« 天使の修行中(4ヶ月) | トップページ | ひと休み »

2010年3月29日 (月)

まだかな~

関西や関東で桜の開花が宣言され

テレビからはそろそろ満開との映像が届き

気持ちは春なのに

北陸の桜はまだまだ硬い蕾のままです

桜の便りはまだ聞けてません

「わたちの春はまだでつかぁ~despair」byちゃあ

P1130013

毎日まだまだ寒いね~

でも生えてきましたよぉ~

ちゃあの「まゆ毛shine

P1130064

そして

ちょっと ぷっくりさん(小デブちゃんsmile)になった

ちゃあの「ひ ら き」は

一足先に開花ですよぉ~heart04

パッカ~ンshine

P1130050

クリスマスローズの次に咲く

「匂いスミレ」も

この寒さや黄砂でボロボロですが

可憐な優しさを伝えてくれます

柔らかな香りは 心に優しさを増やしてくれますclover

P1130061

少しずつ暖かくはなってきてますが

まだまだコタツは手放せません

今日も寒いので

コタツLOVEheart01な ちゃあです

P1130014_2

「お母しゃん さぶさぶさんだから早く閉めて下さいdash」byちゃあ

早くコタツから出られる様な

暖かさが来ると良いね・・・

|

« 天使の修行中(4ヶ月) | トップページ | ひと休み »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます!
 金沢の春はまだですか?関東は櫻は咲き始めましたが、ここ数日すっごく寒いんです。昨日なんて北風が吹いていて、真冬の寒さでした・・・。櫻の花が縮こまってしまうのじゃないかと・・・でもしっかり咲いているんですよねぇ~。明日くらいまでは寒いみたいなんです。うちも猫炬燵はまだまだしまえません。ちゃあちゃん、炬燵にお籠りですネ 
 ちゃあちゃんのひらきのお写真!!お腹がぷくぷくで可愛いですっ!!!ちゃあちゃんが、とっても元気そうで・・嬉しい・・・。こちらまでちゃあちゃんの姿に元気のお裾分けをして頂いています(^_-)-☆
 少しづつ、花が咲き・・・春は確実にすぐそこまで来ています。やはり、気温はまだ低くても春近しっていう気配を感じると気持ちが軽くなって嬉しいですネ
 ちゃあちゃん、この調子で元気でいてねぇ~♪

投稿: 小川 貴子 | 2010年3月29日 (月) 09時43分

もう4月~なのに、寒いですsweat02
日差しはあるけど、気温が低いね~weep
でもね~、週末兼六園付近通ったら、1、2本cherryblossomが咲いてましたよ~happy01
三分・・・二分咲きsweat01sweat01
金沢の開花はもう少し先かもしれませんが、確実に近付いてるからね、チャ~ちゃんheart04
小デブチャ~ちゃんの”開花?”を見れて、春を先取りさせてもらったわ~catface
こたつの中の表情も”まったり”してて、穏やかな時間を感じます~clover

投稿: 宥估 | 2010年3月29日 (月) 13時28分

関東もまたまた寒くなったようで。
というのも僕は今出張で長野でして
長野は雪!
寒い!
のにぃ!
桜かなり咲いてるー!?
(笑)
そちらも寒いとは思います。
ちゃあちゃん共にご自愛ください。

投稿: ばんぱく。 | 2010年3月29日 (月) 23時35分

寒いよねぇ・・・
それでもノラさんの世界は春なのか
雄の子は大きな声で鳴きながら恋の相手を探してますsweat01
これも春の兆しなのか
数日前から、うちの前に見たことない外国種ミックスのようなにゃんこが2匹(別の種類)。
誰かが捨てたのか、迷子なのか??
1匹は人馴れしてて撫ぜる事が出来る子
もう1匹は猫風邪で鼻水ジュルジュルsweat01
仕方ないので、動物病院でお薬もらってきました。

にゃんこは大好きだけど、家の前にノラさんが増えるのはちょっとなぁ・・・coldsweats02


投稿: れとろまま | 2010年3月29日 (月) 23時49分

なかなか暖かくなりませんね~。
私の住んでるところは真冬に逆戻りしたみたいで、
昨日は雪が降りました。

でも、ちゃあちゃんの「開花」を見て、
気持ちは春みたいにぽかぽかになりましたhappy02
まゆ毛も生えてきて嬉しいですねheart04

投稿: さーり | 2010年3月30日 (火) 11時01分

こちらも桜の蕾が寒さで震えています~ブルブル~
でも今日あたりから少し暖かくなるみたいです。
お花見は今週末かな?cherryblossom

どんなに寒くても必ず「春」はやってきます。
そしてママさんやちゃあちゃんのいる北陸のような寒い地区の方が
春が来た喜びが大きいような気がします。
ちゃあちゃんの「ぱっか~ん」が続く日も近いですよ。(*^。^*)
でも今はまだおコタツ命☆peekoもヨ^^;

投稿: peeko | 2010年3月31日 (水) 06時30分

小川貴子さんへbud

もう4月だと言うのに
まだまだ寒い日が多い気がします。
今日は気温は高いみたいですが
天気が悪いので暖かい感じがしません。
まだしばらくはコタツ族になりそうです~coldsweats01


宥估さんへbud

兼六園方面は少し開花してるんですね~。
お向かいのお家に桜の木があるんだけど
まだ一輪も咲いてません。
早く桜吹雪が見たいなぁ~confident


ばんぱくさんへbud

今日はどちらにいらっしゃるのでしょうか~。
全国をお仕事で回ってると気温差で
大変だと思いますが
色々なモノを見聞き出来て良いですね!
体力的にはキツイと思いますが
お休みはゆ~っくりま~ったり
して下さいねconfident


れとろままさんへbud

そっか~新たなニャンコさん出現なのねcoldsweats02
こっちも今まで見かけなかった
シャム風の子がウロウロしてるのを見かける様になりました。
お薬貰ってきてくれたのね・・・。
お外の生活は過酷だから少しでも楽になると良いねclover


さーりさんへbud

改めて抗がん剤の恐ろしさを感じてます。
もうず~っと眉毛とおヒゲは生えて来ないと
思っていたのですが・・・
立派な眉毛まで生えてくれて嬉しいですhappy01
ただ・・・昨日からちょっと食欲が無くて・・・
今から病院へ相談しに行ってきますthink


peekoさんへbud

今年の冬は数年ぶりに雪が沢山降りました。
冬が寒ければ寒いほど
春の暖かさが心と身体に染み渡りますconfident
もう少し、もう少しと待ってる時も
幸せな時間を過ごさせてもらってます。
今日から4月・・・
桜吹雪もすぐそこまで来てるハズですねcherryblossom

投稿: kaya | 2010年4月 1日 (木) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/33982391

この記事へのトラックバック一覧です: まだかな~:

« 天使の修行中(4ヶ月) | トップページ | ひと休み »