« 祝23ヶ月 | トップページ | ミーシャへの想い »

2010年4月22日 (木)

白いたんぽぽ

お休みの昨日

午前中は雨のち曇りのパッとしないお天気

銀行、病院 etcと回って一休みしてると

午後から段々とお天気sunさん

ず~っとグダグダの体調だし・・・

思い切って 逆療法で 

「ちゃりんこbicycle」で少し近場を走ってみる事に~

ちゃりんこに乗るのは1年ぶり位かな・・・

行きは下り坂で良い感じ~~~

が すぐに息があがって フゥフゥ ハァハァ

いゃ~慣れない事はするもんじゃ無いなぁ・・・

って ちょびっと後悔しつつも

友人宅の前で 可愛い「たんぽぽ」さんを

沢山見つけて~~note

P1130929

その帰り道 反対側の道路を走ってると・・・

街路樹の足元に

「白いたんぽぽ」さん 発見shine

P1130932

これって「たんぽぽ」だよね?

葉っぱは「たんぽぽ」だよね???

生まれて初めて見る「白いたんぽぽ」さんshine

車では良く走ってる道路だったけど 

今まで全然気が付かなかったです

P1130935

ちゃりんこbicycleでの お出かけも良いもんですね~(疲れるけどsweat01

とぉ~っても嬉しいサプライズでしたnote

お店の前のピエールも蕾がちらほら出てきて

P1130895   

モッコウはもうすぐ開きそうで

P1130897_2

クリスマスローズはそろそろ終わりで・・・

P1130889_2

久しぶりのお天気sunのお休みは

ちょっと頑張っちゃいました

フゥフゥ言いながら帰宅すると玄関前の階段で

ちゃあのお迎えでした

「一人でドコ行ってたでつかdash」byちゃあ

P1130917_2   

「ちょっと運動~sweat01」」byハハ

「ゼーゼー言ってまつよwobbly」byちゃあ

P1130924

「少し休めば大丈夫よぉ~sad」byハハ

今朝・・・

もちろん筋肉痛で撃沈してますcoldsweats01

|

« 祝23ヶ月 | トップページ | ミーシャへの想い »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

おはようclover
今日はrainだね。

ハハ、bicycleでお出かけしたのね~
凄いわ~sign01
で、嬉しいな出会いが合ったようで良かったねshine
「白いたんぽぽ」さんheart04
私も初めて見たわ~notes
タンちゃん・・・かなcloverconfident

今日のチャ~ちゃんは、看護師さんの顔だ~
心配そうな表情で・・・
ハハ、幸せねheart02

投稿: 宥估 | 2010年4月22日 (木) 09時22分

 おはようございます!
 自転車でお出かけなさったのですか?お疲れが出ていませんか??
 風を感じて、香りを感じて、光を感じて走れるからたまに気分転換も良いですが、無理はなさらないでくださいねぇ~
 私も、先日の日曜日にいつもは車で行ってしまうお店に自転車で行きました。車なら5分なのですが・・。行きは下り坂だから良かったけど帰りがヘロヘロで・・・足腰弱ってるなぁ~って実感でした。それに道が車の道しかわからなかったから排気ガス吸いながら走っている感じで(-"-)でもね、帰りみち大汗かきながら自転車こいでいたらまるで吹雪みたいに櫻の花弁が!!!!本当に全身、自転車ごとピンクに染まるんじゃないかと思うくらいの花弁の嵐だったの。散る時期だったし、突風が吹いたからだと思うのですが・・・。たまにいつもと違う出会いや思いがけないご褒美があったり・・・些細なことだけど幸せを感じますネ
 たんぽぽちゃんが、頑張ってるハハにエールを送るために白いたんぽぽさんになって道端に登場したんですネ
 まだ気候が不安定だからくれぐれも無理なさらずに体の声に耳を澄ませてゆっくり過ごしてください。
 帰るとちゃあちゃんのお出迎え♪何より嬉しい栄養剤ですネ☆彡

投稿: 小川 貴子 | 2010年4月22日 (木) 10時01分

「白いたんぽぽ」さん、私も初めて見ました!
たんぽぽちゃんからのサプライズプレゼントかな?happy01

私は車が運転できないので、
移動手段はbicycleがメインで毎日乗ってますよ。
それでも、たまに長時間乗るとしんどいですsweat01

お迎えに来てくれたちゃあちゃん、
心配そうなお顔してますね。
優しくて優秀な看護師さんがいてくれると心強いですねcat

投稿: さーり | 2010年4月22日 (木) 11時37分

すごい!すごい!
白いたんぽぽさんっ!
あたしもたんぽぽ考察してから探してるんだけど
日本たんぽぽさんすら見つからない(笑)
白いたんぽぽさんはちぃくんの白いふわふわに重なり
なんだかますますたんちゃん×ちぃくん!
天使コンビの優しさを感じちゃう~shine

あたしも車手放し歩くようになってから
路傍のお花さんや季節の移ろいを目に出来るようになりました。
ずっとビンボになったけどずっとしあわせ♪
これも天使たちのおくりものかなぁshine

投稿: ちぃママ | 2010年4月22日 (木) 16時26分

白いたんぽぽさん、初めて見ました。
天使達からのプレゼントに違いありませんshine
ちゃんと、その天使のママさんが上に
コメントしてらっしゃいますね~(w
たんちゃんの天使修行も進んだ感じですよね。
天使達の力をとても感じてます…catshine
たんちゃん&ちぃくんコンビのパワーが増してます。

親ばかでないと猫ちゃんと暮らす楽しみがないです。
それに、他人の私が見てもちゃあちゃんは
本当に美しい猫ちゃんですshine
たんちゃんもスレンダーなイケメンくんだし…
kayaさんが可愛くてしかたない訳です。
うちのレオは同じキジ猫さんでもルックスは
ちょっと残念ちゃんですが、それでも可愛くてcat
短い手足でちょこちょこ歩く姿が愛おしくてなりません。
たんちゃん、ちぃくんと一緒にこれからもレオのことを護ってね。

たんちゃんにお願いした仔猫ちゃん達はミルクを
どんどん飲めてるそうです。
うんPも沢山出て、元気になってるとのこと。
たんちゃん、ありがとうcat

投稿: さくら | 2010年4月23日 (金) 02時18分

宥估さんへbud

ちゃあは私が具合が悪いのをとっても早く
気づいてくれて・・・しっかり者の看護士さんですcat
ちゃあが元気でいてくれる・・・それだけで
幸せ~な私ですhappy01


小川貴子さんへbud

自転車は中々乗る機会が無いのですが
時々~こうして走って見るのも
素敵な発見に出会えて良いもんですね~note
ただ・・・筋肉痛が付いてくるのが困りものですcoldsweats01
白いたんぽぽさん・・・初めて見た時は
本当にたんぽぽさん?って話しかけてしまいましたhappy01


さーりさんへbud

この辺は田舎なので車が無いと生活が成り立ちません。
でも・・・たまに自転車に乗ると嬉しい事も
あるんだなぁ~って思いましたhappy01
少しずつ身体を慣らして自転車生活を
取り入れて行きたいなぁ~って思います。
白いたんぽぽさんを見つけた時は
たんぽぽ~と大きな声を出してしまいました。
回りに誰も居なかったのが救いでしたcoldsweats01


ちぃママさんへbud

白いたんぽぽさん~~~凄いよねshine
見つけた時は嬉しくって~
ちぃママちゃん 白いたんぽぽさん見つけたよnote
って一番に知らせたかったぁ~。
なんかね、ちぃくんとたんぽぽが
ウニャウニャ言いながら転げまわってる様を
思い描いて幸せ気分に浸ってましたhappy01
ちぃママさんも出会えると良いね~
白いたんぽぽさんshine


さくらさんへbud

レオくん~可愛いじゃないですかぁ~heart04
まるっこい感じが私のツボです!
しっかし私の親バカはかなり凄いようで・・・
お客様にも ちゃあの話をして笑われますcoldsweats01
「皆がご機嫌さんで過ごせますように」って
白いたんぽぽさんにお願いしてきましたよclover
チビ猫ちゃん達・・・無事に元気で大きく育ちますようにconfident

投稿: kaya | 2010年4月26日 (月) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/34324121

この記事へのトラックバック一覧です: 白いたんぽぽ:

« 祝23ヶ月 | トップページ | ミーシャへの想い »