« 幸せ報告 | トップページ | いつも一緒 »

2010年1月26日 (火)

ありがとうの日

今日はたんぽぽが天使になって2ヶ月の月命日です

朝起きて 一番に たんぽぽに言いました

今日の日を ありがとう・・・と

たんぽぽが天使になってから

心から笑える日もありますが

切ない想いは日を追うごとに募ります

「時間が経つと心に沁みるね・・・」友人が言ったひとことに

本当にそうだなぁ~って

沁みる想いを抱きながら書いてます

今日の写真は数年前の物です

リードを付けてお庭をお散歩中

「ピエール(薔薇)のお花がいい匂いでつね~」

P1010075

携帯の写真なので画像が荒いです

ストーブの前で毛繕い中に

「なにかご用でつか?」

010_2

ちょっとしたきっかけで涙が溢れる事も

まだまだあります

ストーブ前で暖かくて 気持ちよくて

「まいりまちた!」

009_2

たんぽぽと一緒に暮らした12年の間に 私にくれた宝物

一番大きな宝物は・・・

「優しさ」でした

ご機嫌さんで

「のび~のびっ お手々もアンヨも長いんだよぉ~」

P1010205

辛い事も 悲しい事も 苦しい事も

みんな 優しさに変えられると言う事を

私に教えてくれました

「ちゃあ姉ちゃんだ~い好きheart04

P1010269

まだ まだ まだ 淋しいけれど

この淋しさも 少しずつ「優しさ」に変えられてるかな・・・

そんな事を想いながら

たんぽぽに暖かな座布団を編みました

P1110770

何だか そっとお膝が暖かくなった気がして

たんぽぽが・・・

いつも側に居るよって笑った気がしました

生まれてくれて ありがとう

出会ってくれて ありがとう

君と出会えたことが 私の宝物

いつも いつまでも ずっとそばに いてね・・・・・・

|

« 幸せ報告 | トップページ | いつも一緒 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

おはようnotes
今日は日差しも少しでて、ちょっぴりですが青空も見えますsun

今日はタンちゃんの月命日なのね。
タンちゃん、元気にしてますか~heart04
タンちゃん、いつもありがとうね~confident
ハハの編んでくれた、綺麗な色のフリフリ座布団sign01暖かそうだねlovely
少し、タンちゃんの瞳の色に似ているようなconfident
タンちゃん、良かったねhappy01

ハハ、タンちゃんを思い、タンちゃんの事を語りながら、少しずつ優しさに変わってくると思います。
ゆっくり、ゆっくりで良いと思いますclover

ハハ、タンちゃんを感じれて良かったねconfident

投稿: 宥估 | 2010年1月26日 (火) 09時14分

 今日で2ヶ月なんですね・・・。
 悲しさや淋しさは時間が解決するとよく言いますが、でも・・・時が経てば経つほどに想い出は色濃く変わり、そこに居ない切なさは深くなるような気がします。でも残された者は、頑張って日々を生きてゆかないとなりませんし・・・想い出を胸に抱きしめてしっかりと歩くしかないですよね
 たんちゃん、ハハの傍に居たのですね!!kayaさんがたんちゃんのぬくもりを感じられる位置に。。。良かったぁ。。。。
 たんちゃん、まだまだそこに居て、ちゃんとハハとちゃあ姉ちゃんを守ってネ
 kayaさん、お膝にたんちゃんを感じられて・・・嬉しいです。数々のお写真・・・どれもこれも可愛くて切なくて・・・涙の枯れるときはないかもしれませんが、それでもたんちゃんやちゃあちゃんの温もりを感じて、多くの友人の心を感じて、頑張ってください。
 ちゃあちゃんのことも・・・また、大変な厳しい選択をせまられていたなんて・・・苦しいけど、ちゃあちゃんに元気で居てもらうために何が良いのか・・色々な人の意見を参考にして考えないと・・ですね
 どなたかセカンドオピニオンに相談してみるのも良いかもしれないし・・・
 kayaさんの手から幸せが零れないように絶対に私も祈っています!!

投稿: 小川 貴子 | 2010年1月26日 (火) 10時52分

たんぽぽちゃんもお散歩してたんですね~。
たんぽぽちゃんのお写真、どれも本当に可愛くて、
外は寒いけど、心はぽかぽかになりました。
たんぽぽちゃん、ありがとclover

たんぽぽちゃんにとっても、
ちゃあママさんとちゃあちゃんと過ごした12年間は
かけがえのない宝物だと思います。
可愛いお座布団に、たんぽぽちゃんが優しい笑顔で、
ちょこんと座ってるような気がしましたconfident

投稿: さーり | 2010年1月26日 (火) 10時56分

月命日を迎えるたび
ああ、また1ヶ月経ったんだなぁと思います。
こうして月日が進むのがイヤで
何とか時間が戻らないものかと思ったり。
でも大丈夫、きっとkayaさんの周りにも
たんぽぽちゃんが優しい風を送ってくれます。
ちゃあちゃんと穏やかに過ごせるようにって。
だんだんとたんぽぽの咲く季節に近づいているね☆

投稿: まりまお | 2010年1月26日 (火) 12時38分

2か月…まだまだ辛さが残る時です。
「時間は優しい」そんな想いを持った時もありました。
それは時と共にやっぱり亡くした子の事を笑って話せる時間があったから…
でももうそろそろタンタンの1周忌を迎えるpeekoは1年前のあの頃がフィードバックして…

いつも「悲しみを優しさに」この想いに溢れてるママさんのブログに自分のダメな部分を指摘されてる様で「こんなじゃイカンッ!」っと叱咤してます。
タンちゃんにお座布団をありがとう☆
こんな素敵なお座布団があったらきっと向こうでも温かいね。

投稿: peeko | 2010年1月27日 (水) 19時24分

たんぽぽくんが天使になって
二ヶ月ですか…
まだまだ何かにつけて寂しさや悲しさが
こみあげてきますね。
きっとたんぽぽ天使はkaya様やちゃあちゃんの
そばでずっと守ってくれてますcatshine

大空くんと翔くんのお祝いも遅れて申し訳ありません。
記事を見てすぐにちぃママさんにご報告に行ったのに
その後、疲れが出たのかダウンしてしまいました…
大空くんと翔くんもちゃんとたんぽぽ天使が守ってくれてますねscissors
すっかり可愛い子にゃんこになって…heart02
kaya様もちゃあちゃんの今後の治療方針などで
いろいろと大変でしょうが、頑張って下さい。
私もレオの病気と闘っていきます。
ちゃあちゃんとレオ、二人の大切な宝物を守りましょうねrockshine

投稿: さくら | 2010年1月29日 (金) 07時18分

宥估 さんへbud

最近になって、やっとたんぽぽの写真を見る事が
出来る様になってきました。
写真を見ながらふふって笑ったり・・・
なでなで出来なくて淋しくなって・・・
とっも忙しいですcoldsweats01


小川貴子さんへbud

たんぽぽの居なくなった日々は
思っていたよりも淋しく・・・
それでも、ちゃあが居てくれる事で
救われる事も沢山あります。
時間薬が効いて笑顔が沢山の日もあれば
沁みてくる想いに覆われてしまう日もあります。
少しずつ前に・・・ですねconfident


さーりさんへbud

たんぽぽもリードでお散歩してました。
ビビリンチョだったので車が通ると
ドヒャ~って逃げてましたけどねcoldsweats01
たんぽぽ座布団・・・私も何だか たんぽぽが
ちょこんと座ってる様に見えましたhappy01


まりまおさんへbud

月日が過ぎて行く事への複雑な思いは
とっても良くわかりますclover
私も何度も時間が止まって欲しいと・・・
戻って欲しいと願ったかわかりません。
それでも少しずつですが たんぽぽの事を
笑顔で話せる日も出てきました。
そろそろ前に進まないとですね~confident


peekoさんへbud

タンタンちゃんの一周忌・・・いっぱい、いっぱい想い出を話して
いっぱい、いっぱい想いを空に返してあげて下さいね!
私はたんぽぽが空へと上ってから
空を見上げて話す事が増えました。
きっと変な人だと思われてますね~~~coldsweats01
タンタンちゃんは幸せな子ですね!
だって・・・どれだけ月日を過ごしても
想いを持ってくれる貴女が居てくれるから・・・confident


さくらさんへbud

お体の具合はいかがですか?
レオ君の事で色々とお疲れが出てるのでしょうか・・・
長期戦に備えてボチボチ行く様なつもりで
お互いに頑張って行きましょうね!
私もちゃあが居てくれるから踏ん張れる・・・
そんな日々なので力まず、なるべく
ほんわかと過ごす時間を作ってます。
この子達の生命力を信じましょうねconfident

いつも、ちぃママさんにお話してもらってて
ありがとうございますhappy01


投稿: kaya | 2010年1月29日 (金) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/33093543

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうの日:

« 幸せ報告 | トップページ | いつも一緒 »