« 初挑戦 | トップページ | 幸せの種まき »

2010年5月 5日 (水)

春のお散歩

行ったり来たりの春待ちの日々も

GWに入って一気に気温が上がり

お散歩日和になりました

朝一番でお店に下りて来た ちゃあさん

P1130850

お散歩行くsign02ってリードを見せると

行く気 マンマンdash

「行くでつよぉ~~~run」byちゃあ

P1130838

やっぱり真っ先にクンクンしたのは~

レモングラスでした

「まだ新芽が出てないでつっannoy」byちゃあ

P1140275

今年は気温が上がるのが遅かったから

新芽の美味しいのは もう少し先になりそうだね~

「いいでつ 猫草で我慢するでつgawk」byちゃあ

P1130842

「お外で食べる猫草は美味しいでつねんnote」byちゃあ

久ぶりのお散歩だったので

私の方がワタワタになっちゃって

写真が全部ブレブレでしたcoldsweats01

それにしても 今年の春は遅かったなぁ~

黄モッコウ薔薇も昨年の開花より10日以上遅いです

P1140231

それでもやっと咲き始めた黄モッコウ薔薇~

満開まではもう少し・・・

P1140294

待ちわびてるピエールさんも~

まだ一輪も咲いてません

関西では咲いてるライラックも

まだ蕾が出てきたばかりです

P1140030

真っ白な良い香りのお花は いつ咲いてくれるかなぁ~

ブルーベリーの鉢植えは満開です

P1140174

今年は美味しい実が何粒食べられるかなぁ~catface

|

« 初挑戦 | トップページ | 幸せの種まき »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

ちゃあちゃん、朝からパワー全開!
お散歩楽しかったね。よかったね。

4月が寒かったので、どのお花も満開が遅れているのですね。待ち遠しいですね。

ちゃあちゃんのお散歩姿、とても凛々しいです。
これからも、たくさん散歩して、たくさん食べて、たくさん遊んで。。。。楽しい毎日が続きますように。


投稿: masako | 2010年5月 5日 (水) 21時52分

ちゃあちゃんのお散歩姿、激プリティーです~cat
猫さんってレモングラスが好きなのですかsign02
お散歩して、猫草を食べて、ご機嫌そうな
ちゃあちゃんを見れるのは何より嬉しいです。
こんなに綺麗で可愛い看板娘さんがいる
kayaさんのお店って最高ですね。

心待ちにしてあるピエール・ド・ロンサールを検索してみました。
ピンクで大輪のツルバラなんですね。
こんなバラが沢山咲いてるのは圧巻ですね。
早く写真が見たいなぁ~ブルームーン、大好きです。
今年はkayaさんのブログでたくさんのバラを
堪能させて頂けそうでワクワクですheart04

投稿: さくら | 2010年5月 5日 (水) 23時02分

 あらっ・・・ちゃあちゃんの元気な姿を見たら私まで元気が出ましたぁ~~
 お外を見て、キラキラ瞳が輝いて・・・いいね!!元気でいてくれるのが一番!!!
 春がこないなぁ~って思っているうちに関東ではGWに初夏になってしまいました。春物の薄手のコートを着る期間が無いまま、半そでに薄手のカーディガン一枚で過ごせる気温になってしまってちょっと残念。
 金沢は、今が春ですね 綺麗な薔薇・・・優しい黄色ですね やはり、お日様の温かさを敏感に感じとって少しづつ蕾が開いてゆくのですね
 ちゃあちゃんが元気。これが何よりです♪kayaさんの体調も戻りましたか??ちゃあちゃんの頑張りに負けないようにハハも頑張って元気出してくださ~い☆彡
 画面で見ているとお店の周りのお花が本当に綺麗で・・。これだけ毎年、きちんと咲かせるためにkayaさんがお一人でどれほど苦労なさっているかと思うと”一日でも長く咲いていてねぇ~”って思っちゃいます。

投稿: 小川 貴子 | 2010年5月 6日 (木) 10時22分

ちゃあちゃん、お散歩してるーhappy02
ちゃあちゃんが元気にお散歩してる姿が見れて、
ホントに嬉しいです。

ちゃあちゃんの下っ腹、タプッてなってますねsmile
表情の一つ一つが豊かでかわいいし、
朝からすごく幸せな気分になりました。

ちゃあちゃん、ありがとclover
ちゃあママさん、ありがとうございますclover

投稿: さーり | 2010年5月 6日 (木) 10時57分

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ちゃあちゃん、お店の看板にゃんなんだね♪
こんな可愛い子がお出迎えしてくれるお店
行ってみたぁ~い。キャッキャッ

ちゃあちゃん、遅く来た春を堪能しにお散歩に行ったんだね。
リードを見せたら喜ぶちゃあちゃん。
ママさん、嬉しいね。
元気なちゃあちゃんと一緒のお散歩ほど嬉しい事はないよね…

いつもより遅い分だけ、植物は一生懸命咲いてくれます。
ママさんのお店は緑もお出迎えしてくれるのね。
緑って心身ともに充実する色なんだって。=*^-^*=にこっ♪

投稿: peeko | 2010年5月 6日 (木) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/34407523

この記事へのトラックバック一覧です: 春のお散歩:

« 初挑戦 | トップページ | 幸せの種まき »