« 冬の楽しみ | トップページ | 看病してます »

2010年2月 8日 (月)

言える幸せ

寒い、寒い冬型が続いた日々の中で

たった数分だけ見えた太陽さん

P1110987

思わず お空に向かって出た言葉

「ありがとう~」

P1110822

この言葉を言える事が

どれだけ私にとって幸せな事か・・・

「ありがとう」を言える人が居る

P1110979

その人の為にと何かをさせて貰える事の幸せ

そんな簡単な事に気づくのに

随分と時間がかかってしまった様に思えます

でも・・・

気づけて良かった

私がその方を想ってさせてもらう事の数々が

生きて行く幸せに繋がっている・・・

小さな お空へと還って行った命も

短い時間の中でも

私たちに教えてくれた 

沢山の「宝物時間」があると思います

たんぽぽ~

小さなレディが迷子にならない様に

迎えに行ってあげてねclover

P1050767

悲しみも 苦しみも 

すべては優しさに繋がってて

その先には・・・

きっと「ありがとう」が待っている

P1110719

そんな想いを感じさせてくれる

日々に感謝すると

やっぱり

「ありがとう」が声になって出てくる

簡単な五文字の

「ありがとう」clovercloverclover

|

« 冬の楽しみ | トップページ | 看病してます »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

今日は午前中、母と会っていました。
いろんな話をしていたんだけど、私たちも「ありがとう」の話をしてました。
なんか偶然だねconfident
「ありがとう」は、言われても、言っても嬉しい言葉ですhappy01
チャ~ちゃん、穏やかなお顔を見せてくれてありがとうheart04
タンちゃん、お日様をありがとうclover

投稿: 宥估 | 2010年2月 8日 (月) 14時24分

「ありがとう」って素敵な言葉なのに
なかなか口に出して言えなくて…cloverclover
たんぽぽ天使さんは、小さなレディのエスコートですか。

先週は、レオの検査結果の悪さと
また毎日の通院で精神的にも肉体的にも
かなりダメージを受けてしまいました…sweat02
kaya様のお店が近くだったら、ハーブティーと
エッセンシャルオイルが欲しいです~
私はコーヒーは殆ど飲まずにお茶が大好きなんです。
緑茶・抹茶・中国茶・ハーブティーと
お茶は全て大好きですheart04
以前に通っていたネイルサロンでも
エッセンシャルオイルでのハンド&フットマッサージが大好きでした。
今では引きこもりで爪も短くて…(w

あいちゃんのピンクのお洋服とセリさんのマフラーも
kaya様の作品ではと思ってます。

13年前のちゃあちゃんは可愛かったでしょうね~
今もこんなに美猫さんなのですから
仔猫の時はふわふわの天使だったでしょうcat
ぜひ、見せて頂きたいです。

投稿: さくら | 2010年2月 9日 (火) 07時43分

悲しみも苦しみも優しさに繋がって、
その先には「ありがとう」がある・・・
ホントにそうだと思います。

私は素直に「ありがとう」って言えない性格だったけど、
ネコと関わるようになって、いろんな出会いがあって、
自然と心から「ありがとう」が言えるようになりました。
私に「ありがとう」の大切さを教えてくれたネコ達と出会いに、
心から「ありがとう」です。

ちゃあママさん、ちゃあちゃん、たんぽぽちゃんにも、
いつも「ありがとう」の気持ちでいっぱいですconfident
たんぽぽちゃんは小さなレディのお迎えなんですね。
たんぽぽちゃん、小さなレディをよろしくねclover

投稿: さーり | 2010年2月 9日 (火) 11時56分

 私も、猫と暮らすようになって命と向き合うようになって・・・本当に最近です。ささやかな事にもありがとうの気持ちを持てるようになったの。。。。
 小さな命が教えてくれたのだと思います。愛するという事、慈しむという事、感謝する心・・・。
 もし、猫達と出会わなかったらきっとこんな気持ちにはならずに傲慢に生きていたような気がします。
 そして、ブログを通してkayaさんやたんちゃんやちゃあちゃんの姿に数々の事を教えて頂きました。何よりも“優しい気持ち”をいつもお裾分けして頂いているんです。いらいらしたり、ささくれだった気持ちの時でもここに来て、ちゃあちゃんやたんちゃんに会って、kayaさんの溢れる想いに触れると私も題名のとおり穏やかや気持ちになります。本当にありがとう・・です。
 

投稿: 小川 貴子 | 2010年2月 9日 (火) 15時05分

宥估さんへbud

お母さん、元気にしてますか?
同じ様な時に同じ様な話をしてるって
不思議な縁を感じるよね~。
ありがとうを沢山言える・・・
そんな暮らしをして行きたいですね!
いつも、ありがとうねhappy01


さくらさんへbud

さくらさん・・・レオ君の事・・・
病気との闘いは辛く苦しい時間が多いと思うけど
その分、何気ない事に幸せを感じる事が出来ると思います。
今をしっかり噛み締めてレオ君との時間を大切にして下さいね!
ハーブティーやオイルは私のブレンドで良ければメール下さいね。
あいちゃんのお洋服は恥ずかしながら私です^^;
ちゃあは7ヶ月過ぎてからウチに来たので
子猫の写真は無いんです・・・。
でもその頃の写真は近々アップしてみますねhappy01


さーりさんへbud

私も・・・素直に心の底からありがとうが
言える様になったのは ちゃあ&たんと暮らしてからです。
この子達に教えてもらった「ありがとう」が
今の私を支えてくれてると思ってます。
小さなレディ・・・たんぽぽじゃ頼りないかもしれないけど
虹の橋へ着くまでしっかりエスコートしてねって
お願いしてますhappy01


小川貴子さんへbud

見渡せば・・・回りには小さくて見逃してしまう様な
「ありがとう」が沢山ありますよね。
それを一つ一つ見つけて拾い上げて行けば
きっと穏やかな心で日々を過ごせる・・・そんな気がします。
まだまだ小さな事に右往左往してしまうけど
ちゃあを見てると・・・穏やかな優しい気持ちになりますhappy01

投稿: kaya | 2010年2月11日 (木) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/33280145

この記事へのトラックバック一覧です: 言える幸せ:

« 冬の楽しみ | トップページ | 看病してます »