« 小さな息吹 | トップページ | 冬の楽しみ »

2010年2月 3日 (水)

特別な月

昨日の夜まで積雪ゼロでしたが

朝 起きると~外はこんなんでしたsnow

P1110929

2月はとっても寒いけど

私にとっては特別な月・・・

13年前にちゃあと出会って 

私の猫生活が始まった月

P1110807_3   

あの日・・・

凍えそうな寒さの中

八王子から えんやこら~と弟に連れられてやってきた 

7ヶ月のまだ幼さの残る ちゃあ

この時 私はまだニャンコが怖くて

「ほいっ!」って渡される ちゃあを受け取れませんでしたcoldsweats01

「今じゃ~お母しゃんったら 

わたちのお腹に顔付けてモフモフ~するのよ」byちゃあ

P1110910

今では信じられない事ですが・・・

たった13年前までは怖かったニャンコ

もっと早く私の人生で出会う事が出来てたら

もっと、もっと幸せな20代を過ごせていたんだろうなぁ~

2月は特別な月・・・

12ヶ月の中で日数が一番少ない月

そして 私の大切な友人達の誕生日も

2月が一番多いです

今朝 西の空にポッカリ浮かんでいた お月様・・・

AM6:50撮影

P1110926

そして・・・私の誕生日も2月・・・

寒い寒い空っ風の吹く中

初めてのお産で不安イッパイの中

一生懸命頑張って私を生んでくれた母・・・

P1110662

年を重ねる事はあんまり嬉しくない年になってきたけれど

今年も誕生日を迎えられる事に 

生んでくれてありがとうと

ちゃんと感謝しようclover

当たり前に迎えられると勘違いしてしまうけど

今年は たんぽぽが居ないけど・・・

小さなコタツでの場所取り合戦も

ちゃあとフタリでは広く感じてしまうけど・・・

生きている・・・

たんぽぽの頭に乗ってる ちゃあのあんよが~catface

P1110922

たんぽぽの優しい想いも

私の中で生きている・・・clover

|

« 小さな息吹 | トップページ | 冬の楽しみ »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

 kayaさん、すごい銀世界ですね☆またお店の前とか車の駐車場とか雪かきしなくちゃならなくて体が痛くなりませんか?クリスマスローズの蕾は大丈夫かしら。。。
 2月は寒いけど温かい気持ちで過ごせる特別な月なのですネ お誕生日と出会いと・・・数々の想い出の月☆
 昔、尊敬する方がラジオで『お誕生日は、おめでとうって自分を祝ってもらう日じゃなくて産んでくれたお母さんに感謝する日なんだ。大変な思いで産んでくれてありがとう・・・今日まで育ててくれてありがとう・・ってお母さんに感謝する日が誕生日なんだと思う』って話しておられました。私も”ホントホント!全くその通り!!”って思いながら聴いていましたが・・・でもいい年をしてなかなか自分の母に感謝の気持ちを伝えられないままでいます。
 ラジオで聴いたことと同じことをkayaさんが書いていらしたので・・・感動しました。やっぱりkayaさんってステキです!!!思った通りの優しくてたおやかで温かい気持ちの素敵な方なんだわ・・って実感しました!!
 ちゃあちゃん、ちゃあちゃんのママはステキだね♪ハハの仔になって・・・ハハと出会えて本当に良かったね。。。。。
 もうすぐハハの誕生日だから、ちゃあちゃんも頑張って元気でいてねぇ~☆彡

投稿: 小川貴子 | 2010年2月 3日 (水) 11時35分

昨日もありがとうございました。
あの後、りくとこたつで寝ました。
やはり、りくにはなんでもわかるのかな~。。。
いつもはこたつでは一緒に寝てくれないのに。。。

2月は私もりくと出会った月でとても大切な2月です。
寒いけど、出会った頃のあのぬくもりは今も忘れません。
ちゃあママもきっとそうだよね。
去年の今頃、たしかちゃあちゃんの不思議なパワーをもらって娘は受験したよね。
寒くても暖かな思い出がいっぱいの2月。
私も好きです。

投稿: やんこ | 2010年2月 3日 (水) 15時06分

私も10年ほど前までは、ネコが苦手で怖かったです。
抱っこの仕方も何もかも知りませんでした。
それが今では、まさにネコ中心の生活ですcoldsweats01
ネコとの出会いが、私の人生を大きく変えてくれたと思います。

2月は特別な月なんですね・・・
たんぽぽちゃんのぬくもりを感じながら、
ちゃあママさんとちゃあちゃんが穏やかに2月を過ごせますようにclover

投稿: さーり | 2010年2月 4日 (木) 12時00分

ちゃあとの出逢い、ちゃあママの誕生日shine
2月は特別大事な月なんだね~happy01
ちゃあママが、猫好きに変身した記念の月でもあるねhappy02

それにしても寒いwobbly
ちゃあママが写真を撮ってたころ、私は次女のヒロを学校へ送るため山環を走ってたよぉrvcar
いつも6時40分ごろ出発してるんだけど
この時期は真っ暗だし、道が凍ってて怖いよぉ・・・coldsweats02

ちゃあちゃ~ん!!
寒い2月だけど、ちゃあが居てくれるから母の心はポカポカなんだって!!
ちゃあちゃんと、ちゃあママの出逢いにかんぱ~いbar

投稿: れとろまま | 2010年2月 4日 (木) 22時04分

2月はちゃあちゃんとの出会いの月で
kaya様の誕生日で…clover
ちゃあちゃんは、今日も穏やかで幸福そうな
お顔してます…cat
寒い季節なのに、kaya様とちゃあちゃんの周りは
ほっこりほっこりshine

レオの血液検査の結果が悪くて凹みましたが
頑張らなくては…
たんぽぽくんとちぃくんに守って貰いながら
レオの病気と上手に付き合っていきます。

投稿: さくら | 2010年2月 6日 (土) 03時35分

小川貴子さんへbud

今日もまだ雪の一日です。
雪かきだけでバテてますぅ~。
せっかく蕾が顔を出したクリスマスローズも
またまた雪の中へ・・・でも本当は
雪がすっぽりかぶさってる方が
植物達には暖かいみたいです。
私の誕生日を過ぎる頃から春の匂いが
強くなってくるのよって
いっつも母が言ってます。
この寒さが過ぎると春近しですねhappy01


やんこさんへbud

頭痛は治まりましたか?
寒いと余計に酷くなるから・・・。
りく君とコタツでまったりが一番良いですよん♪
そっか~りく君との出会いも2月だったんですね!
冬生まれのりく君なのにコタツが大好きって・・・。
優しい りく君に出会えて
やんこさんも幸せですよね。
またいつでも遊びに来て下さいねhappy01


さーりさんへbud

さーりさんもニャンコ怖い派だったなんて
ちょっとビックリです!
今じゃ~立派な猫ママさんですよねhappy02
この子に出会えて本当に良かったって
心から思える事が幸せですよね・・・。
寒がりたんぽぽだったから
ちゃっかりコタツに潜ってるかもですねconfident


れとろままさんへbud

え~あんな朝早い時間に山間を走ってるんだぁ~。
暗いし凍ってるし怖いよね~~~。
気を付けて運転してね!

今朝は朝早く起きて頑張って雪かきしたよぉぉぉ!
もうね~寝込みそうな位、全身筋肉痛です!
でもね、寒いけど・・・雪かき辛いけど・・・
2月って好きなのhappy01


さくらさんへbud

13年前のちゃあの写真はまだフイルムで・・・
中々ブログに乗せる事が出来ないけど
とっても可愛いかったんですよ!(親バカ丸出し)

レオ君の血液検査の結果が悪かったんですね・・・。
でも大丈夫!さくらさんの愛情とちぃくんがついてます。
たんぽぽにもレオ君の所へ行く様に言いますから
頑張り過ぎないで良いから
元気を出して・・・笑顔でナデナデしてあげて下さいねhappy01

投稿: kaya | 2010年2月 6日 (土) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/32981174

この記事へのトラックバック一覧です: 特別な月:

« 小さな息吹 | トップページ | 冬の楽しみ »