« 絶妙のタイミング | トップページ | 答えはどこに »

2010年4月 3日 (土)

チカラをかりて

まだ食欲が回復してくれない ちゃあ

新鮮「ほたて」の起爆剤もあまり効かずに

相変わらず ご機嫌ナナメさんのままなので

あの手この手作戦 続行中です

でも 食欲が無いだけで グッタリしてる訳じゃ無いし・・・

昨夜も急にスイッチが入ったのか

1分間運動会をしてました

リボンでも ちょびっと てしてしと遊んでくれたし

P1130144

昨年の たんぽぽが病名の解る前に

段々と食欲が落ちてきてて

ペットショップやホームセンターをはしごして

猫缶の棚を隅から1個ずつ買ったのを思い出しました

あの頃は・・・悲壮感いっぱいだったなぁ~

今は・・・

P1130132

心の一番下の方は不安でいっぱいだけど・・・

胃ガン再発と脂肪肝、ガンの転移、etc・・・

心配な事だらけだけど

落ち込んでなんていられない

何とか ちゃあに食べてもらわなくっちゃって

気持ちの方が強いです

・・・・・私も強くなったなぁ~

以前の私なら 思いっきりオロオロになって

毎日 ちゃあの顔みて落ち込んでただろうなぁ・・・

たんぽぽのお陰だね

笑顔で見守ったあの3ヶ月の「宝物時間」が

今の私を支えてくれてます

相変わらず

凹む事も多いし

オロオロになる速度も変わらないけど

そこから 這い上がる強さが身に付いた気がします

たんぽぽ~

君のお陰で 母さんは と~っても強くなれたよ

「僕もまだ修行中だけど ちゃあ姉ちゃんの事

              しっかりと護るよ~」byたんぽぽ

285

頼むよ~たんぽぽぉ~~~

母さんにチカラを貸してね!

大丈夫、大丈夫!

自分に言い聞かせて

ちゃあダンベル抱えて 今から病院へ点滴しに行って来ます

P1130141_2

皆様へ

ごめんなさい・・・

コメントのお返事ちょっと遅くなってます・・・

もう少しお待ち下さいね m(_ _)m 

|

« 絶妙のタイミング | トップページ | 答えはどこに »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

ホタテを少しでも食べてくれたってことは、
食べよう、食べたいって気持ちはあるってことですよね。
グッタリしてる訳でもなく、運動会もできてるし、
何より、ちゃあちゃんの目にはチカラがあります。

食欲がないのはすごく心配だし、
原因がわからないのも気になると思いますが、
ちゃあちゃんが持ってる不思議なチカラに、
たんぽぽちゃんのチカラが加わって、
きっとまた元気なちゃあちゃんに戻ってくれるはずです。
そう信じて、私もしっかり祈ってますね。

投稿: さーり | 2010年4月 3日 (土) 13時53分

大丈夫、大丈夫、大丈夫、大丈夫

きっと大丈夫

祈ってます。

投稿: 香箱 | 2010年4月 3日 (土) 15時04分

 ちゃあちゃん、食欲がまだ戻らないのですか・・・
 なんとかこのトンネルを通り抜けて光が差し込んでくれますように・・・って祈っています。瞳にはしっかりした光があるし、きっと大丈夫!!!!
 そうそう!!凹んでなんていられないからkayaさん、頑張って!(^^)!
 たんちゃんパワーをお願い!!!ちゃあちゃんの食欲が戻ってくれますように。。。。。
 ちゃあちゃんのこと守ってください。。。。
 kayaさん、祈る事しか出来ないけど祈っています。なんとか乗り越えて、食欲と元気復活しますように・・・☆

投稿: 小川 貴子 | 2010年4月 3日 (土) 16時20分

大きな病気を抱えていると、ちょっとした変化も、とても不安になりますよね。
私も、ハナがちょっとでも食欲がないと、落ち込みます。

でも、ガン発病当初「手術をしても数ヶ月しか生きられない」と言われながらも、1年8ヶ月元気でいてくれています。
今では、落ち込むことがあっても、「あの時、諦めずに手術に挑戦してよかった。これからも一緒に頑張ろう。」と、少し前向きに考えられるようになりました。

kayaさん同様、にゃんこに強くしてもらいました。

4枚目の写真のちゃあちゃん、お目目くりくりのキラキラで、すごく可愛い!!

何かのきっかけで、食欲が戻りますように。。。。
季節の変わり目、人間だって体調崩しがちですもの、
きっと大丈夫!

投稿: masako | 2010年4月 3日 (土) 18時56分

さーりさんへbud

ご心配をおかけしました。
何とか食べ始めてくれましたconfident
このまま元の食いしん坊ちゃあに
戻ってくれると良いのですが・・・。
いつも支えて下さって本当にありがとうございますclover


香箱さんへbud

私も毎日、毎日「大丈夫、大丈夫!」って
思いながら過ごしています。
少し復活の兆しが見えて来ました。
祈って下さってありがとうございますclover


小川貴子さんへbud

まだ完全にトンネルを抜け出せた訳では
ありませんが、出口が見えました。
光に導かれる様にこのまま復活してくれる事を
見守って行きたいと思います。
まだまだ踏ん張って欲しいと願う私ですclover


masakoさんへbud

ハナちゃんも1年8ヶ月なんですね・・・。
ちゃあも来月の20日で2年になります。
にゃんこがご機嫌さんで過ごしてくれるのが
一番ですが、病気になって解る事・・・
教わる事が多くなりますよね。
ハナちゃんもちゃあも
このままご機嫌さんな時間を過ごして欲しいですね。
それにしても・・・何かのきっかけが
ヨーグルトだったとはcoldsweats01
やっぱり ちゃあは不思議猫ですclover

投稿: kaya | 2010年4月 5日 (月) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/34054769

この記事へのトラックバック一覧です: チカラをかりて:

« 絶妙のタイミング | トップページ | 答えはどこに »