« この腕の中へ | トップページ | 幸せ報告 »

2010年1月20日 (水)

祝20ヶ月

昨日 無事に治療を終えて

今日20回目の月誕生日を迎える事が出来た ちゃあ

「今日は風が暖ったかいでつねcatface」byちゃあ

P1110709 

時々思うのです・・・

辛い治療をしてまで一緒に居たいと思う事が

ちゃあにとっても幸せなのかと・・・

どんなに私が頑張っても辛い治療を受けるのは ちゃあ・・・

たんぽぽの様に病院での治療は一切せずに

見守った事が本当に良かったのか

それも解りません

P1110697_2 

私に出来る事・・・

ちゃあの事を想い愛しみそして

一生懸命に考えて結論を出す

その答えはいつも一つでは無いけれど

考えて、考えて、悩んで悩んで出す答え・・・

20ヶ月目に想う事

今のちゃあは「幸せ」なのだと信じる事かな・・・・・

P1110701_2

この真っ直ぐな眼差しが見てるモノは・・・

「僕の自慢のお姉ちゃんですhappy01」byたんぽぽ

P1050643

ちゃあだけに見えてる たんぽぽが

視線の先に居るのかもしれませんね~

ハハの目には見えないけれど

きっとこの日を一緒に祝ってくれてる たんぽぽが

私の隣に居てくれてると思います

これからも一日一日を

本当に大切に過ごして行かなくっちゃね

|

« この腕の中へ | トップページ | 幸せ報告 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

ちゃあちゃん、20ヶ月おめでとぉーーーhappy01
無事治療を乗り越えてくれて、月お誕生日を迎えられたこと、
私もすごく嬉しいです。

ちゃあちゃんがこんなに多くの回数の治療を乗り越えられてるのは、
ちゃあママさんの深い愛情を、
ちゃあちゃんがきちんと受け止めてくれてて、
ちゃあちゃん自身がちゃあママさんともっと長く一緒にいたいと
思ってるからこそだと思います。
治療の向き不向きも、ちゃあママさんが1番理解されてるし、
今のムッチリお尻のちゃあちゃんを見てたら、
ちゃあママさんの選択は間違いなかったって思います。
それに、ちゃあちゃんは幸せそのものだと思いますよ。
いつもちゃあちゃんは幸せそうなお顔をしてて、
見てる私まで幸せな気持ちにさせてくれます。

私もめいを心臓の定期検査に連れて行くときは、
この検査が本当にめいにとっていい事なのか、毎回悩みます。
でも今は、めい自身が頑張ってくれてるし、
早期発見がめいのためになると信じて通院してます。

治療法の選択は本当に難しいですが、
ちゃあママさんは自信を持って大丈夫sign03
たんぽぽちゃんも隣で応援してくれてると思いますclover

投稿: さーり | 2010年1月21日 (木) 10時21分

チャ~ちゃん、20回目の月誕生おめでとうhappy01

昨日は、ほんと暖かかったね。
チャ~ちゃん、sunパワー充電できたようで良かったheart04
とっても穏やかで、優しい眼差しheart02
きっとタンちゃんを見ているんだねconfident

ハハ、チャ~ちゃんもタンちゃんも幸せですよheart04
どんなに病気でしんどくても、つらい治療してきても
お顔は、穏やかです。
いっぱいの愛に包まれ、安心していれて、穏やかに過ごしているからこそ、そういう表情になるんだと思います。
相手を愛して、思い、考えて出した答えは、きっと相手にとってとても良いこと、幸せな事だと思いますconfident

投稿: 宥估 | 2010年1月21日 (木) 10時26分

 20ヶ月・・・おめでとうございます!もう20ヶ月も頑張ってくれているんですネ
 ちゃあちゃん、きっと”わたしはずっとハハと一緒に居たいの・・・ハハの傍に・・・ずっと一緒に・・だから治療は辛いけど頑張れるの・・ハハと一緒だから幸せなの・・”って言ってくれていると思います。
 そしてちゃあちゃん自身の体にみなぎっている生命力、生きようとするチカラがしっかりあるから・・だからこんなにドクターも驚くくらいに頑張っているのだとおもうんです。いくら最高の治療と手を尽くしても弱ってゆくだけで返って辛そうにしているのであれば治療も考えてしまいますが、副作用はあってもそれでもちゃあちゃんが踏ん張ってくれてるうちは、綺麗な瞳で外の光をこんな風にみつめられるうちは大丈夫だって信じています。
 猫は自分で自分の治療は決められないし、病気だってこともどこまで理解しているかわからないし、全ては私達飼い主の決断にゆだねられますから本当に日々苦悩するばかりです。治療しても良くなるどころか徐々に弱ってゆくようであれば考えなければなりませんが、ちゃあちゃんは治療が効いているからこそ20ヶ月を迎えられたのだと思います。
 色々な選択肢がありますが、ちゃあちゃんがこうやって頑張ってくれているうち大丈夫!!!
 うんうん!!きっとちゃあちゃんにはたんちゃんが見えているのでしょうネ ”お姉ちゃん、頑張って!ハハの傍に居てね♪”って言ってるのを聴いているのでしょうね やはり、私達は猫を世話して守っているつもりでも実は。。。逆で。。守ってもらっているのだと思うんです。
 kayaさん、まだまだ!!頑張ってね!!!
 とにかく20ヶ月おめでとう☆

投稿: 小川 貴子 | 2010年1月21日 (木) 10時28分

20ヶ月 おめでとう!!

何が良くて、何が幸せかなんてみんなそれぞれ違うけど
ちゃあのために「何が幸せなんだろう?」って真剣に考え悩んで
めちゃくちゃ愛してくれるママが居る事
ちゃあちゃんは、間違いなく幸せだよshine

21ヶ月・22ヶ月・・・・・
ずっと一緒にお祝いさせてねhappy01

投稿: れとろまま | 2010年1月21日 (木) 16時10分

20ヶ月おめでとう!
そして、29回目の治療、ちゃあちゃんも頑張りやさんですが、kayaさんもお辛かったと思います。

「ハナに、生きる事を無理強いしているのではないか。私が諦められないために。」と、抗がん剤治療のたびに思いました。
でも、幸せそうな寝顔や甘えている時のキラキラの目を見ると、
「今この瞬間は、幸せなはず。幸せな瞬間を数珠つなぎにして、一日中幸せな時間にしてあげたい。その為にも治療を頑張ってほしい。」と思ってしまうのです。

2度目の手術(昨年10月)以降、先生の判断で抗がん剤はお休みしています。
長丁場の治療には、決断を迫られる時がありますね。でも、ちゃあちゃんのことを誰よりも理解しているkayaさんなら、その時その時のちゃあちゃんにとって一番の選択をされると思います。

「今日も元気で楽しかったね。明日もね。」私とハナの合言葉。ちゃあちゃんも今日、明日、あさって。。。と楽しい時間が繋がりますように。

投稿: masako | 2010年1月21日 (木) 21時56分

ribbon birthday 20回目の月誕生日おめでとう birthday ribbon

ちゃあちゃん、お祝いコメントが遅れてしまってごめんね。
ずっとずっとお祝いが言えるように頑張ってね。

私もkaya様と同じように悩んでいます。
キャリーバックを見ると逃げるように隠れる
レオを見ると、毎日の通院や治療が正解なのか…
でも、治療を終えて帰宅して美味しそうに
ご飯を食べる姿や安心しきった寝顔を見ると
やっぱり一日でも長く一緒にいたいと思います。
ちゃあちゃんやたんちゃんのお顔も幸福そうです。
だから、きっとちゃあちゃんもたんちゃんも
私のレオも幸福なんだと思います。

レオの血液検査で外部の検査機関に出していた
アルブミンの測定値が昨日出てました。
3.7で正常だそうです。
アルブミン濃度が低下している場合は
肝疾患や栄養失調が疑われるらしいとのこと。
もうひとつ、総胆汁酸の数値は来週の月曜日に解るらしいです。
確かに、最初の肝酵素の数値は高かったのですが
レオは治療に反応しやすいタイプのようです。

また良い結果が出てほっとしたのか
私の方が目眩がして寝込んでしまってました。

投稿: さくら | 2010年1月24日 (日) 04時44分

皆様へ


20ヶ月目の月誕生日にお祝いのお言葉ありがとうございます。

さーりさんへ
早期発見は本当に大切だと思いますから
めいちゃんも病院頑張って欲しいですね。

宥估さんへ
この前も会えて嬉しかったよ!ココちゃんにも会えて・・・元気が一番だね。

小川貴子さんへ
そうですよね~猫達は治療を選択できませんよね・・・私が決めないとですね。

れとろままさんへ
またウジウジと悩んでます。
子ニャンコパワーを貰いに行くかも~~~。

masakoさんへ
ハナちゃんも抗がん剤お休みしてるんですね・・・私は迷ってます。
「今日も元気で楽しかったね。明日もね。」良い言葉ですね。
私も真似します!

さくらさんへ
レオ君の結果が良くて良かったです。
これから出る結果も良いモノであります様に・・・。


ちゃあは20ヶ月前には末期の胃ガンで余命数週間と告げられ
安楽死の選択も・・・と言う状況から今まで本当に頑張って
治療を受けてくれてます。
この前の治療日に病院の先生から言われました・・・。
一度、抗がん剤治療を止めてみますか?と。
29回もの抗がん剤治療を受け
ガン細胞は押さえ込んでいられるのですが
その他の体への負担も大きくなってきてて・・・。
一度止めると次に再発した時は抗がん剤が効かないそうです。
このまま1ヶ月半サイクルの抗がん剤治療を続けるか
一度スッパリ止めるか・・・。
先生も天秤にかける様なもので・・・。
こんなに長期に治療をしたのもちゃあが初めてで
前例が無い為結論が出せないそうです。

私が決めないといけないんです。
先日からこの事がいつも頭の中にあって
何だかグルグルしてます・・・。

投稿: kaya | 2010年1月25日 (月) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/33028038

この記事へのトラックバック一覧です: 祝20ヶ月:

« この腕の中へ | トップページ | 幸せ報告 »