« たんぽぽの生まれた日 | トップページ | 幸せな夜 »

2010年5月27日 (木)

心の栄養

ここの所ず~っと雨降りばかり・・・

せっかく咲きかけてる薔薇も辛そうです

今年もやっと半分位咲いてきたピエールです

P1140821

ピエールは花びらが厚めで 下を向いて咲くので

痛みも少ないですが

P1140838

ブルームーンは淡い紫色の薄い花びらなので

雨に打たれてしまうと痛んでしまいます

P1140834

満開のクレマチスも花びらが一枚一枚落ちてしまいます

雨も大切だけど・・・

この季節

もう少しだけ晴れて欲しいなぁ~って思っちゃいます

たんちゃんへと可愛い花束を頂きました

P1140840

梅雨のような天気に

気持ちも落ち気味だったけど

たんぽぽにと頂いた心が

嬉しくて 温かくて・・・・・

姿が見えなくなって心の中だけで会うのが辛い日も

たんぽぽの繋いでくれた糸が

こんなにも私の心を温めてくれる・・・

「雨の日はまったり~なのよんcatface」byちゃあ

P1140799

淋しくて流す 冷たい涙と

嬉しくて流す 温かな涙・・・

どっちも大切な心の栄養

今日も優しさを抱きしめて過ごしましょうclover

|

« たんぽぽの生まれた日 | トップページ | 幸せな夜 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

 お店がお花と緑に包まれてる。。。。。これで約半分ですか?満開になったらみごとでしょうね~
 私の家の前を100mくらい先に行ったお宅も奥様がお花が好きで、お家の外壁も門扉も蔓薔薇に包まれているんです。でもこのところの雨で凄く沢山の花弁が地面に落ちてしまっていました・・・。シトシト降る雨じゃなくて、強風と共に打ち付けるような雨が続いたので・・・さすがのお花も耐えきれなくて。
 この季節に綺麗な姿を見せるために、一年間ずっと耐えながら生き抜いてきたのですから・・優しい日の光に包まれていて欲しいですね。焼きつけるような真夏の日差しを凌ぎ、木枯らしに耐え、冬の冷たい雨や雪に凍えながら・・・春の日差しを一身に集めて呼吸して、美しい姿を見せてくれたのですもの・・・。雨が降るのならせめて・・優しい雨であって欲しいと思ってしまいますね
 たんちゃんの6ヶ月目の命日にお花を頂いたのですね 良かったですね・・・。お友達の温かい想いがたんちゃんを包んで、kayaさんとちゃあちゃんにチカラをくださいますね そして、頑張ってるkayaさんに・・花束が”一人じゃないよ~いつも一緒に見守ってるからね~”って声をかけてくれているようです♪
 ピエールは、柔らかな優しいピンクの濃淡で綺麗ですねぇ・・・そして、ブルームーン!!私、初めて見ました・・。とっても綺麗・・。紫系の色(濃い紫も、薄い紫も、ブルーを混ぜたような紫も)大好きなので本当にステキです☆
 冷たい雨にお花が耐えられるといいな・・・。
 また晴れたらちゃあちゃん、お散歩お花見出来るから・・・雨の日はまったりと充電ですね(^。^)y-.。o○

投稿: たかこ | 2010年5月27日 (木) 10時24分

おはようnotes
rain続くね~
気温も低く肌寒いしsad
でも、ここに来たらいっぱいの素敵なお花達に会え、
更に、チャ~ちゃまの甘えた、愛らしいお顔lovelyが見れて、ほわぁ~と暖かくなりましたhappy01

涙・・・
冷たい涙も、温かな涙もどちらも心の栄養になるのねconfident

明日は少しsunが出るみたいですよsign03
肌寒いので、気をつけて居てねclover

投稿: 宥估 | 2010年5月27日 (木) 10時48分

大阪はお天気が回復してきましたよsun
夏みたいに暑くなったと思ったら、また冷え込んだりと、
変な気候が続いて体調も崩しやすいと思いますが、
お天気が回復して、お花もちゃあちゃんも元気になりますようにclover

投稿: さーり | 2010年5月28日 (金) 15時19分

たかこさんへbud

今年の天候は本当にガーデナー泣かせです。
1年間せっせとお世話して、やっと開花の時に
大雨&強風で・・・薔薇の花びらに雨の痕が残ってたのを見た時には切なくなりました。
それでも・・・頑張って咲いてくれる花々に
元気を貰ってる日々です。
雨続きのお天気も昨日まで
今週はちゃあとのお散歩も出来そうですhappy01


宥估さんへbud

昨日もありがとう!
夜、箱を開けて嬉し過ぎの気持ちが
眠るまで続いたよ~。
いつも、いつも私の体とちゃあの事を想ってくれて
本当にありがとうねhappy01


さーりさんへbud

北陸もようやく雨が上がりました。
何だか梅雨空のような日々で
気温も低いので体調管理が難しいです。
今週は太陽さんも見られそうだから
元気に頑張ろう~って思います。
さーりさんも体調には気を付けて下さいねhappy01

投稿: kaya | 2010年5月30日 (日) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/34886733

この記事へのトラックバック一覧です: 心の栄養:

« たんぽぽの生まれた日 | トップページ | 幸せな夜 »