« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

ひと休み

最近何だかとっても不思議な事が起きる

偶然と言ってしまえばそれまでだけど

あまりに同時のタイミングでビックリする事がしばしば・・・

数日前に ず~っと延ばし延ばしにしていた物を

宅急便でやっと送ったら・・・

送り先の方よりの物が同じ日に宅急便で届いた・・・

凄腕 天使ちぃくんのイタズラか~

まだまだ天使修行中の たんぽぽのイタズラか~

多分 たんぽぽのイタズラだろうなぁ~

だって ドンピシャのタイミング過ぎて

かえって事がややこしくなる

そんな ちょっと抜けてる所が 

やっぱり たんぽぽらしい

「ちょっと失敗だったかにゃsign02」byたんぽぽ

P1050675

この季節

やっぱり 体調崩し気味で

ぐずぐずな私は 体調不良と同時に 気持ちも落ちる・・・

落ちると たんぽぽが居ないと言う想いで淋しくなる・・・

そんな私の心を満たすかの様な

たんぽぽの ちょっとお間抜けなイタズラ

泣き顔が あっと言う間に笑顔に変わる

「お母しゃん いつも一緒にいるよclover」byたんぽぽ

P1050859_2

まるで昨今の天気の様に

桜の花の上に積もった雪を映像で見て

モッコウ薔薇の蕾の後ろに

たんぽぽの綿毛の様なフワフワな雪が舞う姿を見る

P1130083

もう3月も終わると言うのに

このフワフワな雪は・・・

たんぽぽからの贈り物の様な気がして

寒いけど

早く暖かくなって欲しいけど

ちょびっと嬉しい綿雪・・・

「春は寝て待て でつよんsleepy」byちゃあ

P1130077

暖かな 窓越しの日差しの中で

この笑顔を見つめていると・・・

P1130069 

体調不良も 何処かへ行ってしまう

淋しい気持ちも

穏やかで優しい気持ちに代えてくれる

さて・・・

ちゃあと一緒に

ひと休み ひと休みclover

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

まだかな~

関西や関東で桜の開花が宣言され

テレビからはそろそろ満開との映像が届き

気持ちは春なのに

北陸の桜はまだまだ硬い蕾のままです

桜の便りはまだ聞けてません

「わたちの春はまだでつかぁ~despair」byちゃあ

P1130013

毎日まだまだ寒いね~

でも生えてきましたよぉ~

ちゃあの「まゆ毛shine

P1130064

そして

ちょっと ぷっくりさん(小デブちゃんsmile)になった

ちゃあの「ひ ら き」は

一足先に開花ですよぉ~heart04

パッカ~ンshine

P1130050

クリスマスローズの次に咲く

「匂いスミレ」も

この寒さや黄砂でボロボロですが

可憐な優しさを伝えてくれます

柔らかな香りは 心に優しさを増やしてくれますclover

P1130061

少しずつ暖かくはなってきてますが

まだまだコタツは手放せません

今日も寒いので

コタツLOVEheart01な ちゃあです

P1130014_2

「お母しゃん さぶさぶさんだから早く閉めて下さいdash」byちゃあ

早くコタツから出られる様な

暖かさが来ると良いね・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

天使の修行中(4ヶ月)

先日 23日は不思議な一日shineでした

朝一番のお客様から続いた相談事

人間関係で辛い思いをされてる方ばかりで

最後のお客様まで一日続きました

ウチのお店は「保健室」と言うサブネームを頂く感じの

心と体をほっこりと解してもらえる場所みたいです

何の取柄も無い私・・・

誰にでも出来る事をしようと

今の空間を創りました

「何も出来ない母さんでも出来る事があるよ」と

教えてくれたのは ちゃあ&たんぽぽでした

ただ来て頂いた方のお話を聞かせてもらうだけ

それでも

「気持ちが軽くなった~」

「楽になった~」

って笑顔で帰られますconfident

「たんちゃんへ」と とっても素敵なブーケを頂きましたshine

P1130053

こんな幸せを教えてくれたのは

4ヶ月前に 天使になった たんぽぽです

闘病中の たんぽぽが私にくれたモノ

沢山ありますが・・・

一番の贈り物は

「優しさ」だったと思います

すべての事を「優しく」は受け止める事は出来ませんが

一つでも多く「優しく」受け止められれば

私が幸せで居られますclover

そんな大切な事を

あの闘病で私の心にしっかりと教えてくれた たんぽぽ

天使としてのお仕事は

まだまだ半人前で

何だか的外れだったり

ドンくさかったり・・・

1年前に天使に戻った大先輩のちぃくんの様な

大きな事はできてないけれど

しっかりくっついて修行してくれてるかなぁ~

まだ4ヶ月だもんね・・・

「アニョ オニョ」って言いながら

ちぃくんとチャーリーくんの後ろを

必死でくっ付いて歩く姿を思い巡らしては

ほっこり こぼれる笑顔で

私はこの日を迎えられる事に

大きな幸せと 少しの淋しさを感じています

「お母しゃんは まだまだ修行が足りませんでつねdash」byちゃあ

P1120925_2 

「わたちが 鍛えてあげるでつpunch」byちゃあ

P1130018_2 

はいはい お手柔らかにお願いしますねcoldsweats01

「ちゃあ姉ちゃん母しゃんのこと お願いね!」byたんぽぽ

P1050823

天使修行中の たんぽぽと

現世修行中の ちゃあに

毎日 鍛えられて強く優しくなれたら嬉しいですねconfident

たんぽぽ・・・

君がお空に上った時刻(1時15分)に

夜空を見上げて見たけれど・・・

雨降りの空に光る君の姿は見えなかったよ

でも

この雲の上でキラキラと煌く光の中で

君たちが飛び跳ねて遊んでる姿が見えた気がしたよ・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

春を感じて

先日の関西出張の際に

ニャン友さんに頂いた兵庫県の名物「いかなご」shine

この季節には皆さんのご家庭で炊き上げる

季節感たっぷりの美味しい ご飯の お と もriceball

昨年の今頃に初めて頂いて・・・

たんぽぽが と~っても欲しがって

ご飯の上にのせて食べようと思うと

どこからともなくやってきて

「いかなご頂戴~~~~~」って阻止するのが大変でした

P1010729

今年もこの季節が来たんだなぁ~って

しみじみ感じながら

いただきまぁ~すriceball

P1120929

「わたちも いただきまぁ~す」byちゃあ

P1120887

しょっぱいから ほんの ちょびっとね

そして 黒豆ママさんお勧めの食べ方も~

トーストbreadにバターたっぷり

その上に いかなご オンfish

P1120877

以外な組み合わせだったけど 

美味しぃぃぃぃぃ~

ついでにチーズトーストbreadの上にも

いかなご オンfish

P1120890

いかなごも一緒に焼いたので

ちょっとカリカリ感も出て

これまた 美味しぃぃぃ~

あ”~ たんちゃんのあげるの忘れてた~

って思ってたら

Hさんより「たんちゃんにあげてねhappy01」って

「いかなご」頂きました

いつも兵庫県へ行かれると

「たんちゃんへ」って下さる と~っても心の優しい方ですshine

たんぽぽが亡くなる少し前にも頂いて

もう食べられないから・・・と言う私に

匂いだけでもと下さった・・・あの時・・・

ほんのちょっとだけだったけど 食べられたんですよね~

嬉しくって泣いちゃったのを鮮明に覚えています

昨年の10月25日に食べた後のたんぽぽです

P1090552

Hさんより頂いた「いかなご」は

ちゃんと たんぽぽに 食べてもらおうね

「たんぽぽ~みんなで分けて食べてね」

今年も兵庫県の春を感じる事が出来ました

たんぽぽ~

今日は「いかなご」のお弁当を持って

お友達のパーティーに参加だね!

ハハは大丈夫だから

楽しんで来てね~

君と迎えたかった春がすぐそこまで来たよぉ・・・cherryblossom

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

祝22ヶ月

今日で ちゃあの病気(末期の胃ガン)が解ってから

22ヶ月が過ぎようとしています

P1120878

病気が解った時に感じた 様々な思い

ただ ただ 悲しかった・・・

子猫の頃から 大変な思いを色々としてきてて

猫の事を何も知らない私の所へ来て・・・

いつの間にか

私の生きてる時間の中に

無くてはならない存在になっていました

そんな大切な子の命の期限を切られて・・・

絶望しかなかった22ヶ月前

今 ここに こうして 寄り添ってくれてる

奇跡の様な大切な時間

P1120893

昨年の11月には たんぽぽを空へと見送り

生きるのが辛い日々も

ちゃあが居てくれたから 乗り越えられた

ちゃあが居てくれたから 頑張れる

P1120892

少しずつ暖かい日々が増え

ツル薔薇の新芽も綺麗に芽吹いてきました

P1120975

言葉で話しかけてはくれませんが

寒い寒い冬を耐えて

生き生きと新しい芽を出す植物たち・・・

いっぱい いっぱい話しかけて

大地のエネルギーを受け取りたいですね~

こんな穏やかな気持ちで

今日の日を迎えられる事を

感謝の気持ちいっぱいで過ごしたいと思います

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

検診

今日 抗がん剤治療をお休みしてから

初めての病院へ ちゃあを連れて行って来ました

P1120989

久しぶりの病院・・・

入り口のドアを開けると~

「あにぉ~んdashdashdash」と長~い ちゃあの鳴き声

病院中に響き渡る 美声(笑)

看護士さんが 「あらっ ちゃあさん久しぶり~happy01」と

笑顔で迎えてくれました

そして ドキドキの体重測定

前回と変わらず5kgをキープ

続いて血液検査

ん~全体的には落ちてましたdown

白血球数も少しは上がってるかと期待してたんですけど

下がってましたsweat02

肝臓や膵臓の数値も 

下がってましたsweat02

でも今のこの状態であれば まずまずの良い状態と言われ

レントゲンでも胃の状態はまずまずで

骨のスカスカ具合も相変わらずですが

特別大きな変化は見られませんでした

久しぶりの通院だったので先生と色々とお話して

やっぱりこの子は強いですね~って言われ・・・

子猫の時にかかっているFIVの症状も出てなくて

末期の胃ガンだったのに

ここまでの回復・・・

病院での記録更新shineだそうですhappy01

すべての血液検査の数値は落ちてるので

楽観は出来ませんが

今の ちゃあは元気です

この状態を一日でも長く続く様にしたいです

それでは ご立腹でご帰還の ちゃあです

「まったく また嫌なことされたでつよannoy」byちゃあ

P1120986

久しぶりの病院での

血液検査 レントゲン 点滴

それだけされたので

しばらくはご機嫌ナナメでしたcoldsweats01

ハハは5kgダンベルをず~っと抱っこしてたので

腰痛が悪化したのと

腕が筋肉痛になりましたsweat02(どんな軟弱な身体なんでしょうねsweat01

でも入院じゃ無くて

連れて帰れる・・・一緒に帰れる嬉しさhappy02

今日は 今からゆ~っくり休もうね

「お母しゃんの手枕 最高でしゅheart04」byちゃあ

P1120910

筋肉痛の腕でも

この幸せな重さが 嬉しい 嬉しい ハハですcatface

そして・・・ 

今年もクリスマスローズが綺麗に咲いてくれました

P1120982

雨の雫も綺麗だなぁ~

P1120985

もう少し暖かくなったら

ちゃあと一緒に 小さなお庭のお手入れ&お散歩を

楽しみたいと思うハハなのでした~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

旅の続き

さてさて初の関西遠征で

とってもじゃないけど今日だけでは書ききれない程の

充実した時間を過ごしてきたワタシ

金沢に帰る最終日

お昼前に 黒豆ママさんと待ち合わせをして

いざ「にゃんず日記」のなおさん家へ~

初めてお会いした なおさんは

とっても小柄で可愛い方でしたshine

そして お出迎え~の ちゃとらんくん

P1120762

と~っても人間くさいお顔の 笑子ちゃん

P1120720

の しっぽでしたsweat01

改めて 沢山「しりぺん」させてくれた 笑子ちゃん

P1120729

美人さんの ララちゃん(この姿を見て ちゃあとダブってしまったsweat01

P1120757

ぷっくりお嬢さんの まみちゃん&綺麗なお姉さんのセリさんshine

P1120772

最近ちょっと ぷっくりさんの りさちゃんが

なおさんに ばんざ~いdash されちゃいましたhappy01

P1120831

みんなとご挨拶をした後 

ハーブのお店で 女子ランチ(セリさん命名happy01

P1120733

お洒落な料理に 止まらないおしゃべり

P1120730

ローズマリーを練りこんだパンも美味しかったなぁ~

P1120731

綺麗なお写真は「にゃんず日記」さんか

「ちいさなチカラ」さんで

見られますよぉ~

お二人とも おっきなカメラでバシバシ写してましたから

それを見てて自分も写した気持ちになってましたcoldsweats01

裏にはローズマリーの木

立性の綺麗な形でお花が咲いてましたよ

P1120738

入り口には 

苗を分けると分けた人も貰った人も

幸せが沢山やってくると言われてる ワイルドストロベリーが

可愛く迎えてくれました

P1120746

もう少し暖かくなったら ウチのワイルドストロベリーも

苗分けして皆さんに差し上げたいなぁ~

そして満腹のお腹を抱えながら

再び にゃんず家へdash

ちゃとらんくんは 黒豆ママさんのショールを巻かれて

ヨン様風にshine (メガネが欲しい)

P1120708

寝顔もピカイチの ちゃとらんくん

P1120843

笑子ちゃんと尻友になったのは誰でしょう~happy02

P1120846 

あすかちゃんの前では泣かないでおこうと思ったのに

やっぱり涙で霞んで見えたあすかちゃん

この一年で チャーリーくん、あいちゃん、あすかちゃん

そして たんぽぽと・・・

「宝物時間」を過ごされた人達と

出会えた幸せclover

ちょっぴりの涙と 沢山の優しく暖かな心

全部 全部 ワタシの心の宝物になりました

また いつか会える日を楽しみに・・・

そんな てんこ盛りの関西遠征の最終日でした

今回はお仕事で行ったので

私の都合で皆さんを振り回し

バタバタと慌しい日程になってしまいました

そんなワガママな私の都合にも

皆さんが笑顔で優しく接して下さいました

沢山 お世話になって 

本当に ありがとうございましたclover

本日の   お ま け

「心が元気になって良かったね お母しゃんconfident」byちゃあ

P1120926

我が家のお姫様 ちゃあの

まった~り 寝顔ですconfident


ごめんなさい~コメントのお返事が遅くなってます

明日にはお返事出来ると思いますので

もう少しお待ち下さいm(_ _)m

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

心の旅

追記です

今 出張の後のお仕事を一通り終えて

ホッと一息付きながら お茶を飲んでいると

ふと湧き上がってきた想いが・・・

P1090346_2

なぜ今回のお仕事を関西にしたのか・・・

この10年間 行こうと思えばいつでも行けた関西

なのに今回が初めてでした

初めての土地での慣れない仕事を選んだのは

たんぽぽを見送った私の「心の旅」でもあったのかもしれません

心の中にあった

重い重い大きな鉛の塊が

小さく砕けた・・・

P1090899_2

たんぽぽ・・・ ちゃあ・・・

君たちの頑張りが 繋いでくれたご縁に

母さんの心は優しさに包まれて

たんぽぽ・・・

君を見送った時の様な

キラキラと煌いていた優しい気持ちになれたよ

身体はくたくたに疲れているけれど

心は元気になれました

今夜はこのキラキラを胸に早めに休んで

明日からのお仕事 頑張ります

もし・・・優しさのお裾分けが欲しいなぁ~って

思って下さったら

旅のお話させて下さいね

| | コメント (6) | トラックバック (0)

行って来ました

さて・・・何から書いて良いか解らない~

それ程 今回の出張は てんこ盛りの旅でした

前半は船場方面で必死にお仕事しましたよぉ~

必死過ぎて お仕事現場の写真が一枚もありませんsweat02

どこも初めて行く問屋さん

極度の緊張から冷や汗かきまくりで・・・

大阪の問屋さんは~~~

怖い(強い)おばちゃんが居る所は

圧されまくりで・・・負けましたdespair

でも優しい方も多くて

素敵な布と出会えて

綺麗なレース小物や アクセサリーにも出会う事ができました

週末あたりからお店に並べる事が出来そうです

またブログの方でもご紹介出来たらと思ってます

そして出張の後半・・・

「つちびと」さんを生み出す作家さん「可南さん」の

展示会場の「花音」さんへ

P1120633

中崎町と言う とっても不思議な街並みで

車も通れない程の細い道が入り混じってる

迷子になっても怖くない

時間が許せば一日冒険したい街でした

「花音」さんはオリジナルの画をTシャツに描いてくれる

とっても素敵なお店です

P1120631

座っていらっしゃるのが「つちびと」作家さんの「可南」さんです

後ろ姿の綺麗な女性は~

「ちいさなチカラ」のセリさんです

お二人には ず~っとお会いしたくて

想いが強かったのか・・・お会いした途端に

涙で前が見えなくなっちゃいました

心で感じて居た通りの方で

とても初めてお会いしたとは思えない

不思議な風の流れを感じました

そして今回 どうしても会いたかった「つちびと」さんが・・・

P1120637

興奮状態だったのか 元々の腕の無さか

写真がブレブレですが・・・

この子達の前から動けなくなる私が居ました

言葉では表現できない感情が溢れ出て・・・

初めて「花音」さんに伺ったのに

自分だけの空間の様に過ごさせて貰って

ご迷惑をかけっぱなしでしたのに

ニコニコと優しい笑顔で接して下さった「花音」さん

ありがとうございました

そして夜~

駅まで迎えに来てくれた 黒豆ママさん

一緒に黒豆団の居るお家へ~~~

これまた 初めてお会いした 黒豆ママさんでしたが

思い描いて居た通りの素敵な神戸人shineでした

美味しい「お好み焼き」と「そばめし」と

初めて食べた「かつおのお刺身」

食べるのに必死で写真写してませんsweat02

黒豆団の写真も沢山写したのに

腕とカメラ(?)のせいでブレブレで

やっと撮れたのが

りりたん~heart04

P1120677

の可愛いお手手heart01

と可愛いお姿

P1120665

みんな とってもフレンドリーで

黒豆くんが一番乗りでお膝にオンdash

まだまだ やんちゃ盛りの クマちんとヒゲちんは

飛び回って 帰る少し前に 2ニャンズで お膝にオンdash

P1120683

何とかお顔が見えるかなぁ~

クマちんですshine

風花ちゃんは ず~っとおコタの中でお篭りだったので

写真写せませんでしたぁ~sweat02

と そんなこんなで 短い時間で欲張りの日程で

後半の半分が終了です

最終日にも 猫まみれになってきたので

次回アップしますね

それにしても~

無理やりなスケジュールに皆さん優しく暖かく向かえって下さって

今までの10年間 仕入れで出張を数々して来ましたが

一番 楽しい 嬉しい出張になりました

P1120867

今回は たんぽぽも連れて行きました

楽しかったかな~clover

ただ一つ心残りは・・・

伝えられる写真が殆どありません

写真を写す腕が無いのと 人見知りで緊張してたから・・・sweat02

心に感じた事が映し出されて

そのまま写真に出来たらいいのになぁ~


コメント頂いてる皆様

今日もブログアップするだけで精一杯で

お返事できそうもありません

コメント頂けるのがとても嬉しく有難く・・・

お返事出来ないのがとても心苦しいですが

通常モードになったら お返事させて頂きます

それまでは・・・ごめんなさいですm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

行って来ます

さて・・・仕入れの日が近づいて来ました

出張から戻るまでの最後の更新になると思います

いつも仕入れは東京なんですが

今回は初の関西・・・

全くの未開の土地です

近いけど遠かった関西

スーパー方向音痴の ワ タ シ

ちゃんと目的地にたどり着けるのでしょうか~

不安をいっぱい抱えながらの関西遠征coldsweats01

お客様の笑顔を沢山見られる様な

素敵な小物達に出会える様に

頑張って来ますね!

P1120601

でも・・・きっと・・・

人見知りでビビリなワタシは

大きな身体でオロオロ~ウロウロ~と

半泣きになりながらの移動になりそうですsweat02

と に か く

頑張って 行って来ます~

「わたちも頑張ってお留守番してるでつdash」byちゃあ

P1120597

ちゃあの体調が安定してるので

今回は安心して出張できますconfident

不安なのは ワ タ シ です

「お母しゃん 僕がず~っと着いててあげるよshine」byたんぽぽ

Dvc00025

たんぽぽ~お願いね~~~

ダメダメ母さんをしっかり守っててねclover

11日に出発しま~すdash



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

              お知らせ

         12日(金)~14日(日)まで

    仕入れの為 お休みさせて頂きますので

          宜しくお願い致します

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

またまたゴメンなさい~~~

コメントのお返事書いてる時間が取れませんsweat01

出発は11日ですが何だかバタバタとしてます

いつも嬉しく読ませて頂いてます

暖かい言葉の数々を

ありがとうございます

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

天使のイタズラ

5日・・・たんぽぽの百か日は

とっても不思議な日でした

オープン前からお客様が待っててくれて

閉店まで お客様が途切れる事がありませんでした

この所・・・来店して下さるお客様が少なかったお店が

この日はず~っとお客様がいらして下さいました

たんぽぽの百か日を知ってて

お花を持って来て下さって・・・(泣かない様に必死でしたsweat01

P1120591 

わざわざ遠方より たんぽぽとちゃあへと贈って下さいました

優しいたんぽぽのイメージの植木鉢と

ちゃあへと薔薇柄のブランケット

春の香りでcherryblossomいっぱいです

P1120593_2

何ヶ月振りで来て頂いたお客様も多くて・・・

たんぽぽの事を想って悲しむ時間がありませんでした

笑顔でたんぽぽの事を話せて

きっと お空のたんぽぽが

母さんへと想いを馳せてくれたのだと思います

皆さんの暖かな気持ちに支えられ

感謝でいっぱいの日になりました

私が笑っていると たんぽぽも笑ってくれてる・・・

そんなホッコリした時間を過ごして

夕方には

ドックレスキュー卒業のあずきちゃん(ハリエット)が

偶然にもウチのすぐ近くだと言う事が解り

早々にお母さんが連れてきてくれました

P1011209

コロッコロの小さな赤ちゃんの時に見ただけなので

こんなに大きく やんちゃに(笑)育っていて

嬉しさが沢山やってきました

最後の最後まで幸せ気分でいっぱいの一日でした

526

天使の素敵なイタズラは

私の心を笑顔でイッパイにしてくれましたclover



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

              お知らせ

         12日(金)~14日(日)まで

    仕入れの為 お休みさせて頂きますので

          宜しくお願い致します

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ごめんなさい~出張前で何だかバタバタしてて

コメントのお返事が出来ずにいます・・・

書ける時間があったらお返事しますm(_ _)m

百か日のコメント・・・嬉しく優しい気持ちで読ませて

頂いています。

皆様・・・優しいお気持ちを ありがとうございます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

たんぽぽへ・・・(百か日に)

初七日に君がくれた 手紙のお返事がまだだったね

今日やっと君に手紙を書くことが出来たよ・・・

P1120570

君が旅立つその時を

ちゃんと私に教えてくれて 抱っこで見送れた事

沢山の小さな奇跡が集まった瞬間だったね~

甘えん坊だった君の

最後のお願いが抱っこだったんだね・・・

短い闘病だったけど

すっかり軽くなってしまったその体を

鼓動が止まってしまったと解った後も

いつまでも この手から下ろす事が出来なかったね・・・

抱きながら少しずつ冷たくなる君を

愛しくて 愛しくて いつまでも いつまでも撫でていたかった

君の旅立ちが 夜中で良かった・・・

沢山の星達が空へと還って行く 君を

守って導いてくれる様な夜で良かった・・・

たんぽぽと言う名前は黄色い元気なたんぽぽさんから

もらった名前だけど

本当はお星様が似合う様な君だったね

夜空を見上げて星が降る夜は

あぁ~君が遊んでるんだろうなぁ~って

暖かな涙が溢れ出てくるけど

優しい何とも言えない気持ちにさせてくれる・・・

どんなに時が過ぎても

君が教えてくれた事

君が残してくれた沢山の想いは忘れない

今の母さんが ここに在るのは

君と出会えたからだと思ってる

ありがとう ありがとう たんぽぽ

叶わない願いだけれども

人を愛する様に 自分の事を愛する事を教えてくれた

君の暖かなカラダをもう一度抱きしめたいなぁ・・・

アニョン フナ~ンって鳴く可愛い声を聞きたいなぁ・・・

Tan

ちゃあ姉ちゃんの事だけど・・・

母さんは ガンと「闘う事」を少しお休みする事にしました

1年と9ヶ月もの間 ちゃあ姉ちゃんは闘い続けて来たから

少し休憩してもらおうと思います

これからもず~っとちゃあ姉ちゃんの側で

守ってあげてね

それから・・・

いつか母さんがそっちへ行く時まで

楽しく過ごしててね

会えた時は いっぱいナデナデさせてね・・・

P1120554

たんぽぽを優しく暖かく見守って下さって

祈って下さって

沢山の心をおくって下さった皆様へ

ここで 改めて

心から 深謝 致します

百か日は悲しみとさよならする日と聞いたことがあります

まだ悲しみと完全にさよならは出来ませんが

笑顔で たんぽぽの事を想える日も増えました

これからも ちゃあと私

そして 

天使になった たんぽぽを

暖かく見守って下さると嬉しいです

ありがとうございます

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

お雛様

3月3日の雛祭り

子供の頃は毎年飾られていた五段飾り

お店の雛飾りです

P1120450

若かった父母が質素な生活の中で

病弱な私の為に

毎年一段ずつ集めたお雛様

今年は お内裏様とお雛様

次の年は 三人官女

その次は 五人囃子

屏風やボンボリと

何年もかけて集めてくれたお雛様

古~い写真の中の ワ タ シ ですsweat01

P1120579

こんな病気がちの娘にも

人並みの幸せが来ます様にとの願いを込めて

何件も何件も似た様な お顔のお雛様を

探して歩いたそうです

もの心付いた頃には厳しい顔しか知らない父の

大人になってから聞かされたお話です

あの厳しい怖い父が

仕事の合間をぬって人形屋さんへ通って居たなんて・・・

怖い怖い父の本当の優しい心が見えた気がしました

ウチのお雛様~?(笑)

ちょっとご不満顔ですが・・・

お内裏様とお雛様(少々年寄りですがcoldsweats01

P1010823

ここ数年は母も年を取って

お雛様は箱の中に入ったままですが

来年は・・・実家に帰って母と二人で

お雛様を飾れたら良いなぁ~clover

「わたちもお手伝いするでつdash」byちゃあ

P1120354

そんな遊んでて リボンに絡まってる姿で言われてもね~coldsweats01

ちゃあに破壊されない様に飾らないとねcatface



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

              お知らせ

         12日(金)~14日(日)まで

    仕入れの為 お休みさせて頂きますので

          宜しくお願い致します

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

さくら餅

昨日 さくら餅を頂いた

そっか~もう3月なんだなぁ~~

春はすぐそこまでやって来てるんだなぁ・・・

まだ朝晩は寒いなぁ~って思うし

コタツはまだまだ手放せない感じだけど

外では少しずつ春になってます

一輪咲きかけてるクリスマスローズ

P1120542

雨の雫もキラキラ光って綺麗です

頂いた さくら餅を食べようとしたら・・・

P1120546_2

「わたちのでつかsign02」byちゃあ

P1120521

さくら餅をじ~っと見つめてますが

こしあんだったので食べません

ちゃあは「つぶあん」は好きで食べたがりますが

「こしあん」は嫌いみたいで・・・

「こしあんは食べ物じゃないでつannoy」byちゃあ

P1120530

フテ寝しちゃいましたcoldsweats01

「こしあん」と「つぶあん」どっちも美味しいし

どうして違いがわかるのか・・・

とっても不思議でグルメな ちゃあなのでした catface



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

              お知らせ

         12日(金)~14日(日)まで

    仕入れの為 お休みさせて頂きますので

          宜しくお願い致します

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »