« たんぽぽサンタ | トップページ | 想いに包まれて »

2009年12月24日 (木)

クリスマスイブに

たんぽぽ~クリスマスイブだよぉ・・・

君と一緒に迎えたかったクリスマス

街はキラキラのイルミネーションがあって

テレビからはクリスマスソングが流れてて

なのに気持ちが下を向いたままのクリスマス

昨年は ちゃあとたんぽぽに可愛い首輪をプレゼントして

写真撮りまくりの賑やかなクリスマスだったのに・・・

昨年のクリスマスのちゃあ

748

ちゃあは 痩せてて小さかったなぁ~

今年はムッチリな ちゃあ

P1110188

淋しさ一杯のクリスマス・・・

そんな私の心に優しさをくれた友人

「ちゃんとパーティーしてねwink」とサプライズなプレゼントbirthday

忙しい人なのに・・・

こんなに心を寄り添ってくれて

私の淋しさを解ってくれて

その心が嬉しくって・・・

クリームが大好きだった たんぽぽに

虹の橋からクリスマスはお家へ帰って来てくれる たんぽぽに

ちゃんと一緒に「メリークリスマスxmas

P1110223

たんぽぽに母さんからのプレゼント

真っ白なフワフワモヘアのお洋服ribbon

どれだけ編んでも不器用な私は編み目が揃いません

でも気持ちだけはしっかり込めて

一針一針 編みました

「たんぽぽぉ~早く帰って来て一緒にケーキ食べようよぉ~」

「わたちが食べてあげまつsmile」byちゃあ

P1110218

「それから早くこのモコモコを外して下しゃいangry」byちゃあ

ちゃあにピンクのマフラーを巻き巻きしちゃいましたbleah

赤は似合うけどピンクは似合わないですね~

私は・・・

本当に幸せcloverだと思います

暖かな優しい人達が近くに居てくれる

遠く離れてる人達も

いつも心が側に居てくれて

一人ではどうにもならなかった事々を

助けてくれる人達が居る・・・

淋しさに押しつぶされそうになると

暖かい想いにホッコリ包まれる

P1110193

嬉しいね~暖かいね~

人の言葉や想いって

こんなにも心に響くものなんですね~

「お母しゃん ただいまぁ~~~」byたんぽぽ

767

お帰り~~~

今夜は お家でクリスマスxmasだね

皆様のお家にも天使が帰ってくるクリスマスイブcat

「ありがとう」と心を込めて迎えるクリスマス

みんな、みんなに あheart01heart01heart01heart01heart01

xmasshinexmasshinexmas ほっこり メリークリスマス xmasshinexmasshinexmas






:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

              お知らせ

      12月30日(水)~1月4日(月)まで

         お休みさせて頂きますので

          宜しくお願い致します

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

|

« たんぽぽサンタ | トップページ | 想いに包まれて »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

そっかーーー。
イブには、みんな帰って来てくれるんやー。
お空でみんなでパーティーしてるのかと思ってた^_^;

今日はお空を見上げるのが楽しみです。
でも、チャーリー・・・今日はケンタッキーは無いわ~。

素敵なイブを過ごして下さいね。

たんちゃんのモヘアのお洋服、暖かそう~happy01

投稿: 黒豆ママ | 2009年12月24日 (木) 08時56分

 kayaさん、ちゃあちゃん、そして・・たんちゃん。。。メリークリスマス!!
 たんちゃんに可愛い暖かそうなお洋服を用意して・・今日の記事を拝見していて朝から涙が止まらなくなってしまいました。。。。
 いつも近くに居る、傍に居るって思っていても・・・あのもふもふの温かい体に触れられないし、可愛いフニャっていう声が聴こえないし。。。kayaさんの切なさを想うと。。。。。近くに居ないから何も出来なくてごめんなさい。近かったらせめて一緒に可愛いケーキの蝋燭の灯の前で一緒におしゃべりできるのに。。。。
 黒豆ママさんのチャーリー君と一緒に手を繋いでサンタのお洋服を着てママと姉ちゃんのところへ向かって歩いているところかしら・・・
 あまり悲しんでいるとkayaさん自身の体が悲鳴をあげてしまわないかと心配です。まだまだちゃあちゃんを守らなければなりません。kayaさんが倒れてしまっては。。。。だから少しでも暖かい気持ちで今日を・・明日を過ごせたらいいな。。って祈っています。
 私、子供の頃からクリスマスってやったことがないんです。ケーキもプレゼントも無くて。父がとても頑固な人で、うちはクリスチャンではないからクリスマスは関係無い!!って言う人だったので(苦笑)だからとてもクリスマスに憧れがありました。だからクリスマスイルミネーションやクリスマスケーキやクリスマスソングが大好きです。でもこの時期、毎年仕事に追われれしまって・・・会社のラジオから流れるクリスマスソングを聴いて仕事をするのがイブの恒例です。淋しい想いでクリスマスを過ごしている子供たちが少しでも居ないといいなぁ・・って思いながら。
 今年は、kayaさんとちゃあちゃんとたんちゃんのことを想いながらラジオから流れているクリスマスソングを聴いています。どうか・・・淋しい夜でありませんように。。。。沢山のお友達が、私と同じ気持ちで祈っているはずです。
 メリークリスマス。。。。

投稿: 小川 貴子 | 2009年12月24日 (木) 11時29分

catメリークリスマスxmas

ケーキのプレゼント、優しい気持ちが身にしみますなぁ~shine
たんちゃんは、いつもちゃあママの事を見てくれてるぞ!
もう、ケーキをペロペロしてるかもよ~happy01
たんちゃん&ちゃあちゃんと一緒でも寂しいなら、私がケーキ食べに行っちゃうぞぉ~smile

サンタさん、私にもプレゼントおくれ~!!
うちの3匹にステキな里親さんをちょうだいなclover

投稿: れとろまま | 2009年12月24日 (木) 13時18分

xmasribbon。o○o。.*:.Merry Christmas.:*.。o○o。presentxmas

美味しそうなケーキが届いてますね。
たんぽぽくん、もうお家に戻って
ケーキを食べてるかも…cake

今日のたんぽぽくんの写真もすっごくイケニャンですshine
クリスマス・バージョンのカラーが似合いますね。
さくらの家にも立ち寄ってくれると嬉しいです~heart04
たんぽぽくん、ちぃくんとイケニャンくんが揃うと
面食いのさくらはニマニマしてしまいます…(w
たんぽぽくん、バッチリ小栗旬タイプですscissors
ちゃあちゃんも美人さんで、kaya様、羨ましいです。
ちゃあちゃんには赤が似合いますheart
我家のレオはお笑い系だけど、仲良くしてね、たんぽぽくんcat

投稿: | 2009年12月24日 (木) 14時53分

↑の投稿はさくらです。
申し訳ありませんm(_ _*)m
名前を書いてませんでした。

PS.たんぽぽくん、黒猫のあいちゃんが病気と闘ってます。
  どうか、あいちゃんとあいちゃんのご家族に
  沢山の宝物時間をプレゼントしてあげて下さい
  (*_ _)人

投稿: さくら | 2009年12月24日 (木) 15時01分

おはようsun
昨日、今日ととてもよい天気happy01
きっと、タンちゃんが、クリスマスでハハとチャ~ちゃんの所に来ているからだろうなぁ~xmas
タンちゃん、”あったかクリスマス”をありがとうheart04

ハハ、とても素敵なケーキですねbirthday
作り手さんの、ハハを思う暖かい気持ちが伝わってきますねlovely

タンちゃん、チャ~ちゃんの2ショットcamera
お互いの気持ちが繋がって、お話しているように感じますconfident
xmasメリークリスマスxmas

投稿: 宥估 | 2009年12月25日 (金) 10時01分

Merry X'mas☆
もちろんたんぽぽちゃんも一緒にいるんだよ~
姿は見えなくても、ほら、そこに(^^)
私もまりと一緒にクリスマス宴会をしましたよ(^m^)
たくさんの優しさに囲まれて
素敵なクリスマスをお過ごし下さい☆
またゆっくり遊びに来ますね☆

投稿: まりまお | 2009年12月25日 (金) 18時25分

真っ白でフワフワのお洋服、
たんぽぽちゃんにすごく似合ってますheart04
たんぽぽちゃんよかったね~。
ハハの愛情いっぱいであったかいね。

ちゃあちゃんの体つきの変化、驚きました。
今のむっちりちゃあちゃんは、ハハの愛情の証ですね。
もっともっとちゃあちゃんが元気になりますように・・・

投稿: さーり | 2009年12月26日 (土) 13時28分

黒豆ママさんへ

チャーリー君もお家に帰って
ウマウマしてたかなぁ~catface

家は・・・黒豆ママさんの想いの沢山詰まった
たんぽぽが帰って来てくれました。
こんなに嬉しいクリスマスは初めてですhappy01
ありがとうを何度言っても足りません。
本当に、本当にありがとうclover
ちゃあも赤い薔薇の首輪がすっごく似合ってて
親ばか丸出し母さんになって
ニヘラ~としながらナデナデしてますlovely

投稿: kaya | 2009年12月28日 (月) 11時01分

小川貴子さんへ

寂しいクリスマスをおくる予定でしたが
貴子さんの暖かな想いで
と~~~ってもホッコリ暖かなクリスマスを
過ごす事ができましたhappy01
本当にありがとうございました。
大切に大切に着させて頂きますねconfident

お仕事も忙しいと思いますが
お身体に気を付けて下さいねclover

投稿: kaya | 2009年12月28日 (月) 11時04分

れとろままさんへ

相変わらずの泣き虫小僧をしてますcoldsweats01
でも皆の優しさに支えられて
少しずつだけど・・・しっかり浮上してます。

ケーキはあっと言う間にお腹の中へ
治まってしまいましたcatface
いつかこの美味しい手作りケーキを
プレゼントするねwink

投稿: kaya | 2009年12月28日 (月) 11時07分

さくらさんへ

たんぽぽ天使はさくらさんの家に
お寄りしたでしょうか・・・
まだなりたてのホヤホヤだから
先輩ちぃくんに教えてもらいながら
さくらさん家にも寄れる様になると思いますconfident
レオくんはお笑い系ですか~
たんぽぽもお笑い担当でしたよnote

あいちゃんもちぃくんにエスコートされて・・・
たんぽぽお手伝い出来てると嬉しいなぁclover

投稿: kaya | 2009年12月28日 (月) 11時11分

宥估さんへ

1年で一番忙しいこの時期に
とってもじゃ無いけど私の分のケーキを
作ってる余裕なんて無いのに・・・
頂いたときはビックリでしたcoldsweats02
今度は一緒に食べようね~。
でも他のケーキ食べられなくなるかもhappy01

投稿: kaya | 2009年12月28日 (月) 11時14分

まりまおさんへ

宴会続きのこの季節・・・。
まりちゃんは忙しくしていたのでしょうね~。
修行中のおチビさん達も
日に日に成長してくれてるのでしょうねconfident
いつも側に居てくれる・・・
その幸せを一日も早く自分のモノにしたいですclover

お仕事まだお忙しいと思いますが
お身体に気を付けて下さいねheart

投稿: kaya | 2009年12月28日 (月) 11時22分

さーりさんへ

ちゃあは去年のクリスマスの時より
1.5kg以上重くなりましたcatface
この日を迎えられるなんて夢の様です。

たんぽぽ・・・ポワポワ服を着せられて
何て言ってますかね~。
「暖かいのニャッcat」って
言って貰えた気がしますconfident

投稿: kaya | 2009年12月28日 (月) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/32664442

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイブに:

« たんぽぽサンタ | トップページ | 想いに包まれて »