« 看病してます | トップページ | ねずみさん »

2010年2月12日 (金)

昔の写真

ちゃあがウチに来た頃は(13年前)

まだパソコンもデジカメも持っていませんでした

なのでフィルムで写した写真をデジカメで写してみました

画像が悪いですが・・・

P1120016

ウチに来て約1ヶ月程の頃です

すでに8ヶ月を過ぎているので子猫・・・では無いですねcoldsweats01

(ちゃあがウチに来たのは7ヶ月を過ぎていました)

P1120018 

それでも子猫の持っている無邪気さが

どれだけ私を和ませてくれた事でしょう

P1120015

袋とダンボールが大好きで

ちょっと放置しておくとすぐに中に入って遊んでました

P1110918_2

たんぽぽは・・・5ヶ月位だったし

痩せてて 「きつね顔」でした

ちゃあの事が 好きで 好きで

たんぽぽを怖がって逃げる ちゃあの後を

いつも追いかけては猫パンチで怒られてました

3週間程過ぎて

やっと ちゃあがたんぽぽを受け入れてくれて・・・

P1110919

一度受け入れると~

たんぽぽを溺愛する ちゃあでした

私と暮らす中でのルールを

たんぽぽにも しっかり教えてくれた ちゃあ

私の人生の中で

一番初めに出会えた子が ちゃあだった事が

とても幸せな事だと・・・

この時には気がつきもしない私でした

皆さんには私の体調でご心配をおかけしてしまって

スミマセンでした

昨日は一日ちゃあに看病してもらってゆっくりしました

ボチボチ復活してますので大丈夫です

大切な2月を寝込むことの無い様に過ごしたいですね・・・

|

« 看病してます | トップページ | ねずみさん »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

生後8ヶ月のちゃあちゃん、体はもう大きくなってるけど、
お顔はまだまだ幼さが残っててかわいいですね~。
それに、すっごく美人さんshine
ちゃあちゃんは子猫のときから美人だったんですね。

生後5ヶ月のたんぽぽちゃんもかわいいhappy02
お顔がスリムで、しっかりしたお顔立ちですね。

たんぽぽちゃんをペロペロしてあげてるちゃあちゃんは、
すっかりお姉さんのお顔になってますね。
たんぽぽちゃんはすごく満足気で幸せそうだしheart04

大切な2月・・・
どうか無理なさらず、ゆったり過ごしてくださいね。

投稿: さーり | 2010年2月12日 (金) 10時30分

 あらら~~ちゃあちゃんもたんちゃんもまだあどけないお顔してて可愛いですねぇ。。。
 ちゃあちゃんは、まん丸クリクリの瞳で柔らそうな体で・・・美人さん!!!
 たんちゃんは、アイラインくっきりで意志の強そうな可愛い少年だったんですね。
 3ヶ月後には、あんなに仲良しに???ずっとずっと小さい時からちゃあ姉ちゃんがたんちゃんを守って面倒みてきたんですね。。。。
 ちゃあちゃんは、kayaさんにとって猫では無くて・・・姉であり、妹であり、大親友であり・・・スペシャルですね!!今のkayaさんがあるのは、ちゃあちゃんと出会えたという奇跡が生んだ奇跡なんだなってしみじみ思います。
 まだ寒い日が続くようです。無理をなさらずにくれぐれもご自身の体を第一になさってください。
 

投稿: 小川 貴子 | 2010年2月12日 (金) 12時57分

ちゃあちゃんの小さい頃って、キラよりレトロにそっくりheart04
可愛いわ~
それに、たんちゃんの小さい頃の写真は、ニコよりメイの小さい頃に似てる気が・・・
「たんの方が可愛いよ!」ってちゃあママに怒られるかなぁ・・・coldsweats01
2匹仲良しの写真も良いねぇ~
大事な宝物だねshine

体調悪いの??
私も少し前までお腹の調子が悪かったんだよ・・・
ウイルス性の胃腸炎が流行ってるみたいだから、気をつけてね~!!

投稿: れとろまま | 2010年2月12日 (金) 17時02分

セリさんのblogからたどってまいりました。
初めまして!
ちゃあちゃん、たんぽぽちゃん、二人とも美猫さんですねflair
二人のお話を伺っていて、叔母の家にいる二匹の猫ちゃん達を思い出しました。

お大事になさってくださいね。

投稿: ちいにゃん | 2010年2月13日 (土) 20時01分

さーりさんへbud

一番初めに ちゃあを見た時は
あまりに大きいのでビックリしました。
もっと小さな子猫を想像していたので・・・
たんぽぽは痩せてガリガリだったけど
ソプラノボイスで鳴く姿はとても可愛く
とても甘えん坊でした。
ちゃあ&たんは永遠に私の宝物ですconfident


小川貴子さんへbud

やっと昔の写真を見る事が出来る様に
なってきました。
それでもまだ・・・途中で涙が出てくる事も多いです。
日常生活は普通におくれる様になりましたが
ふっとした瞬間にポコッって穴ぼこに落ちちゃいます。
でも這い上がる事が出来てるので大丈夫ですよ。
奇跡の出会い・・・本当にそうですね~。
今、しみじみ感じてますconfident


れとろままさんへbud

そうなんだぁ~ちゃあはレトロちゃんに似てるのね。
今度、写真見せてね!
たんはメイちゃんの方が似てる?
会いに行って確かめなくっちゃね。
で・・・末娘・・・決定ね*^^*
ポスター外すね~~~happy01


ちいにゃんさんへbud

初めまして~。
ようこそです!
来て頂いて、ちゃあ&たんぽぽを褒めて頂いて
ありがとうございます。
バカ親を通り越してのハハですので
褒められると嬉しくて嬉しくて*^^*
こんな私ですが いつでも遊びに来て下さいね。
コメント嬉しかったですhappy01

投稿: kaya | 2010年2月14日 (日) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/33323290

この記事へのトラックバック一覧です: 昔の写真:

« 看病してます | トップページ | ねずみさん »