« 行って来ました | トップページ | 旅の続き »

2010年3月14日 (日)

心の旅

追記です

今 出張の後のお仕事を一通り終えて

ホッと一息付きながら お茶を飲んでいると

ふと湧き上がってきた想いが・・・

P1090346_2

なぜ今回のお仕事を関西にしたのか・・・

この10年間 行こうと思えばいつでも行けた関西

なのに今回が初めてでした

初めての土地での慣れない仕事を選んだのは

たんぽぽを見送った私の「心の旅」でもあったのかもしれません

心の中にあった

重い重い大きな鉛の塊が

小さく砕けた・・・

P1090899_2

たんぽぽ・・・ ちゃあ・・・

君たちの頑張りが 繋いでくれたご縁に

母さんの心は優しさに包まれて

たんぽぽ・・・

君を見送った時の様な

キラキラと煌いていた優しい気持ちになれたよ

身体はくたくたに疲れているけれど

心は元気になれました

今夜はこのキラキラを胸に早めに休んで

明日からのお仕事 頑張ります

もし・・・優しさのお裾分けが欲しいなぁ~って

思って下さったら

旅のお話させて下さいね

|

« 行って来ました | トップページ | 旅の続き »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

あたしも何書いていいのかわからない~(笑)
ほんっとーにおつかれさまでしたっ。
仕事&身体@気力はキツかっただろうけど
プラスアルファの元気がいっぱいだったみたいだね?
いいなっ いいなっ♪
花音さんにも行って
あんなヒトやこんなヒトとも会って~~~(羨)

素敵な旅路のおはなし
たのしみでーす♪

投稿: ちぃママ | 2010年3月15日 (月) 05時14分

おはようclover
そして、おかえりclover
お仕事お疲れさまでしたnotes

すべてが初めての事で、行く前から沢山の不安と闘って、向こうへ行ってからもお仕事頑張ってほんとヘトヘトだったと思います。
でも、今回は読んでるとなんか達成感&充実感が凄く伝わってきますup
とても素敵な出会い、時間を過ごしてきたんだねhappy01
タンちゃんも一緒に行ってたんだね。良かった。
チャ~ちゃんもハハを思いながら、いい仔でお留守番してたんだと思いますconfident
タンちゃん、チャ~ちゃん、ありがとうclover

私も、優しさのお裾分け欲しいので、是非旅のお話聞かせてねclover

投稿: 宥估 | 2010年3月15日 (月) 10時23分

ちゃあちゃんとたんぽぽちゃんが繋いでくれた素敵なご縁があって、
そして今回の関西への出張へと繋がったのかもしれませんねconfident
ちゃあママさんの心が元気になって嬉しいです。
旅のお話、ぜひ聞かせてくださいね。

投稿: さーり | 2010年3月15日 (月) 11時06分

 お帰りなさい。お疲れ様でした♪
 とっても楽しい旅だったようで・・・本当に良かったですね 
 沢山の温かいご縁に導かれて、ピンと張りつめていたkayaさんの心がやっと一息できたような旅になったのですね。。。
 たんちゃんも一緒の旅だったのですね☆
 また旅のお話を楽しみにしています!!
 帰ってきて、すぐにお仕事だから体調崩さないように気を付けて、頑張ってくだい。

投稿: 小川 貴子 | 2010年3月15日 (月) 11時36分

セリさんや可南さんに会われたのですねnote
そして、つちびと達にも…
たんちゃんもしっかり同行でしたでしょうから
あいちゃんやあすかちゃん達と
楽しく過ごしてくれたに違いないですねcat
kayaさんが楽しく過ごされたようでなによりです。
私もkayaさんやセリさん達にお会いしたいなぁ。
楽しい旅のお話、ぜひぜひ聞かせて下さいclover

投稿: さくら | 2010年3月16日 (火) 04時30分

ちぃママさんへbud

次回はお仕事抜きで行きたいです。
なんせ前半で気力&体力を使い果たし
思考能力20%位でお会いしたから
ボケボケでしたcoldsweats01
いつか、ちぃママさんとも一緒に会えたら
こんなに嬉しい事ないですよね~。
その日まで頑張ってお仕事しますっhappy01


宥估さんへbud

前半のお仕事を抜いたら
とっても楽しい旅でした。
いつもの様に猫不足に陥る事無く
猫三昧できたのが嬉しかったよぉ~heart04
でも・・・やってしまった珍道中・・・
皆に話すとやっぱり「どんくさいね~」って言われますsweat02
聞いてやって笑ってやって下さいなhappy02


さーりさんへbud

今回は仕事がメインで行ったので
予定がキチキチでした~。
今度はもっと余裕を持って行きたいですtrain
その時はさーりさんにもお会いできたら嬉しいですね~。
いつかお会い出来る日を楽しみに~happy01


小川貴子さんへbud

お会いして実感した事・・・。
あ~まだまだ心の中の たんぽぽの存在が大きくて
淋しい気持ちや悲しい気持ちが沢山眠って居たんだなぁ~
と言う思いでした。
帰りの電車の中で身体はくたくただったけど
心がほんわり軽くなってて気が付きましたclover
いつかは貴子さんにもお会いできたらなぁ~
って思ってますhappy01


さくらさんへbud


ある「つちびと」さんの前で動けなくなってしまいました。
初めての場所で恥も外聞も無く泣いてしまいました。
悲しい涙では無く心を揺り動かされる様な涙でしたconfident
まだ足と腰がミリミリしてますが
心はとっても元気になりましたclover
さくらさんともいつかはお会い出来る様な
気がします・・・happy01


投稿: kaya | 2010年3月17日 (水) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/33772003

この記事へのトラックバック一覧です: 心の旅:

« 行って来ました | トップページ | 旅の続き »