« ホッコリ笑顔 | トップページ | 君がくれたもの »

2010年1月13日 (水)

四十九日に

今日は たんぽぽの四十九日です

この日までは 泣きたいだけ泣く様にしてました

突然に襲ってくる喪失感との戦いでもありました

それでも・・・

少しずつ たんぽぽの事を笑顔で話せる様になってきました

ちゃあもこんなに頑張ってくれてるのに

いつまでも下を向いていてはダメだって

しっかり上を向いて歩き出す為に

今日で一区切り付けようと思います

268

たんぽぽぉ・・・・・

ちゃんと お空のお家に着きましたか?

美味しいご飯を沢山食べてますか?

大好きなお水は足りてますか?

お友達は沢山できましたか?

どこか痛い所は無いですか?

君には聞きたい事ばかりだね・・・

母さんは今日で悲しみとは さよならするつもりです

淋しい気持ちはどうしようも無いけれど

君を想って悲しむ事はやめようと思います

明日からは君が残してくれた大切なモノ

前だけを向いて凛と生きる強さを・・・

すべてを包み込むような暖かな心を・・・

どんな事も許す優しさを・・・

しっかり心に刻んで

優しく穏やかな心で生きていくからね

Cimg2269

ちゃあ姉ちゃんと時々お話してるみたいだけど

母さんもお話したいなぁ~

時々で良いから会いに来てくれると嬉しいな

ねぇ たんぽぽ・・・

ナデナデが大好きだった君に

もっと もっと ナデナデ沢山してあげれば良かったね・・・

それだけが たった一つの母さんの心残りです

P1050670

いつか・・・

いつか虹の橋で君に会ったら

思いっきりナデナデさせてね

それまでお友達と楽しく過ごしててね

少しの間・・・

別々の暮らしになるけれど

いつか会えるその日まで

P1050859

たんぽぽ・・・君を失った辛さ 悲しみは

私の中で優しさにカタチを変えて

永遠に残っていくでしょう・・・

372

たくさんの優しさを ありがとう

これからもず~っと大好きだよ たんぽぽclover

|

« ホッコリ笑顔 | トップページ | 君がくれたもの »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

おはようclover
今日は、タンちゃんの四十九日なんだね。
ハハのとても前向きなメッセージを読んで、改めてタンちゃんを思う気持ちの強さを感じています。
ハハ、タンちゃんはお空で元気にしていると思うよ。
ハハの思いをいっぱい感じて、楽しく過ごしているよ。
”悲しみを優しさのカタチに変えて永遠に残る”
タンちゃん、喜んでいるよclover

投稿: 宥估 | 2010年1月13日 (水) 09時31分

昨日はお天気が1日中悪かったのに、
今日は青空が晴れ渡ってます。
たんぽぽちゃん日和ですねsun

ちゃあママさんの愛情は、
お空にいるたんぽぽちゃんに、今もしっかり届いてると思います。
だから、たんぽぽちゃんは今も幸せに包まれてると思いますconfident
それに、優しくて思いやりのあるたんぽぽちゃんだから、
お友達もたくさんできてるだろうし、
再会できる日まで、楽しく過ごせると思いますよ。

私も、辛い気持ちや悲しみを、
優しさに変えて生きていけるようにしたいです。
たんぽぽちゃん、ありがとうclover
ちゃあママさんも、いつもありがとうございますclover

投稿: さーり | 2010年1月13日 (水) 10時16分

 kayaさん、ちゃあちゃん、たんちゃん、おはようございます!
 たんちゃんが旅立ってから四十九日。。。。なんだかつい昨日のことのような気がしてしまって・・・時計が止まったままのような気持ちです。kayaさんのしっかりとした前向きな気持ちをまた涙流しながら読みました。そうですね。。。。何時までも泣いてばかりいたら、悲しんでばかりいたら、たんちゃんが喜ぶはずないですもの。
 いつか会えるその日まで、素敵なハハでいないと・・・そしてちゃあ姉ちゃんをしっかり守らないとなりませんものね
 たんちゃんの闘病の姿と、看取るハハの姿、寄り添うちゃあちゃんの姿にたくさんの事を教えられました。私も同じように生きてゆきたいです。多くを望まず、正直に、真っ直ぐに、凛として。。。。
 たんちゃんらしい澄み渡った空を見上げています。ちょっと風が強いけど関東の空も真っ青な綺麗な青空です。たんちゃんのことだからもうお友達みつけて、仲良く駆け回って、お昼寝して、ウマウマしていますね
 たんちゃんが残してくれた物、教えてくれた事を大切に私も一日一日を精一杯生きてゆこうと思います。
 そして、kayaさんとちゃあちゃんのこと・・・私もたんちゃんと一緒に見守っています。
 

投稿: 小川 貴子 | 2010年1月13日 (水) 11時07分

clovercloverたんぽぽくんの四十九日cloverclover
きっと、先輩天使のちぃくんがついててくれるから
たんぽぽくんはお空の上でも大丈夫ですよ。
ちぃママさんも書いてらしたように
2にゃんで仲良く遊んだりご飯食べたり
楽しく過ごしてるに違いありませんcat
レオの処へもきっと2にゃんで遊びに来てくれてると思います。
最近、レオがすっかりカニさん好きになったのは
たんぽぽくんとちぃくんの影響かなsign02
ちぃくんのお皿だけでなくたんぽぽくんのお皿も
用意して美味しいものを沢山入れて待ってるから
我が家にもちぃくんと一緒に遊びに来てねshine

投稿: さくら | 2010年1月13日 (水) 22時20分

宥估さんへ

この日が来るのが早かった様な遅かった様な
不思議な時間の過ごし方をしてます。
時間が和らげてくれる悲しみと
逆に時が過ぎて沁みてくる想いがあります。
少しずつだけど心のバランスが取れる様になりましたclover


さーりさんへ

この日を覚えててくれて・・・
たんぽぽの事を想ってくれて・・・
本当に嬉しいです。
あぁ・・・たんぽぽは確かに何かを残してくれたんだって
心に染入る想いがあります。
一緒に優しさを育てて行けたら幸せですねclover


小川貴子さんへ

たんぽぽの残してくれたモノは大きく沢山で
それらの事をしっかりと心に留めて
一歩ずつ前に進んで行けたらなぁ~と思ってます。
どんな事にも一生懸命になりたいです。
来週はちゃあの治療日があるので
また頑張りたいと思いますclover


さくらさんへ

たんぽぽ・・・ちぃくんとウマウマさん出来てますかね~。
なんせシャイな子なので猫見知りしてないか心配です。
軽くなった体で飛び回ってくれてると良いのですが・・・。
たんぽぽにまでカニさん・・・ありがとうございます。
レオ君と一緒にウマウマさんですねclover

投稿: kaya | 2010年1月15日 (金) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/32753099

この記事へのトラックバック一覧です: 四十九日に:

« ホッコリ笑顔 | トップページ | 君がくれたもの »