・・可憐ですネ(^^♪
 オリーブの木のお花も可愛い!!フリージアを小さくしたみたいなお花?薔薇が終わっても次々に愛らしいお花が姿を見せてくれるのですね~
 梅雨入りして蒸し蒸しの日が続いていますが、くれぐれも体調を崩さないように気を付けて頑張って下さい!(^^)!ちゃあちゃんの元気に負けていられないですものね~~~(^_-)-☆

投稿: たかこ | 2010年6月18日 (金) 09時39分

おはようhappy01
う~ん、昨日は暑かったねsweat02sad
今日は間もなくrainになりそうな天気
sweat01
仕方ないよね~梅雨だしね~

チャ~ちゃん”もふもふ”良い感じheart02
ほんとおひげも立派で~lovely
元気な可愛い姿を見れて、嬉しいconfident

お花達も綺麗ねshine
オリーブ、お花咲いてくれたんだ~良かったねscissors

ほんと、優しい色のひまわりheart04
夏を先取り~confident


投稿: 宥估 | 2010年6月18日 (金) 10時24分

いよいよ本格的に梅雨入り。
外に出られないのは残念ね、ちゃあちゃん。
でもすごく調子が良さそう。(^^)
嬉しいなぁ。
こんな日がずっと続くといいね。
ちゃあちゃん、kayaさんが溶けてきたら
すぐ冷やしてあげてね。(笑)

投稿: まりまお | 2010年6月18日 (金) 19時31分

ラベンダーのお花の色、大好きなパープルですshine
オリーブのお花も初めて見ましたが可愛いですね~
どうか、オリーブさんが元気になってくれますように…bud

ちゃあちゃんのもふもふは元気の証拠cat
きっとちぃママさんが元気のパワーを運んで来てくれますから
もっともっと元気でもふもふさんになってくれますよ~
チャーリーくんのママさんご夫妻もいらっしゃるとか。
賑やかで楽しい週末になりそうですねwink
きっと天使達が大はしゃぎでイタズラ爆発なのでは。
ちぃママさん撮影のちゃあちゃんのお写真を楽しみにしてます。
美猫さんなので撮り甲斐ありますよね~shine

投稿: さくら | 2010年6月19日 (土) 04時18分

たかこさんへbud

ちゃあの生命力には今更ながらに
驚かされます。
この小さな体のどこにそんなパワーが
秘められてるの~って感心してしまいます。
皆さんの送ってくれるチカラのお陰だと思ってますhappy01
オリーブの木・・・かなりの重症で・・・。
この梅雨を乗り切ってくれると良いのですが
日々しっかり観察して行こうと思いますclover


宥估ちゃんへbud

なんだかオリーブがピンチです!
日に日に弱ってる感じがして・・・。
何とか乗り切って欲しいと思ってるけど
ここ数日バタバタしてるから
ちゃんと話しかけてあげないとダメですねthink
色々とありがとうねhappy01


まりまおさんへbud

雨降りでもお店に出てきて
一度はお外行きたいと訴えますcoldsweats01
ドアを開けて ほら雨降ってるでしょう
って言うと諦めます。
それでも梅雨の合間にお散歩してます!
「わたちが引っ付くと、お母しゃんが
もっと溶けると言ってまつdash」byちゃあ


さくらさんへbud

ちゃあのもふもふ度が日に日に上昇中です!
横に寝てるとモワモワした空気が漂いますcoldsweats01

関東パワーと関西パワーを沢山もらって
今日も元気なちゃあですcatface
レオ君も元気に木登り凄いですね~。
今度、木登り現場写真見せて下さいねんhappy01


投稿: kaya | 2010年6月22日 (火) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/35292979

この記事へのトラックバック一覧です: もふもふ:

« 母の誕生日に | トップページ | つわものどもが夢のあと »