« カニさん~ | トップページ | ホッコリ笑顔 »

2010年1月 6日 (水)

分かち合い

お正月に実家に帰った時に見つけたモノ

7~8年前に北海道の作家さんに創ってもらった

「ちゃあ&たんぽぽ」の音楽隊

トランペットを吹く たんぽぽと

チェロを弾く ちゃあ

P1110473

手のひらに乗っかる小さなこの子達を

金沢の自宅に連れてきました

毎年 実家で見ていた時は感じなかった

抱きしめたい程の想い・・・

そっと たんぽぽの横に置いたら

なんだかホッコリ笑顔になれましたconfident

小さな小さな幸せが ここに また一つ増えました

昨夜・・・ニャンコベットで寝てる ちゃあを見てたら・・・

またまた オヒゲが抜けてハゲハゲになっちゃってました

しかもおでこにもハゲが一つ出来てました

最近の ちゃあはとっても元気そうだったけど

たんぽぽがお空へ帰ってから

淋しいのは ちゃあも私と一緒なんですよね・・・

思えば・・・たんぽぽが家に来た12年前から 

私が仕事の時は ず~っとフタリで一緒の時間を過ごしてて

私の知らないフタリの時間が沢山あったんですよね

Img_0271

こんな風に甘えあったり 取っ組み合いをしたり

鬼ごっこをしたり・・・沢山の時間を「分かち合って」いたんですよね

私よりもずっとずっと長い時間を たんぽぽと過ごしていた ちゃあ

自分の淋しい気持ちよりも ちゃあの体調を

もっと良く見てあげないといけなかったね

ゴメンね ちゃあ・・・

「わたちは強いから大丈夫でつよscissors」byちゃあ

Img_5536

時々・・・たんぽぽの方を ジーっと見つめてる時があります

何を話してるのか聞いてみたいなぁ~

「お母しゃんにはナイショのお話でつconfident」byたんぽぽ

701

たんぽぽ~~~

ちゃあ姉ちゃんをしっかり見守っててね

時々で良いから母さんともお話しさせてねclover

|

« カニさん~ | トップページ | ホッコリ笑顔 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

 うわぁ~~思わず微笑んでしまいました!!可愛い置物ですね♪ちゃあちゃんとたんちゃんの可愛らしさそのままで。。。。。今にもフニャって聴こえてきそうな感じで。。。。作り手の方の温かい想いが込められた素敵な作品ですね
 ちゃあちゃんとたんちゃんの絆・・・・本当にふたりにしかわからない深い絆があるのでしょうね・・・私達人間は、涙をながしたり、人と話したり、気持ちを静めたり納得したり、受け入れたりするために様々なことをしますが・・・猫さんはそうゆうわけにゆきませんもの・・・ただ現実に目の前に居ないたんちゃんを受け止めることだけでもちゃあちゃんにとっては大変なことなのだと思います。
 ちゃあちゃんの脱毛・・・早く治るといいけれど・・・心配です。。。
 kayaさんも体調はいかがですか?とにかくしっかり食べてしっかり寝てください!!ちゃあちゃんの為に出来る事・・・先ずはハハが体も心も元気になることです☆彡

投稿: 小川 貴子 | 2010年1月 6日 (水) 13時02分

今年も宜しくお願いします☆

年末に一年分のお写真を整理していたら、
たんちゃんの写真が出て来ました。
あまり上手く撮れていなかったのですが、
お渡しさせて下さい。

ちなみに、みーみ家のチビ太も、蟹さん大好きでした(笑)

投稿: みーみ | 2010年1月 6日 (水) 13時09分

めちゃくちゃ可愛くてステキな置き物ですねshine
たんぽぽちゃんが残してくれた宝物が、
ちゃあママさんの周りにはたくさんありますね。

ちゃあちゃん、心配ですね・・・
でもきっと、たんぽぽちゃんがいつもちゃあちゃんに寄り添って、
ちゃあちゃんのこと支えてくれると思います。
ちゃあちゃんがたんぽぽちゃんを支えてくれてたように。

ウチのめいも、ボスがよく入ってた箱を置いてた場所を、
最近よく見つめてるんです。
目には見えないけど、ボスがいてくれてるんだなって嬉しくなります。
ナイショ話ばかりじゃなくて、
時々はおしゃべりの仲間に入れてほしいですよね~。

投稿: さーり | 2010年1月 7日 (木) 10時06分

とっても可愛いチャ~ちゃん、タンちゃんの音楽隊の置物lovely
なんか、2cat達の演奏と共に会話が聞こえてきそうnote

ね~僕、トランペットうまくなったでしょ~sweat01(タンちゃん)
うん上手になっでつよsign01
わたちのチェロの音色も素敵でしょ~heart02(チャ~ちゃん)
お母しゃん、お仕事から帰ってきたら、聞かせてあげるでつよ~(チャちゃん&タンちゃん)

ほんとだね、きっと2catでハハがお仕事の時は、
寄り添って居たんだろうねconfident
きっと今もタンちゃんは、見守りながら寄り添っているよcloverclover

投稿: 宥估 | 2010年1月 7日 (木) 11時17分

ちゃあちゃんの寂しい気持ち、良く解ります。
我が家でも三兄弟猫の一匹が亡くなったときに
仲良しだった一匹がずっと鳴いて家中を探してました。
本当に仲良しだったので後を追って死んでしまうのではと
ずっと心配しました。

ちゃあちゃんはしっかり者のお姉さんだから
寂しくてもたんちゃんの分まで長生きして
ママを寂しがらせないように頑張るでつよ~って
きっと思ってくれてますよcat
凛とした綺麗なお顔に赤いカラーが良く似合ってますheart
音楽隊のお人形も凄く可愛いですclover
ちゃあちゃんとたんちゃんの可愛さが
とてもよく表れてほっこり…happy01

愛猫の体調が悪いと不安で心が潰れそうです…
kaya様のお気持ちを痛感しております。
愛猫レオも闘病の毎日になります。
ちゃあちゃんもレオもどうか病気に負けないで
元気に母達のそばにいてくれることを
祈るばかりです…shine

投稿: さくら | 2010年1月 8日 (金) 03時08分

音楽隊の置き物…世界でたったひとつの宝物だね♪
愛猫を介して増える「たったひとつの」…
これも彼らに出会えた喜びです。

そうか~
ママさんがお仕事の時は二人でお留守番してたんだもんね。
ちゃあちゃんが一番寂しいかも…
でもちゃあちゃん、とっても元気なお顔してるよ。
きっと「ほっこり笑顔」のママさんの事見て嬉しいんだろうね。
「ほっこり笑顔」って伝染するんです。
もしかして新型インフルより強力な伝染力かも(笑)
すっかりpeekoにもうつったので、今日は笑顔でお仕事ができると思います。
ママさん・ちゃあちゃん・タンちゃん、ありがと☆

投稿: peeko | 2010年1月 9日 (土) 07時11分

小川貴子さんへ

ちゃあは・・・本当にたんぽぽとお話してるんだと思います。
たんぽぽに向かってジーッと見つめていたり
ウニャウニャと鳴いてたり
あまり鳴かない子だったのに
最近は良く声を聞かせてくれる様になりましたconfident

たんぽぽの残してくれた「宝物時間」を
ちゃあと大切に暖めていきたと思いますclover

投稿: kaya | 2010年1月 9日 (土) 08時44分

みーみちゃんへ

今年も色々とお世話になりますhappy01
昨年も沢山の優しさをありがとうね~。
たんぽぽの写真 楽しみに待ってますねheart04

チビ太?ん?トゥインクルちゃんの事???
確か・・・おんにゃのこだったハズcoldsweats01
お転婆さんになったかな?
今度、会いに行くね~catface

投稿: kaya | 2010年1月 9日 (土) 08時48分

さーりさんへ

ちゃあの体調・・・ちょっと心配な事も出てきましたが
私が深刻になると解ってしまうので
大丈夫、何でも無いよぉぉぉ~happy01って
話しかけながら、しっかり見ていこうと思ってます。

めいちゃんボスくんと何のお話してるんでしょうね~。
一度で良いから一緒にお話したいですよねclover
いつか・・・話せる日が来る気がしてる私ですcatface

投稿: kaya | 2010年1月 9日 (土) 08時51分

宥估さんへ

今日は私のニャココメ取られてしまったねhappy02
ナイス会話でしたcatcat
いつもそんな話をして私の帰りを
待っててくれたのかもしれないですね~。

今は2ニャンズで何を話してるのかなぁclover

投稿: kaya | 2010年1月 9日 (土) 08時54分

さくらさんへ

レオくん心配ですね・・・。
でもね、大丈夫、大丈夫って声に出してると
本当に大丈夫って思えてくる時もありますよconfident
なんて・・・偉そうな事は言えませんけどね。
いつも病状でオロオロになってしまう
ダメダメハハなのでcoldsweats01

大切なレオくんとの時間を
「宝物時間」にしていって下さいね!
私も ちゃあとの「宝物時間」を
暖めて優しく過ごそうと思ってますclover

投稿: kaya | 2010年1月 9日 (土) 08時59分

peekoさんへ

ちゃあ&たんぽぽに出会ってから
「たったひとつの」がとても沢山になりましたconfident
柔らかな優しさとホッコリ暖かな気持ちを
沢山、沢山運んでくれました。
この子達に出会えた事が私の人生を変えたと言っても
過言では無い位に人生観が変わりました。
自分が変わると回りの人も変わる・・・clover

今日もホッコリ笑顔のお裾分けが出来ると嬉しいですhappy01

投稿: kaya | 2010年1月 9日 (土) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/32878399

この記事へのトラックバック一覧です: 分かち合い:

« カニさん~ | トップページ | ホッコリ笑顔 »