« 四十九日に | トップページ | 29回目の治療日 »

2010年1月15日 (金)

君がくれたもの

13日の日に たんぽぽに お花tulipを買ってきました

私はガーデニングが大好きですが

自分の為にお花屋さんで切花はあまり買いません

庭のお花を摘んで飾るのが本当は好きです

でも今はお花が無い季節なので・・・

仲良くしてもらってるお花屋さんに行きました

ここのオーナーさんとは好みがとても似てて・・・

アレンジ等のお花を贈る時にはとっても素敵なのを作って下さいます

今回はカサブランカとピンクのスィートピーを買いました

残りモノだけど たんちゃんにって白いアマリリスを頂いちゃいました

頂いたお花の方が豪華ですshine

P1110567

白ベースのお花に前日に頂いたピンクのカーネーションを合わせました

買い物から帰って来たら~

ニャン友さんよりお花が届きました

たんぽぽ色の春を思わせるアレンジが・・・heart04

P1110571

たんぽぽの四十九日を覚えて下さってた心が嬉しくて

たんぽぽ色が嬉しくて

たんぽぽがくれた幸せが

暖かいなぁ~ってしみじみ思いましたclover

そしてもう一つ

たんぽぽと一緒に食べようと思って

ケーキbirthdayを作ってもらいました

私の好きなコーヒー味の美味しいケーキです

切るのがもったいない位に素敵ですshine

P1110555

見た目も最高ですが

味がまた絶品で・・・とっても私好みなんです

大きめのケーキでしたが

友人と美味しく、美味しく頂きました

正直言うと・・・

食べ物が本当に美味しいって感じたのは

たんぽぽを見送ってから初めての感覚でした

それにしても・・・

ちゃんと私のお仕事がお休みの日に

節目の時間をもってくる たんぽぽ・・・

「お母しゃんは すぐサボろうとするからねsmile」byたんぽぽ

P1050862

そうだね~~~今日は○○だからお休みしようか~って

すぐ考える怠け者のハハだもんねcoldsweats01

お陰で13日は一日ゆ~っくりと 

たんぽぽとちゃあと過ごす事ができました

思えば・・・

たんぽぽがガンだと判った9月は とっても苦しかったです

10月も治療方法で悩み・・・

11月の一ヶ月が「宝物時間」shineでした

病院での治療を止め

たんぽぽとの優しい時間を過ごす事が出来た私は

本当に幸せだったんだと

心から思える様になりました

あの「宝物時間」は私の心の中に

いつまでもキラキラしたモノとして残ってくれると思います

これから先・・・

苦しい事や辛い事があっても

この胸のキラキラを思いながら乗り越えて行けそうです

たんぽぽ~

君の残した大きな大きなキラキラを

やっと、やっと笑顔で話が出来る様になってきたよ

「わたちも頑張ってるからねscissors」byちゃあ

Img_5545

来週の治療日に向けてしっかり体調を整えなくっちゃね!

たんぽぽの繋いでくれた

暖かな心に支えられ

寒い日々でも心はポッカポカspaです

でも・・・雪かきで全身筋肉痛ですsweat01

|

« 四十九日に | トップページ | 29回目の治療日 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

 kayaさん、寒いし天気予報だと金沢は雪ですが、大丈夫ですか?
 とても綺麗なお花。。。。お友達の贈ってくださったお花も本当にたんちゃんらしい色合いで・・柔らかい優しい香りが画面から漂ってきそうです♪素敵なお花と一緒にお友達の・・・kayaさんとたんちゃんとちゃあちゃんへのたくさんの温かい想いが詰まっているからですネ きっとたんちゃんも見てくれています。 
 ケーキも!!すっごく可愛らしいケーキですね お味も絶品とのこと。いいなぁ~私も一緒に頂きたかったです(笑)
 お友達と一緒に美味しいケーキを食べて、笑顔でいられて。。。ホントに良かった。。。
 あまりにも苦しかったり悲しかったり辛かったりすると味覚ってわからなくなってしまいますよね 美味しいって、舌で味わうだけでなくて心で感じるものだから・・・kayaさんがケーキを”美味しかったよ”って感じられて私も嬉しいです☆
 kayaさんの事を想って、心を寄せて、心配して、一緒に泣いてくれるお友達がたくさんいます。たんちゃんとちゃあちゃんが縁を結んでくれて・・・
 やはり、いつもいつもたんちゃんとちゃあちゃんはハハを守っているのだと思います。
 私も遠くから想いを送っています。寒い夜とか冷たい雨の日とかは特に、仕事の帰り道に『kayaさんとちゃあちゃん、どうしてるかなぁ・・淋しくないかなぁ・・ちゃんと食べてるかなぁ・・』って色々想います。ケーキが美味しいと思えるようになって・・・本当に良かった。。。。
 今日も笑顔で過ごせますように。。。。

投稿: 小川 貴子 | 2010年1月15日 (金) 12時42分

ケーキにもお花が咲いてるんですね。
こんなに可愛いケーキ、見たことないですheart04
ちゃあママさんが美味しくケーキを食べれて、
たんぽぽちゃんも喜んでると思いますconfident

私の中のたんぽぽちゃんも、いつもキラキラですよshine
たんぽぽちゃんのキラキラパワーで、
次のちゃあちゃんの治療もきっと大丈夫!!
私も精一杯応援してますね。

投稿: さーり | 2010年1月15日 (金) 14時41分

寒い日が続いていますね。
お風邪など引いていないでしょうか?
たんちゃんの四十九日だったんですね。
月日の経つのは早いです。
悲しみを乗り越えるよりもっと早い…
でも↓記事でママさんはそれを乗り越える決心をしたんですね。
ちゃあちゃんも居るし…
何よりも先に虹の橋で待ってるたんちゃんがそれを望んでると思うもん♪

ママさんと気の合うお花屋さんの可愛いアレンジ♪
想いの籠ったお友達からのたんちゃんへのお花♪
絶品のケーキ♪そしてお友達との美味しい時間…
全部たんちゃんからママさんへの「ありがとう」のプレゼントです。
いい子と出会えて良かったね☆

さて、次はちゃあちゃんの治療か~
皆の想いは絶対伝わると思ってます。
が、ん、ば、れ♪♪♪

投稿: peeko | 2010年1月15日 (金) 21時38分

食べ物が美味しく感じられるようになる・・・
それもたんぽぽちゃんからの贈り物なんですね。
大好きなkayaさんに「ありがとう、ボクは大丈夫だよ」の伝言なんだと思います。
kayaさんがちゃあちゃんと笑顔で過ごしてくれる事がたんぽぽちゃんの望みなんでしょう。
まだまだ寒い日々が続きそうですが
どうぞお体ご自愛しつつ
ちゃあちゃんと穏やかな時間をお過ごし下さいね☆

投稿: まりまお | 2010年1月16日 (土) 17時14分

二つとも素敵なお花ですねclover
どちらもたんぽぽくんのイメージにぴったりcat
ケーキもとっても綺麗ですね。
kaya様が美味しいって思える時には
きっとたんぽぽくんもお空で美味しいものを
食べていますbirthday
姿は見えなくても魂と魂は通じてますよshine
ちぃママさんもよく書かれてますが
本当に不思議なことがよくあるんです。
レオがちぃくんにそっくりのことばかりしたり
急に食べ物の好みが変わったり…
きっとたんぽぽくんもちぃくんに誘われて
レオの処へ遊びに来てくれてるって信じてます。
レオと同じカニさんや白身のお魚やおやつは
「たんちゃんもちぃくんも一緒にウマウマさんしてね」って
2にゃん用のお皿に入れてます。
レオを守ってくれる大切な大切な天使さん達です。

投稿: さくら | 2010年1月17日 (日) 02時23分

皆様へ

今日はまとめてのお返事でごめんなさい・・・。
皆様のお気持ちは、とっても有難く
嬉しく読ませて頂いてます。
連日の雪かきでちょっと体調不良になってて
お返事が書けてません。
それでも応援して頂けて私はとっても幸せです。
皆様のコメントで勇気と元気を貰ってます。

今から、ちゃあと病院へ行ってきます。
頑張って来ますから・・・
一緒に祈ってて下さると嬉しいです。

投稿: kaya | 2010年1月19日 (火) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/32954488

この記事へのトラックバック一覧です: 君がくれたもの:

« 四十九日に | トップページ | 29回目の治療日 »