« 天使の修行7ヶ月 | トップページ | 香りの記憶 »

2010年6月28日 (月)

初収穫

今年も梅雨の合間をみて

グロッソラベンダーの初収穫をしました

昨年よりも少し遅い感じですが

ブログを読み替えしたら

昨年は6月26日にラベンダーバンドルを編んでました

P1150697

早速 初編み~

P1150699

このまま1ヶ月程は風通しの良い

日の当たらない場所に吊るしておきます

乾いて少しリボンが緩んできたのを

締めなおして完成です

P1150705

今年は たんぽぽへ

初物をプレゼント

ピンクとグリーンの2色編み

喜んでくれてるかなぁ~

P1150708

子猫の頃は良くこのバンドルを

テシッsweat01テシッsweat01  して遊んでました

昨年は 食欲が落ちてたけど

バンドルを編む私の邪魔を

2ニャンズでしてましたね・・・

P1050895

さて これから梅雨の合間の晴れ間に収穫しながら

頑張って編むよぉ~

結構 根気の要る作業だし

腕を固定するから肩が凝るんですよね~

でも1年に1度の楽しい時間

編んでみたいなぁ~と言う方は

お店の方まで連絡下さいねhappy01 

|

« 天使の修行7ヶ月 | トップページ | 香りの記憶 »

ハーブ」カテゴリの記事

コメント

はい、編んでみたいです!!
う~、、、もう一週間遅かったら編めてたのにぃ~。
来年は、収穫も編み編み参加希望でつ。

投稿: 黒豆ママ | 2010年6月28日 (月) 07時50分

おはようnotes
う~んconfident
ラベンダーの良い香りがしてきそうclover
は~いpaper
私も編み編みしたいでつhappy01
3日(土)になりますが・・・大丈夫かな??

タンちゃんへの今年初のバンドルshine
とても可愛いさわやかな色合いheart04
タンちゃん嬉しそうlovely

投稿: 宥估 | 2010年6月28日 (月) 10時30分

 もうそんな季節だったのですね・・・
 私も近かったら編み編みに行きたいですっ!!
 でも超不器用だからkayaさんに呆れられちゃいそうです・・・笑
 たんちゃんが虹の橋を渡ってから7ヶ月が過ぎたのですネ でも去年の今日は一緒に居たのですものね・・・手を伸ばせばそこに・・・。そう思うと切ないけれど・・・・日が経つにつれて想い出は色濃く、逢いたさも募りますよね。たんちゃんの気配がそこここに在ると思えば思うほどにあの柔らかな体に触れたいと思ってしまいます。そんな母の切なさや悲しさを全て感じながらいつも傍でたんちゃんは見守っているはず!!!↓の美味しいしらすも一緒にウマウマしたのかな。。。。流す涙がいつの間にか泣き笑いの笑顔に変わりますように。。。って願いながら私もたんちゃんの姿に想いを馳せています。
 たんちゃんや先輩天使達と黒豆ママさんやちぃくんママさん、そして宥估さん・・・それぞれの温かい想いがkayaさんを支えてくれているのだわって安心して私も見守っています。目に見えない心の絆がkayaさんを強くしてくれます。kayaさん、ガンバロ~!(^^)!

投稿: たかこ | 2010年6月28日 (月) 13時20分

バンドルをプレゼントしてもらって、
笑顔いっぱいになってるたんぽぽちゃんのお顔が
目に浮かびました。
ちゃあママさんが編み編みしてるのを、
今もテシテシしてるかもしれませんねsmile
私もラベンダー編んでみたいな~。

もう7ヶ月になるんですね。
たんぽぽちゃんならきっと、
お兄ちゃん天使にいっぱい可愛がってもらってるだろうし、
みんなでたくさんウマウマしてると思います。
会えないのはやっぱり寂しいけど・・・
いつもちゃあママさんのそばで見守ってくれてますよconfident

投稿: さーり | 2010年6月28日 (月) 16時56分

黒豆ママさんへbud

今年は一週間程、初収穫が遅かった感じです!
自然相手の収穫だから毎年時期が違って
難しいですぅ~。
来年は長めに滞在を希望でつcatface


宥估ちゃんへbud

今年はラベンダーは不作気味ですsweat02
今週の土曜日・・・摘んでこれるか
微妙な感じだけど来てみてね~happy01


たかこさんへbud

今年・・・天候の関係や色々な事で
ラベンダーが不作なんです。
枝も細いし、本数も少なめで・・・。
だけど1年かけてお世話して、やっとこの季節です。
今年も実りに感謝ですhappy01
たかこさんもいつか参加して下さいね!
お空の皆にも届いたら嬉しいなぁ~clover


さーりさんへbud

来年は是非さーりさんも遊びに来て下さい!
なんなら黒豆ママさんと一緒にでもcatface
お空の皆が笑顔で過ごせてる・・・
そんな嬉しい想像が
やっと少し出来るようになってきました。
みんなのパワーをもらって
めいちゃんもちゃあも頑張れ~~~happy01

投稿: kaya | 2010年6月30日 (水) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/35521686

この記事へのトラックバック一覧です: 初収穫:

« 天使の修行7ヶ月 | トップページ | 香りの記憶 »