« この世に出会えた日 | トップページ | 祝21ヶ月 »

2010年2月19日 (金)

友の母様へ

先日 

友人のお母様が亡くなられた

ガンを患い

何度も手術をし

抗がん剤の副作用で精神パランスを崩していた

友人が病院へ通い

お母様と沢山の話をする中で

少しずつ前を向いて歩ける様になってきていたのに

別れは突然でした

P1040870

数日前に 私の書いたありがとうの言葉のブログと

同じ日に 同じ様な話をして

「また来るね!」の言葉が最後だったそうです

P1040240

私に教えてくれたのは 初七日も終わった頃でした

たんぽぽを亡くして

精神バランスを保つ事が必死の私の心と体を気遣ってくれた

友人の思いやりの深さに

いつも私の体を気遣ってくれる

優しさが

改めて身に沁みました

一番辛い時に側に居てあげられなくてごめんね・・・

これから訪れるであろう心の深いポッカリ穴

一緒に心を寄り添って

少しでも埋められる助けになりたいと・・・

701

言葉に出すと難しいけれど

心はいつも隣に寄り添ってるからね

また ゆっくり話そうね・・・

|

« この世に出会えた日 | トップページ | 祝21ヶ月 »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

 kayaさん、お友達のお母様が。。。。。
 いつも暖かいコメントを残していらっしゃるお友達ですよね。。。午前中にお母様のところへいらして、ありがとうってことについてお話したのよ・・って。
 そのコメントを拝見して、私も母とそんな風に温かな優しいやり取りの出来る親子関係だったら良かったな。。。って思っていたんです。お目にかかった事無くてもお母様に寄り添って仲良くお話している姿が目に浮かんでいました。
 きっと、お母様・・・お友達に”ありがとう”を伝えて安心して早くに逝ってしまったのでしょうか・・・。娘は、どんな姿になっても一日でも長く親に生きていて欲しいし、何歳になっても娘でいたいのに。お友達の悲しみを想うと言葉がありません。
 そんな辛い時でもkayaさんのこと想ってくださるなんて・・・ありがたいですね・・本当に。
 お母様のご冥福を心からお祈り致しております。
 そして、kayaさんがきっと支えてあげられるって信じています。
 笑顔が・・・一日も早く心からの笑顔が戻る日がきますように。。。。

投稿: 小川 貴子 | 2010年2月19日 (金) 18時02分

お友達のお母様のご冥福をお祈り致します。
私の母は、医師からの病気を告知されて
わずか半年経たずに逝ってしまいました。
充分に話などする時間もありませんでした。
その分も父には尽くしたいと思いながらも
まだまだ私の方が支えられている状態で情けないです。
初七日が終わり、49日までは忙しいでしょうが
その後に本当の喪失感が襲ってくるのではないでしょうか…
どうぞお友達を支えてあげて下さい。
kaya様のようなお友達がいて下さるって
本当に心強いと思います。

投稿: さくら | 2010年2月20日 (土) 22時45分

小川貴子さんへbud

優しい言葉の数々をありがとうございます。
口下手な私は電話やメールだと
中々言葉が出てこないのですが
気持ちだけは寄り添って居たいと思います。
いつも助けてもらってばかりの友人です。
一度位は支える側に回って笑顔が戻る日を
待ちたいと思いますclover


さくらさんへbud

そうだったのですね・・・。
でも、今さくらさんがお父様と一緒に居る
それだけでお父様は幸せだと感じてると思います。
私なんて、父母と暮らしは別ですし
いつまでたっても心配ばかりかけて
中々独り立ち出来ずに居ます。
今、さくらさんがレオ君と共に頑張ってる姿を
お母様も見て下さってますよclover

投稿: kaya | 2010年2月21日 (日) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/33433039

この記事へのトラックバック一覧です: 友の母様へ:

« この世に出会えた日 | トップページ | 祝21ヶ月 »