« 北の大地の贈り物 | トップページ | 友の母様へ »

2010年2月17日 (水)

この世に出会えた日

今年の誕生日・・・

生まれて初めて心の底から感謝しました

もちろん今までも感謝の気持ちはありましたが

こんなに心が満たされた誕生日は初めてでした

P1050167   

今 ここに生きている事を

心の底から喜びを感じる事ができる・・・

そんな当たり前の事すら

今まで感じられなかった

ちゃあとたんぽぽが私に教えてくれた事です

P1050613   

君の居ない誕生日を迎えるなんて

昨年の今日は思いもしなかったね

P1050533_2

今  君の身体はここには無いし

淋しい思いは変わらない

けれど・・・

そっと目を閉じて

瞼の裏に映る君の笑顔を想ってみよう

そしたら・・・

ぽっと まるでマッチの火が灯る様に

心に灯りと暖かさがもどってきた

こんな想いをさせてくれる

君に出会えた事が嬉しくて

大切な君に

「お母さん大好きだよ」って言ってもらえた私を

ちょっぴり好きになれた

P1120104

私を生んでくれた母にあらためて感謝しよう

一生懸命に育ててくれた父に感謝しよう

そして

やっぱり

たんぽぽ・・・君のくれた無償の愛に

今日の日を ありがとうclover

|

« 北の大地の贈り物 | トップページ | 友の母様へ »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

おめでとー。
今年もちゃあママが穏やかな光に包まれますように・・・。

健康には気をつけようね、お互い・・
健康が気になるお年頃だもんね(笑)

投稿: 黒豆ママ | 2010年2月17日 (水) 08時52分

 kayaさん、お誕生日おめでと~!!!
 ちゃあちゃんとたんちゃんが守ってくれて、静かな優しい気持ちで今日を迎えられて良かった。。。。
 人生が驚くほど早いスピードで行き過ぎていくんだ・・・って最近になって気付きました。だから今は、どんな小さな出会いも、命も、大切にしたいし、どんなこともしっかり見つめて覚えていたい。って思います。もっと若い頃には気付きませんでした。
 猫と共に生きることも・・・たんちゃんとkayaさんの生き方を見つめながらやっとしっかり歩く勇気を持てました。それまでは、病気の仔をかかえて『そう遠くない未来にこの仔との永遠の別れがあるかも・・』って思うだけで怖くて怖くて・・・しっかり現実を見つめて認識することが出来なかったの。永遠なんて、どこにもないけど。。。永遠に繋がる想いはあるんだ。。。ってたんちゃんとkayaさんに教わりました。今を大切に、しっかり看取ろうって思えました。だから最近は、小さな花も葉もきんきんに冷えた空気にさえ命のありがたさを日々感じています。
 そして、kayaさん、ちゃあちゃん、たんちゃんに出会えたことに感謝しています。
 今年もkayaさんにとって温かで優しい年でありますように。。。。。
 お誕生日おめでとう♪

投稿: 小川 貴子 | 2010年2月17日 (水) 10時06分

おめでとうheartcakeで いいよねsign02bleah
kayaさんにとって、素敵な1年でありますように・・・shine
改めて、いつもありがとうheart04

投稿: な・い~ぶ | 2010年2月17日 (水) 16時58分

birthdayHappy Birthdaybirthday

この世に生まれてきてくれてありがとうshineconfident

投稿: コロン | 2010年2月17日 (水) 18時23分

kayaさん、お誕生日なんですね~
おめでとうございす!
体調を崩されていたそうで・・・もう大丈夫ですか?
暖冬の声を聞いて久しいですがやはり寒いですよね。
どうぞお大事に。
新しい1年のスタート。
またたくさん素敵な思い出を紡いで行って下さい☆

投稿: まりまお | 2010年2月17日 (水) 18時32分

cloverbirthday Happy Birthday birthdayclover

来年の誕生日もちゃあちゃんと共に
お祝いできますようにcat
沢山の幸福がkayaさんに訪れますように…shine

投稿: さくら | 2010年2月17日 (水) 19時07分

お誕生日おめでとうございますbirthday

ちゃあちゃんと、そしてたんぽぽちゃんと一緒に、
優しさと温かさに包まれて、素敵な1年になりますようにclover

投稿: さーり | 2010年2月18日 (木) 10時47分

昨日は、いきなり行ってごめんね~sweat01
せっかくの誕生日に、寒い思いをさせました・・。

ちゃあママにとって、素晴らしい年になるよう祈ってるよ~happy01

投稿: れとろまま | 2010年2月18日 (木) 13時34分

黒豆ママさんへbud

この日を無事に迎える事が出来て
感謝の気持ちでいっぱいです。
年々体調管理が大変になって来ましたcoldsweats01
黒豆ママさんも疲れを溜めない様に
気を付けて下さいね~happy01


小川貴子さんへbud

いつも優しい気持ちを沢山届けて下さって
ありがとうございます。
本当に日々があっと言う間に過ぎて行きますね~。
小さな事、一つ一つに感謝の気持ちが持てるって
素晴らしい事ですよね・・・。
この日を元気な ちゃあと一緒に
迎える事が出来た事が一番の幸せですhappy01


な・い~ぶさんへbud

お腹の調子はどうですか?
しんどくなったら何時でも
パジャマ持参でおいでね~。
無理は絶対にしない様にねhappy01


コロンさんへbud

お祝いの言葉ありがとうございます。
コロンさんに作ってもらったストラップ・・・
とっても良い感じで何だか守られてるって
凄く感じますconfident
これからも長~くお付き合い下さいねhappy01


まりまおさんへbud

この所・・・気温差が激しくて
ちょびっと体がついて行って無いんですcoldsweats01
ボチボチ相変わらずのスローペースで
乗り切ってますので大丈夫です。
まりまおさんのブログにも中々コメントが
書けなくてごめんなさい・・・。
ジュリちゃんとシマちゃんの様子
いつも楽しく見せて頂いてますhappy01


さくらさんへbud

来年もちゃあとこの日を迎えられたら
夢の様ですね・・・
さくらさんもレオ君も頑張ってますね!
穏やかな日々が続く事を
たんぽぽと一緒に祈ってますからねhappy01


さーりさんへbud

たんぽぽ・・・ちゃんと私の誕生日を
覚えててくれたみたいです。
朝 窓を開けると・・・
真綿の様なフワフワな綿雪が舞ってました。
たんぽぽからのプレゼントでしたhappy01


れとろままさんへhappy01

こちらこそ~寒い中ごめんです!
プレゼント・・・ちゃあがとっても気に入って
いつまでもゴネゴネして返してくれませんでしたcatface
いつもありがとうね~happy01

投稿: kaya | 2010年2月18日 (木) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/33304927

この記事へのトラックバック一覧です: この世に出会えた日:

« 北の大地の贈り物 | トップページ | 友の母様へ »