« 特別な月 | トップページ | 言える幸せ »

2010年2月 6日 (土)

冬の楽しみ

ここ数日 冷えますね~

しっかり雪も積もってます

今日までは冬型の天気が続くそうですweep

たんぽぽをお空に還してから

気持ちが行ったり来たりで 忙しいですcoldsweats01

たんぽぽの面白い写真を見て

プッと吹き出してみたり

突然に喪失感に襲われたり・・・

P1110945

気持ちが下向きで 寒さが厳しい日には

エッセンシャルオイルとお風呂のチカラを借ります

粗塩にエッセンシャルオイルを混ぜて

お風呂にチャポンと入れて~~~

よ~く掻き混ぜながら ゆっくり浸かります

P1110952

気持ちが落ち込み気味の時は

ベルガモットやローズウッド

神経がピリピリしてる時や寝つきの悪い時は

ラベンダーやユーカリ

ブレンドしても良いし

その日の気分で作ります

ほっかほかspaで暖まった体は

何だかチカラが抜けて良い感じです

これからは ちゃあとのゴネゴネタイムが始まりますshine

「何だか嫌な予感がしましゅ~

お母しゃんのゴネゴネが始まりそうでしっsweat01」byちゃあ

P1110948

「やっとゴネゴネタイムが終わりまちたdash

   これでゆっくり眠れるでしっsleepy」byちゃあ

P1110280

やっぱり私は

ハーブとニャンコ無しでは生きて行けないと

思う今日この頃でした・・・clover

P1110975

連日の雪かきでちょっとバテ気味ですdespair

今日も今から雪かき~~~sweat02sweat02sweat02

|

« 特別な月 | トップページ | 言える幸せ »

ハーブ」カテゴリの記事

コメント

 エッセンシャルオイルと粗塩のお風呂・・・いいですね♪そうそう冬はお風呂タイムが至福の時ですね~
 最近、帰り道に通る大きめのドラッグストアでも入浴剤でハーブ入りのが色々置いてあるのですが種類が多くて何が良いかよくわからなくて・・・結局、いつもの敏感肌用のを買って帰ってしまうのですが気持ちが落ち着くのってラベンダーやユーカリ入りのを探せばいいのですネ☆
 ラベンダーの香りも色も大好きで、マフラーやセーターもラベンダー色が売ってるとつい手にとってしまいます。
 雪。。。。すごいでしょう。。。大丈夫ですか?腰を痛めたりしないように気を付けてください。
 こんな寒い日は、ちゃちゃんとまったりが一番ですね
 

投稿: 小川 貴子 | 2010年2月 6日 (土) 15時03分

想い出してもらえて、たんぽぽちゃんは幸せですね。
今頃、たんぽぽちゃんも新しいお友達に、
「僕のお母しゃんはね。。。」って、お話しているかも。

日本海側は大雪のようですが、雪かき気をつけてくださいね。一晩で、また積もるから大変でしょう。
私は5~6年前、滑って転んで捻挫して以来、雪は天敵です。雪の上を歩くの、下手なんです。歩くコツがあるのかしら??

投稿: masako | 2010年2月 6日 (土) 17時35分

ちゃあちゃん、ゴネゴネタイムお疲れさまぁsmile
ゴネゴネタイムが終わった後のちゃあちゃんのお顔が、
何となく満足気でかわいいですheart04

毎日雪かき、大変ですね~。
お怪我のないよう、気を付けてくださいね!
まだまだ寒い日は続きますが、
ちゃあちゃんとゴネゴネして、温かく過ごしてください。
たんぽぽちゃんが「僕も~」って割り込んでくるかもですよcat

投稿: さーり | 2010年2月 7日 (日) 14時26分

小川貴子さんへbud

冬のお風呂は体を温めるだけじゃ無くて
心もほっこりさせてくれますよね~。
貴子さんも敏感肌でしたよね・・・粗塩はちょっと
ピリピリするかもしれないので
ドライハーブのみのバスパックが売ってると思うので
それのラベンダーかカモミールが良いと思います。
どちらも安眠を誘ってくれますよconfident


masakoさんへbud

やっと冬型の峠は越えた様です・・・。
新潟は大変な事になってるみたいですが
幸いに金沢はもう溶け始めてます。
体の筋肉痛はしっかり残ってますが~(^^;)
雪道を歩くコツはあるみたいですが
私もヘタです・・・。
危ないなぁ~って思った時は長靴がベストです。
やっぱり靴底がゴムだと滑りにくいので・・・。
靴底の素材や形状は大切みたいです。
気を付けて下さいね~confident


さーりさんへbud

雪かきはもうしないで済みそうです。
金沢の雪は積もるのも早いけど
溶けるのも早いので降るのが止めば
もう安心って感じです。
ちゃあを捕まえてはゴネゴネしてるので
最近はちょっと迷惑顔です(^^;)
たんぽぽもきっと・・・
あ~~ちゃあ姉ちゃんまた捕まったぁ~って
笑って見てますよねconfident

投稿: kaya | 2010年2月 8日 (月) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/33243532

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の楽しみ:

« 特別な月 | トップページ | 言える幸せ »