« 季節の変わり目 | トップページ | チカラをかりて »

2010年4月 2日 (金)

絶妙のタイミング

昨日 食欲の無い ちゃあは

病院で点滴をして来ました

詳しい検査をした訳ではありませんが

元気だし

吐き気も無いし

触診では胃の壁も厚くなってる感じはしないし

軽く脱水がみられるから

取り合えず点滴をして様子をみようと言う事になり

帰宅してしばらくすると友人から電話が・・・

「ホタテ持って行くけど家に居る?」って

今 とっても仕事が忙しい彼女は

ちゃあの食欲不振を知らないハズ・・・

こんな時に ちゃあの大好物の

新鮮な殻付きの ほ た てshine

食べる為のきっかけになってくれれば・・・と

早々にプリップリのほたてをあげると

1/4位だけど食べてくれました

いつもなら2枚は軽くぺロリなんだけどな

でも食べてくれましたconfident

P1130111

夜にはニャン友さんが心配して電話をくれて

色々と話して・・・

あの手この手作戦をたてました

人でも体調を崩す様な気温差だから

ちょっと ご機嫌ナナメなだけだよね

そして

夜空に向かって 天使トリオにお願いしました

「ウマウマパワーshineを送って~」って

P1130116

今朝 

カリカリを少し口にしてくれました

P1130126

まだまだ食べる量は足りませんが

あの手この手作戦で乗り切りたいと思います

P1130051

ご心配して下さる皆様・・・

ありがとうございます

ちゃあが こんな急に食欲が無くなったのは

初めてなので 

ちょっとオロオロになりかけましたが

支えて下さる皆さんのお陰で

心穏やかに居られます

頑張ってる ちゃあに祈って頂ける事・・・

心から感謝してますclover

|

« 季節の変わり目 | トップページ | チカラをかりて »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

おはようclover
チャ~ちゃんの”ホタテ”を食べる姿を見れてホッとしましたconfident
ほんとうに絶妙のタイミングだねgood
ハハ、良かったねheart02
今後の作戦もたてたとの事で、成功を祈っていますconfident
今朝はrainですが、予報では午後sunが出ています。
昨日、金沢もcherryblossom開花したようだし、
cherryblossomパワー、チャ~ちゃんに届け~clover
ハハも無理せずにねheart04

投稿: 宥估 | 2010年4月 2日 (金) 09時43分

 ちゃあちゃん、ホタテ食べてくれたのですね・・・良かった・・・。
 少しづつ食べてくれるようになるといいけど・・・。このまま元気復活しますように祈っていますね
 kayaさんも・・・不安で胸が潰れそうになっているのじゃないかと・・・心配です。
 きっと大丈夫って信じています。たんちゃんや天使の仲間がみんなで見守ってくれてる。沢山の人が祈ってくれています。
 やっと春が来ました。温かさとともにちゃあちゃんのチカラが漲って元気になりますように。。。
 ウマウマ出来ますように。。。。
 ずっと祈っています。kayaさんもご自分の体にも気を付けて、頑張ってネ

投稿: 小川 貴子 | 2010年4月 2日 (金) 10時33分

暖かくなったと思ったら、また寒くなったり・・・
うちのにゃんずも、風邪気味なのか目やにが出て目薬してるよ・・・。
はやく春らしくなって欲しいねcherryblossom

風邪気味のときって、匂いがわからなくて食欲おちるけど、ちゃあちゃんはどう?

食欲が出るといいね~
私の食欲を分けてあげたいよ~

投稿: れとろまま | 2010年4月 2日 (金) 18時06分

ここの処の陽気に
元気しか取り柄のないpeekoまでグッタリしてます。
そうだよ、この天候がちゃあちゃんのご機嫌を損ねているんだよ。

絶妙のタイミングで新鮮なホタテを持って来てくれたお友達♪
きっとママさんにとって最高の方なんでしょうね。
新鮮なホタテをウマウマしてるちゃあちゃん☆
これが食欲中枢スィッチオン♪になります様に(^_-)-☆

投稿: peeko | 2010年4月 2日 (金) 22時02分

絶妙のタイミングのホタテさんは
たんちゃん&ちぃくんからのプレゼントでしょうかcat
これから、天使達のイタズラはどんどん起きると思います。
私のところでも本当に不思議なことが起き続けてて…
ちぃママさんにお話しすると
いつも『それ、ちぃくんだからsign01』って言われます。
最近は、たんちゃんもイタズラに参加してくれてるはず。
天使達のパワーが増してるからきっとちゃあちゃんに
ウマウマパワーを与えてくれますshine
そう信じて祈ってます。

信頼できる猫友さんがいてくれるって心強いですよね。
私もkayaさんやちぃママさんとお知り合いになれて
本当に幸福です。

投稿: さくら | 2010年4月 3日 (土) 05時33分

宥估さんへbud

昨日もやっぱり食べてくれなくて…
せっかくグッドタイミングだったホタテ作戦も
敢え無く撃沈に終わり、今日も病院でした。
天気も晴れたり曇ったり雨降ったりで
変な天候だからかなぁ…
原因不明が一番困るぅ~sad


小川貴子さんへbud

昨日もダメだったので今朝また病院でした。
原因不明だから先生も困ってました。
私はメゲずに食べてくれそうな物を
せっせと探して頑張ります!
大丈夫、落ち込んでないですよぉconfident


れとろままさんへbud

ちゃあね…風邪の症状も何も無いの。
普通に元気なんだけど
食欲だけが無いの。
吐き気も無いし…いったい何なのかなぁ~。
原因不明が一番困るんだけどね…。
色々と頑張ってみるねconfident

投稿: kaya | 2010年4月 3日 (土) 17時47分

peekoさんへbud

本当にこの気温差は体調を保つのが
大変ですよね・・・。
ただ単に季節の変わり目で体調不良になっている
だけなら良いのですが・・・どうしても
ガン再発が疑われてしまう状況なので
心を穏やかに持っていくのが難しいです。
でも・・・ちゃあは私の心を読むので
出来るだけ心からの笑顔で過ごす様にしていますconfident
私も強くなりました・・・clover


さくらさんへbud

そうですね~きっとヒトリだったら
乗り越えられない事でも
支えて下さる方々が居るから
頑張れる・・・
そんな出会いに感謝ですconfident
ちゃあにウマウマさんが戻ってくれるのを
今夜も天使トリオに願う私ですclover

投稿: kaya | 2010年4月 3日 (土) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/34030096

この記事へのトラックバック一覧です: 絶妙のタイミング:

« 季節の変わり目 | トップページ | チカラをかりて »