« 優しさが届く時 | トップページ | 甘えん坊 »

2009年12月11日 (金)

気分転換

先日 たんぽぽを空へと見送り

その少し前に小さな命二つとめぐり合い

人の手によって処分され様としていた母犬からは

大切な小さな命が六つ生まれ・・・

命の尊さ 重さ はかなさを感じている日々に

小さな子達に会いに行ってきました

が・・・

あまりの可愛さ、小ささに子犬の写真撮り忘れましたsad

子犬のお世話をされてる淵ははさん家の淵くん

とってもビビリでまるで たんぽぽのワンコバージョン

P1100852

耳の後ろをナデナデしてたら・・・

毛の質感も手触りも たんぽぽに似てて・・・

途中でちょっと泣けてしまいました

お姉ちゃんの姜ちゃんは

まだ会って2回目なのに ちゃんと覚えててくれて

皆とお話している最中

ず~っと私の横でナデナデ寝んねしてくれてました

P1100857

強いお姉ちゃん(姜ちゃん)に守られてる

ちょっと弱虫の弟(淵くん)が

まるで ちゃあ&たんぽぽを見ている様でした

相変わらずちゃんとカメラ目線をくれる美人のハンナちゃん

P1100872

ちゃあの体調が落ち着いて無いので・・・

短い時間でしたが久しぶりに声を出して笑いました

私の心を気遣って連れ出してくれた皆さん

迎えてくれた淵ははさん 楽しい時間をありがとうheart04

ホンワカ暖かい気持ちで家に帰ると・・・

「わたちを置いて何処行ってたでつかdash」byちゃあ

P1100823

あっ え~っと

あのね そのね 

ん~ゴメン ゴメンsweat01sweat01

ちょっと気分転換に行って来ちゃったのねcoldsweats01

でもハハが元気になったでしょうhappy01

「やっと少し元気になったでつねconfident」byちゃあ

P1100827

いつまでもメソメソ母さんじゃダメだもんね

また一緒に頑張って行こうねconfident

食欲がまだ戻らずカリカリを殆ど食べてくれないので

ちょっと心配ですが・・・

まだまだまだ母さんと一緒に踏ん張って

穏やかに生きて行こうねclover





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

        石川ドックレスキュさんからのお知らせ

               12月13日(日)

           問屋団地きまっし広場で

             10時~12時まで

            譲渡会があります

       お時間の許す方は足を運んでみて下さい

         詳しくはお気に入りの中の

     石川ドックレスキューさんのHPを見て下さいね

          宜しくお願い致します

|

« 優しさが届く時 | トップページ | 甘えん坊 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

ハハ~、癒され、楽しい時を過ごせたようで良かったconfident
今日のチャ~ちゃんコメントもgood
ほんと、その言葉を話しているようやわぁ~wink
ハハが元気になって、ホッとしている表情はとっても穏やかでlovelyとっても可愛いheart04
優しい時間を過ごしてねclover

投稿: 宥估 | 2009年12月11日 (金) 11時26分

 良かった。。。。少し、気分転換出来たのですね
 心に空いた穴はなかなか埋められないけれど、それでもkayaさんが優しい気持ちで笑顔になれる時間があって。。。本当に良かった☆
 そうそう!!ちゃあちゃんの為にも元気を出さないと!!!!!笑顔でいると免疫力が高まって、kayaさんの笑顔のパワーがちゃあちゃんにも伝染して・・・きっとちゃあちゃんにもパワーが伝わると思います。
 あったかいお友達の心と小さな命のひたむきな瞳に支えられて。。。柔らかな時間を過ごせて本当に良かったぁ・・・
 ゆっくり・・・ゆっくりで大丈夫だから!!kayaさんに力が戻りますように。。。。
 ちゃあちゃん、お留守番は淋しいけどハハが楽しそうにしてくれてるのが一番だよね☆彡

投稿: 小川 貴子 | 2009年12月11日 (金) 12時55分

ちょっとスネてるちゃあちゃんもかわいいですね~heart04
たまには気分転換をして、ちゃあママさんの笑顔が増えたら、
きっとちゃあちゃんも嬉しいと思います。
ちゃあママさんの笑顔が、ちゃあちゃんの元気の源ですもん。
ちゃあちゃんの体調が戻って、
たくさんウマウマできるよう祈ってますね。

投稿: さーり | 2009年12月11日 (金) 15時14分

母犬さん凄いsign03 私はお腹に1人でもいっぱいいっぱいなのにsweat01 しかも、大変な思いをして生んだのでしょうね。
土・日どちらかにはお店に行けそうですhappy01   やっとお邪魔できるので楽しみにしていますhappy01

投稿: な・い~ぶ | 2009年12月11日 (金) 16時45分

気分転換出来て良かったですnote
kaya様が元気で明るくなさってるのが
ちゃあちゃんにとって一番のお薬かと思います。
まだまだ、たんちゃんのことでお辛いでしょうが
少しでも楽しい時間を過ごされて何よりです。

ちゃあちゃんは本当に美猫さんですねribbon
茶系のキジ猫さんって大好きなんです。
うちのレオも茶系のキジ猫ですcat

投稿: さくら | 2009年12月12日 (土) 18時41分

声を出して笑えたとのこと。よかったです。
kayaさんの元気は、きっと、ちゃあちゃんの
元気の素です。
でも、たんぽぽちゃんの愛用品を目にすれば
まだ、涙ぐんでしまうでしょうね。
一歩ずつ、一歩ずつ、ですね。

投稿: masako | 2009年12月13日 (日) 17時06分

宥估 さんへ

昨日もありがとう!
ちゃあ少しだけど食欲が出て来たみたいです。
少し安心したら・・・
私の方が少しへばり気味です。
昨日から寒くなってるから
お互いに体調に気を付け様ね~!

投稿: kaya | 2009年12月14日 (月) 09時10分

小川貴子さんへ

何だか心の状態は一進一退って感じなんです。
さっきまで元気だったのに
今はドンヨリ~~~とか・・・
なかなか大きな一歩を踏み出せないでいます。
気持ちは重くても師走なので
お仕事が忙しいので
寝込んでる暇がありません。
お正月のお休みまで頑張ります!

投稿: kaya | 2009年12月14日 (月) 09時12分

さーりさんへ

ちゃあの食欲少し戻ってきました。
何でも良いからウマウマ出来る
それだけで涙が出るほど嬉しくなります。
最近は涙腺が壊れてて・・・
顔が涙焼けで荒れてます~~~。
まだガハハ笑いは出来ません・・・

年末はちゃあと一緒に
気合で乗り切りたいと思います!

投稿: kaya | 2009年12月14日 (月) 09時16分

な・い~ぶさんへ

お互いに色々と大変な時期だけど
チビさん達の為、お腹の子の為に
お母さんの踏ん張り所かもしれませんね・・・。
こっちの事は無理しなくて良いからね~
私に出来る事があったら言ってね!

一人の体じゃ無いのだから
無理のし過ぎには気を付けてね!!!

投稿: kaya | 2009年12月14日 (月) 09時18分

さくらさんへ

自称、大の親ばかなので
ちゃあが美人さんって言われるのが
一番嬉しいです!
でもきっと皆さんもウチの子が一番可愛いと
思っているのでしょうね~(笑)
私も茶系のキジ猫さん大、大、大好きです!

ちゃあがウマウマさん出来る様に
お空の皆にお願いしまくってる私です・・・。

投稿: kaya | 2009年12月14日 (月) 09時22分

masakoさんへ

時々は声に出して笑える様になりましたが・・・
まだ毎日泣いてます(苦笑)
大声を上げて泣く事は殆どなくなりましたが
何かにつけポロッと涙がこぼれています。
時間が薬だと言われますが・・・
日を追う事に辛くなる心もありますね~。
年末で仕事が忙しいのが少し救いです!

寒くなりましたが・・・
ハナちゃんはご機嫌さんですか?

投稿: kaya | 2009年12月14日 (月) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/32565613

この記事へのトラックバック一覧です: 気分転換:

« 優しさが届く時 | トップページ | 甘えん坊 »