« ぽっかり | トップページ | 28回目の治療日 »

2009年12月 2日 (水)

たんぽぽからの手紙

今日は たんぽぽの初七日です

そして お店はお休みです

ちゃんとこの日を選んでくれたんですね・・・

この一週間は・・・

速い様な遅い様な不思議な時間を過ごしました

P1050601

ただ想うのは・・・

会えない事が寂しくて

あの「アニャッ、オニョッ」と言う可愛い声が聞けない

ぽっかりと開いた心の穴に・・・

たんぽぽから手紙が届きました

Img_3376

みなさんへ

僕の事をいっぱい、いっぱい応援してくれてありがとう・・・

僕は母さんと ちゃあ姉ちゃんと一緒に暮らせて幸せだったよ

12年と6ヶ月サンニンで過ごした日々は

嬉しくて楽しくて 毎日が幸せいっぱいだったよ

甘えん坊だった僕は ちゃあ姉ちゃんと母さんと

一緒に居られるのがとても嬉しかった

ちゃあ姉ちゃんが一日病院の日は寂しくて

何度も何度も母さんに聞いたんだよ

「ちゃあ姉ちゃんはどこ?」ってね

とっても大変な病気なのに

強い、強い ちゃあ姉ちゃんは頑張って治療を受けて

僕よりもず~っと長く母さんを支えてくれると思ってる

いつも ちゃあ姉ちゃんに甘えてばっかりの僕だけど

大病になっても頑張ってる ちゃあ姉ちゃんの病気を

少し分け合おうと思ったんだ

短かった僕の猫生だったかもしれないけれど

どんな長生きするよりも幸せな時間を過ごせたと思ってる

母さんは僕の事を最後まで抱きしめてくれて愛してくれた・・・

それがどんな事よりも僕には幸せだったんだよ

今 僕は痛みも苦しみも無い元気な体になって

小さな小さな弟を連れて

一緒に美味しいご飯をたくさん食べて

優しいお兄ちゃんやお姉ちゃん

たくさんのお友達と一緒に

いつか会える母さんや ちゃあ姉ちゃんを

虹の橋で待ってるの

でも会うのは まだまだず~っと先でいいからね

僕は寂しくなんてないんだよ

ここは優しい時間がゆっくり流れてる素敵な所だから・・・

僕のことを

一生懸命に応援してくれた皆様

本当にありがとうです!

あっ

母さんの事だけど・・・

母さんは大丈夫

こんなに「頑張った僕」の母さんだから

これからも ちゃあ姉ちゃんとしっかり

生きてくれると思ってる

時々でいいから・・・

どこかで「たんぽぽ」を見かけたら

僕の事を想ってくれると嬉しいなぁ~

皆で会える日まで

またね・・・・・・・・・・・・・・・・・

P1050576

たんぽぽの事を一緒に見守って下さった皆様・・・

まだまだ出来る事が少なく、泣いてしまう日々ですが

たんぽぽが私に残してくれた大切なモノで

心の穴を少しずつ埋めていきたいです

たんぽぽを雨降り地区に留めない為にも

一日も早く 心からの笑顔を取り戻せる様にしたいと思います

こんな弱虫な私を支えて下さって

本当にありがとうございます

深く、深く感謝しております

心を届けて下さった方々への

お一人お一人へのお礼が遅くなっててスミマセン

もう少しお時間下さいね・・・

|

« ぽっかり | トップページ | 28回目の治療日 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

たんぽぽちゃんからのお手紙、
しっかり読ませていただきました。
涙が溢れて止まりません。
でも、読んでる途中、
たんぽぽちゃんの幸せそうなお顔が目に浮かんできました。
たんぽぽちゃん、ホントに幸せな猫生を送ったんだなって、
改めて思います。

小さな体で、私にたくさんのことを教えてくれたたんぽぽちゃん、
本当にありがと。
たんぽぽちゃんのこと、絶対忘れないからね。

投稿: さーり | 2009年12月 2日 (水) 11時07分

よいお天気sun
この日差し、きっとタンちゃんからのプレゼントだねcatheart02
温かいねconfident

タンちゃん、お手紙ありがとう。
タンちゃんの幸せな気持ちが伝わってきましたclover
タンちゃんが幸せを感じる時、ハハもチャ~ちゃんも
幸せを感じてたと思うよ。
ハハ思い、お姉ちゃん思いのタンちゃんsign01
優しさを教えてくれてありがとう。
強さを教えてくれってありがとう。
いっぱい、いっぱいありがとう。
タンちゃん、お友達といっぱい遊んでいるようだね。
楽しく、穏やかに過ごしてね。

ハハ、今日・明日は、ほんとゆっくり過ごしてねnotes
チャ~ちゃんとタンちゃんのお話をしながら、少しでも悲しみが穏やかな時間に変わるよう、願ってますheart04


投稿: 宥估 | 2009年12月 2日 (水) 11時37分

 たんちゃん、ありがとう・・・たんちゃんのお手紙読んで涙が止まりません。
 たんちゃん、ハハとお姉ちゃんと一緒に生きて。。。本当に幸せな猫生だったね たんちゃんの綺麗な瞳と笑顔を見てるとよ~~くわかります☆
 これからはお友達と一緒にハハとちゃあ姉ちゃんを見守っていてね
 ちゃあ姉ちゃんは大きな病気を抱えているから・・・どうかたんちゃん!守ってね!!たんちゃんには沢山の勇気と優しさをわけてもらって・・・いつもお願いばかりでごめんね
 たんちゃんのカッコイイ姿、凛々しいお顔、澄んだ瞳・・・ずっと忘れません。大好きなたんちゃん・・・こちらこそ沢山沢山・・・ありがとう☆彡

投稿: 小川 貴子 | 2009年12月 2日 (水) 12時35分

たんちゃん、素敵なお手紙読ませて戴きました。
たんちゃんが虹の橋に旅立ってもう一週間なんですね。
我が家の愛猫三姉弟もいるので仲良くしてあげてね。
たんちゃんは、最後まで凛々しい素敵な仔だったね。
私の大切な同士だから、たんちゃんのことは一生忘れないよcloverclover
天使のたんちゃん、ちぃくんと我が家にも遊びに来てねshine

投稿: さくら | 2009年12月 2日 (水) 18時41分

たんちゃ~ん!! 泣かせないでよぉcrying
たんちゃんの幸せだった話なのに、涙が止まんなくなっちゃったよ・・・。

たんちゃんは、本当に幸せだと思うよ!
たんちゃんのママは、ちょっぴりドジで泣き虫だけど
優しくて、あったかくて、最高のママだもんねshine

たんちゃん、お願いがあるんだけど・・・
もし、レトロって にゃんこに会ったら
「今でも大好きだよ!!ありがとう!!」って伝えてくれる?
おねがいね!!

投稿: れとろまま | 2009年12月 2日 (水) 19時11分

たんちゃんはお利口さん♪
ちゃんと皆さんにお礼を言えたんだね。
そう、そう。
ママさんは大丈夫。
だってそんなたんちゃんを育ててくれた人だから…

ママさん、先日黒豆ママさんがコメでお礼を言って下さいました。
「私の大事なお友達にいつもありがとう」と。
温かい人がいっぱいです。
peekoはこんな輪の中に入っていれて凄く嬉しいの。
未だに凹む事もいっぱいです。
でも沢山の人の想いに包まれてるって思うの。
まだ時間が必要な時です。
ゆっくりしてちゃあちゃんとの時間を過ごして下さい。

投稿: peeko | 2009年12月 4日 (金) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/32453328

この記事へのトラックバック一覧です: たんぽぽからの手紙:

« ぽっかり | トップページ | 28回目の治療日 »