« さくら餅 | トップページ | たんぽぽへ・・・(百か日に) »

2010年3月 3日 (水)

お雛様

3月3日の雛祭り

子供の頃は毎年飾られていた五段飾り

お店の雛飾りです

P1120450

若かった父母が質素な生活の中で

病弱な私の為に

毎年一段ずつ集めたお雛様

今年は お内裏様とお雛様

次の年は 三人官女

その次は 五人囃子

屏風やボンボリと

何年もかけて集めてくれたお雛様

古~い写真の中の ワ タ シ ですsweat01

P1120579

こんな病気がちの娘にも

人並みの幸せが来ます様にとの願いを込めて

何件も何件も似た様な お顔のお雛様を

探して歩いたそうです

もの心付いた頃には厳しい顔しか知らない父の

大人になってから聞かされたお話です

あの厳しい怖い父が

仕事の合間をぬって人形屋さんへ通って居たなんて・・・

怖い怖い父の本当の優しい心が見えた気がしました

ウチのお雛様~?(笑)

ちょっとご不満顔ですが・・・

お内裏様とお雛様(少々年寄りですがcoldsweats01

P1010823

ここ数年は母も年を取って

お雛様は箱の中に入ったままですが

来年は・・・実家に帰って母と二人で

お雛様を飾れたら良いなぁ~clover

「わたちもお手伝いするでつdash」byちゃあ

P1120354

そんな遊んでて リボンに絡まってる姿で言われてもね~coldsweats01

ちゃあに破壊されない様に飾らないとねcatface



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

              お知らせ

         12日(金)~14日(日)まで

    仕入れの為 お休みさせて頂きますので

          宜しくお願い致します

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

|

« さくら餅 | トップページ | たんぽぽへ・・・(百か日に) »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

ちゃあママさん、かわいい~happy02
何年もかけてお父様が集めてくださったお雛様・・・
本当に素敵だし、何よりお父様のお気持ちが嬉しいですね。

ちゃあママさんちのお内裏様とお雛様も、すっごく可愛いですheart04
ちゃあちゃんとたんぽぽちゃん、おんなじ表情してますね。
見てるだけでほのぼのしました。

投稿: さーり | 2010年3月 3日 (水) 10時27分

 わぁ~~kayaさん!!!可愛い☆
 それに立派なお雛様ですね ご両親の愛情がいっぱいに詰まったお雛様。。。。可愛いお着物を着せてもらって・・・御両親がkayaさんにどれほど愛情を注いで深い想いでいらしたかわかります。
 私も、もう何年ももお雛様を飾っていません。うちのは、小さいガラスケースに入ったお雛様なのですが・・・今日のkayaさんの記事を拝見して、私もたまにはお雛様を飾って感謝しないと申し訳ないなぁ・・・・って反省しました(苦笑)
 ちゃあちゃん&たんちゃん雛、最高です!!フタリでちょこんと並んで・・・・なんとも微笑ましい限りです♪
 それにしても・・・kayaさん、本当に可愛らしいお嬢ちゃまです(^^♪
 お雛様は飾っていないのですが、せめて帰りに桜餅でも買ってかえります。

投稿: 小川 貴子 | 2010年3月 3日 (水) 12時36分

ご両親が何年もかかってkayaさんのために
集められたお雛様、宝物ですね。
小さい頃のkayaさんはお人形のように可愛いです。
私のお雛様は亡き祖母からの贈り物だと聞いてます。
母が亡くなってからは飾らなくなりました…
母とはあまり気が合わず喧嘩ばかりしていましたが
亡くなって初めて母の優しさや有難さに気付きました。
どうぞ、kayaさんも可能な限りご両親とのお時間を
持たれますように…
たんちゃん&ちゃあちゃんお雛様も可愛いですheart04

投稿: さくら | 2010年3月 3日 (水) 15時39分

何だかとっても心がポッとするお話
と同時に親不孝な僕としては
いたたまれなくなっちゃうよなお話
気持ち温まったり
いやしかし自分を恥じたりしながら読ませて頂きました(笑)
只今沖縄出張中。
車ん中のラジオでひな祭りの話題を聴いて
やっと思い出す程度のガサツな僕であります。
“ホンワカ”をありがたくいただきました!

投稿: ばんぱく。 | 2010年3月 3日 (水) 22時03分

追伸:

kayaさん、お忙しい中申し訳ありませんが
メールを読んでいただけましたでしょうか?
届いてないかもしれないので
もう一度、メールします。
お手数をおかけして申し訳ありませんm(_ _*)m

投稿: さくら | 2010年3月 4日 (木) 01時39分

さーりさんへbud

小さい頃は おでこちゃんって呼ばれる程
でこっぱちでしたcoldsweats01
とっても頑固で厳しく怖い父ですが
こんな想いを聞くと・・・
今でも頑固な父ですがちゃんと親孝行しないとですね!
ちゃあ&たんぽぽは眠くて眠くて~のお顔ですconfident


小川貴子さんへbud

もの心ついた頃から怖い厳しい父だったので
大人になってこの話を聞いた時
信じられない思いでした。
来年はお雛様を飾りに帰ろうと思います。
自分の写真を改めて見ると・・・
とってもぶ~ちゃんで恥ずかしくなっちゃいましたcoldsweats01


さくらさんへbud

私も父との折り合いが悪く・・・
中々親孝行らしい事ができませんが
そろそろ安心して暮らして貰える様に
頑張らないとですねconfident
メールのお返事遅くなって心配かけてしまって
ごめんなさい・・・clover


ばんぱくさんへbud

今度は沖縄ですか~
本当に全国を飛び回って居るのですね~~~。
気温差も激しいと思いますので
体調には気を付けて下さいね!
たまにはゆっくりと親孝行しながら
ご実家へ帰られても良いかもしれませんね。
お仕事頑張って下さいねconfident

投稿: kaya | 2010年3月 4日 (木) 18時22分

ちゃあまま、可愛いやんhappy01
私達にも、こんな頃があったんだよね~

この年になって、親のありがたさが身にしみます。
そう言いながら、なかなか親孝行出来てないんだけどsweat01
元気な顔を見せに行くのが、一番の親孝行かなhappy01

ちゃあちゃん・たんちゃんのお雛様、めっちゃ可愛いぞheart04

投稿: れとろまま | 2010年3月 4日 (木) 23時37分

れとろままさんへbud

親孝行ってなかなか出来ないよね~。
私は親の気持ちが解ってきたのって
最近なんですよね・・・。
まだまだ心配ばっかりかけてる
親不孝娘ですbearing

ちゃあ&たんぽぽ お雛様は
寝ぼけまなこのボヤボヤお雛様ですね~happy01

投稿: kaya | 2010年3月 5日 (金) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/33595812

この記事へのトラックバック一覧です: お雛様:

« さくら餅 | トップページ | たんぽぽへ・・・(百か日に) »