« 検診 | トップページ | 春を感じて »

2010年3月20日 (土)

祝22ヶ月

今日で ちゃあの病気(末期の胃ガン)が解ってから

22ヶ月が過ぎようとしています

P1120878

病気が解った時に感じた 様々な思い

ただ ただ 悲しかった・・・

子猫の頃から 大変な思いを色々としてきてて

猫の事を何も知らない私の所へ来て・・・

いつの間にか

私の生きてる時間の中に

無くてはならない存在になっていました

そんな大切な子の命の期限を切られて・・・

絶望しかなかった22ヶ月前

今 ここに こうして 寄り添ってくれてる

奇跡の様な大切な時間

P1120893

昨年の11月には たんぽぽを空へと見送り

生きるのが辛い日々も

ちゃあが居てくれたから 乗り越えられた

ちゃあが居てくれたから 頑張れる

P1120892

少しずつ暖かい日々が増え

ツル薔薇の新芽も綺麗に芽吹いてきました

P1120975

言葉で話しかけてはくれませんが

寒い寒い冬を耐えて

生き生きと新しい芽を出す植物たち・・・

いっぱい いっぱい話しかけて

大地のエネルギーを受け取りたいですね~

こんな穏やかな気持ちで

今日の日を迎えられる事を

感謝の気持ちいっぱいで過ごしたいと思います

|

« 検診 | トップページ | 春を感じて »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

ちゃあちゃん、22ヶ月おめでとーーribbon
今日は朝から、お日様の日差しが暖かいです。
きっと、たんぽぽちゃんが、
お空からいっぱいお祝いしてくれてるんでしょうね~confident

ちゃあちゃんのお顔、
凛としていて、力強くて・・・
それでいて、穏やかで優しいぬくもりもあって・・・
そして、やっぱり美人さんですheart04

これからも、ちゃあちゃんに穏やかな時間が流れますようにclover

投稿: さーり | 2010年3月20日 (土) 12時16分

 ちゃあちゃん、頑張ってるネ(^^♪
 22ヶ月だなんて・・・・本当に凄い!!
 これからもハハの傍を離れないで、ずっとずっとハハを守ってくネ
 悲しい時も辛い時も淋しい時も嬉しい時もkayaさんと共に生きてきたちゃあちゃん。きっとちゃあちゃんは、kayaさんのことを誰よりも理解しているのだと思います。これからもずっと一緒に・・・健やかに優しい時間を刻めますように祈っています。
 まだまだこれからです!!ちゃあちゃんもkayaさんもファイト!(^^)!

投稿: 小川 貴子 | 2010年3月20日 (土) 14時09分

cat clover 22ヶ月 おめでとう  clover cat

ちゃあちゃん、凄いね。
本当に強くて頑張り屋さん。
人間でも猫でも「余命」なんてお医者様にも
誰にも解らないんだってちゃあちゃんを見てると
つくづく感じます。
同じ「がん」という病気を患った仲間として
ちゃあちゃんから勇気とパワーを頂いてます。
きっとkayaさんの愛情もちゃあちゃんの
お薬となってるのでしょう…
病気の子と暮らすって辛いことや悲しいことも多いですが
一緒に過ごせる時間の大切さを教えられます。
こうしてお祝いのコメントがずっと書けるように
ちゃあちゃんの穏やかでゴキゲンさんの日々が
ずっとずっと続くように祈ります。

猫天使業界のイケメンフォグバーコンビ
たんちゃん&ちぃくんが護ってくれますように…shine
ちぃママさんはイマドキのTVやタレントの話題に
全く疎い方なので、なかなか話が通じません(笑)

投稿: さくら | 2010年3月21日 (日) 03時38分

ちゃあちゃん、まだ22か月だよ~
まだまだママさんと一緒にいなきゃ♪
たんちゃんの分まで…ネッ!

ちゃあちゃんの毛艶とおメメがキラキラしてるからとっても嬉しくなった。
「余命」って何?…って感じだよ☆
これからどんどん温かくなっていい季節を迎えます。
たんちゃんとタンタンが迎えられなかったいい季節…
ママさんと一緒にツル薔薇が満開なのを見ようね。
peekoも見たいよ~ ヽ(´▽`)/

投稿: peeko | 2010年3月21日 (日) 22時34分

22ケ月、おめでとう!

抗がん剤中止後も、元気でよかったです。

検査結果は必ずしも満点でなくても、
ピッカピカの毛艶にしっかりしたお目目。
きっと、大好きな人と一緒にいられる幸せが
ちゃあちゃんに元気をもたらしているのでしょうね。

ちゃあちゃん、これからも、獣医さんを
びっくりさせましょうね。


投稿: masako | 2010年3月22日 (月) 14時00分

さーりさんへbud

最近のちゃあは元気で朝は決まって
6時起床ですcoldsweats01
もう少し寝かせて欲しいなぁ~~って話しても
「ダメでつdash起きて下さいっ」って
起こされます。
ちょっと大変だけど嬉しい大変さですconfident
このまま ず~っと元気さんで嬉しい大変を
続けて欲しいですhappy01


小川貴子さんへbud

ちゃあは元気です!って書ける事がこんなにも
嬉しい事なんだなぁ~って実感してます。
最近、昨年の今頃の事を思い出すと・・・
まだやせっぽっちでヒゲも抜けてて
毛もパサパサでした。
今はムッチリで毛もツヤツヤおヒゲも出てきて
ワガママお婆ちゃんになってますcoldsweats01
嬉しい嬉しいワガママですけどね~happy01


さくらさんへbud

何だか ちゃあは本当に生命力が強いみたいです。
先生と話していると今までのデーターが
参考にならないみたいです。
こんなに大病なのに病院では
笑顔で話せる事が多くなりましたhappy01

私も・・・イマドキの話題は疎い方なので
ちぃママさんとあんまり変わらないかも~coldsweats01


peekoさんへbud

ちゃあ・・・血液検査の結果を見なければ
絶好調に調子の良い ちょっと小デブな元気さんです!
油断はしちゃいけないと思いますが
抗がん剤治療をお休みすると決めたので
少しの間 病気を忘れようと思います。
「余命」・・・良い意味で先生の見立てを裏切って記録更新中ですcatface
タンタンちゃんとたんぽぽの迎えられなかった
良い季節・・・ちゃあと穏やかに過ごしたいですね!
5月の終わり頃にはツル薔薇が咲くので
その頃に金沢旅行しませんかぁ~happy01


masakoさんへbud

お陰様で治療中止後も元気に過ごしてくれてます。
色々な不安もいっぱいありますが
その不安を忘れて今の元気な時間を大切に
過ごして生きたいと思ってます。
ハナちゃんも元気で過ごしてくれてる事でしょうねconfident
「宝物時間」どんどん増やして皆を
びっくりさせて行けたら良いですね~happy01

投稿: kaya | 2010年3月23日 (火) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/33824637

この記事へのトラックバック一覧です: 祝22ヶ月:

« 検診 | トップページ | 春を感じて »