« 来る年 | トップページ | 分かち合い »

2010年1月 4日 (月)

カニさん~

今年の初夢は

何も思い出せませんでした・・・

夢は何か見たハズなのですが内容を思い出せません

ならば

今日から夢を現実の世界で作って行きましょうか~

夜 急遽 電車に飛び乗って里帰りして来た弟一号と

4人プラス ヒトリでカニを食べました

不景気だった2009年

今年のお正月はカニ無いぞぉ~と父に言われてたけど

やっぱり 皆に食べさせたいと少ないけれど

ちゃんとタグ付きの「ズワイガニ」shine

去年のカニは たんぽぽも一緒に食べたなぁ~

「僕もカニさん大~すき」byたんぽぽ

Img_3351

「わたちは今年もウマウマ~cancer」byちゃあ

P1110405

人間よりも沢山のカニを食べて満足そうです

そんな ちゃあの姿を見て・・・嬉しいけれど

ちょっぴり淋しくなってしまいました

昨年のお正月はとっても元気だった たんぽぽ

立ち入り禁止の床の間へも進入して

こらぁ~そこ行っちゃダメでしょ!って怒ってました

「このお花さんちゅきnote」byたんぽぽ

870

昨年のお正月はこんなに元気に探検してたんだなぁ~

弟一号が帰って来てくれたから

昨年のお正月のたんぽぽの写真を色々と見る事ができました

まだ見てしまうと突然ポロッと涙がこぼれてしまうけど

ほっこり笑顔にもなりますconfident

「わたちは満腹でつriceball」byちゃあ

P1110442

この時ハハは横で39℃の熱出して寝てましたcoldsweats01

11月26日からず~っと張り詰めてた気持ちが

緩んだのでしょうね~

もう熱は下がったし・・・

金沢へと帰る時間になりましたcardash

車の中でもお利口さんな ちゃあ

信号で止まってお外をキョロキョロ見てますeye

P1110461

動き出すと猫ベットで ちまっと治まってますcatface

P1110469

ちょっと道が混んでいたので約2時間のドライブでした

クリスマスも 年末も お正月も 

いつもの年とは全く違った気持ちで・・・ 

何をしてても淋しさがついてくる2009年&2010年です

淋しさを埋める様に皆様の優しい気持ちと ホンワカちゃあと一緒に

ぽっかぽかで暖かな心で春を待ちましょう~clover

|

« 来る年 | トップページ | 分かち合い »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

 kayaさん、ちゃあちゃん、たんちゃん、お帰りなさい!!体調はいかがですか?ずっと気持ちが張り詰めていらしたからどっと疲れが出てしまったのですね
 しっかり寝て、しっかり食べて早く良くなってください。
 お車の中で、ちゃあちゃん。。。本当に良い仔にしているのですね。。。一人で運転しているよりもずっと心強いですね
 去年のお写真、たんちゃん・・・床の間の散策して・・・昨日の事のようなのに・・・悲しんでばかりではいけないのに・・私まで切なくなりました。たんちゃん、今頃は天使の羽をつけて軽やかにkayaさんとちゃあちゃんの周りでウマウマしたり、ウトウトしたりしているのでしょうね 
 kayaさんが早く元気になりますように。。。ちゃあちゃんに疲れがでませんように。。。。祈っています。明日からお仕事ですネ 今日は、しっかり休んでエネルギーチャージなさってください。
 ちゃあちゃん!!ハハをお願いネ 

投稿: 小川 貴子 | 2010年1月 4日 (月) 16時17分

昨年はとてもたくさんのポカポカをありがとう♪
ちょっとドンヨリ気分の時、とっておきにしておいたバスソルト、めっちゃ力が抜けました~!
ニセモノ系で一番苦手なバラだったけど、本物のポプリだとあんなにいい香りなんて~♪
ぜひ今度お店へお邪魔して物色させてもらわんと!!

丸々一年、同じ時期同じ時間を振り返るんだろうね、んでちゃあちゃんと、たんちゃんの思い出話をいーーーーーっぱいして下さい♪
んでんでまたうちらにもして下さい♪

投稿: 淵はは | 2010年1月 5日 (火) 12時53分

ちゃあママさん、ちゃあちゃん、長旅お疲れ様でした!

お体大丈夫ですか?
頑張り過ぎの日々が続いてたからでしょうね・・・
淋しさはいつまで経っても消えないと思いますが、
たんぽぽちゃんは、いつも笑顔でそばにいてくれてると思います。

ちゃあちゃんはご実家でも車の中でもお利口さんなんですね。
ウチのにゃんずはお出かけが全然ダメなので、
堂々たるちゃあちゃんを見習ってほしいです。

お仕事が始まると何かとお忙しいと思いますが、
あまり無理せず、ちゃあちゃんとゆっくり過ごしてくださいね。

投稿: さーり | 2010年1月 5日 (火) 14時39分

遅くなりましたが新年のご挨拶です。
本年もどうぞ宜しくお願いします。(^^)

たんぽぽちゃんもおかえり。
もうどこも痛くないね、苦しくないね。
元気になった体でどこにでも飛んで行けるね。
そしてこれからもずっとkayaさんとちゃあちゃんのそばにいられるね。
たまには声を掛けたりしてびっくりさせてあげてね。(^^)

kayaさん、ご自身の心と体もゆっくり癒してあげて下さいね。

投稿: まりまお | 2010年1月 5日 (火) 15時19分

ママさん、ちゃあちゃんとのドライブ楽しそうね♪
そういう時間が持てなかったpeekoには憧れの時間です。
ちゃあちゃん、お外見たりベッドで寝たり…お利口さんだrvcar

「去年の今日は…」
タンタンも凄く元気だったの。
もうずいぶん月日が流れたpeekoでさえもそんな事を思うのだから、ママさんに涙が流れても当然だよ。
でも去年のお正月はたんちゃん、蟹食べてたんだ~
しかも人より多く?(笑)
その時々で幸せを沢山噛みしめてたたんちゃん。
きっとこれからもずーーーっとママさんファミリーを見守ってくれるね。

投稿: peeko | 2010年1月 5日 (火) 20時20分

ちゃあちゃん、豪華な蟹さんをたっぷり食べて
羨ましいなぁ~cancercancer
天使のたんぽぽくんもきっとそばでウマウマしてますねshine

今日はたんぽぽくんにお願いがあって来ました。
私の愛猫レオが肝臓疾患になってしまいました…
慢性肝炎のような病状です。
暫くは毎日の通院になります。
しかし、治療が効いて食欲が戻れば
飲み薬と定期的な血液検査で普通に生活できるとのこと。
もう、15歳の高齢なので心配ですが
できるだけのことは頑張ります。
たんぽぽくん、ちぃくんと一緒にレオを守ってね。
凛々しい2にゃんの天使に守って貰えば
レオも回復してくれると思うから…
よろしくお願いします。

投稿: さくら | 2010年1月 6日 (水) 01時20分

おはようclover
お休みはゆっくりできたかな。
熱がでたようで、しんどかったねsweat01
御両親の顔を見て、ホッとし安心したんやね。

チャ~ちゃんはcancerをいっぱい食べれて、元気パワーチャージ完了sign01
良かったねhappy01

タンちゃんもお友達と元気に楽しくいっぱい遊んでいるんだろうなぁ~confident

今年もよろしくで~すclover


投稿: 宥估 | 2010年1月 6日 (水) 09時18分

小川貴子さんへ

ちゃあは少々のドライブは大丈夫です。
たんぽぽは大変だったんですよ~。
目的地に着くまで大騒ぎでしたcoldsweats01
今年は行きも帰りも大人しい ちゃあだけなので
とっても楽なドライブになりました。

まだ体調が本調子じゃ無くて
今もちょびっと熱出て来たみたいです・・・
無理はしないしボチボチ過ごしてますから
大丈夫です!
いつもありがとうですhappy01

投稿: kaya | 2010年1月 6日 (水) 10時17分

淵ははさんへ

今年も目イッパイ宜しくです!
本当は実家の帰りに寄ろうと思ってたんだけど
吹雪で遭難しそうだったので断念しましたcoldsweats01

また「おチビさんパワー」をもらいに
遊びに行かせて下さいね~。

淵ははさん・・・バラ苦手だったのねsweat02
大丈夫で良かったぁ~sweat01sweat01
いつでも遊びに来て下さいねhappy01

投稿: kaya | 2010年1月 6日 (水) 10時22分

さーりさんへ

実は・・・たんぽぽも車苦手で帰省する度に
車の中で大騒ぎで大変で家に着くなり
グッタリな私&たんぽぽでしたぁ~bearing
ちゃあは八王子から車でやって来た子なので
2時間位のドライブならへっちゃらですhappy01

今日もまた体調不良なので
用事を済ませたら休みます~~~。
って休み過ぎで怠け者なだけかもcoldsweats01

今年も宜しくお願いしますclover

投稿: kaya | 2010年1月 6日 (水) 10時27分

まりまおさんへ

こちらこそ・・・ご挨拶にも行かないでゴメンなさい。
今年も宜しくお願いしますhappy01

きっと たんぽぽはすぐ側に居てくれて
何か話しかけてくれてると思うんです。
それを私がちゃんとキャッチしないとですね~confident

今年もまりちゃんのお話やおチビさん達の事
ママ子ちゃん達の事ほんわかとした気持ちで
見せてもらいますねcatface
私としてはシマちゃんがとっても気になるトコロですlovely

投稿: kaya | 2010年1月 6日 (水) 10時33分

peekoさんへ

今年も宜しくお願いしますconfident

ちゃあは車OK!なんですが たんぽぽがダメでした。
虐待してるんじゃ無い?って見られる位の
大きな声で「遠吠え」してましたcoldsweats01
でもお膝が嫌いなたんぽぽが唯一乗ってくれたのが
車の中だけでした。
今でも後部座席の窓ガラスにたんぽぽの鼻跡を
一箇所残してある変なハハですcoldsweats01

少しずつですが大切な想い出として
言葉に出来る様になって来ましたclover
たんぽぽはきっと幸せだったって言ってくれてますよね・・・。

投稿: kaya | 2010年1月 6日 (水) 10時40分

さくらさんへ

今年も宜しくお願いしますconfident

レオ君・・・心配ですね。
ちゃんと たんぽぽに伝えましたから・・・
ちぃくんとフタリでレオ君の応援してね!って
きっと たんぽぽはちぃくんみたいに
忙しく無いから ちゃんとレオ君の所へも
行ってくれてると思います。
毎日の通院がどれだけ大変な事か良く解ります。
治療が上手く行きます様に・・・。
私も祈りますねclover

投稿: kaya | 2010年1月 6日 (水) 10時45分

宥估さんへ

今年も宜しくですcat

実家に帰って熱が出たのは安心感の反対かもですcoldsweats01
相変わらず気難しいオヤジですdespair
それでも やっぱりホッとはするしね。
今日も何だか熱あるみたいだし・・・
ここへ来て一気に気が抜けたのかもね~
用事済ませたら・・・寝ますcoldsweats01

投稿: kaya | 2010年1月 6日 (水) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/32825665

この記事へのトラックバック一覧です: カニさん~:

« 来る年 | トップページ | 分かち合い »