« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

行ったり来たり

まだ暖かい日と肌寒い日が行ったり来たりで

ちゃあの衣替えも 冬毛から夏毛に変われずに

モフモフしてます

短いアンヨもモフリ中~

P1130952

そんな春停滞中の日々に・・・元気が出る贈り物が届きました

本場九州から美味しい「明太子」shine

大~好きな明太子

しかも本場はやっぱり違います

1つが大きい~

つぶの1つも大きい~

プリップリの歯ごたえ~

P1130945

早速やって来ましたよぉ~

「これなんでつかsign02」byちゃあ

(匂いを嗅いでるだけで舐めてません)

P1130947

アツアツのご飯と一緒に

いただきまぁ~すnote

P1130949

美味しい~~~happy02

次の日には明太子パスタでウマウマ~

明太子にバジルと黒コショウを少し入れて

バターと隠し味にほんの少しのお醤油チラッ で簡単パスタ

P1140042

サラダも明太子で~

アボガドとマヨネーズとレタスの簡単サラダ

P1140045

明太子三昧で と~ってもウマウマでした

こんな美味しい明太子を送って頂いて・・・

ありがとうございますhappy01

「お母しゃんウマウマさん良かったね~riceball」byちゃあ

P1130953

「わたちにも何かウマウマさん下さいthink」byちゃあ

P1130958

こんな困ったちゃんな顔されたら・・・

またデブの元のニャンコのオヤツ(カニカマ)をあげてしまった

ちゃあに甘~いハハなのでしたcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

もうひとつの想い

今日で たんぽぽを空へと見送って5ヶ月が過ぎました

やっと春らしい暖かな空へ想いを馳せれば・・・

たんぽぽとの沢山の「宝物時間」があります

身体が無くなってしまった淋しさは大きいですが

ほっこり優しい気持ちに包まれます

5ヶ月目の今

こんなにも穏やかな気持ちで

月命日を迎える事ができます

P1140014

あの日・・・11月26日の夜中の1時15分

たんぽぽの魂が肉体を離れる少し前

猫ベットで寝ていた君が おもらしをした・・・

「しっこ出ちゃったね~きれいにしようね~」と

軽くなってしまった君を抱き上げ

身体を拭いて

そのまま抱っこをして

色々とお話ししてたよね・・・

ふと気づくと君はもう呼吸をしていなかった

P1130938

色々と聞いていた亡くなる前の発作や痙攣等は一切なくて・・・

本当に眠るように旅立ってしまったよね

少しずつ冷たくなる身体をベットに置くことが出来ずに

外が薄っすらと明るくなるまで抱いてたよね・・・

日々弱っていく体

食べれなくて痩せてガリガリになっていく姿を見てるのが

とても辛い日もあったけど

出来なくなっていた事が

また出来るようになる姿や

どんどん子猫のような柔らかな透明感のある表情に

変わってく君と過ごす

優しく 温かく 柔らかな 「宝物時間」が

あの時の母さんのすべてでした

P1130910

そして・・・

あんなにも穏やかな旅立ちを見送ることが出来るとは

思ってもいなかった

元々持ってた心臓病・・・

同じ病気で亡くなった子の話を聞いた

それは苦しんで苦しんで 見ていられなかったと・・・

その病気で見送る覚悟をしていた私だけど

その闘病を聞けば聞くほど

私には耐えられなかっただろう大変な苦しみ方でした

ガンと言う辛く苦しい病気だったと思うけど

P1130907

最後の最後だけは

夜空にちりばめられた星達に

抱かれるような

穏やかな旅立ちだった事・・・

それだけが たった一つ 後悔のない見送りでした

372

これから先も ず~っと

君を想いイッパイ泣くでしょう・・・

そして

君を想いイッパイ笑うでしょう・・・

こんな気持ちで たんぽぽのことを想うことが出来て

とっても幸せです

淋しさが・・・少しずつ 優しさに変わってきた気がするよ・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

ミーシャへの想い

今日は朝からピカピカの太陽さんなお天気

ミーシャに似合いそうな お花を持って

会いに行って来ました

P1140003

毎回言ってしまう言葉・・・

「ごめんね ミーシャ」

だけど やっと言えた もう一つの言葉・・・

「ありがとう ミーシャ」

一年前のあの日・・・

ミーシャの命を奪ってしまった あの日・・・

日々の生活を普通に こなしながら

心の奥底に抱え込んでいた大きな重石

その重石の存在すら忘れようと暮らしてきました

どんなに自分を正当化させようとも

仕方が無かったんだって思うようにしようとも

自分が自分自身を許す事が出来ませんでした

この地へ引っ越してきて4年

もともと居たあの子達の暮らしに手を出した

自分の想いだけで 保護して手術をした

たったヒトリで誰も居ない

一番嫌いな場所であろう病院で死なせてしまった

どれだけ 自分が楽になる事を探しても

見つけ出す事ができませんでした

ミーシャの事を想うと悲しくて 悲しくて

あんまり涙が出てくるので

そのうち想わないようになりました

無意識に心に封印してしまったミーシャへの罪悪感

自分でも知らず知らずのうちに

大きな 大きな 重石になっていたのです

「ごめんなさい」の重みは一生消えないけれど

ちょっぴり優しい「ありがとう」が言えるようになりました

014

ミーシャの四十九日に 言いました

黒チビちゃんは 見守るから・・・チカラをかしてねって

黒チビちゃんの避妊手術は

私にとっては 大きな事で

無事に終わった後

全身のチカラが抜けたように

熱を出し

丸一日寝込んでしまいました

起きた時には 

心にあった重石は小さくなり

ぽっかりと柔らな光に包まれていました

言葉に出来ない想いが

ここにあります

「ミーシャあなたを忘れない・・・」

一年前に送り出した時に言った言葉です

これからは いつもあなたを感じる事が出来る

ちょっぴり優しい気持ちで思い出す事が出来る

辛かった4月が

優しい4月になったよ・・・

帰り道に 「白いたんぽぽ」さんにも会って来ました

P1140012

ミーシャ・・・あなたの命が教えてくれた事・・・

生きるのが辛くなった時・・・

あなたの命の重さを忘れないように

あなたに恥じないように

前を向いてしっかり生きて行くね

この青空に・・・

ちょっぴり許された気持ちになりました

P1140007

点々と浮かぶ雲が

お空のみんなが遊んでる様に見えました

大切な事を教えてくれて

私の心に残してくれて

ありがとう ミーシャ・・・

P1130969

ちゃあは今日も ご機嫌さんですclover

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

白いたんぽぽ

お休みの昨日

午前中は雨のち曇りのパッとしないお天気

銀行、病院 etcと回って一休みしてると

午後から段々とお天気sunさん

ず~っとグダグダの体調だし・・・

思い切って 逆療法で 

「ちゃりんこbicycle」で少し近場を走ってみる事に~

ちゃりんこに乗るのは1年ぶり位かな・・・

行きは下り坂で良い感じ~~~

が すぐに息があがって フゥフゥ ハァハァ

いゃ~慣れない事はするもんじゃ無いなぁ・・・

って ちょびっと後悔しつつも

友人宅の前で 可愛い「たんぽぽ」さんを

沢山見つけて~~note

P1130929

その帰り道 反対側の道路を走ってると・・・

街路樹の足元に

「白いたんぽぽ」さん 発見shine

P1130932

これって「たんぽぽ」だよね?

葉っぱは「たんぽぽ」だよね???

生まれて初めて見る「白いたんぽぽ」さんshine

車では良く走ってる道路だったけど 

今まで全然気が付かなかったです

P1130935

ちゃりんこbicycleでの お出かけも良いもんですね~(疲れるけどsweat01

とぉ~っても嬉しいサプライズでしたnote

お店の前のピエールも蕾がちらほら出てきて

P1130895   

モッコウはもうすぐ開きそうで

P1130897_2

クリスマスローズはそろそろ終わりで・・・

P1130889_2

久しぶりのお天気sunのお休みは

ちょっと頑張っちゃいました

フゥフゥ言いながら帰宅すると玄関前の階段で

ちゃあのお迎えでした

「一人でドコ行ってたでつかdash」byちゃあ

P1130917_2   

「ちょっと運動~sweat01」」byハハ

「ゼーゼー言ってまつよwobbly」byちゃあ

P1130924

「少し休めば大丈夫よぉ~sad」byハハ

今朝・・・

もちろん筋肉痛で撃沈してますcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

祝23ヶ月

今日20日は ちゃあの月誕生日

23ヶ月もの日々を頑張り通してくれてる ちゃあ

ちゃあの生命力の凄さには

何度 驚かされた事でしょうか・・・

P1130816

少し前に いきなり食欲が無くなって

ハラハラしましたが

その後は ご機嫌さんで

ご飯の選り好みをする様になりました

こんな困ったちゃんなら 全然OK!ですね

P1130798 

今は私の方が 体調不安定なので

看護士ちゃあのお世話になってるばかりですcoldsweats01

P1130819 

このまま・・・

ず~~~~~っと このまま・・・

ご機嫌さんで 穏やかに暮らして行けたらなぁ~って思います

P1130807_3

抗がん剤治療をお休みしてから

立派なまゆ毛とおヒゲさんも生えてきて~

手足の爪も強くなってきました

こんなに元気な翡翠色の綺麗な瞳・・・

ず~っと見つめていたいです

このモフモフを抱きしめる時

「しあわせ」を感じます

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

ウマウマさん

ようやく お日様の見える

少し暖かくなりそうな朝です

いったいいつまでこの不安定な天気が続くのでしょうか~

この気温差のせいか

安心し過ぎたのか

ちょっと体調不良の日が続いてます

金曜日も騙し騙し仕事をしてると

美味しい「しらすさん」が届きました

普段出来ない贅沢で

しらすさん た~ぷりのご飯を食べて

夕方までのお仕事が頑張れました

P1130781

午後からは「冷たいメロンパン」の差し入れが・・・

メロンパンにホイップクリームが入ってるので

冷蔵庫で冷やして食べてね~って

P1130758

最近ふと思うのですが

色んな事が タイミング良く訪れてくれて

イッパイ、イッパイになってると

何にも知らせてないのに

メールや電話がきたり・・・

その度に思います

あぁ~支えてもらってるなぁ~

こんな私は何て幸せなんだろう・・・って

ここの所の異常な気温差で

体調維持するのも ままならない日々ですが

お陰さまで・・・ちゃあが ご機嫌さんで過ごしてくれてます

美味しい「しらすさん」もウマウマしましたよぉ~

「こんな美味ちい しらすさん初めてぇ~lovely」byちゃあ

P1130763

「美味ち過ぎて 目が寄っちゃったでつeye」byちゃあ

P1130777

「はぁ~美味しかったでつよぉぉぉ~happy01」byちゃあ

P1130715

今日も看護士 ちゃあに見守られながら

お仕事も 頑張りつつ

暖かな春を待とうと思います

「僕もウマウマさん た~くさんでつnote」byたんぽぽ

P1130761

安定しない気温と お天気なので

皆さんも ご自愛下さいね

黒チビちゃんですが・・・

私の事を警戒しつつも

毎日ご飯を食べに来てくれてます

リリースした夕方に食べに来てくれた時は

思わず涙が出ちゃいました

また少しずつ信頼関係が出来たらなぁ・・・って思います

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

やっと言える

ここ数日 いっぱい、いっぱいで過ごしてました

実は・・・

昨年 避妊手術後に死なしてしまったミーシャの子供

「黒チビ」ちゃんの避妊手術をしたんです

ミーシャが亡くなって もうすぐ1年

随分と時間がかかってしまった避妊手術でしたが

何とか無事に終わる事が出来ました

2008年の秋にズームで写した ミーシャと子猫達です

281

保護する時・・・

病院に預けた時・・・

無事に終わってお迎えに行き

お外の世界にリリースした時・・・

様々な想いが心を占めて

とても言葉では表せない複雑な気持ちでした

今回 避妊手術をした黒チビちゃんの子猫の時です

271

情けない私は・・・

ミーシャの事を乗り越えて 黒チビちゃんを手術するまで

一年もの月日を必要としてしまいました

でも

無事に終わった今・・・

やっと、やっと ミーシャに報告に行けます

リリース後の私を警戒中の黒チビちゃんです

P1011215_2

ミーシャ・・・あなたの娘は無事に手術を乗り越えてくれましたよ

あなた譲りの気の強さ

あなた譲りの美人さんって先生にも言われ・・・

生まれた時からの野良さん生活だけど

エイズも白血病も感染してなかったよ

これからも元気に ご飯を食べに来るように伝えてね

ミーシャ・・・やっと・・・やっと あなたと泣き顔じゃなくて

向き合えるようになったよ

ごめんね・・・ごめんね・・・ばっかりだったけど

今日は 「あ り が と う」と笑顔で言えるね

黒チビちゃんを守ってくれて ありがとう・・・

P1040261

24日はミーシャの一周忌です

気の強い 美人さんだったミーシャに

似合いそうな お花を持って

会いに行ってきます

お陰様で ちゃあは ご機嫌さんで過ごしてくれてます

私が黒チビちゃんの事で走り回ってたので

ちょっとスネ気味ですけどね~

今日は午後からゆっくり出来そうなので

スネスネちゃあをナデナデして過ごします

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

切ない春

桜満開の知らせと同時に

雨続きのお天気

この雨と強風で随分と散ってしまっただろう 桜

今年の桜は ちょっぴり切ない想いを重ねた 開花でした

そんな 少しの淋しさを

まるで慰めてくれるかの様に

生きてる姿を見せてくれる 植物達

つい最近まで枯れ枝だと思っていた

クレマチスも

新芽が出て間もないのに蕾が出来てました

P1130668

鉢植えのブルーベリーも

新芽と蕾が・・・

P1130667

寒い早春に蕾をつけていた

キャットミントが

開花し始めました

P1130669

ミーシャに想いを馳せる黄モッコウ薔薇の蕾も

日に日に大きくなってます

満開まで後2週間くらいかなぁ~

P1130663

あれから もうすぐ1年が過ぎ様としています

黄モッコウ薔薇が咲いたら

ミーシャに会いに行ってこようと思います

ここの所 ちょっと心配事があって・・・

なかなか ブログを書く気持ちになれませんでした

大きな山は越えられたので

少し楽になりました

何か一つ大きな心配事があると

なかなか前に進めなくなってしまう私ですが

一歩ずつ前に足を出して行こうと思います

あっ ちゃあの食欲は ほぼ戻りました

今朝も カリカリのご飯はあるのに

「缶詰のご飯 下さいdash」byちゃあ

P1130182

と5時半に起こされました~sad

こんな寝不足なら 少々身体が辛くても

嬉しいなぁ~ って思う ハハなのですcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

花よりご飯

水曜日に講習会のお仕事をし

帰りにちょこっと寄り道(桜のお花見)をして帰ってくると

ご機嫌 大ナナメの ちゃあさん・・・

「帰ってくるのが遅いでつannoy」byちゃあ

P1130108

ごめん、ごめん ちょっと遅くなっちゃったよね~

お詫びに 落ちてた桜のお花のお土産だよぉ

「どれでつかぁ~」byちゃあ

P1130407

「ふん ふん なかなか良い匂いでつねthink

「お母しゃん 頭に乗せるのはやめて欲しいでつdash」byちゃあ

P1130412

いいじゃん~可愛くて似合ってるよんnote

「これ食べられまつかsign02」byちゃあ

P1130401

無理です!

桜のお花は食べずに愛でて楽しむんだよぉ~

「じゃ~わたちは花よりだんご じゃ無くて 

                 花よりご飯でつねriceball」byちゃあ

P1130419

ようやく・・・食欲が9割位 もどってきました

まだ気温と同じに安定はしてませんが

大きな心で見守りたいと思います

今年も ちゃあと一緒に桜のお花を楽しめた事を

心から嬉しく思います

P1130299

きっと・・・

たんぽぽも一緒にお花見してくれてるよね・・・

「お母しゃん、僕はいつも一緒に居るよ」byたんぽぽ

P1130445

たんぽぽ・・・君の事を想うと

ちょっと切ないけど・・・

でも心が 「ぽっ」と暖かくなるよねclover

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

強い生命力

昨日はお店がお休みですが

講習会があって お出かけしました

卯辰山の近くだったので

帰りに少しだけ桜を見てきました

金沢400年を記念して植えられた しだれ桜です

P1130350

ボランティアさんが

「今年はピンクが濃いよ」ってお話してくれました

P1130370

本当に濃いピンクでまだ8分咲きくらいでしょうか・・・

あいにくの寒い曇りのお天気でしたが

桜の木の真下から空を見上げると

P1130357

ほんの少し青空がのぞいてました

桜のお花を よ~く見てみると

一つの所から約3輪ずつお花が咲いてました

P1130333

そして・・・

枯れかかってる木から

新たに出てきて力強く葉を出そうとしてる木と出会いました

P1130339

苔まで生えてて・・・

見るからに枯れてると思われる木なのに

P1130338

脇から出てる新しい命は

一生懸命に生きている

P1130337

なぜだか心が熱くなり・・・涙が一筋こぼれました

お花が咲く様になるまでは

まだ数年かかると思うけど

毎年この木を見守って行きたいと思いました

綺麗な桜と

力強い若木

とっても嬉しい出会いでしたcherryblossom

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

小さな春みつけたよ

暖かい日と寒い日が入り交ざってる日々ですが

そろそろガーデニングの季節になりました

寒い寒いと家の中でぬくぬくしている間にも

寒空の下で元気に育っていた花々達

キャットミントの蕾も

P1130087

枯れた様に見える枝からも

しっかりと新芽を出すクレマチス

P1130089

小さな新芽をメいっぱい出してる

ラベンダー(早咲き3号)

P1130093

あと2ヶ月したら

ピエール・ドゥ・ロンサールの満開も見られるかなぁ~

(昨年の5月末の写真です)

P1050276

まだまだ 小さな春だけど

見つけたよ~

ご心配して頂いてる ちゃあですが・・・

食事の量は まだまだ足りませんが

ボチボチご機嫌さんな時間も増えて来ました

「お母しゃんの お手手ゲットnote」byちゃあ

P1130280

「ご心配おかけして すみまちぇん

        ちょびっと元気になりまちたclover」byちゃあ

P1130258

もう少し暖かくなったら

お散歩しようね~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

嬉しい日

とっても久しぶりに晴れマークだけの日曜日

遠く関東からブログを見ていただいてる方が

ご家族でお店へ来て下さいました

優しそうなパパさんとしっかり者のお兄ちゃん

可愛い小さな妹さんと4人で

わざわざ こんな田舎の小さなお店へ来て頂いて

とっても嬉しかったです

P1130086

せっかくなので ちゃあにも会って頂きました

いっぱい いっぱいで写真写してませんsweat02

子供は苦手な ちゃあですが

優しいお兄ちゃんには ず~っと気持ち良さそうに

ナデナデしてもらって ご満悦でした

人見知りの私・・・

もっと もっと色々とお話したかったのですが

上手にお話出来ませんでした

ちゃあとたんぽぽの繋いでくれた ご縁が

また一つ確かなモノになりました

とっても遠い田舎ですが

また北陸に遊びに来られた時は

ぜひぜひ お寄り下さいね

「お兄ちゃんの なでなで気持ち良かったでつsleepy」byちゃあ

P1130176

そして 夜・・・

前日のステロイドの注射が効いてきたのか

昼間のお兄ちゃんのなでなでが効いたのか

少しずつ ご飯を食べ始めた ちゃあ

きっかけは・・・

プレーンヨーグルト eye

夕食後に私が食べてたヨーグルト(砂糖なし)を

食べたそうにしてたので

試しにスプーンで ひと口 ふた口・・・

P1130173

その後

おもむろに カリカリご飯を ポリポリしました

缶詰も少しだけど自分から食べてくれたし

今朝も食欲が無くなる前の半分以上の量を食べてくれました

約一週間の長く感じた 食べてくれない時間は

このまま 美味しく食べられる時間になります様に・・・

「まだまだ踏ん張るでつよclover」byちゃあ

P1130182

ご心配おかけしてます 皆様

ボチボチですが 食べ始めてくれました

このまま 美味しくご飯が食べられます様に・・・

「お母しゃん 良い事いっぱいの日だったでつねcatface」byちゃあ

P1130177

新しい出会いと

ちゃあが ご飯を食べてくれる

幸せを沢山感じられた一日でしたclover

でも~~~

食べる きっかけがヨーグルトってなぜsign02sign02

って思ったのは私だけでしょうか~coldsweats01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

答えはどこに

まだまだ食欲が戻ってくれない ちゃあ

昨日また病院へ行ってきました

病院のドアを開けると同時に

「アオ~~~~~ン」の雄叫び

看護士さんが

「ちゃあさん来たのね~」って中から笑顔で

応えてくれました

すっかり ちゃあの鳴き声 覚えられちゃったねsweat01

相変わらず食べない事を話して

軽い脱水なので点滴と

食欲を出させる為にステロイドも注射してもらいました

帰って来た ご機嫌が大ナナメな ちゃあ

「また チックンされてきたでつよannoy」byちゃあ

P1130124

そんなご機嫌ナナメな顔しなくても・・・

皆さん心配してくれて

祈ってくれてるのよ・・・

「病院 嫌いでつdash」byちゃあ

わかってるよ・・・・・・

P1130070

先生も何で食べてくれないのか

首をかしげてました

吐き気も無し・・・

元気も まぁまぁある・・・

ちゃあを抱っこして点滴しながら

先生との話の中で

一度 胃カメラの検査をしてみた方が良いかも

と言う話になりました

胃ガンの状態を知るには 胃カメラしか無いそうです

また・・・

全身麻酔をかけての検査

不安ばかりが募ります

前回は 2年前の5月に胃ガンが解った検査でした

あの頃よりは 体力もあるし・・・

今の胃の状態が解れば

治療方法が見つかるかもしれないし・・・

「少し考えさせて下さい」と言って帰って来ました

どうする事が良いのか・・・

しっかり考えて

めいっぱい悩んでみようと思います

P1130156

たんぽぽにも問いかけてみようと思ってます

一度 頭の中を真っ白にして

答えを出してみようと思います

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

チカラをかりて

まだ食欲が回復してくれない ちゃあ

新鮮「ほたて」の起爆剤もあまり効かずに

相変わらず ご機嫌ナナメさんのままなので

あの手この手作戦 続行中です

でも 食欲が無いだけで グッタリしてる訳じゃ無いし・・・

昨夜も急にスイッチが入ったのか

1分間運動会をしてました

リボンでも ちょびっと てしてしと遊んでくれたし

P1130144

昨年の たんぽぽが病名の解る前に

段々と食欲が落ちてきてて

ペットショップやホームセンターをはしごして

猫缶の棚を隅から1個ずつ買ったのを思い出しました

あの頃は・・・悲壮感いっぱいだったなぁ~

今は・・・

P1130132

心の一番下の方は不安でいっぱいだけど・・・

胃ガン再発と脂肪肝、ガンの転移、etc・・・

心配な事だらけだけど

落ち込んでなんていられない

何とか ちゃあに食べてもらわなくっちゃって

気持ちの方が強いです

・・・・・私も強くなったなぁ~

以前の私なら 思いっきりオロオロになって

毎日 ちゃあの顔みて落ち込んでただろうなぁ・・・

たんぽぽのお陰だね

笑顔で見守ったあの3ヶ月の「宝物時間」が

今の私を支えてくれてます

相変わらず

凹む事も多いし

オロオロになる速度も変わらないけど

そこから 這い上がる強さが身に付いた気がします

たんぽぽ~

君のお陰で 母さんは と~っても強くなれたよ

「僕もまだ修行中だけど ちゃあ姉ちゃんの事

              しっかりと護るよ~」byたんぽぽ

285

頼むよ~たんぽぽぉ~~~

母さんにチカラを貸してね!

大丈夫、大丈夫!

自分に言い聞かせて

ちゃあダンベル抱えて 今から病院へ点滴しに行って来ます

P1130141_2

皆様へ

ごめんなさい・・・

コメントのお返事ちょっと遅くなってます・・・

もう少しお待ち下さいね m(_ _)m 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

絶妙のタイミング

昨日 食欲の無い ちゃあは

病院で点滴をして来ました

詳しい検査をした訳ではありませんが

元気だし

吐き気も無いし

触診では胃の壁も厚くなってる感じはしないし

軽く脱水がみられるから

取り合えず点滴をして様子をみようと言う事になり

帰宅してしばらくすると友人から電話が・・・

「ホタテ持って行くけど家に居る?」って

今 とっても仕事が忙しい彼女は

ちゃあの食欲不振を知らないハズ・・・

こんな時に ちゃあの大好物の

新鮮な殻付きの ほ た てshine

食べる為のきっかけになってくれれば・・・と

早々にプリップリのほたてをあげると

1/4位だけど食べてくれました

いつもなら2枚は軽くぺロリなんだけどな

でも食べてくれましたconfident

P1130111

夜にはニャン友さんが心配して電話をくれて

色々と話して・・・

あの手この手作戦をたてました

人でも体調を崩す様な気温差だから

ちょっと ご機嫌ナナメなだけだよね

そして

夜空に向かって 天使トリオにお願いしました

「ウマウマパワーshineを送って~」って

P1130116

今朝 

カリカリを少し口にしてくれました

P1130126

まだまだ食べる量は足りませんが

あの手この手作戦で乗り切りたいと思います

P1130051

ご心配して下さる皆様・・・

ありがとうございます

ちゃあが こんな急に食欲が無くなったのは

初めてなので 

ちょっとオロオロになりかけましたが

支えて下さる皆さんのお陰で

心穏やかに居られます

頑張ってる ちゃあに祈って頂ける事・・・

心から感謝してますclover

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

季節の変わり目

先週 もの凄い黄砂に襲われた石川県

朝起きると・・・外は夕暮れの様な黄金色

車も窓も葉っぱすら 黄砂でドロドロ~

そんな黄砂と気温差の影響で体調不良の人が増えてます

私もこの時期は要注意の季節です

命の息吹が手に取るように解る

とっても素敵な季節ですが

身体は付いていかず・・・

寝込まない様に体を調整するのが大変です

P1120982

でも

こんなポンコツな身体のお陰で見えてくるモノ

わかってくるモノがあります

心が穏やかだと 少し位の体調不良は乗り切れます

心が穏やかじゃ無いと ほんの少しの事で寝込みます

人間の心と体って不思議な事がいっぱいですね~

私は・・・ここ数日 続いてる夜中の軽い発作も

ちゃあ看護士のお陰で優しい気持ちで乗り切ってます

P1130003

病院のお薬も大切だけど

心のお薬 ちゃあが

一番大切な 私です

その大切な ちゃあが3日程前から食欲がありません

元気が無い訳ではなく

食べる気持ちが無い訳でもなく・・・

小さなヒトリ運動会もしてるのに

とうとう昨日はカリカリを数粒と

缶詰を少しだけしか食べてくれませんでした

吐き気も無いし

何だろ~~~

脂肪肝気味なので食べない事が怖いです

なので今から病院へ相談に行ってきます

もしかすると午後から ちゃあも一緒に病院へに

なるかもしれません

P1120939

まだ抗がん剤治療を お休みして2ヶ月ちょっと・・・

不安だけど

とっても怖いけど

悪い方向へは考えない様に

病院の帰りに ちゃあが食べてくれそうな

色々な缶詰とカリカリ探して来よう~

またまた猫ご飯探しの旅が始まりそうです

「僕が ちゃあ姉ちゃんを護るよ!」byたんぽぽ

305

たんぽぽ・・・

チカラをかしてねclover

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »