« 春を感じて | トップページ | まだかな~ »

2010年3月26日 (金)

天使の修行中(4ヶ月)

先日 23日は不思議な一日shineでした

朝一番のお客様から続いた相談事

人間関係で辛い思いをされてる方ばかりで

最後のお客様まで一日続きました

ウチのお店は「保健室」と言うサブネームを頂く感じの

心と体をほっこりと解してもらえる場所みたいです

何の取柄も無い私・・・

誰にでも出来る事をしようと

今の空間を創りました

「何も出来ない母さんでも出来る事があるよ」と

教えてくれたのは ちゃあ&たんぽぽでした

ただ来て頂いた方のお話を聞かせてもらうだけ

それでも

「気持ちが軽くなった~」

「楽になった~」

って笑顔で帰られますconfident

「たんちゃんへ」と とっても素敵なブーケを頂きましたshine

P1130053

こんな幸せを教えてくれたのは

4ヶ月前に 天使になった たんぽぽです

闘病中の たんぽぽが私にくれたモノ

沢山ありますが・・・

一番の贈り物は

「優しさ」だったと思います

すべての事を「優しく」は受け止める事は出来ませんが

一つでも多く「優しく」受け止められれば

私が幸せで居られますclover

そんな大切な事を

あの闘病で私の心にしっかりと教えてくれた たんぽぽ

天使としてのお仕事は

まだまだ半人前で

何だか的外れだったり

ドンくさかったり・・・

1年前に天使に戻った大先輩のちぃくんの様な

大きな事はできてないけれど

しっかりくっついて修行してくれてるかなぁ~

まだ4ヶ月だもんね・・・

「アニョ オニョ」って言いながら

ちぃくんとチャーリーくんの後ろを

必死でくっ付いて歩く姿を思い巡らしては

ほっこり こぼれる笑顔で

私はこの日を迎えられる事に

大きな幸せと 少しの淋しさを感じています

「お母しゃんは まだまだ修行が足りませんでつねdash」byちゃあ

P1120925_2 

「わたちが 鍛えてあげるでつpunch」byちゃあ

P1130018_2 

はいはい お手柔らかにお願いしますねcoldsweats01

「ちゃあ姉ちゃん母しゃんのこと お願いね!」byたんぽぽ

P1050823

天使修行中の たんぽぽと

現世修行中の ちゃあに

毎日 鍛えられて強く優しくなれたら嬉しいですねconfident

たんぽぽ・・・

君がお空に上った時刻(1時15分)に

夜空を見上げて見たけれど・・・

雨降りの空に光る君の姿は見えなかったよ

でも

この雲の上でキラキラと煌く光の中で

君たちが飛び跳ねて遊んでる姿が見えた気がしたよ・・・

|

« 春を感じて | トップページ | まだかな~ »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

おはようclover
ここに来て、寒い日が続いてますが体調崩してないですか~sweat01

タンちゃんに素敵なお花だねshine
送り手さんの、優しい思いが伝わってきますheart04
 
フォレスト=保健室、私も患者の一人。
downいる時、お店に行きハハといっぱい話していると、帰る頃は気持ちが温かくなり、自然と笑顔が出ますconfident
ハハの持ち前の大きな強い優しさに、タンちゃん&チャ~ちゃんパワーがあったんだねheart02
いつも、ありがとうconfident

ハハ、タンちゃん達の飛び跳ねている姿感じれて良かった~clover
「アニョ オニョ」って言ってるよね~confident

投稿: 宥估 | 2010年3月26日 (金) 09時56分

 わぁ・・・綺麗なお花・・・とってもステキですね☆思わずにっこり微笑んでしまうような優しい色合いで・・・春の足音を感じます♪
 私も、kayaさん保健室に行きたいですっ!!!
 いつか・・・かならずいつか伺いますネ
 kayaさんが居る、ちゃあちゃんが居る、たんちゃんが居る フォレスト保健室へ(^^♪
 天使のたんちゃんがトコトコ、ぴょんぴょん歩いているのが目に浮かびます(笑)みんなと遊んで、お姉ちゃんやハハを見守って、たんちゃんは天使になっても大忙しで過ごしてるのでしょうねぇ。。。。
 花束とともに・・・優しさと春を感じて・・kayaさんとちゃあちゃんが笑顔で今日を迎えられて良かった。。。。

投稿: 小川 貴子 | 2010年3月26日 (金) 16時37分

ママさんのブログにお邪魔すると本当に心がほっこりします。
ママさんに優しさを教えてくれたのはたんちゃんなんだね。
闘病の末に天使になった仲間達…
見送った者に残していった想いは大きいです。
「心の保健室」
そんなステキな名前が付いてるんですね。
皆さんが帰る時に笑顔になってるなんてなんて素敵な事だろう…
たんちゃんの大先輩のチャーリーのママがタンタンブログを見つけてくれました。
そしてその繋がりでママさんもタンタンを知ってくれた。
本当に彼らの存在って「感謝・感謝」だと思います。

ママさん、笑顔って大事だよね♪

ちゃあちゃん、これからもハハを鍛えてあげてね~(^O^)/

投稿: peeko | 2010年3月26日 (金) 21時51分

先日からご心配をおかけしています。
私もフォレストのお店には行けなくても
このブログを通じてしっかりkayaさん保健室の
常連となってしまったようです(苦笑

レオは金曜日に再びエコー検査を受けました。
恐れていた腫瘍や肝硬変の症状はありませんでした。
今後は通院しながら様子見となりました。
GPTが1000、GOTが715 (どちらも正常値は10~60)も
あるのに症状が全くないのです。
食欲も旺盛で、便も尿も正常です。
元気も良く、体重も5.1Kgをキープしています。
普通なら、黄疸が出たり食欲など無いはずなのに…
先生も不思議がってらっしゃいます。

私もずっと考えたのですが
これはちぃくん&たんちゃんの天使の
お仕事以外には考えられません。
食いしん坊天使のちぃくんのおかげで
レオの食欲が落ちないのだと思います。
たんちゃんも食いしん坊さんでしたかsign02

私はまだまだたんちゃんのことを良く知りませんが
ちぃくん同様に、最初にたんちゃんに
出会ったときからとても心惹かれました。
きっと、ちぃくんがたんちゃんをレオのもとに
連れて来てくれてると信じてます。
たんちゃん、いつもありがとうね。
これからもレオのことをよろしくお願いしますcat

投稿: さくら | 2010年3月29日 (月) 07時57分

宥估さんへbud

ホント寒い日が続いてますよね~。
この気温差で ちょびっと不調ですsweat02
まぁいつもの事なのでボチボチ過ごしてます。
私は強くも優しくも無いけど
ちゃあ&たんに教えてもらいながら
少しずつ修行してます。
また遊びに来てね~cathappy01


小川貴子さんへbud

私の周りには優しい方が多いです。
たんぽぽへと頂くお花が私の淋しい気持ちを
和らげてくれるんですclover

まだ寒い日々なので本格的なガーデニングは
出来ませんが、もう少し暖かくなったら
綺麗なお花が咲く様にお世話を頑張ります!
遠いですが是非 遊びにいらして下さいねhappy01


peekoさんへbud

私がスローペースなので普段忙しい方々は
そのゆっくりした時間の流れだけで
ほっこり出来るみたいです。
「心の保健室」なんて素敵な言葉・・・
私はpeekoさんの言葉にほっこりさせてもらってますconfident
チャーリーくんとタンタンくんとたんぽぽが繋いでくれた「ご縁」
彼らに感謝しながら大切にして行きたいですね~clover


さくらさんへbud

レオくん・・・しっかり食べて頑張ってくれてるんですね!
きっと ちぃくん天使の凄いパワーのお陰だと思います。
たんぽぽ天使は、まだまだ修行中の身なので
ウマウマパワーは出せて無いと思いますが
ちぃくんの後ろにくっついてレオ君の事を
「アニャ オニョ」って応援してると思いますconfident
レオ君が、さくらさんの笑顔の応援と天使達の応援を受けて
今日もご機嫌さんに過ごせます様に・・・clover

投稿: kaya | 2010年3月29日 (月) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/33926263

この記事へのトラックバック一覧です: 天使の修行中(4ヶ月):

« 春を感じて | トップページ | まだかな~ »