« フォレスト11歳 | トップページ | 心の栄養 »

2010年5月25日 (火)

たんぽぽの生まれた日

今日5月25日はたんぽぽの誕生日

とは言っても本当の日付は不明なんです

たんぽぽが生まれた家ではハッキリと

誕生日を知りませんでした

なので私が25日って決めたんです

P1050849

偶然にも君が空へと旅立ったのが26日・・・

もしかするとこの世に生れ落ちた日も26日だったのかもしれないね

君を空へと送り出してから明日で6ヶ月

P1050675

たった6ヶ月の間に

ハハは とっても強くなった気がします

辛い事 悲しい事 心配な事があって

凹んだりする事は沢山あるけれど

そこから後ろを向かずに前に向いていられるようになりました

同じ場所でウジウジとしている事も減りました

P1050574

君を見送ってからは

色々な出来事が心に敏感に響くようになりました

人の温かさや優しさに触れる事も多くなりました

教えてくれてありがとう

君に教えてもらった事

ただひたむきに生きる姿を思い出しては

前に進む強さをもらってます

闘病中は・・・

辛い事が多かったよね

苦しい事が多かったよね

だけど君はひと言の弱音も吐かず

愚痴も言わず

ただ ただ生きる事にひたむきだったよね

あの姿を思い出す時・・・

心の奥がキューっと締め付けられるけれど

その後にほわ~っと温かな想いが込み上げて来るよ

何なんだろうね・・・

でも この気持ちの繰り返しが

きっとハハを強くしてくれてるんだと思うんだ

時々・・・会いたくて会いたくて どうしようもなくなっちゃうけど

会えない淋しさもハハの心を優しくしてくれる気がするよ

ちゃあ姉ちゃんも とっても頑張ってるよ

きっと 君が護ってくれてるんだね

P1050655_2

たんぽぽ~~~

これからも ず~っと大好きだからね!

去年の誕生日には ちゃあの方がまだまだ具合が悪くて

君は な~んにも心配しないで迎えた

12歳の誕生日だったね・・・

姿形は無くなってしまったけど

やっぱりお祝いしたい 君の誕生日

「たん」  「たんちゃん」  「たんぽぽ~~~」

「たん吉」って呼ばれるコトもあったね~

P1140674

鉢植えのブルームーン

P1140814

つる薔薇のピエール・ドゥ・ロンサール

P1140778

ドックローズ(ローズヒップが取れる薔薇)

天使達には お花がご飯になるから

お庭のお花でお祝いしようね・・・

たんぽぽ・・・おめでとう!

P1140818

ちゃあへと美味しい缶詰を頂きました

「たんちゃん わたちと一緒にウマウマさんねriceball」byちゃあ

P1140810

たんぽぽは今も ちゃあと一緒に居る・・・

そう想える時もあるよねclover

|

« フォレスト11歳 | トップページ | 心の栄養 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

たんぽぽちゃん、お誕生日おめでとーbirthday
ちゃあお姉ちゃんと一緒に、缶詰ウマウマできて嬉しいね♪
キレイなお花もいっぱいで嬉しいね♪
これからもずーっと、
ハハとちゃあお姉ちゃんを護ってあげてね。
たんぽぽちゃんに教えてもらったたくさんの事・・・
私も絶対忘れないよ。
ありがと、たんぽぽちゃんconfident

投稿: さーり | 2010年5月25日 (火) 10時25分

タンちゃ~んsign01
お誕生おめでとう~birthday
いっぱいウマウマして、沢山お友達と遊んでいますか~
いつもいっぱいのパワーをありがとうconfident
あなたが教えてくれた、強い優しさheart01
絶対忘れないからね~

私も、タンちゃんずっと好きだからね~clover

投稿: 宥估 | 2010年5月25日 (火) 11時38分

 たんちゃん、お誕生日おめでとう!!
 お友達と遊んでいるのかな・・・それともちゃあ姉ちゃんの近くにそっと寄り添ってネムネムしてるのかしら・・・?
 たんちゃんの教えてくれた事、今も胸にいっぱい広がって、満たしてくれています。
 いつまでもちゃあ姉ちゃんとお母さんを守っていてね。。。。。
 ちゃあ姉ちゃんとお母さんに柔らかな光と温もりをそっと届けてあげて下さい。たんちゃんは、天使になっても忙しいけど・・・どうか・・お願いします。
 たんちゃん、大好きよ♪

投稿: 小川 貴子 | 2010年5月25日 (火) 12時39分

たんぽぽちゃん、お誕生日おめでとう。
まりと誕生日が近かったのね。
一緒にお祝いしているかな。(^^)
そしてkayaさん、フォレストの11周年記念おめでとう!
お店を持つ事は素敵な事、そして苦労もあるでしょう。
でもkayaさんの人柄がたくさんの優しさを集めて来るんだと思います。
これからも少しずつ幸せのおすそ分けをして下さいね。
いつかお寄りできたら嬉しいなぁ☆

投稿: まりまお | 2010年5月25日 (火) 19時58分

たんちゃん、生まれて来てくれてありがとう。
ママさんの想いを読んで本当にそう思う…
日本猫って初めはみんな「困った仔」からの始まりです。
残念だけど…
でもたんちゃんもタンタンもこれ以上にない宝物の命でした。
こんなに小さな命に教えられたこと、繋げてくれたこと…
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今日の記事を読んでまたpeekoも前向きにいようと実感しました。
ママさん、ありがとう☆
今頃たんちゃんも、キレイなお花で「お腹いっぱい♪」って言ってるね(^_-)-☆

投稿: peeko | 2010年5月25日 (火) 22時54分

birthday Happy Birthday たんちゃん present

たんちゃんのお誕生日が5月25日
私は5月24日生まれです。
フォレストの誕生日が5月22日。
なんだか、とっても嬉しいですconfident
たんちゃんってやっぱりイケメンさんですね~
翡翠色の瞳に吸い込まれそう…shine
天使の修行も順調だと思います。
先輩天使のちぃくんといろんな猫ちゃん達へ
素敵なプレゼントをしてますものねcat
ますますパワーアップしてちゃあちゃんとkayaさんを
しっかり護って下さい。
そして、我が家のレオとも仲良くして下さいね。
さくら家では、定期的にしらすさん祭を開催しますので
ちゃんと、来てね~paper

今日は、レオの定期検査の日でした。
まだまだ検査数値は悪いのですが
前回よりも改善してました。
結果を待つ間、ずっとたんちゃんとちぃくんにお願いしてました。
たんちゃん、ありがとうclover


投稿: さくら | 2010年5月26日 (水) 19時06分

kayaさん、はじめまして。
ときどき寄らせていただいていました。
突然のコメント、失礼致します。

実は今年に入ってから大切な大切な妹猫が旅立ってしまい、
どうしていいかわからないときにkayaさんのブログにたどり着きました。

たんちゃんの白キジトラ柄が妹猫と重なって、親近感がわきまして。
特に今回の4枚目の写真はそっくりで、思わず涙が出てしまいました。
可愛いなあ、たんちゃん。可愛い。

たんちゃんのお誕生日おめでとうございます。
ちゃあちゃんもずっと元気でありますように。

投稿: こつむぎ | 2010年5月27日 (木) 19時39分

さーりさんへbud

同じ想いをして下さる方が居る・・・
それだけで私の心はとっても軽く優しくなれます。
天使になった子でも
やっぱりお祝いしたい私です。
でも・・・写真を探してるとやっぱり泣けてきますねclover


宥估さんへbud

天使になった今も「大好き」って言ってもらえる
たんぽぽは幸せだなぁ~って思います。
皆からもらう温かな心も私の宝物。
今日から一週間・・・頑張らないとですねconfident


小川貴子さんへbud

なんだか・・・やんちゃの甘えん坊たんぽぽは
時々ちゃあと一緒に遊んでるみたいです。
そんな ちゃあのヒトリ運動会を見てると
たんぽぽが居るようで・・・。
たんぽぽの事を大好きって言ってもらって
とっても嬉しいハハですclover


まりまおさんへbud

まりちゃんと近い誕生日・・・。
そんな一つ一つが嬉しいです。
今頃は~まりちゃんお店で天使の修行
してくれてるかなぁ~。
いつか・・・小さなお店だけど遊びに来て下さいねconfident


peekoさんへbud

生まれて来て困った命なんて一つも無いハズなのに
いつから人はこんな風になってしまったのでしょうね。
それでも・・・そんな困った命から沢山の幸せを
もらうのも人なんですよね~。
この子達からもらった沢山の宝物や素敵なご縁の数々を
もっと色々な方に知ってもらえたらなぁ・・・って思いますconfident


さくらさんへbud

たんぽぽがいつもお邪魔してます。
誕生日の前日(さくらさんの誕生日)は
ちぃくんとお邪魔していたみたいで・・・。
美味しかったよ~♪の声が聞こえるようでした。
いつも、たんぽぽの分までありがとうです!
レオ君も少し改善してたみたいで・・・
良かったですね!
この調子で踏ん張って行きましょうねconfident


こつむぎさんへbud

初めまして、コメントありがとうございます!
大切な子が天使になったのですね・・・。
淋しさに押しつぶされそうな日もあると思います。
私もまだまだポッカリと開いた穴は塞がりません。
だけど・・・たんぽぽがくれた沢山の想いを
優しい気持ちで想える日も増えて来ました。
泣きたい時は思いっきり泣いて
笑える時は思いっきり笑って・・・。

こんな私の心のつぶやきですが
またいつでも遊びに来て下さいね!
コメント嬉しかったですconfident


投稿: kaya | 2010年5月28日 (金) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/34501629

この記事へのトラックバック一覧です: たんぽぽの生まれた日:

« フォレスト11歳 | トップページ | 心の栄養 »