« 次々と | トップページ | 馬尾症候群 »

2010年5月12日 (水)

今日という日

今日は ちゃあの通院日

久しぶりの病院

まずは体重測定

5.1kg~~~立派なメタボですsweat01

今の状態が良いので 点滴だけしてもらって

血液検査は今回は見送りました

「また嫌な場所へ行ったでつdash」byちゃあ

P1140489

ただ・・・

ここ数日で気になる事があったので

先生に看て頂きました

結果は 脊髄からくる 「神経麻痺」でした

抗がん剤治療の途中でも

脊髄に影があったりと 小さな異常は見えてました

それが 元々の病気なのか

ガンの影響なのか 抗がん剤の副作用なのかは解りませんが

後ろ足にチカラがあまり入らずに

滑って歩く時が増えてきました

麻痺なので痛みは無いそうですが・・・

まだ普通に歩いてますが

時々 チカラが抜けてズルーって感じで滑ります

何でなのかな・・・って思ってたけど

神経からくる麻痺って解って

ちょびっと凹みました

「麻痺」って言葉に驚き

やっぱり悲しくなって

少し涙が出ちゃいました・・・

これから先 歩けなくなるかもしれません

排泄が困難になるかもしれません

でも

でもね 気持ちを切り替えて悪い方へは考えないようにします

だって 先の事なんて解らないし・・・

P1140475

2年前の今頃は もっと辛かったし・・・

あの日から1日1日を大切に過ごして来ました

たんぽぽの病気が解ってからも

大切な時を過ごして来ました

だから・・・今からの時も 大切に大切に

ちゃあが 穏やかに過ごせるように

凹んでなんかいないで 大きな心で過ごしたいです

忘れそうになる 当たり前の「日々を幸せだと感じる心」を

繰り返し 大切な事だよと教えてくれる ちゃあ・・・

まだまだまだまだまだ ご機嫌さんで居てね

P1140485

昨日、今日と肌寒い日ですが

お庭のピエールもやっと一輪 咲き始めました

P1140457

太陽さんが出てお天気の日には

また 元気にお散歩しようね~

|

« 次々と | トップページ | 馬尾症候群 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

おはようclover
寒いね~sad
5月半ばでこの気温は辛いねsweat02

昨日はチャ~ちゃん病院お疲れ様でしたconfident
5.1㎏のメタボちゃんは、食欲がなかった事を考えれば良かったのかなぁ~って
で、状態が良くて点滴のみの治療という事で、ホッとしました。
足の麻痺が心配ですね。
でもほんとハハの言う通りsign01
先の事を考え心配して、悲しい顔、辛い顔をして過ごすのも1日。
”今”を感じ、日々の当たり前の事に幸せを感じ、穏やかな気持ちで過ごすのも1日。
私も母とそんな話をし、ほんとそうやなぁ~と感じましたconfident
ハハもチャ~ちゃんとタンちゃんとそうして来たんやもんねheart04

ピエール綺麗やね。
sunsunが出て、暖かくなってチャ~ちゃんのお散歩姿が早く見れますようにconfident
ハハ、今日はゆっくりできるのかな・・・
体調、くれぐれも気をつけて居てねclover


投稿: 宥估 | 2010年5月13日 (木) 09時54分

 おはようございます!ちゃあちゃん、通院だったのですね
 後ろ脚が??ショックだけど・・・でも今、目の前に居るちゃあちゃんは、一生懸命頑張って生きていてくれるから・・・悪い事ばかり考えずに出来るだけ笑顔で過ごせるように祈ってます。このまま進行しないでせめて現状維持で過ごせますように。。。。
 頑張りやさんのちゃあちゃんだもの!!今回わかった病気にだって負けないはず!!!
 ・・・っていってもkayaさんの不安な気持ちや切なさが痛いほどわかるから何と言って良いのか言葉がみうからなくて・・・。でもね とにかく目の前にちゃあちゃんは、元気で生きていてくれる。そのことを大切に前を向いて歩くしかないです。
 祈っているから・・・いっつも祈っているからネ
 kayaさん、頑張って!!!
 ちゃあちゃん、ファイト!(^^)! 

投稿: 小川 貴子 | 2010年5月13日 (木) 09時55分

ちゃあちゃん、病院お疲れ様!
点滴もよく頑張ったねー。

「神経麻痺」という言葉・・・
ちゃあママさんのお気持ちを考えると、胸がつまります。
でもこのまま進行が抑えられて、少しでも回復できるよう祈ってます。
ちゃあちゃんがこれからも穏やかに過ごせるよう祈ってます。
ちゃあママさん、いつも応援してますからね!

投稿: さーり | 2010年5月13日 (木) 10時22分

宥估さんへbud

今日はやっと晴れ~sun
このまま暖かくなってくれると嬉しいね!
ちゃあ毎日マッサージしてますよん♪
気持ち良さそうにしてる日と
もう~ってご機嫌ナナメさんな日があります。
幸せな時間って自分で作るもんなんだなぁ~
って思いますconfident


小川貴子さんへbud

何かあるとすぐにオロオロになってしまって
まだまだハハ失格ですcoldsweats01
心配な事はつきないけれど
今の幸せな時間を大切にしながら
ちゃあと「宝物時間」を沢山作って行こうと思ってます。
いつも心配かけてすみませんconfident


さーりさんへbud

神経麻痺と言う言葉だけでパニくってしまう
情けないハハですsweat02
でも気持ちの切り替えが早く出来るようになりました。
今日は久しぶりに良いお天気です!
この青空に向かって上を向いて
ちゃあとフタリ歩いて行こうと思ってます。
いつもありがとうですconfident

投稿: kaya | 2010年5月15日 (土) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/34645428

この記事へのトラックバック一覧です: 今日という日:

« 次々と | トップページ | 馬尾症候群 »