« 行ったり来たり | トップページ | 初挑戦 »

2010年5月 1日 (土)

桜と再会

今月の7日に枯れ木から若芽を出してた桜の木に

再び会う事ができました

ほんの少し新芽が出ていると思っていたのに

八重の桜のお花を咲かせてました

P1140096

まだまだ細い若木だから

今年はお花は咲かせる事はないだろうなぁ~って思っていたので

綺麗なお花を見た時は驚きと感動でした

八重のお花も色は薄めのピンクでしたが

綺麗でしたよ~

P1140104

帰り道のシダレ桜の木も葉桜になってましたが・・・

P1140105

木の下に立って上を見上げると

桜に囲まれた別世界になります

P1140111

落ちてた八重桜を ちゃあにお土産に~

今年2度目の桜飾り

P1140121

ちょこんとしたお手手に桜が可愛くて・・・

P1140132

もちろん たんぽぽにも

今日のお水は桜のお花入りだよぉ~

今年最後の八重桜だね・・・

P1140136

気温は安定しないけど春はきてるんですよね・・・

皆様はどんなGWをお過ごしでしょうかぁ~

フォレストは水・木曜日以外は営業中ですconfident

|

« 行ったり来たり | トップページ | 初挑戦 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

 ええ~~っ!!あの若木が花をつけていたのですネ!!!なんだか生きるチカラの凄さをあらためて感じました!!!感動。。。。。
 私、八重桜って初めて見たんです・・・。とっても可憐で綺麗ですね すっごく嬉しいなぁ・・・上手く言えないけど、生命力に感動です。
 ちゃあちゃん、お花綺麗ねぇ~とっても似合ってますよ(^_-)-☆
 たんちゃんも・・・春を感じてるかな?
 それに、みごとな枝垂れ桜ですね 櫻の嵐の中に居るみたいです。
 関東は、ここ数日は初夏のような陽気になりました。つい数日前まではキルティングのコートを着ていたなんて嘘のようです。着実に月日はめぐり、季節はめぐり、時は流れているのですね
 kayaさんの体調も戻っているといいな・・・無理しないでゆっくりゆっくり頑張ってください。
 私も今年最後の桜を堪能させて頂きましたぁ~~~
 kayaさん、ありがとう~☆彡

投稿: 小川 貴子 | 2010年5月 1日 (土) 14時33分

植物の生命力って凄いですよね。
特に樹木の生命力にはいつも驚かされます。
こちらはもう桜のシーズンはすっかり終わり、もうハナミズキが満開です。
春はアッと言う間に過ぎ、初夏の装いです。
そんな時にママさん地区の元気な八重桜が見れてpeekoはラッキーかも。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
一年で二度楽しい?(笑)

ちょこんと揃ったちゃあちゃんのお手手に、八重桜のピンクが似合ってるね。
もちろんたんちゃんのお花も♪
peekoはこう言うママさんの感性が好きheart04

投稿: peeko | 2010年5月 2日 (日) 22時41分

こちらももう、桜の時期はとっくに過ぎ
つつじや藤の花の季節ですので
kayaさんブログで見せて戴けて嬉しいです~cherryblossom
ちゃあちゃん、桜が似合いますね。
絶対に赤だと思ってましたが、桜色も似合うことを発見sign01
たんちゃんも桜のお花見に同行してたのでしょうね。
最近では、ちぃママさんの影響でTwitterを楽しんでます。
あすかちゃんのママさんもいらっしゃいますよshine
未公開写真や裏話もありますから
kayaさんもいつかTwitterに参加なさって下さい。
私は「たんちゃ~ん、ちぃく~ん」と呟いたりしてますcat

投稿: さくら | 2010年5月 3日 (月) 05時37分

小川貴子さんへbud

私も…最初見たときは別の木?
って見間違うほどに綺麗なお花を
沢山咲かせてました。
もう言葉では言い表せない想いがありますclover
ここ数日で金沢も一気に気温が上がりました。
もう桜さんは見納めで…
これからは薔薇とハーブのお花の時期になります。
少しずつですが咲き始めてる花々達…
私の体調もそろそろ落ち着くハズですconfident


peekoさんへbud

桜は…あっと言う間に散ってしまいますよね。
今年は気温が低かったので花季が長かった
みたいですが、もう終わりですね。
金沢にもやっと遅い春(初夏に近いかも)が来て
お店の前の花壇も賑やかになりつつありますnote
今度のお休みの日に「白いたんぽぽ」の種を
探しに行って来ようと思ってます。
花壇がたんぽぽだらけになったりしてcoldsweats01


さくらさんへbud

ちゃあ桜のお花が似合うでしょう(バカ親発言bomb
可憐なピンクのお花は似合うのに
ピンクの可愛い首輪は似合わない変な子ですcoldsweats01
Twitter・・・とっても楽しそうだけど~
私にはちょびっとハードル高すぎですsweat01

投稿: kaya | 2010年5月 4日 (火) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/34440167

この記事へのトラックバック一覧です: 桜と再会:

« 行ったり来たり | トップページ | 初挑戦 »