« 切ない春 | トップページ | ウマウマさん »

2010年4月15日 (木)

やっと言える

ここ数日 いっぱい、いっぱいで過ごしてました

実は・・・

昨年 避妊手術後に死なしてしまったミーシャの子供

「黒チビ」ちゃんの避妊手術をしたんです

ミーシャが亡くなって もうすぐ1年

随分と時間がかかってしまった避妊手術でしたが

何とか無事に終わる事が出来ました

2008年の秋にズームで写した ミーシャと子猫達です

281

保護する時・・・

病院に預けた時・・・

無事に終わってお迎えに行き

お外の世界にリリースした時・・・

様々な想いが心を占めて

とても言葉では表せない複雑な気持ちでした

今回 避妊手術をした黒チビちゃんの子猫の時です

271

情けない私は・・・

ミーシャの事を乗り越えて 黒チビちゃんを手術するまで

一年もの月日を必要としてしまいました

でも

無事に終わった今・・・

やっと、やっと ミーシャに報告に行けます

リリース後の私を警戒中の黒チビちゃんです

P1011215_2

ミーシャ・・・あなたの娘は無事に手術を乗り越えてくれましたよ

あなた譲りの気の強さ

あなた譲りの美人さんって先生にも言われ・・・

生まれた時からの野良さん生活だけど

エイズも白血病も感染してなかったよ

これからも元気に ご飯を食べに来るように伝えてね

ミーシャ・・・やっと・・・やっと あなたと泣き顔じゃなくて

向き合えるようになったよ

ごめんね・・・ごめんね・・・ばっかりだったけど

今日は 「あ り が と う」と笑顔で言えるね

黒チビちゃんを守ってくれて ありがとう・・・

P1040261

24日はミーシャの一周忌です

気の強い 美人さんだったミーシャに

似合いそうな お花を持って

会いに行ってきます

お陰様で ちゃあは ご機嫌さんで過ごしてくれてます

私が黒チビちゃんの事で走り回ってたので

ちょっとスネ気味ですけどね~

今日は午後からゆっくり出来そうなので

スネスネちゃあをナデナデして過ごします

|

« 切ない春 | トップページ | ウマウマさん »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

黒ちびちゃんの手術無事出来て良かった。
ハハ、いっぱい考え、いっぱい悩んだんだね。
いろんな思いがあっただろうに、手術してあげて・・・
深く、強い愛があればこそだね。
ミーシャちゃんもハハに”ありがとう”って言ってるよheart01

チャ~ちゃんをいっぱいナデナデして、穏やかに過ごしてねcloverconfident

投稿: 宥估 | 2010年4月15日 (木) 11時18分

 そんなことがあったのですね・・・kayaさん、本当にお疲れ様でした。そして・・良かった。無事に手術を乗り越えて元気に帰って来てくれて。
 きっとママミーシャちゃんとたんちゃんが守ってくれていたんです。ハハが二度と同じ悲しい涙を流さないように・・・。
 黒ちびちゃん、元気に丸々と育っていたんですネ
 このまま、大きな怪我や病気にならずにのんびりと穏やかに過ごせるといいな。。。
 ミーシャちゃんのところへ笑顔で行けますね やっと少し心の重石がとれて・・・今日はちゃあちゃんとまったりべったり過ごせるといいですね
 本当に・・お疲れ様でした。kayaさん、頑張って、乗り越えて良かったです。

投稿: 小川 貴子 | 2010年4月15日 (木) 12時21分

昨日、「大きな山」というのが気になって、
コメントできずにいました。

黒チビちゃん、無事手術を乗り越えてくれたんですね。
黒チビちゃんにとっても、ちゃあママさんにとっても、
大きな大きな山でしたね。
無事終わって本当によかった・・・。
ミーシャちゃんは、
今もしっかり黒チビちゃんを守ってくれてるんですね。
そして、たんぽぽちゃんもconfident

たんぽぽちゃん色のかわいいお花、
ミーシャちゃんに絶対似合うし、
ミーシャちゃんも喜んでくれると思いますclover

ちゃあちゃんがご機嫌さんで安心しました。
心身ともにお疲れだと思いますので、
ちゃあちゃんとゆっくり休んでくださいね。

投稿: さーり | 2010年4月15日 (木) 14時28分

黒チビちゃん、無事に帰ってこれて良かったね!
ミーシャとタンちゃんが見守ってくれてたんだね!

ミーシャの事があったから、ずいぶん悩んだ気持ちよくわかるよ!
ホント、お疲れ様でした。

うちのチビ三毛もそうだったけど、長い間かけて作った関係はこわれたりしない。
しばらくは用心してるだろうけど
すぐにもとの関係に戻れるから大丈夫good
もうご飯は食べに来てるのかな?

投稿: れとろまま | 2010年4月15日 (木) 23時27分

黒チビちゃんが無事に手術を終えて良かったですね。
kayaさん、沢山悩まれて迷われたことでしょう…
ミーシャちゃんもきっと喜んでくれてますね。
辛いことや悲しいことも沢山ありますが
こうして嬉しいことも沢山あります。
天使達に護って貰いながら頑張りましょう。

投稿: さくら | 2010年4月18日 (日) 17時11分

宥估さんへbud

この一年、何度も何度も考えて・・・
やっと少し落ち着きました。
まだまだ これからの事もイッパイあるけど
前を向いて行こうと思ってます。
心配ばっかりかけて・・・ごめんね!
ありがとうconfident


小川貴子さんへbud

やっと・・・本当にやっとミーシャに
笑顔で会いに行けます。
今度の土曜日が一周忌なので
しっかり報告に行ってこようと思ってます。
黒チビちゃんとの絆はこれから
少しずつ作っていけたらと思ってますconfident


さーりさんへbud

お外の子達の関わりって思っていたよりも
大変な事が多いですね・・・。
私はこの子達に会うまではお外の子達と
接する機会が全然ありませんでした。
これからは、どう向き合って行くかを
しっかりと考えながら進んで行こうと思ってます。
さーりさんにも色々とお聞きしたい事もあるので
また教えて下さいねconfident


れとろままさんへbud

ごめんね~いっつも忙しいのに引き止めちゃって・・・。
でも話を聞いてもらって、とっても楽になりました!
またグダグダ話もすると思うけど
付き合って下さいね!
黒チビちゃん・・・まだまだ警戒心は強いけど
ご飯は毎日食べに来てくれてます。
顔見れるとホッとしますね~confident


さくらさんへbud

今回も天使達のチカラを実感しました。
もっと、もっと大変な保護になると思っていたのに
とってもスムーズに事が進んで・・・。
皆さんのお陰でここまで来る事が出来ました。
感謝の気持ちを常に忘れずに
これからも進んで行きたいと思いますconfident

投稿: kaya | 2010年4月19日 (月) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/34186487

この記事へのトラックバック一覧です: やっと言える:

« 切ない春 | トップページ | ウマウマさん »