« 決断 | トップページ | お雛様 »

2010年3月 1日 (月)

さくら餅

昨日 さくら餅を頂いた

そっか~もう3月なんだなぁ~~

春はすぐそこまでやって来てるんだなぁ・・・

まだ朝晩は寒いなぁ~って思うし

コタツはまだまだ手放せない感じだけど

外では少しずつ春になってます

一輪咲きかけてるクリスマスローズ

P1120542

雨の雫もキラキラ光って綺麗です

頂いた さくら餅を食べようとしたら・・・

P1120546_2

「わたちのでつかsign02」byちゃあ

P1120521

さくら餅をじ~っと見つめてますが

こしあんだったので食べません

ちゃあは「つぶあん」は好きで食べたがりますが

「こしあん」は嫌いみたいで・・・

「こしあんは食べ物じゃないでつannoy」byちゃあ

P1120530

フテ寝しちゃいましたcoldsweats01

「こしあん」と「つぶあん」どっちも美味しいし

どうして違いがわかるのか・・・

とっても不思議でグルメな ちゃあなのでした catface



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

              お知らせ

         12日(金)~14日(日)まで

    仕入れの為 お休みさせて頂きますので

          宜しくお願い致します

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

|

« 決断 | トップページ | お雛様 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

うちのネコさんも、つぶあんが好きですhappy01
あとはみたらし団子のたれも大好きです。

違いの分かるネコさん・・・。でも、処方食を食べているので、あんまりグルメじゃないかな?

投稿: バーミャン | 2010年3月 1日 (月) 09時45分

 ちゃあちゃん、つぶあんが好きなんですネ☆
 美味しそうな桜餅・・・・うわぁ~春だわぁ~って感じですね!
 クリスマスローズ、あの雪の下でも頑張ってくれていたんですね!!!こんな綺麗なお花をつけて。。。本当に綺麗ですね
 生命力ってすごい!生きようとする力ってすごい!!って実感します。
 春は、色々な命が動き出す季節・・・寒い冬を乗りきって、芽が出て新緑が美しく輝きだすのももうすぐですネ
 クリスマスローズの健気な美しさを見ていると”頑張らなくちゃ!!”っていう気持ちになります☆彡

投稿: 小川 貴子 | 2010年3月 1日 (月) 12時42分

さくら餅、おいしいですよね~。
でも、金沢のさくら餅、大阪のさくら餅と形が違ぁーう!!
大阪のさくら餅は、外側のピンクのお餅が粒のままなんです。
中がこしあんなのは同じです。

ちゃあちゃんはかなりのグルメにゃんですねshine
つぶあんとこしあんの違いがわかるなんてスゴイ!
私は子供の頃は、ちゃあちゃんと逆でつぶあんが苦手でした。
小豆の皮の食感が苦手で・・・。
ちゃあちゃんはなんでつぶあんのほうが好きなのかなぁ?
不思議ですねhappy01

投稿: さーり | 2010年3月 1日 (月) 16時09分

グルメさんは、困りますねhappy01
私は、どっちかと言うとこしあん派なので、
ちゃあちゃんのおこぼれを貰えるかしら?!(笑)

先日から、2度もちゃあママに会いに行こうと思い、
2度とも途中で断念してしまいました。。。
お気をつけて、仕入れのお仕事に行ってらして下さいね☆

投稿: みーみ | 2010年3月 1日 (月) 21時22分

2月は逃げる…その由来の通り過ぎて行きました。
この調子で3月も去って行くのでしょうかね…

何もしないで「春」を迎えそうなpeekoに”桜餅”のプレゼント♪
ちゃあちゃんはグルメだね~ww
こし餡よりつぶ餡を好むなんて《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
peekoの中ではつぶ餡は大人の選択なんだな~^^;

どんなに寒くても必ず「春」はやって来ます。
日本は四季があるから美しいんだよね。
クリスマスローズ、大好きです☆
咲いたらまたアップしてね。ヽ(=´▽`=)ノ

投稿: peeko | 2010年3月 1日 (月) 22時03分

え~~sweat01
猫ちゃんって餡を食べるのですかsign02
うちの猫達は今まで食べた子はいません~。
今度、レオで試してみよう…wink
私もさくら餅、大好きです。
お餅を巻いてる桜の葉の香りが何とも言えず
濃い日本茶と合いますよね~japanesetea

クリスマス・ローズも大好きですので
咲いた時の画像を楽しみにしてます。
たんちゃんは、天使業の修行を
楽しんでるのではないでしょうかcat
たんちゃん・ちぃくんほどのイケメンくんですから
おんにゃのこ天使達に囲まれて
どうしよう~ってちゃあちゃんに相談してるかもwink

投稿: さくら | 2010年3月 1日 (月) 22時28分

ちゃあちゃんへ

さすが違いのわかる子だねshine
私もつぶ餡は好きだけど、こしあんはちょっぴり苦手なのよぉ~!!
好みが合うねhappy01

投稿: れとろまま | 2010年3月 2日 (火) 11時16分

レオが通院しなくて良くなったこと…
たんちゃんにお礼に来ました。
これも、たんちゃん&ちぃくん天使コンビが
レオに付き添っていてくれたおかげです。
たんちゃん、本当にありがとうcatshine
これからも定期検診があるので
レオのことをよろしくお願いします。
ちゃあちゃんの抗がん剤治療の休止と
レオの通院の休止が重なったことは
天使達のイタズラとしか思えませんclover

投稿: さくら | 2010年3月 2日 (火) 22時40分

バーミャンさんへbud

そうですか~バーミャンさん家の
ニャンコさん達もアンコを食べるのですね~。
ちゃあが初めてアンコを食べたときは
ビックリしましたcoldsweats02
みたらし団子…私が食べたいですcatface


小川貴子さんへbud

なんで粒餡だけが好きなのかは今だに
ナゾですcoldsweats01
クリスマスローズがボチボチ咲き始めました。
ここの所 天気が良くないのですが
曇り空の日でも真っ白なお花を見てると
気持ちも凛としてきます。
また綺麗な写真が写せたらアップしますねhappy01


さーりさんへbud

全国的に色々な形の桜餅があるみたいですね~。
大阪のも食べてみたいなぁ~。
ちゃあって本当に変な猫さんで粒餡だと
美味しいのニャ~って食べるのですが
こしあんはガンとして断りますcoldsweats01
私はどっちも好きなのになぁ~catface


みーみちゃんへbud

何だかず~っとみーみちゃんの顔を
見ていない気がする~~~。
忙しい みーみちゃんだから無理は
言えないけど…
そろそろ顔みたいなぁ~confident
ちゃあの食べないこしあんのお菓子
用意して待ってるよぉ~happy01


peekoさんへbud

寒い暗い冬があるから
暖かな春が嬉しくて…優しくて…
四季のある日本に生まれて良かったなぁ~
って思いますconfident
クリスマスローズって最近では
沢山の種類が出回ってますが
私のは14、5年の古い株で原種に近いので
背丈も低くお花も一重の真っ白です。
派手さは無いけど凛としてて丈夫で育て易いですよ。
育ててみたかったら株分けしますよんhappy01


さくらさんへbud

レオ君はあんこ食べませんかぁ~。
って食べる方が少ないかもですねcoldsweats01
通院が無くなって本当に良かったですね!
病院に通うのは金銭的にも精神的にも
本当に、本当に大変ですからね…。
病気とも付き合いながら
ご機嫌さんで過ごせると良いですねhappy01


れとろままさんへbud

え~れとろままもこしあんダメ派?
好き嫌いの無い私はどっちも好きだけどなぁ~。
それにしても粒餡とこし餡
どこが違うのか…私には解りませんbearing
二種類のアンコのお菓子を食べ比べて
みたら解るかなぁ~って
体重計に乗るのが恐ろしいですhappy02

投稿: kaya | 2010年3月 3日 (水) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/33579110

この記事へのトラックバック一覧です: さくら餅:

« 決断 | トップページ | お雛様 »