« 春一番 | トップページ | 決断 »

2010年2月26日 (金)

月命日(3回目)

今日は たんぽぽの3回目の月命日です

たんぽぽが天使になって

何年も過ぎてしまった様な気がしたり

つい昨日の事の様に思えたり

切ない気持ちと穏やかな気持ちが交差します

こうやってブログに載せる為に写真を見てると

笑える写真を見つけて・・・

ベロ出てますよぉ~

144

キャットニップのおもちゃを

ちゃあに取られて困ったちゃん顔despairだったり

379

窓辺で小さな猫ベットでキッチキチで

ちゃあと一緒に入ってご満悦catfaceだったり

272

翡翠色の瞳が綺麗だったなぁ~

C

たんぽぽ~

ハハは また君に会いたくなっちゃったよぉ~~~

今夜は一つ決断をするから

君のチカラを少しかしてねclover

|

« 春一番 | トップページ | 決断 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

3ヶ月・・・月日が経つのは早いですね。
色んな気持ちが交差しますよね。
でも、いつもちゃあママさんに想ってもらってるたんぽぽちゃんは、
本当に幸せだと思うし、いつも笑顔でいてくれてると思いますconfident

たんぽぽちゃんのキレイな緑色のおめめ、
いつ見ても澄んでてキラキラしてますね。
ちょびベロもかわいいですheart04

たんぽぽちゃん、決断するハハを応援してあげてね!

投稿: さーり | 2010年2月26日 (金) 11時47分

 もう三ヶ月なのですね・・・なんだかあっという間だったような気がします。でも季節は移り変わり、春がきましたものね。
 想う気持ちは日ごとに深まり色濃くなるのだと思います。辛い気持ちや悲しい気持ちは決して無くなるわけではなく、少しだけカタチを変えて心の中でひっそりと広がってゆくのだと。残された家族は、生きてゆかなくちゃならないからずっとずっと泣いてばかりはいられないし、悲しんでばかりでは逝った仔も心配すると思うから頑張って笑顔で過ごせるように踏ん張るしかないですものね・・・。それに、ハハはちゃあちゃんを守らないとならないから・・・だからきっとたんちゃんもハハに寄り添って一緒にちゃあちゃんのことを見守っているはず!!
 こんなにいつもいつもちゃあ姉ちゃんと一緒だったのですね オモチャをお姉ちゃんにとられてしまって、情けなさそうに助けを求めるようにカメラを構えたkayaさんを見つめる綺麗な瞳が愛らしい。。。
 ちゃあ姉ちゃんの真似をして、ちゃあ姉ちゃんにくっついて、ぎゅうぎゅうなのに一緒にベッドに入って・・・幸せだったね たんちゃん。。本当に楽しい、ステキな日々を過ごせて良かったね
 kayaさん、たんちゃんの瞳、しぐさ、全てが愛しく恋しいけどきっとたんちゃんは今でもちゃあちゃんの傍にぴとっとくっついているような気がします。だってこんなにもお姉ちゃんが大好きで、ハハが大好きで甘えっ子さんなんですもの。
 kayaさんの決断・・・なんだろう・・・でもkayaさんが決めたことだもの きっと大丈夫って信じています。

投稿: 小川 貴子 | 2010年2月26日 (金) 15時00分

こんばんは。
ようやく暖かくなって来たと思ったら
また雨模様で寒さがぶり返す模様・・・
この雨が去ればまた一気に春が近づきますね、きっと。(^^)
もう3ヶ月経ったんですね。
ホント、なんて綺麗な翡翠の色なんでしょ。
あれやこれやいろいろ思い出しちゃいますね。
どれもこれもみんな素敵な思い出になって行きません?
私はそうです。(*^^*)
こんなに素敵な宝物を残してくれたあの子達に感謝です☆

投稿: まりまお | 2010年2月26日 (金) 19時17分

毎月必ずやってくる「月命日」
これをどうやってやり過ごそう…
peekoもそんな事を思って迎えた「月命日」でした。
ブログを続けてるとほぼ毎日ファイルを開けます。
1年前のタンタン、その写真を見るとその日の事が鮮明に思い出されてね。。
まだ3ヶ月だもん。
切ない気持の方が大きいのは仕方ないです。
でもそんな気持ちを押してママさんが『決断』した事ってなんだろう?
きっと前向きな事なんだろうな♪
たんちゃん、お空からママの決断に力を貸してね♪

※遅くなっちゃたけど…
ママさん、17日にお誕生日おめでとう♪
この日は心優しい人が多く生まれた日なのかな?ふふ。。

投稿: peeko | 2010年2月26日 (金) 22時14分

たんちゃんが天使になってもう3ヶ月…
今でもこれからもずっとkayaさんとちゃあちゃんに
愛されてたんちゃんは幸福ですね。
そろそろ、天使業にも慣れてきた頃では…cat
翡翠色の瞳を持つ天使は白黒の天使と仲良く
いろんなお仲間の元へ羽ばたいて行き
幸福のイタズラをしては、kayaさんとちゃあちゃんの元へ
戻って来る毎日なのでは。
きっと我が家のレオの元へも遊びに来てくれてるって信じていますshine
kayaさんの決断にも必ずたんぽぽ天使からの
アドバイスがありますclover


投稿: さくら | 2010年2月26日 (金) 22時26分

さーりさんへbud

最近は…何か困った事があると
たんぽぽに相談してます~。
困った母さんだなぁ~って
苦笑いしてる たんぽぽの顔が
目の前に浮かんできます。
たんぽぽと話してると
淋しいけど…幸せな気持ちになれますconfident


小川貴子さんへbud

思い出すのは いつも甘えん坊だった姿ばかりです。
私にアニョアニョ言いながら付いて回ったり
お腹ナデナデ要求して そのまま寝ちゃったり。
今でもウツラウツラしている時に
左手でたんぽぽをナデナデしてる時があって
自分でもびっくりする時がありますcoldsweats01


まりまおさんへbud

本当にこの子達にはどれだけ感謝の気持ちを
持っても足りないと思います。
この子達のくれる愛はとても重く大きいですよね。
まりちゃんもきっとまりまおさん家で
おチビちゃん達への指導を
頑張ってくれてる事でしょう。
そう思える時間は幸せがイッパイですねhappy01


peekoさんへ

相変わらず…淋しさを抱えながらの日々ですが
辛さは~優しい暖かな想いに変えられつつあります。
たんぽぽに話しかける時…
なんとも言えない位に胸の中が暖かくなるんです。
ナデナデする事が出来なくなっちゃった事が
淋しいですけどね~。
また一つ歳を重ねて…ちゃあの為にも
頑張らないと~~~ですhappy01


さくらさんへbud

たんぽぽは本当に弱虫の甘えん坊だったから
ちぃくんの後ろを必死で着いて行ってる気がします。
天使の修行も半べそかきながら頑張ってる
そんな姿を想像しながら微笑んでる私が居ます。
こうやって少しずつ辛さは優しさに変わり
淋しさだけが残されるのかもしれませんね~confident

投稿: kaya | 2010年2月28日 (日) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/33537968

この記事へのトラックバック一覧です: 月命日(3回目):

« 春一番 | トップページ | 決断 »