« 祝24ヶ月(2年) | トップページ | たんぽぽの生まれた日 »

2010年5月22日 (土)

フォレスト11歳

今日 5月22日はフォレストの満11歳の誕生日です

思えば・・・12年前に自宅で

ハーブクラフトの教室とアロマのマッサージ

ほんの少しのハーブティーを販売したのが始まりでした

昨年5月の写真です

P1050208

子供の頃から虚弱体質で

勤めていた会社にも随分と迷惑をかけていました

11年前にある方から店舗を貸してあげるから

お店を開いてみないかと提案頂いたのがきっかけで

約7年もの月日をお世話になりました

その間に今の場所の土地を貸してくれる方と巡り合い

この場所に移転して4年と少し・・・

一人で細々とながらも続けてくることが出来ました

P1030774

11年はあっと言う間に過ぎてきましたが

初めての商売

慣れない事ばかりで辛い事 苦しい事も沢山ありました

本来 商売に向いてる性格では無いので

金銭的には とっても苦しいですし

かなりの人見知りだから

一日が終わると 崩れる様にベットに倒れる日もあります

そんな私が

11年もの月日をフォレストとして続けて来れたのは

優しいお客様に支えられ

温かく見守って下さる方々に

支えて頂いてるお陰です

P1140685

相も変わらずスローペースなお店ですが

身体の続く限り

心と身体に優しいハーブたちと

創り手さんの想いがこもった作品たちを

皆様にご提案できればと思っています

P1140677

こんな私ですが

どうか これからも お付き合い下さると嬉しいですclover



今年は周年祭は行いませんが

そろそろピエール・ドゥ・ロンサールが咲き始めました

週末位からは 切花として差し上げる事が出来そうですので

お時間のある方は お気軽にお寄り下さいねhappy01

|

« 祝24ヶ月(2年) | トップページ | たんぽぽの生まれた日 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

 kayaさん、11周年おめでとうございます!
 去年、10周年祭だったのに・・・あれからもう一年経ってしまったのですね。本当に月日が流れるのが早いですね
 11年って一口でいっても、お一人で切り盛りなさってくるの・・大変だったでしょうね。すごいです。
 お店の中もとっても素敵☆これだけの商品をお一人で仕入れて展示して・・・って本当にすごい・・。
 お店の外観を拝見して、いっつも”行ってみたいな。。。”って思っていました。外も中もkayaさんの温かさと優しさと愛情がたっぷり詰まっていますネ
 お疲れ様でした。そしてこれからも体に気を付けて益々頑張ってください!!
 丹精込めた花々に彩られて、ファレストの煌く季節ですね♪

投稿: 小川 貴子 | 2010年5月22日 (土) 13時37分

ま・ず・は
ちゃあちゃんの24か月記念、おめでとで~す♪
病院の先生から告げられた言葉に「どうやって帰ったか…」ってママさんの気持ち、痛いほど分かります。
でもちゃあちゃんは今も元気にママさんの側にいてくれる。
これ以上幸せな事はないよ!
確かにここにたんちゃんもいたら…
その気持ちもわかります。
でもたんちゃんが繋げてくれたモノが残ってるじゃないですか。(^O^)
ママさんのステキなお店もそのひとつです。
人見知りなママさんが、商売に向いてないママさんが。
11年間繋いできたお店、フォレスト☆
写真を見てても居心地の良さが伝わって来ます。
機会があったら是非行きたいな~♪
ママさん、体には気を付けてこれからも素敵なお品と
可愛いちゃあちゃんをpeekoにも見せてね(^_-)-☆

投稿: peeko | 2010年5月22日 (土) 22時23分

birthday 11周年おめでとうございます birthday

「商売」の大変さは私も経験しました。
私は、二度とやりたくないです(苦笑
11年も続けてらっしゃるのは「商売に向いてない」どころか
立派な経営者です。
優しい素敵なお客様が支えて下さるのは
kayaさんのお人柄ゆえです。
kayaさんブレンドのハーブティーを味あわせて頂き
温かで穏やかなお人柄を感じました。
いつか、バラの季節にお伺いしたいお店です。

私の誕生日も5月です。
不思議なご縁を感じます…cat

投稿: さくら | 2010年5月23日 (日) 01時11分

フォレスト11周年、おめでとうございますshine
ちゃあママさんのお人柄が、
優しい方々とのご縁を導かれてるんだと思います。

お店の内装も外装も、ホントに素敵です。
優しくて温かい感じがして、
お店にもちゃあママさんのお人柄が表れてるんだと思います。
お店の経営や接客は、大変な苦労があると思いますが、
あまりご無理なさらないでくださいね。
お店のファンの一人として応援してますhappy01

投稿: さーり | 2010年5月23日 (日) 10時39分

11周年おめでとうhappy01

チャーママと出会ってどれだけ経ったっけ?
ちゃあママもフォレストも、ずっと昔から知ってるみたいなのは何故だろう??
今では、私の癒しの友と癒しの場ですよ~

今後ともよろしくねheart04

投稿: | 2010年5月23日 (日) 22時43分

小川貴子さんへbud

あっと言う間に11年でした。
けれど・・・その間には色々な事が沢山あって
どれもこれも今の私を作ってくれた時間だと思ってます。
ちゃあ&たんに支えられた11年です。
これからも頑張って行きますので
いつか金沢にも遊びに来て下さいねhappy01


peekoさんへbud

2年前のあの日・・・記憶力の悪い私が鮮明に覚えてるのは
ただただ悲しみに押しつぶされそうだった心です。
それがあったから今の私の幸せ感が大きいのだと思います。
小さなお店ですが・・・とっても好きな空間です。
これからも ちゃあと共に優しく生きて
行けたら嬉しいです。
いつも優しく見守ってくれてありがとうですhappy01


さくらさんへbud

本当に私は商売には不向きの人間なんです。
でも他に出来る事が無いので・・・。
支えてもらえるありがたさや人の優しさを
学ばせてもらってます。
いつか・・・薔薇の満開の時期に遊びにいらして下さいね!
お誕生日おめでとうございますhappy01


さーりさんへbud

お店のファンと言って頂けるだけで
こんなにも嬉しいものなのですね~。
私がこれまで踏ん張って来られたのは
優しいお客様や友人達が居てくれたからです。
ちゃあ&たんのチカラも強いです!
ハハは強しでこれからも頑張って行きますので
見守ってて下さると嬉しいですbud


れとろままさんへbud

って名前が無いから・・・でも多分れとろままだよねcatface
もし違ってたらごめんなさいです!
こちらこそ~いつも忙しいのにニャンコ話に
付き合ってもらってありがとう!
これからもヨロシクですhappy01

投稿: kaya | 2010年5月25日 (火) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/34799248

この記事へのトラックバック一覧です: フォレスト11歳:

« 祝24ヶ月(2年) | トップページ | たんぽぽの生まれた日 »