« ねずみさん | トップページ | この世に出会えた日 »

2010年2月16日 (火)

北の大地の贈り物

誕生日を目前に

寒い 寒い 北の大地から

心の底から暖まる贈り物が届きました

ママちゃん手編みの靴下です

P1120083

私も少しは編み物をしますが

自己流で習った事が無いので

こんな難しい物は編めません

細い編み棒で一針一針 私の事を想って編んでくれた・・・

その気持ちを受け取るとき・・・

嬉し涙が溢れて止まらなくなります

P1120039

この靴下は・・・

90歳を過ぎて前日まで家族みんなで楽しくご飯を食べてて

お家で眠る様に亡くなった

ママちゃん家の亡きおばあちゃんからの継承です

P1120124

その人柄 心の暖かさ 包み込む様な大きな心 

すべてにおいて 尊敬し 私の目標である ママちゃん

私の心の母です

いつか・・・

いつかきっと私もこの靴下を編める様に

ママちゃんに習いに行きたいと思います

素敵な言葉と共に届いた ママちゃんの想い・・・

大切に 大切にして

私も誰かに想いを届けられる人になりたいです

心を・・・・・・・・ありがとうclover

|

« ねずみさん | トップページ | この世に出会えた日 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

 素敵な。。。。。本当に素敵な靴下。。。
 くださったママさんの想いと愛情が一目ごとに一緒に編みこまれているんですね♪
 優しい色合いで、ホントに素敵です☆
 見ているだけで、心の芯までほっこりと温かくなりますね 良かったね!!kayaさん!!!!嬉しいですネ(^^♪
 私、手芸や裁縫や何にも出来ないのですが・・・特に編み物には憧れてしまいます。手編みのマフラーも編め無いのですが、ざっくりした手編みのセーターとかカーディガンとかを着ている人がいるとついつい後ろを付いて行きたくなるくらい・・・
 初心者用の編み物の本を買おうかと思って本屋さんで見るのですが『誰でも出来る初歩の編み物』とかって書いてあっても中を見てもさっぱりわからないわぁ~って挫折です。それにずっと頸椎ヘルニアがあるのであまり目を使って出来ない事に格闘すると首や背中の痛みがひどくなっては・・・なんて思ってトライ出来ないでいるんです。だから編み物の出来る方に心底憧れてしまいます。kayaさんの編み物もステキですよ~触って、見ているだけで幸せな気持ちになります!!
 ほんとに素敵な温かいプレゼント。。。。
 良かったね。。。kayaさん、いつもこうやって想っている友がいるから・・・一人じゃないから・・・
 ちゃあちゃんと一緒にまだまだ頑張れるね☆彡

投稿: 小川 貴子 | 2010年2月16日 (火) 11時06分

かわいくて、あったかそうな靴下ですね。
お気持ちも込められてるから、その分もっとあったかいでしょうねconfident

ちゃあママさんの手編みの作品も、
画面を通してみるたびに、いつも温かみが伝わってきます。
ボスも毎日お尻ぬくぬくで過ごさせてもらってますcat

なかなか気温が上がらない毎日ですが、
ちゃあちゃんと暖かく過ごしてくださいね。

投稿: さーり | 2010年2月16日 (火) 14時48分

素敵な素敵なプレゼントが届いてますねpresentshine
上の靴下は虹色のグラデーションのよう…
kayaさんのことを本当に思ってらっしゃる気持ちが
見てるだけでも伝わってきます。
羨ましいなぁ~
私の母は亡くなってしまったので本当に羨ましいです。

kayaさんブレンドのハーブティー、本当に欲しいです。
でも、今はまだ節約しなくてはいけません。
レオの治療費にまだまだいくらかかるか解らなくて…
少しでも自分の分は節約しようと思ってます。
お恥ずかしい話なのですが
バツイチの出戻りで収入のない今の私には
自分のものを節約してレオの治療費を少しでも
確保してあげなくてはと必死です。
生活は実家ですので、心配ないのですが
レオの治療費まで全部父に負担させるのも心苦しくて…
いい年をして情けない話です。
今年の目標は頑張ってkayaさんブレンドのハーブティーを
送っていただくことと、レオが少しでも元気になってくれることです。
木曜日はまたレオの検査です。
たんぽぽくん、応援よろしくお願いしますclover

投稿: さくら | 2010年2月17日 (水) 00時28分

小川貴子さんへbud

私も・・・本当に不器用で何にも出来ないんですよ~。
編み物だけは入院生活が長かったので
自己流ですが簡単な物は作れる様になりました。
でも、この靴下は編めません。
難しいし細かいので時間もかかるハズです・・・。
貴子さんも自分の時間が持てる様になったら
トライしてみたら良いかもです!
編み物って・・・想いがとても嬉しいですモノですねhappy01


さーりさんへbud

この靴下・・・とっても暖かいんですよ!
それに比べると・・・私の編んだモノなんて
作品と呼べる代物ではありません^^;
心だけは込めて編んでいますが
イマイチ編み目が揃いません・・・。
器用な手先が欲しいですね~~~。
今日も寒い日になりましたが
ハハ思いのたんぽぽが少しお日様をくれました。
良き一日を過ごせそうですhappy01


さくらさんへbud

この靴下を編んでくれたのは実の母ではなく
北海道に住んでる心の母なのです。
母と呼ぶには若すぎる人だけど
本当に心が広くて暖かくて・・・素敵な女性なんですよ!
明日はレオ君の検査ですか・・・
頑張ってくれる事を祈り
良い結果が出る事を祈ります。
もちろん、たんぽぽにも頼んでおきますね!
メール送ったので見てみて下さいねhappy01

投稿: kaya | 2010年2月17日 (水) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/33371516

この記事へのトラックバック一覧です: 北の大地の贈り物:

« ねずみさん | トップページ | この世に出会えた日 »