« 旅の続き | トップページ | 祝22ヶ月 »

2010年3月17日 (水)

検診

今日 抗がん剤治療をお休みしてから

初めての病院へ ちゃあを連れて行って来ました

P1120989

久しぶりの病院・・・

入り口のドアを開けると~

「あにぉ~んdashdashdash」と長~い ちゃあの鳴き声

病院中に響き渡る 美声(笑)

看護士さんが 「あらっ ちゃあさん久しぶり~happy01」と

笑顔で迎えてくれました

そして ドキドキの体重測定

前回と変わらず5kgをキープ

続いて血液検査

ん~全体的には落ちてましたdown

白血球数も少しは上がってるかと期待してたんですけど

下がってましたsweat02

肝臓や膵臓の数値も 

下がってましたsweat02

でも今のこの状態であれば まずまずの良い状態と言われ

レントゲンでも胃の状態はまずまずで

骨のスカスカ具合も相変わらずですが

特別大きな変化は見られませんでした

久しぶりの通院だったので先生と色々とお話して

やっぱりこの子は強いですね~って言われ・・・

子猫の時にかかっているFIVの症状も出てなくて

末期の胃ガンだったのに

ここまでの回復・・・

病院での記録更新shineだそうですhappy01

すべての血液検査の数値は落ちてるので

楽観は出来ませんが

今の ちゃあは元気です

この状態を一日でも長く続く様にしたいです

それでは ご立腹でご帰還の ちゃあです

「まったく また嫌なことされたでつよannoy」byちゃあ

P1120986

久しぶりの病院での

血液検査 レントゲン 点滴

それだけされたので

しばらくはご機嫌ナナメでしたcoldsweats01

ハハは5kgダンベルをず~っと抱っこしてたので

腰痛が悪化したのと

腕が筋肉痛になりましたsweat02(どんな軟弱な身体なんでしょうねsweat01

でも入院じゃ無くて

連れて帰れる・・・一緒に帰れる嬉しさhappy02

今日は 今からゆ~っくり休もうね

「お母しゃんの手枕 最高でしゅheart04」byちゃあ

P1120910

筋肉痛の腕でも

この幸せな重さが 嬉しい 嬉しい ハハですcatface

そして・・・ 

今年もクリスマスローズが綺麗に咲いてくれました

P1120982

雨の雫も綺麗だなぁ~

P1120985

もう少し暖かくなったら

ちゃあと一緒に 小さなお庭のお手入れ&お散歩を

楽しみたいと思うハハなのでした~

|

« 旅の続き | トップページ | 祝22ヶ月 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

チャ~ちゃんの検診だったのね。
少し心配なところもあるようですが、”今が元気”という事でほんと良かったconfident
ハハの手枕でのチャ~ちゃんの安心したお顔lovely
ハハは、筋肉痛も我慢できるsign02チャ~ちゃんの重みを感じて・・・幸せ時間が伝わってきたよ~notes
窓から入る日差しはタンちゃんからのプレゼントだな~present

今日、明日はゆっくり、穏やかな時間を過ごしてねcloverclover

投稿: 宥估 | 2010年3月17日 (水) 13時18分

 ちゃあちゃん、kayaさん、お疲れ様でした。検診の日だったのですね☆
 またしても先生に褒められて記録更新だなんて・・・すごいです!!!細かい数値の変動や心配は多少あっても先生が驚くくらい元気だなんて・・・ほんと嬉しいですね
 ちゃあちゃん、怒ってますねぇ(笑)何度通っても病院は嫌ですよね。でもお母さんと先生がちゃあちゃんの元気を守ってくれるためだから頑張ってね!(^^)!
 kayaさん、良かったですね。。。。一安心。このまま、このまま元気を維持できますように祈っています。
 ちゃあちゃんと一緒にまったりして、疲れをとってください。

投稿: 小川 貴子 | 2010年3月17日 (水) 15時32分

kayaさん、ちゃあちゃんお疲れ様でした。
大切な我が子の検診の日は本当にドキドキですよねsweat01
私は、検査中も検査結果が出る間の時間も
心臓が破裂しそうなほどドキドキします。
もし、悪かったら、入院って言われたら…
どうしよう、どうしようってsweat02
抗がん剤をやめても「良い状態」が維持できてること
本当に良かったですshine
ちゃあちゃん、ママにいっぱい褒めて貰ってねcat
たんちゃん&ちぃくん天使がしっかり護ってくれてますね。
おんにゃのこなのに5kgは割と大きい方では??
レオは5.2kgです~
これからもちゃあちゃんのゴキゲンさんの日々が
ずっとずっと続きますように祈ってます。
来週はレオの検診ですので、私が頑張らなくてはcoldsweats01
たんちゃん、レオのこともよろしくお願いします。
来週はたんちゃんはちぃくんパーティーで忙しそうですねsweat01


投稿: さくら | 2010年3月18日 (木) 03時01分

ちゃあちゃん、検診お疲れ様!
よく頑張ったねー!!

血液検査の数値に心配はありますが、
体重がキープできて、病院の記録更新もして、
ちゃあちゃんはホントにすごいな~shine
先生のお言葉も嬉しいですね。

ご立腹のちゃあちゃんのお顔、ホントに怒ってる~happy02
お母しゃんの手枕で、ご機嫌はもうなおったかな?
ちゃあちゃん、この調子で、もっともっと記録更新しようね!

投稿: さーり | 2010年3月18日 (木) 10時12分

宥估さんへbud

今朝の暖かい日差しも・・・
きっとたんぽぽからのプレゼントだと思いますconfident
検診の結果は・・・不安な要素がとても多いのですが
日々の ちゃあは元気イッパイだから
その元気を大切にして過ごしたいと思ってますhappy01


小川貴子さんへbud

日頃のちゃあを見ていると・・・
何処かへ行ってしまったかの様に思える病気・・・
検査をすると確実に ちゃあの身体を
蝕んでいるのだと実感します。
それでも・・・今のこの元気clover
大切に大切に過ごして生きたいと
改めて感じた日でしたconfident


さくらさんへbud
ちゃあ・・・頑張って検診&点滴をしてくれました。
次はレオ君の番ですね!
さくらさんとレオ君が頑張れる様に祈ってますねclover
ちゃあ・・・小デブさんになっちゃいました~。
やっぱり、おんにゃのこで5kgは大きいですよね!
顔は小顔なので小さく見られるのですが
抱っこしてもらうと皆が「重っsweat01」って言いますcoldsweats01


さーりさんへbud

ちゃあったら病院で先生にお口の中見せてね~
って言われたのに「絶対に嫌でしっdash」って
もの凄い力で口を閉じてましたsad
こんな頑固なおばあちゃん猫に
誰がしたんでしょうね~。
ご不満顔のちゃあは「ぶちゃいく」さんです。
このまま元気に過ごせたらなぁ~~~confident

投稿: kaya | 2010年3月20日 (土) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/33812218

この記事へのトラックバック一覧です: 検診:

« 旅の続き | トップページ | 祝22ヶ月 »