« まだかな~ | トップページ | 季節の変わり目 »

2010年3月31日 (水)

ひと休み

最近何だかとっても不思議な事が起きる

偶然と言ってしまえばそれまでだけど

あまりに同時のタイミングでビックリする事がしばしば・・・

数日前に ず~っと延ばし延ばしにしていた物を

宅急便でやっと送ったら・・・

送り先の方よりの物が同じ日に宅急便で届いた・・・

凄腕 天使ちぃくんのイタズラか~

まだまだ天使修行中の たんぽぽのイタズラか~

多分 たんぽぽのイタズラだろうなぁ~

だって ドンピシャのタイミング過ぎて

かえって事がややこしくなる

そんな ちょっと抜けてる所が 

やっぱり たんぽぽらしい

「ちょっと失敗だったかにゃsign02」byたんぽぽ

P1050675

この季節

やっぱり 体調崩し気味で

ぐずぐずな私は 体調不良と同時に 気持ちも落ちる・・・

落ちると たんぽぽが居ないと言う想いで淋しくなる・・・

そんな私の心を満たすかの様な

たんぽぽの ちょっとお間抜けなイタズラ

泣き顔が あっと言う間に笑顔に変わる

「お母しゃん いつも一緒にいるよclover」byたんぽぽ

P1050859_2

まるで昨今の天気の様に

桜の花の上に積もった雪を映像で見て

モッコウ薔薇の蕾の後ろに

たんぽぽの綿毛の様なフワフワな雪が舞う姿を見る

P1130083

もう3月も終わると言うのに

このフワフワな雪は・・・

たんぽぽからの贈り物の様な気がして

寒いけど

早く暖かくなって欲しいけど

ちょびっと嬉しい綿雪・・・

「春は寝て待て でつよんsleepy」byちゃあ

P1130077

暖かな 窓越しの日差しの中で

この笑顔を見つめていると・・・

P1130069 

体調不良も 何処かへ行ってしまう

淋しい気持ちも

穏やかで優しい気持ちに代えてくれる

さて・・・

ちゃあと一緒に

ひと休み ひと休みclover

|

« まだかな~ | トップページ | 季節の変わり目 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

おはようhappy01
昨日に引き続き今日もsun
今日は気温もupので嬉しいな~

タンちゃん~、可愛い~lovely
手を舐めている姿、ちゃめっけたっぷりでほんと可愛いheart04
タンちゃん、いたずらしたのね。
どんないたずらだったのか・・・sweat01
でもハハ、タンちゃんを感じれて良かったねconfident

体調大丈夫?
今日の穏やかな日差しはタンちゃんからの贈り物present
その日差しと共に、チャ~ちゃんと一緒にゆっくり休んでねcloverclover

投稿: 宥估 | 2010年3月31日 (水) 09時12分

「同時のタイミングで、良くことが起きる」って、「シンクロニシティ」ですよ。
私も、最近経験しました。
これは、いいことだそうです。
どういう風に良いことなのかは、よく分かりませんが、気持ちが穏やかだとか、運に恵まれているだとか、そういうことらしいです。
ところで、今日はお願いがあります。
私のブログに、ハハさんのリンクを貼らせていただきたいのですが、良いでしょうか。
昨年の12月から始めたブログです。
人生、約半分来たのですが、な~んにも分かっていなくて、恥ずかしいといえば、恥ずかしいブログです。それでも、一生懸命、幸せを求めている、そんなブログです。

宜しかったら、是非、いらしてください。

投稿: 香箱 | 2010年3月31日 (水) 14時20分

たんぽぽちゃんは、イタズラまでがたんぽぽちゃんらしいんですねhappy01
ちょっと抜けてる所が、たんぽぽちゃんの可愛さですもんね。
お手手ペロペロの写真も、たんぽぽちゃんらしくて可愛いですheart04

ちゃあちゃん、気持ち良さそうなお顔してますね。
季節の変わり目だし、黄砂や花粉の影響もあると思いますので、
ちゃあちゃんとゆっくりなさってくださいね。

投稿: さーり | 2010年3月31日 (水) 15時23分

 つい先日がお正月だったと思ったらもう明日から4月ですネ 今年は3月が2月のように寒くて・・・昨日はダウンを着て通勤しました。やっと今日から少しづつ気温が上がって・・・今週末は東京の櫻が満開になるようです。金沢にも春はすぐそこまで来ています♪
 でも・・・綿雪が舞っていたのですね・・・この冬は、たんちゃんが綿雪の化身となって何度も何度もkayaさんとちゃあちゃんの窓辺に現れているのですね・・・。天使のたんちゃん、”お母さん、ボクここに居るからネ”って目で見えるように合図しているのかも。。。。。
 たんちゃんのイタズラだと思うと何もかもが嬉しくなってしまいますネ☆
 kayaさん、体調は大丈夫ですか?季節の変わり目だし、気温がはっきりしないから・・・・くれぐれも無理なさらないで大事にしてください。体だけでなく、心にもお休みが必要です。ゆっくり休んで充電して、元気に立ち上がれますように。。。。。

投稿: 小川 貴子 | 2010年3月31日 (水) 15時30分

宥估さんへbud

今日は暖かいハズだけど天気が悪いから
暖かく感じないよね~~~。
季節の変わり目は体調がぐずぐずになってしまうけど
いつもの事だから大丈夫よ!
私より ちゃあが・・・
昨日から食欲が激減りしてて・・・
元気なんだけど食べないのweep
今から病院へ相談しに行ってくるわ~despair


香箱さんへbud

同時に起こる事がここ数ヶ月で何回もありました。
しかも同じ方で・・・。
「シンクロニシティ」って言うのですね!
良い事が重なると辛い身体も
ちょっと楽になるから不思議ですよね~。
こんなブログですが・・・リンクして頂いてかまいませんですconfident
香箱さんのブログにもお邪魔させて頂きますねhappy01


さーりさんへbud

たんぽぽ・・・本当にズッコケ事が多くて~coldsweats01
ぐずぐずな体調の私を必死に笑わせようと
してくれてる気がして・・・。
何だか嬉しくって泣き笑いしてますcatface
もうすぐお外のたんぽぽさんも
たくさん見る事ができそうです~~~clover
たんぽぽに元気をもらって何とかこの季節
乗り切って行きたいとおもいますconfident


小川貴子さんへbud

今年の冬は本当に雪が多かったんです。
ここ数年はず~っと暖冬で
今年も暖冬って言われていたのに
よく綿雪(ボタン雪)が降り積もりました。
雪かきは大変だったけど
たんぽぽの事を感じられた雪景色で
何度も何度も気持ちが救われましたconfident
きっと たんぽぽからの・・・
大きな贈り物だった気がしますclover
体調は・・・この季節いつのも事なので
騙し騙しボチボチ過ごしてますから大丈夫ですよ~happy01

投稿: kaya | 2010年4月 1日 (木) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/34002935

この記事へのトラックバック一覧です: ひと休み:

« まだかな~ | トップページ | 季節の変わり目 »