« 花よりご飯 | トップページ | やっと言える »

2010年4月14日 (水)

切ない春

桜満開の知らせと同時に

雨続きのお天気

この雨と強風で随分と散ってしまっただろう 桜

今年の桜は ちょっぴり切ない想いを重ねた 開花でした

そんな 少しの淋しさを

まるで慰めてくれるかの様に

生きてる姿を見せてくれる 植物達

つい最近まで枯れ枝だと思っていた

クレマチスも

新芽が出て間もないのに蕾が出来てました

P1130668

鉢植えのブルーベリーも

新芽と蕾が・・・

P1130667

寒い早春に蕾をつけていた

キャットミントが

開花し始めました

P1130669

ミーシャに想いを馳せる黄モッコウ薔薇の蕾も

日に日に大きくなってます

満開まで後2週間くらいかなぁ~

P1130663

あれから もうすぐ1年が過ぎ様としています

黄モッコウ薔薇が咲いたら

ミーシャに会いに行ってこようと思います

ここの所 ちょっと心配事があって・・・

なかなか ブログを書く気持ちになれませんでした

大きな山は越えられたので

少し楽になりました

何か一つ大きな心配事があると

なかなか前に進めなくなってしまう私ですが

一歩ずつ前に足を出して行こうと思います

あっ ちゃあの食欲は ほぼ戻りました

今朝も カリカリのご飯はあるのに

「缶詰のご飯 下さいdash」byちゃあ

P1130182

と5時半に起こされました~sad

こんな寝不足なら 少々身体が辛くても

嬉しいなぁ~ って思う ハハなのですcoldsweats01

|

« 花よりご飯 | トップページ | やっと言える »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

おはようsun
日差しはでてますが、気温はあまり上がらないみたいだねsweat01

ほんとbudcatの”生命力”は凄いねsign01
家も鉢に植えっぱなしのbud(名前分からずwobbly)が、花を咲かせてくれましたheart04
雪の下になって、怠け者の飼い主さん?にもめげず
咲いてくれて・・・
いっぱいありがとうを言いました。

ミーシャちゃん、もうすぐ一年ですね。
最初で最後のミーシャちゃんとの必然の出会い。
黄モッコウバラでおめかしして、綺麗だったなぁ~
きっとタンちゃんと、ハハの事チャ~ちゃんの事お話しているんだろうねclover

投稿: 宥估 | 2010年4月14日 (水) 09時57分

 kayaさん、どうしてるかな・・・って心配していました。ちゃあちゃんの食欲は戻ってくれたのですね
 生きていると次から次へと色々あるし、荷物が重たくて苦しくて歩けないって思う時もあるけれど・・・
 そんな時は、ちょっと休んで、大きく深呼吸して。
 一人じゃないからネ 何か力になれることはありませんか?出来る事は無いですか??
 苦しみや悲しみや辛さをそのまま代わってあげる事は出来なくても少しは一緒に荷物を持つ事なら出来ます。一人で悩まないで・・・。
 蕾がほっこりと膨らむようにkayaさんの気持ちも少しは上向きになりますように祈っています。
 体調は大丈夫ですか?いつまでたっても寒の戻りがあって、気候が不安定ですがそれでも少しづつ少しづつ春の光と太陽が近づいています。
 ミーシャちゃんもたんちゃんと遊んでいるかしら・・。笑顔でミーシャちゃんのところへ会いにいけるといいな・・・。
 kayaさん、本当に一人じゃないからネ!!!

投稿: 小川 貴子 | 2010年4月14日 (水) 11時35分

ちゃあちゃんが元気で食欲も戻って良かったです。
kayaさんも大丈夫ですか?
心配事があると私もかなり落ち込む方なので
お気持ちは解ります……
何もお役に立てなくてごめんなさい。
kayaさんとちゃあちゃんのことを遠方から
ずっとお祈りしております。
ミーシャちゃんのこと、読ませて頂きました。
綺麗な猫さんで…
切ないですね。
でも、今頃はたんちゃんがちぃくん達に紹介して
みんなで仲良くしてくれてると思います。

投稿: さくら | 2010年4月15日 (木) 00時39分

宥估さん 小川貴子さん さくらさんへbud

まとめてのお返事でごめんなさい。
大きな心配事(黒チビちゃんの事)は
何とか無事に手術を終えた事で
山は越えられたと思います。
これからはお外での生活を見守ってあげられたらと
思っています。
日々 色々な事で心の葛藤がありますが
ちゃあとの穏やかな時間を大切に
過ごして生きたいと思っています。
いつも、ご心配を沢山かけてしまって
すみません・・・そして ありがとうございますconfident

投稿: kaya | 2010年4月15日 (木) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/34186686

この記事へのトラックバック一覧です: 切ない春:

« 花よりご飯 | トップページ | やっと言える »