« 幸せの種まき | トップページ | 次々と »

2010年5月 9日 (日)

母の日に・・・ちょっとだけ

母の日の今日

実家の母に電話をした

元気でいてくれる事が一番の幸せと・・・

お互いに言えた 幸せな日

そして・・・

いつも贈るばかりの立場の私

今年は ちゃあ&たんぽぽのお陰で

ちょっぴりお母さん気分

猫だけど・・・

お腹を痛めて生んだ訳じゃないけれど・・・

「お母さん」にしてくれて ありがとうcatcatclover

P1011041

|

« 幸せの種まき | トップページ | 次々と »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

おはようございますshine幸せな気持ちに慣れてよかったですねぇ。ちゃあママさんの気持ちよくわかります。私もクリフを産んだ訳ではないけど、お母さんのつもりだし、クリフはかけがえのない子供と一緒だからhappy01
今日は夕方からrainみたいです。体調に気をつけお仕事頑張ってくださいねscissors

投稿: クリフママ | 2010年5月10日 (月) 08時33分

私も母に物を贈るだけの親不孝娘です。(^^;
元気でいてくれるからそれも出来るんですよね。
本当はもっと感謝しなくちゃなのに。
kayaさんは今年は母親の気持ちになれたのですね。
そう、可愛い我が子達、ですもんね!(^^)
とっても頑張っているkayaお母さん!
いつもいつもありがとう☆

投稿: まりまお | 2010年5月10日 (月) 09時17分

 おはようございます。
 母の日に温かい気持ちになれて良かったですね。きっとお母様もkayaさんの元気そうな声を聞けるのが何より嬉しいと思ってくださってるはずです♪
 そうですね 自分でお腹を痛めて産んだわけではないけど人生を共に過ごし、守り、守られて・・・我が子と同じですよね。
 私も母親って思っているのですが、最近 うちの仔たちは、私の事を妹ってくらいにしか思っていないような・・・(汗)
 kayaさんのようにしっかりと最後まで見守れる母親になりたいです。
 子育てって、きっと子供を育てて守る中で親は成長させてもらえるのでしょうね 日々、発見や学びや喜びや切なさが入り混じって・・・
 たんちゃんとちゃあちゃんのハハになれて良かったですね kayaさんの元へきてくれて・・・。
 これからもまだまだハハは頑張らないと~ですネ!(^^)!

投稿: 小川 貴子 | 2010年5月10日 (月) 09時55分

私は母と毎日顔を合わしてるけど、
優しい言葉や感謝の言葉を伝えることは全然してません。
でも、今の自分がいるのは母のおかげ。
もっと感謝して、きちんと伝えないとダメですねsweat01

私もウチのにゃんずを実の子供だと思ってます。
人間と猫を一緒にするなとか、
実際に子供を産んだことがないくせにって言われたこともあるけど、
大切な大切な、かけがえのない家族です。

写真のちゃあちゃんもたんぽぽちゃんが、
「お母しゃん、いつもありがとcat」って言ってるように見えました。
「お母さん」という仕事は、すごく大変ですが、
体に気をつけて頑張ってくださいね!

投稿: さーり | 2010年5月10日 (月) 10時41分

来年のブログを楽しみにしています。(白たんぽぽ)ニヤッ

感謝の気持ちで迎える事ができた母の日♪
しかも両者健康で…
これって最高にしあわせな事だよね。shine

peekoもちょっぴり母気分。
でも必ず早く逝ってしまう子供たち…
その子達への想いを綴れるブログって本当にいいツールだと思うの。
忘れないよ、忘れないで…
ちっちゃな子供たちだけど
ママさんとpeekoを母にしてくれて感謝だね。

投稿: peeko | 2010年5月10日 (月) 22時13分

クリフママさんへbud

昨日も今日も肌寒いですね~。
クリフママさんも風邪等引いてませんか?
母の日は・・・
離れてる母のコトを想う日になってます。
クリフ君も素敵なお母さんに巡り合えて
本当に幸せだと思いますconfident


まりまおさんへbud

車で1時間40分で行ける距離に居るのに
中々会いに行けない無精者の私です。
元気で居てくれるコト・・・
何よりそれが一番ですね!
おチビさん達も、いつの間にか1歳なんですね~。
皆元気でウマウマさん出来ると嬉しいですよねhappy01


小川貴子さんへbud

母と思ってるのは私だけかもしれません。
最近の ちゃあは上から目線が多いので
もしかするとウチも妹って思われてるかもcoldsweats01
母の日に若い頃は感じなかった色々な想いを
感じるようになりましたconfident
まだまだ親不孝モノのわたしです。


さーりさんへbud

一緒に住んでると、中々感謝の言葉って言えませんよね・・・。
私は離れてから少しずつ言葉に出てくる様になりました。
ニャンコの母も人の母も同じ苦労があると思いますが
人それぞれに考え方も違うし・・・
変な人って思われるコトもあるけど
私は たんぽぽに母にしてもらったと思ってます。
幸せを感じながら過ごせると嬉しいですねconfident


peekoさんへbud

来年「白いたんぽぽ」満開のブログを書けたら
嬉しいですね~happy01
ヒトツ ヒトツの小さいけれど尊い命・・・
この小さな身体でどれだけの事を
人間に教えてくれてるのかと思うと
愛おしさが募ります。
peekoさんも沢山の子達のお母さんだから
大変だけど・・・幸せも沢山ですねconfident

投稿: kaya | 2010年5月12日 (水) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/34607965

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日に・・・ちょっとだけ:

« 幸せの種まき | トップページ | 次々と »