« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

フレッシュハーブティー

やっと太陽さんsunのお顔が見れた朝

とっても元気で過ごせそうな一日の始まりです

そんな朝はフレッシュなハーブティーで

元気を蓄えます

低気温の今年も何とか

お店の前で育ててるハーブ達が次々と育ってきて

レモン系のハーブ

ミント系のハーブ

ブレンドティー

今日は久しぶりのフレッシュティーなので

欲張って種類を沢山入れました

P1140761

レモンバーム・レモンバーベナー・レモンタイム

ブラックペパーミント・パイナップルミント・ペパーミント

すっきり爽やかなティータイム・・・

レモングラスは まだ ちゃあ用しか育ってないから無しねcoldsweats01

フレッシュハーブティーは

季節が限定されるから

今のうちに沢山飲まなくっちゃね

入れ方は簡単です

摘みたてハーブを

軽く水で洗って

両手で挟んで「パンッ!」って一叩き

それをポットに入れて

熱湯を注ぎ 蒸らすこと約3分

P1140771

あっさりとした 初夏の香りを楽しめます

P1140762

ジャーマンカモミールはお湯を入れて3分

それ以上蒸らしてしまうとエグ味が出て美味しくないので

時間を計って入れて下さいね

P1140766

ジャーマンカモミールのフレッシュティーは

本当に青りんごのような優しい甘い香りです

P1140767

皆さんも~お庭のハーブで試してみて下さいねhappy01

本日のおまけ

「レモングラスはわたち専用でつからねdash」byちゃあ

P1140743

気温が上がらず中々延びてくれないレモングラス

やっと出てきた新芽も ちゃあにカジカジされてしまうのでしたcoldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

幸せな夜

久しぶりに夜 ブログを書いてます

今日とっても嬉しい事があったんです

友人の宥估ちゃんが たんぽぽへと

「誕生日ケーキ」を持ってきてくれたんです

もらった時はお仕事中だったので

夜 箱を開けると・・・

「たんちゃん おたんじょうびおめでとう」って・・・

ケーキを持ったまま涙で前が見えなくなりました

P1140913

彼女の想いが・・・

私の気持ちを想ってくれる想いが・・・

いつも一番に私の心に寄り添ってくれる

優しさに溢れた たんぽぽへのプレゼントでした

2日前にも れとろままさんからも

たんぽぽの誕生日にと 可愛い花束をプレゼントしてもらって

P1140852 

あの子は・・・なんて幸せな「猫さん」なんだろうって思います

天使になって なお 祝ってくれる人が居る・・・

あの子の猫生を一緒に居られた私は

本当に幸せ者だと思います

私はまだ・・・たんぽぽの夢を一度も見てません

数日前に 夢の中で 誰かに話しかけてました

なんで たんぽぽの夢を見れないんだろうって

そしたら

貴女がまだ たんぽぽの事を手放してないからだって

言われました

そうか・・・そうかもしれないって

目が覚めてから思いました

まだ6ヶ月・・・

いつか 夢で たんぽぽに会える日を想って

今夜は優しい友人達の気持ちを抱えて

ちゃあと一緒に

ゆっくり休もうと思います

「クリーム美味しかったでつcatface」byちゃあ

P1140860

今朝 久しぶりに雨が上がってました

ライラックの花も もうすぐ開きそうです

P1140874

私も・・・優しさで溢れる人になりたいですclover

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

心の栄養

ここの所ず~っと雨降りばかり・・・

せっかく咲きかけてる薔薇も辛そうです

今年もやっと半分位咲いてきたピエールです

P1140821

ピエールは花びらが厚めで 下を向いて咲くので

痛みも少ないですが

P1140838

ブルームーンは淡い紫色の薄い花びらなので

雨に打たれてしまうと痛んでしまいます

P1140834

満開のクレマチスも花びらが一枚一枚落ちてしまいます

雨も大切だけど・・・

この季節

もう少しだけ晴れて欲しいなぁ~って思っちゃいます

たんちゃんへと可愛い花束を頂きました

P1140840

梅雨のような天気に

気持ちも落ち気味だったけど

たんぽぽにと頂いた心が

嬉しくて 温かくて・・・・・

姿が見えなくなって心の中だけで会うのが辛い日も

たんぽぽの繋いでくれた糸が

こんなにも私の心を温めてくれる・・・

「雨の日はまったり~なのよんcatface」byちゃあ

P1140799

淋しくて流す 冷たい涙と

嬉しくて流す 温かな涙・・・

どっちも大切な心の栄養

今日も優しさを抱きしめて過ごしましょうclover

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

たんぽぽの生まれた日

今日5月25日はたんぽぽの誕生日

とは言っても本当の日付は不明なんです

たんぽぽが生まれた家ではハッキリと

誕生日を知りませんでした

なので私が25日って決めたんです

P1050849

偶然にも君が空へと旅立ったのが26日・・・

もしかするとこの世に生れ落ちた日も26日だったのかもしれないね

君を空へと送り出してから明日で6ヶ月

P1050675

たった6ヶ月の間に

ハハは とっても強くなった気がします

辛い事 悲しい事 心配な事があって

凹んだりする事は沢山あるけれど

そこから後ろを向かずに前に向いていられるようになりました

同じ場所でウジウジとしている事も減りました

P1050574

君を見送ってからは

色々な出来事が心に敏感に響くようになりました

人の温かさや優しさに触れる事も多くなりました

教えてくれてありがとう

君に教えてもらった事

ただひたむきに生きる姿を思い出しては

前に進む強さをもらってます

闘病中は・・・

辛い事が多かったよね

苦しい事が多かったよね

だけど君はひと言の弱音も吐かず

愚痴も言わず

ただ ただ生きる事にひたむきだったよね

あの姿を思い出す時・・・

心の奥がキューっと締め付けられるけれど

その後にほわ~っと温かな想いが込み上げて来るよ

何なんだろうね・・・

でも この気持ちの繰り返しが

きっとハハを強くしてくれてるんだと思うんだ

時々・・・会いたくて会いたくて どうしようもなくなっちゃうけど

会えない淋しさもハハの心を優しくしてくれる気がするよ

ちゃあ姉ちゃんも とっても頑張ってるよ

きっと 君が護ってくれてるんだね

P1050655_2

たんぽぽ~~~

これからも ず~っと大好きだからね!

去年の誕生日には ちゃあの方がまだまだ具合が悪くて

君は な~んにも心配しないで迎えた

12歳の誕生日だったね・・・

姿形は無くなってしまったけど

やっぱりお祝いしたい 君の誕生日

「たん」  「たんちゃん」  「たんぽぽ~~~」

「たん吉」って呼ばれるコトもあったね~

P1140674

鉢植えのブルームーン

P1140814

つる薔薇のピエール・ドゥ・ロンサール

P1140778

ドックローズ(ローズヒップが取れる薔薇)

天使達には お花がご飯になるから

お庭のお花でお祝いしようね・・・

たんぽぽ・・・おめでとう!

P1140818

ちゃあへと美味しい缶詰を頂きました

「たんちゃん わたちと一緒にウマウマさんねriceball」byちゃあ

P1140810

たんぽぽは今も ちゃあと一緒に居る・・・

そう想える時もあるよねclover

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

フォレスト11歳

今日 5月22日はフォレストの満11歳の誕生日です

思えば・・・12年前に自宅で

ハーブクラフトの教室とアロマのマッサージ

ほんの少しのハーブティーを販売したのが始まりでした

昨年5月の写真です

P1050208

子供の頃から虚弱体質で

勤めていた会社にも随分と迷惑をかけていました

11年前にある方から店舗を貸してあげるから

お店を開いてみないかと提案頂いたのがきっかけで

約7年もの月日をお世話になりました

その間に今の場所の土地を貸してくれる方と巡り合い

この場所に移転して4年と少し・・・

一人で細々とながらも続けてくることが出来ました

P1030774

11年はあっと言う間に過ぎてきましたが

初めての商売

慣れない事ばかりで辛い事 苦しい事も沢山ありました

本来 商売に向いてる性格では無いので

金銭的には とっても苦しいですし

かなりの人見知りだから

一日が終わると 崩れる様にベットに倒れる日もあります

そんな私が

11年もの月日をフォレストとして続けて来れたのは

優しいお客様に支えられ

温かく見守って下さる方々に

支えて頂いてるお陰です

P1140685

相も変わらずスローペースなお店ですが

身体の続く限り

心と身体に優しいハーブたちと

創り手さんの想いがこもった作品たちを

皆様にご提案できればと思っています

P1140677

こんな私ですが

どうか これからも お付き合い下さると嬉しいですclover



今年は周年祭は行いませんが

そろそろピエール・ドゥ・ロンサールが咲き始めました

週末位からは 切花として差し上げる事が出来そうですので

お時間のある方は お気軽にお寄り下さいねhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

祝24ヶ月(2年)

2年前の この日

朝から胃カメラ検査の為に

大きな不安(麻酔の)を抱えて ちゃあを病院へ連れて行きました

長い長い一日

夕方 病院へと迎えに行った私に 突きつけられた

信じ難い 病名・・・ 末期の胃ガン

余命 数週間  そして先生の口から出た言葉

「安楽死も考えて下さい」と・・・

病院からの帰り道

どの道をどう帰ったのか ただただ大粒の涙が止まらなかった

それだけを覚えています

絶望・・・それしかありませんでした

P1140667_2

2年後の今

こんなに元気に 小デブちゃんになって

毎日 ご飯を美味しく食べて お散歩もして

馬尾症候群と言う新たな病名ももらっちゃいましたが

まだ症状は酷くなって無いので

毎日マッサージをしながら

私にとっては 夢のような奇跡の穏やかな日々です

P1140607_2

ここに たんぽぽも居てくれたらなぁ・・・

なんて欲張りな心もありますが

時々 たんぽぽしかしなかった行動を ちゃあがしたりして

ちゃあは・・・どれだけ私の心を救ってくれてるのでしょうか

P1140606

神様が与えてくれた この「キセキの時間」を

大切に 大切に

1日も長く続きますように

これからも

ちゃあと二人六脚で生きて行きたいです

P1140643_2

いつも ちゃあを見守って下さる皆様

感謝と言う言葉だけでは 到底 足りませんが

心から感謝しています

ありがとうございますclover




ごめんなさい・・・コメントのお返事ができてません

ちょっと仕事でモタモタと忙しくなってて・・・

今週いっぱいお返事できないかもしれませんが

皆様のコメントは とても嬉しく読ませて頂いてます

ありがとうございます

不義理をして申し訳ありませんm(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

初夏の風にさそわれて

春を通り越して

初夏の風が吹く気持ちの良いお天気の中

ちゃあとルンルンで お散歩しました

P1140193

時々 後ろ足は滑ってしまうけど

ちゃんと踏ん張って歩いてます

緑々と葉を茂らせた 春の香りを漂わせるハーブ達の中を

クンクンと匂いを嗅ぎながら

P1140190

植物達の生命力を 取り込むように・・・

お日様のチカラを 小さな体イッパイに受けて

P1140196

今日も 楽しくお散歩できたねnote

白モッコウ薔薇も満開で

P1140620

その枝に絡まるように延びてきた

クレマチスも次々と大輪のお花を咲かせてます

P1140640

たんぽぽ~

ちゃあとお散歩してると

時々 君の「アニョッ」って言う声が

心に届くよぉ~~clover

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

手作り作品

久しぶりに お店の手作り品の紹介です

先日ず~っとファンだった チープルモダンのみなふぉんさんと

やっとコンタクトが取れて(私の人見知り故に遅くなっちゃったsweat02

念願の商品を納品して頂きました

素敵なワイヤーカゴとシュシュ~

編みかけの糸や美味しいパンを入れても良さそうですねnote

P1140628

そして一目ぼれした ワイヤーアートの物干し竿一式lovely

これがね~私の思いっきりのツボなんです

一つ一つがとっても丁寧に作られてます

昨日も私と好きな物が似ているお客様と

これツボ~~~って盛り上がってしまいましたhappy01

P1140624

半分売りたくない店長ですcoldsweats01

みなふぉんさんのお友達も素敵なポーチを持ってきて下さいました

これまた と~っても丁寧なお仕事で

お財布、携帯、etcを入れて ちょっとそこまでお出かけ~

そんな感じの持ちやすいコロンとしたポーチです

P1140631

そして、そして 

いつも素敵なラミネートバックを作って下さるLAILAさんが

かごインバックを作って下さいました

P1140626

お天気の良い日に お弁当と水筒持って~note

汚れても洗えるから芝生の上に置いても大丈夫

P1140627

自然の中へお出かけしたくなるバックですね

まだまだ素敵な手作り品が沢山あるのですが

少しずつ 紹介できたらなぁ~って思ってます

本日のおまけ

早朝から ヒトリ大運動会を繰り広げた ちゃあさん

「はぁ~運動は疲れるでつねdash」byちゃあ

P1140614

「あのぉ~新聞読ませて下さいなぁ~~~despair」byハハ

毎日のマッサージ効いてくれてると良いなぁ~confident

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

心で感じて

やっと少し暖かい日が戻ってきたかなぁ~

雨の日は体調も心も沈みがちだけど

晴れの日ばかりでは植物は育たないから・・・

肌寒い日にも

花開く日の為に じっとチカラを溜めて

待ってる花々達

昨日 一輪咲いてくれた 大輪系のクレマチス

P1140568

斑入りのブルーデイジーも開花間近です

P1140500

紫色の可愛い小さな花を沢山咲かせてくれるベルフラワーも

P1140574

みんな花開く日を 待ってます

花開いてる鉢植えの薔薇(新雪)も

真っ白な大輪で綺麗です

優しい甘い香りで 包んでくれます

P1140490

ヘリテージも一輪開花しました

P1140584

ジャーマンカモミールも満開です

P1140576

お店の玄関上の白モッコウ薔薇も少しずつ咲いて

お客様をお迎えしてくれます

P1140509

日々の異常な気温変化や ちゃあの事

心配な事も色々とあるけれど

植物のチカラを心で感じて

皆さんの祈りも心で感じて

笑顔で過ごせる時間に感謝ですclover

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

馬尾症候群

昨日 ちゃあの新たな病気が解り

自分でも自覚症状の無いプチパニックに陥っていたワタシ

先生が病気の説明をしてくれてたのですが

全然 頭に入ってませんでした

その日の夕方 心配してくれた友人に

病名、症状その他を全然説明できずに

ただ「神経麻痺」なのしか言えませんでしたsweat02

なので

今日 もう一度一人で病院へ行って来ました

落ち着いて先生の話を聞き・・・

馬尾症候群(ばびしょうこうぐん)と言う病名だと解りました

出る症状もその子その子で違うようで

進行具合も様々なようです

ちゃあの場合は

今は 後ろ足の軽い麻痺

現段階では治療はほとんど出来ない状態です

毎日飲むお薬を1錠増やして

後は・・・・・

愛情たっぷりのマッサージ

神経が圧迫されてるので

後ろ足の血行が悪くなるみたいです

だから

ハハの愛情の押し売りマッサージを

た~~~っくさんして行こうと思います

「何か言いまちたかぁ~?」byちゃあ

P1140528

長い時間のナデナデがあまり好きじゃ無い ちゃあこ

たんぽぽは何時間でもナデナデしてぇ~って騒いだのにねcoldsweats01

マッサージ中の ちゃあ

「ちょっと気持ちいいかもcatface」byちゃあ

ブーブーゴロゴロ言ってます

P1140529

「はにゃぁ~気持ち良かったのニャsleepy」byちゃあ

P1140530

これから毎日 ナデナデマッサージしようね

今日も寒い 曇り 時々雨の日ですが

所々 雲の間から青い空が見えます

P1140526

左下の電線に写ってるテンは「つばめ」さんです

賑やかに チュンチュンお話しながら止まってます

お向かいの車庫の中に巣を作ってるみたいで

毎年やって来ます

寒い日も つばめのチュンチュンが聞けると

冬じゃ無いんだなぁ~って思いますconfident

昨日のブログで 沢山のご心配をおかけしてしまいました

相も変わらず すぐにパニくる私coldsweats01・・・大丈夫です

これからの事は 先生と相談しながら

様子を見ながら頑張ろうって思ってます

数々の奇跡を見せてくれてる ちゃあですが・・・

皆様の祈りのお陰です

いつも 本当にありがとうございます

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

今日という日

今日は ちゃあの通院日

久しぶりの病院

まずは体重測定

5.1kg~~~立派なメタボですsweat01

今の状態が良いので 点滴だけしてもらって

血液検査は今回は見送りました

「また嫌な場所へ行ったでつdash」byちゃあ

P1140489

ただ・・・

ここ数日で気になる事があったので

先生に看て頂きました

結果は 脊髄からくる 「神経麻痺」でした

抗がん剤治療の途中でも

脊髄に影があったりと 小さな異常は見えてました

それが 元々の病気なのか

ガンの影響なのか 抗がん剤の副作用なのかは解りませんが

後ろ足にチカラがあまり入らずに

滑って歩く時が増えてきました

麻痺なので痛みは無いそうですが・・・

まだ普通に歩いてますが

時々 チカラが抜けてズルーって感じで滑ります

何でなのかな・・・って思ってたけど

神経からくる麻痺って解って

ちょびっと凹みました

「麻痺」って言葉に驚き

やっぱり悲しくなって

少し涙が出ちゃいました・・・

これから先 歩けなくなるかもしれません

排泄が困難になるかもしれません

でも

でもね 気持ちを切り替えて悪い方へは考えないようにします

だって 先の事なんて解らないし・・・

P1140475

2年前の今頃は もっと辛かったし・・・

あの日から1日1日を大切に過ごして来ました

たんぽぽの病気が解ってからも

大切な時を過ごして来ました

だから・・・今からの時も 大切に大切に

ちゃあが 穏やかに過ごせるように

凹んでなんかいないで 大きな心で過ごしたいです

忘れそうになる 当たり前の「日々を幸せだと感じる心」を

繰り返し 大切な事だよと教えてくれる ちゃあ・・・

まだまだまだまだまだ ご機嫌さんで居てね

P1140485

昨日、今日と肌寒い日ですが

お庭のピエールもやっと一輪 咲き始めました

P1140457

太陽さんが出てお天気の日には

また 元気にお散歩しようね~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

次々と

暖かいを通り越して暑いと感じる日や

雨降りの日は肌寒く感じる日々・・・

お店のお花達も次々と開花し始めました

今がメインの黄モッコウ薔薇は満開です

P1140371

小さなミニ薔薇たちも咲き始めました

P1140419

ハーブの中では開花の早いコモンタイムも満開間近です

P1140436

チャイブも 大きなつぼみです

P1140421

昨年 黒豆ママさんに贈ってもらった四葉のクローバーも

冬は元気が無かったけど~次々と新芽を出し始めました

P1140411

我が家の ちゃあこ も 開花~catface

P1140406_2

今日は雨だけど・・・

春満開なり~~~shine

明日は ちゃあの通院日です

頑張って来るでつよぉぉぉ~!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

母の日に・・・ちょっとだけ

母の日の今日

実家の母に電話をした

元気でいてくれる事が一番の幸せと・・・

お互いに言えた 幸せな日

そして・・・

いつも贈るばかりの立場の私

今年は ちゃあ&たんぽぽのお陰で

ちょっぴりお母さん気分

猫だけど・・・

お腹を痛めて生んだ訳じゃないけれど・・・

「お母さん」にしてくれて ありがとうcatcatclover

P1011041

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

幸せの種まき

昨日、いきなり30℃超えをした北陸地方

強風&暑さでバテ気味だけど

気になるコトがあったので

熱風の中 行きましたよdash

「白いたんぽぽ」さんの所へ~

少し時間が空いてしまったので ほとんどが綿毛に・・・

一本だけ咲いてました

P1140014

しかも強風でまん丸綿毛さんは無くってsweat01

半分になってる 綿毛を慌てて持って帰って来ました

P1140324

花壇に咲いたら嬉しいなぁ~

植えましたbud

この白いたんぽぽは日本たんぽぽなので

開花は3月~5月です

一年中見られるたんぽぽは 西洋たんぽぽだから

見た目が似てても開花は1年に一度

この季節限定なんです

来年はお庭で 白いたんぽぽさん 見られるかなぁ~

種を植える間も 何だかとっても幸せな気持ちです

秋から冬の間に色々と手をかけてた植物達が

一斉に緑を強め お花を咲かせる良い季節になりました

(昨日は信じられない暑さでしたが)

白モッコウ薔薇も一気に咲き始めましたよぉ~shine

黄モッコウよりもお花の数は少ないですが

香りは 断然白モッコウの方が良いです

P1140337

満開になった黄モッコウを ちゃあにチェックしてもらいましたcatface

「ふむふむ 良い香りでつね~note」byちゃあ

P1140331

たんちゃんにも 黄モッコウ薔薇を・・・

P1140342

P1140333

お空でウマウマさん出来てるかなぁ~

この想いをずーっと大切にしたいですclover

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

春のお散歩

行ったり来たりの春待ちの日々も

GWに入って一気に気温が上がり

お散歩日和になりました

朝一番でお店に下りて来た ちゃあさん

P1130850

お散歩行くsign02ってリードを見せると

行く気 マンマンdash

「行くでつよぉ~~~run」byちゃあ

P1130838

やっぱり真っ先にクンクンしたのは~

レモングラスでした

「まだ新芽が出てないでつっannoy」byちゃあ

P1140275

今年は気温が上がるのが遅かったから

新芽の美味しいのは もう少し先になりそうだね~

「いいでつ 猫草で我慢するでつgawk」byちゃあ

P1130842

「お外で食べる猫草は美味しいでつねんnote」byちゃあ

久ぶりのお散歩だったので

私の方がワタワタになっちゃって

写真が全部ブレブレでしたcoldsweats01

それにしても 今年の春は遅かったなぁ~

黄モッコウ薔薇も昨年の開花より10日以上遅いです

P1140231

それでもやっと咲き始めた黄モッコウ薔薇~

満開まではもう少し・・・

P1140294

待ちわびてるピエールさんも~

まだ一輪も咲いてません

関西では咲いてるライラックも

まだ蕾が出てきたばかりです

P1140030

真っ白な良い香りのお花は いつ咲いてくれるかなぁ~

ブルーベリーの鉢植えは満開です

P1140174

今年は美味しい実が何粒食べられるかなぁ~catface

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

初挑戦

ゴールデンウィーク真っ只中に

皮付きのたけのこを頂きました

母が実家で皮付きのたけのこを料理していたのは

見ていたのですが・・・

今までする機会が無かった(半分言い訳sweat01)のですが

頑張ってアク抜きから・・・を初めてしてみました

鍋にお米のとぎ汁(ぬかが無かったので)と とうがらしを入れて・・・

コトコト煮込むこと20分

P1140162

そのまま半日おきました

そして~

たけのこの炊き込みご飯をしようと思ったのですが

炊飯器が小さいので具が少なくなると思って

炊き上がったご飯に別に煮込んだ具(たけのこ、薄揚げ、しいたけ、ニンジン)を

混ぜ込んで たけのこご飯完成~note

とぉ~っても具たくさん で ご飯が少ないcoldsweats01

P1140225

せっかくなので「たけのこ三昧」したいなぁ~

で 豚肉とたけのこのハーブ風味のオリーブオイル炒めも作りました

P1140219

初めての皮付きのたけのこ料理でしたが・・・

自己満足ですが~~美味しかったですcatface

その様子をブーちゃん顔で見ていた ちゃあ

「わたちの食べるモノがありまちぇんgawk」byちゃあ

P1140227

ごめんね・・・今日はハハがお腹イッパイの日だったね~

新鮮なたけのこを食べ過ぎて

ちょっと体がカイカイになったハハなのでした~sweat02

でも春の元気をもらって良かったですnote

お庭の黄モッコウ薔薇が1日にやっと一輪開花しました

P1140170

昨年は4月の19日に開花してたのにね・・・

ポカポカ陽気が続きそうだから

一斉に咲いてくれそうです

遅い 遅いと待ちわびた春がやっと訪れましたぁshine

ちゃあのお散歩も出来ましたよぉ~

お散歩の様子はまた次回にwink

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

桜と再会

今月の7日に枯れ木から若芽を出してた桜の木に

再び会う事ができました

ほんの少し新芽が出ていると思っていたのに

八重の桜のお花を咲かせてました

P1140096

まだまだ細い若木だから

今年はお花は咲かせる事はないだろうなぁ~って思っていたので

綺麗なお花を見た時は驚きと感動でした

八重のお花も色は薄めのピンクでしたが

綺麗でしたよ~

P1140104

帰り道のシダレ桜の木も葉桜になってましたが・・・

P1140105

木の下に立って上を見上げると

桜に囲まれた別世界になります

P1140111

落ちてた八重桜を ちゃあにお土産に~

今年2度目の桜飾り

P1140121

ちょこんとしたお手手に桜が可愛くて・・・

P1140132

もちろん たんぽぽにも

今日のお水は桜のお花入りだよぉ~

今年最後の八重桜だね・・・

P1140136

気温は安定しないけど春はきてるんですよね・・・

皆様はどんなGWをお過ごしでしょうかぁ~

フォレストは水・木曜日以外は営業中ですconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »