« 答えはどこに | トップページ | 小さな春みつけたよ »

2010年4月 5日 (月)

嬉しい日

とっても久しぶりに晴れマークだけの日曜日

遠く関東からブログを見ていただいてる方が

ご家族でお店へ来て下さいました

優しそうなパパさんとしっかり者のお兄ちゃん

可愛い小さな妹さんと4人で

わざわざ こんな田舎の小さなお店へ来て頂いて

とっても嬉しかったです

P1130086

せっかくなので ちゃあにも会って頂きました

いっぱい いっぱいで写真写してませんsweat02

子供は苦手な ちゃあですが

優しいお兄ちゃんには ず~っと気持ち良さそうに

ナデナデしてもらって ご満悦でした

人見知りの私・・・

もっと もっと色々とお話したかったのですが

上手にお話出来ませんでした

ちゃあとたんぽぽの繋いでくれた ご縁が

また一つ確かなモノになりました

とっても遠い田舎ですが

また北陸に遊びに来られた時は

ぜひぜひ お寄り下さいね

「お兄ちゃんの なでなで気持ち良かったでつsleepy」byちゃあ

P1130176

そして 夜・・・

前日のステロイドの注射が効いてきたのか

昼間のお兄ちゃんのなでなでが効いたのか

少しずつ ご飯を食べ始めた ちゃあ

きっかけは・・・

プレーンヨーグルト eye

夕食後に私が食べてたヨーグルト(砂糖なし)を

食べたそうにしてたので

試しにスプーンで ひと口 ふた口・・・

P1130173

その後

おもむろに カリカリご飯を ポリポリしました

缶詰も少しだけど自分から食べてくれたし

今朝も食欲が無くなる前の半分以上の量を食べてくれました

約一週間の長く感じた 食べてくれない時間は

このまま 美味しく食べられる時間になります様に・・・

「まだまだ踏ん張るでつよclover」byちゃあ

P1130182

ご心配おかけしてます 皆様

ボチボチですが 食べ始めてくれました

このまま 美味しくご飯が食べられます様に・・・

「お母しゃん 良い事いっぱいの日だったでつねcatface」byちゃあ

P1130177

新しい出会いと

ちゃあが ご飯を食べてくれる

幸せを沢山感じられた一日でしたclover

でも~~~

食べる きっかけがヨーグルトってなぜsign02sign02

って思ったのは私だけでしょうか~coldsweats01

|

« 答えはどこに | トップページ | 小さな春みつけたよ »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます!ちゃあちゃんの様子はどうですか?このまま少しづつ食欲が戻ってくれるといいけど。。。
 今日は、花冷えで少し気温が低いけど確実に春の息吹がそこここに在るから命のチカラを吸収して、頑張ってくれるように祈っています。
 まあ・・・嬉しいお客様だったのですね 私もいつかおじゃましたいな・・・・
 kayaさんが、幸せだと感じられる日で・・・良かった。。。。。毎日こんな風にささやかな幸せを積み上げて暮らせるといいですね
 kayaさんが嬉しくて幸せを感じていらしたからちゃあちゃんにも想いが伝わってちょっと食欲が出てくれたのですね
 kayaさん、ちゃあちゃん、ガンバレ~!(^^)!

投稿: 小川 貴子 | 2010年4月 5日 (月) 09時40分

おはようhappy01
新しい、素敵な出会いがあったとの事で
そして、チャ~ちゃんの食欲がもどってきてるという事で、良かったねconfident
幸せを沢山感じれて、ハハ、良かったねclover
チャ~ちゃんもノビノビ~っとして、気持ち良さそうにしてるしlovely


ハハ、心配は尽きないね。
でも本当にハハ強くなったねconfident
タンちゃんのおかげheart02なのね。
私もタンちゃん、そしてチャ~ちゃんのおかげで、前より強くなれました。ありがとうねheart04

チャ~ちゃんがさらに食欲が戻り、少しでも検査結果が良く出るよう、私も願ってますconfident

ヨーグルトはcatにもいいのかな??
チャ~ちゃんの体に入った善玉菌~がんばれ~up

投稿: 宥估 | 2010年4月 5日 (月) 09時55分

こちらへは初めてコメントさせていただきます。

昨日はお世話になりました。どうもありがとうございます。
突然大勢で押し掛けてしまって、しかもちゃあちゃんにまで
会わせていただいて、すみませんでした。
かえって疲れさせてしまったのでは…と心配でしたが
少し元気になってくれたようでよかったです。(*^_^*)
うちのにゃん達も、ヨーグルトを狙いに来ますよ~
バターナイフもよく舐めているし…
乳製品好きの猫ちゃんは結構いるみたいですね。
これをきっかけに、食べる量が増えてくれますように。
また連絡させていただきますね。(^.^)/~

投稿: うめあん | 2010年4月 5日 (月) 17時01分

良かった!ちゃあちゃんごはんを食べたんだね。
ヨーグルトを食べたそうにしているちゃあちゃんを
ちゃんと見逃さなかったkayaさんエライ!
このまま食欲が続くといいね~
ちゃあちゃん、kayaさん、ガンバ!!

投稿: まりまお | 2010年4月 5日 (月) 17時35分

ちゃあちゃん、ご飯少し食べれてよかったねぇscissorsくりふもヨーグルト大好きだよhappy01私が食べていたら、横から取ろうとしているよwobbly何がきっかけであろうと、食べてくれたことは本当に良かったscissors少しずつでいいので頑張ってねぇheart04
私は、急遽今週からまた、保育園に行くことになりましたdownまだまだ、ゆっくりはさせてもらえないようですdespair新しい保育園なので、緊張の連続で疲れ果てましたdownまた、落ち着いたら遊びに行きますねぇ。ちゃあママさんも、体に気をつけて頑張ってくださいねぇsun

投稿: くりふママ | 2010年4月 5日 (月) 20時10分

ちゃぁちゃん、良かったね。
kayaさんも、一安心ですね。

明日はもっと食べる、明後日も、もっと食べるって、思って暮らしていきましょう。

いつも祈ってます。

投稿: 香箱 | 2010年4月 5日 (月) 20時55分

ちゃあちゃん、食べてくれて良かったですねclover
うちの前猫達もヨーグルトやチーズが好きでした。
特に小岩井のスプレッドチーズが仔猫の時から
大好きでよくなめてました。
ちゃあちゃんもチーズを食べてくれないかな~
嬉しいお客様もあって、kayaさんも楽しい時間を
過ごされたようで、良かったです。
このままちゃあちゃんの食欲が戻りますように…
天使トリオにお願いします。
たんちゃん、ちぃくん、あともう1にゃんは
チャーリー君だったのですねcat
ブログをのぞかせて頂きましたが、またまたイケニャンくんですねheart04

PS 最近、ちぃくんのことをファルコンと呼んでおりますshine

投稿: さくら | 2010年4月 6日 (火) 07時37分

よかった・・・。
ちょっとずつ、ちょっとずつでいいから、
ご飯を食べられる量が増えるといいですね。
プレーンヨーグルトが好きな猫ちゃんはいるみたいですね。
健康にもいいって聞いたことがありますよ。

ちゃあちゃんとたんぽぽちゃんが繋いでくれたご縁が、
幸せを運んでくれたんですね。
優しいお兄ちゃんのなでなでパワーは、
きっとちゃあちゃんの元気に繋がってるはず☆

投稿: さーり | 2010年4月 7日 (水) 10時44分

小川貴子さんへbud

ちゃあの食欲は日々少しずつですが
増えてくれてます。
昨日はとっても暖かな日でしたが
今日は震える様な寒い日だったので
一日コタツ族になっていたようですcoldsweats01

いつか貴子さんにもお会い出来る時が
来ると嬉しいですね~happy01


宥估さんへbud

まだまだ、ちょっとした事でうろたえてますが
気持ちを切り替える事が出来る様に
なってきた気がしますね~。
ちゃあはヨーグルト以外の乳製品は嫌いです。
唯一食べてくれる乳製品がヨーグルトで
良かったよぉ~happy01


うめあんさんへbud

せっかく遠い所、来て頂いたのに
ちゃんとお話できなくて・・・すみませんでした。
ハーブの事等、お気軽にメール下さいね!
いつかまた お会い出来る日を楽しみに
お待ちしておりますhappy01
ちゃあの食欲が戻りつつあるのも
優しいお兄ちゃんのナデナデが
ちゃあにチカラをくれたのだと思います。
お兄ちゃんに「ありがとうclover」を
沢山伝えて下さいねhappy01


まりまおさんへbud

ヨーグルトが食欲を出すきっかけになってくれるなんて
全然思っていなかったんです。
ただ、欲しそうにしてたので
舐めるかわからないけどあげてみたら・・・
美味しそうにペロンペロンしてくれたんです。
他の乳製品には見向きもしないのにね~。
毎日少しずつですが食べる量も増えてきました!
いつも、ありがとうですhappy01


くりふママさんへbud

え~~もう次のお勤めに行っちゃったの?
ゆっくり出来なくなっちゃったねcoldsweats01
でも必要とされてる場所で子供達から
エネルギーをもらって益々パワーアップして
疲れた時は ちょっと休憩して・・・
またいつでも遊びに来てねhappy01


香箱さんへbud

そうですね~
香箱さんの言う通り
明日はもっと食べる 明後日ももっと食べるって
思うことって大切なんだなぁ~って実感してます。
いつも祈って下さって・・・
言葉をかけて下さって・・・ありがとうございますconfident


さくらさんへbud

ちゃあはね・・・チーズも牛乳もミルクもダメなんです。
ヨーグルトだけが唯一食べてくれる乳製品なんですcoldsweats01
日に日に食べる量が増えてくれてるので
気持ちを大きく持って過ごしてます。

天使トリオが色んな所で色んな事をしてると思うと
淋しい気持ちが優しい気持ちに変わるんですよ。
なんだか不思議ですけどね・・・confident


さーりさんへbud

ちゃあはヨーグルトを食べてくれますが
たんぽぽは匂いを嗅ぐと「すっぱっbearing
って顔して逃げてましたcoldsweats01
こんなに皆さんに心配してもらって
祈ってもらって 応援してもらって・・・
ちゃあはなんて幸せな子なんだろうと
しみじみ感じてますconfident


投稿: kaya | 2010年4月 7日 (水) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/34085635

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい日:

« 答えはどこに | トップページ | 小さな春みつけたよ »