« ひと休み | トップページ | 絶妙のタイミング »

2010年4月 1日 (木)

季節の変わり目

先週 もの凄い黄砂に襲われた石川県

朝起きると・・・外は夕暮れの様な黄金色

車も窓も葉っぱすら 黄砂でドロドロ~

そんな黄砂と気温差の影響で体調不良の人が増えてます

私もこの時期は要注意の季節です

命の息吹が手に取るように解る

とっても素敵な季節ですが

身体は付いていかず・・・

寝込まない様に体を調整するのが大変です

P1120982

でも

こんなポンコツな身体のお陰で見えてくるモノ

わかってくるモノがあります

心が穏やかだと 少し位の体調不良は乗り切れます

心が穏やかじゃ無いと ほんの少しの事で寝込みます

人間の心と体って不思議な事がいっぱいですね~

私は・・・ここ数日 続いてる夜中の軽い発作も

ちゃあ看護士のお陰で優しい気持ちで乗り切ってます

P1130003

病院のお薬も大切だけど

心のお薬 ちゃあが

一番大切な 私です

その大切な ちゃあが3日程前から食欲がありません

元気が無い訳ではなく

食べる気持ちが無い訳でもなく・・・

小さなヒトリ運動会もしてるのに

とうとう昨日はカリカリを数粒と

缶詰を少しだけしか食べてくれませんでした

吐き気も無いし

何だろ~~~

脂肪肝気味なので食べない事が怖いです

なので今から病院へ相談に行ってきます

もしかすると午後から ちゃあも一緒に病院へに

なるかもしれません

P1120939

まだ抗がん剤治療を お休みして2ヶ月ちょっと・・・

不安だけど

とっても怖いけど

悪い方向へは考えない様に

病院の帰りに ちゃあが食べてくれそうな

色々な缶詰とカリカリ探して来よう~

またまた猫ご飯探しの旅が始まりそうです

「僕が ちゃあ姉ちゃんを護るよ!」byたんぽぽ

305

たんぽぽ・・・

チカラをかしてねclover

|

« ひと休み | トップページ | 絶妙のタイミング »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

チャ~ちゃん心配ですね。
大丈夫でありますように・・・
タンちゃん、チャ~ちゃんに、ハハにパワーheart02をお願いします。
ハハ、自分自身も気をつけてねclover

投稿: 宥估 | 2010年4月 1日 (木) 11時07分

 えっ・・・ちゃあちゃんも食欲が無いのですか・・・大丈夫だといいけど・・・とにかく祈っていますネ たいしたことなくて、ご飯がたべられるように。
 心配。。。とにかく祈っています。
 気を付けて病院に行ってきてください。
 ちゃあちゃん、頑張って!(^^)!

投稿: 小川 貴子 | 2010年4月 1日 (木) 11時37分

ちゃぁちゃん、だいじょうぶだよね。
食欲一休みだよね。
元気そうだもの。

kayaさん、お祈りしています。

投稿: 香箱 | 2010年4月 1日 (木) 13時47分

ちゃあちゃん
ごはんを食べないと心配ですね。
大丈夫、大丈夫と祈りますね。
うちの11歳になる偏食の子は
アズミラの缶詰はうまうまとよく食べます。
猫ちゃんの好みはあると思いますけど。

投稿: カシワデ | 2010年4月 1日 (木) 13時53分

もう病院から戻られた頃でしょうか?
ちゃあちゃん、心配ですね。
お気に入りのご飯が見つかって、
食欲が戻りますよう祈ってます。
たんぽぽちゃんがを守ってくれてるから、きっと大丈夫!

投稿: さーり | 2010年4月 1日 (木) 15時16分

ちゃあちゃん、どうですか?
さっき、ちぃくんに鍵コメでお願いしてきました。
たんちゃんとちぃくんで護ってくれますように…
季節の変わり目で、ちゃあちゃんも
食欲がなくなったのかも。
ちゃあちゃんがウマウマさんしてくれますように。
レオと一緒に祈ってます。

投稿: さくら | 2010年4月 2日 (金) 04時19分

宥估さんへbud

ちゃあの食欲まだ戻りません…
たんぽぽパワーが弱いのか
まだまだ修行中だからなのか
早くウマウマちゃあに戻って欲しいですぅdespair


小川貴子さんへbud

原因不明の食欲不振がまだ続いてます。
今朝も軽く脱水してたので
点滴してきました。
単に気候の変わり目で体調崩してるだけなら
良いのですが…頑張りますっbearing


香箱さんへbud

応援して下さってて 有難うございます。
一休みがちょっと長引いてる様なので
今日も点滴に行って来ました。
早く復活して欲しいですが…
焦らない様に自分に言い聞かせてますconfident


カシワデさんへbud

アドバイスありがとうございます。
ちゃあは食べ物の好き嫌いは少ない方で
数日前まではパクパク食べてたんです。
急に食べなくなって…今は何を出しても
「いりません!」状態で…。
アズミラも試してみますねconfident


さーりさんへbud

ちゃあ壌さま…何を差し出しても
「これ違いまつdash」と拒否られます。
今日も病院で点滴して来たし…
メゲずに食べてくれる物を探しますcoldsweats01


さくらさんへbud

ちぃくん天使にお願いしてるんだけど
頑固者のちゃあが拒否してるのかなぁ~
中々食べてくれません。
早くウマウマさんになってくれる様に
今日も天使トリオにお願いしまくってますcoldsweats01

投稿: kaya | 2010年4月 3日 (土) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/33912260

この記事へのトラックバック一覧です: 季節の変わり目:

« ひと休み | トップページ | 絶妙のタイミング »