« 想いに包まれて | トップページ | 行く年 »

2009年12月29日 (火)

繋ぐ糸

年末も迫ってきて何だか気忙しくなりました

忙しい、忙しいと言いながら・・・

「心ここにあらず」状態な時間も過ごしながらも

日曜日は嬉しいニュースがありました

保護子猫の大空がお見合いの後

お試しに入りました

新しいお家に優しい家族の元

素敵なお正月を迎えてくれると思うと

心が暖かい想いでイッパイになります

大空・・・君の手で幸せの糸としっかりと結んで来るのよ!

先にお試しに出ていた翔も

先住犬との仲の良いツーショットの写真を見せて頂いて

今はご縁の糸をしっかりと結んでる途中だと

嬉涙がホロッとこぼれました

お忙しい中 ご連絡頂いた預かりさんの方に

心から感謝します

ありがとうございます

あの時、大空と翔を預かって頂けたから

私は パニックに陥ったままでは無く

ゆったりとした気持ちで たんぽぽを見送る事が出来ました

最後の最後の たんぽぽのくれた「宝物時間」を

本当にしっかりと受け止める事が出来ました

正式譲渡までの時間がまだありますが

どうかこのご縁が永遠のモノで

小さなイノチ達が幸せへの道を真っ直ぐに歩けます様に・・・

そして ご縁を待つ皆に幸せの赤い糸が結ばれます様に・・・

たんぽぽが繋いだ赤い糸を

毛糸に変えて

私は今日も毛糸と編み針を持ちます

想いを込めて一針 一針編み進めていく

たんぽぽへの想い

ちゃあへの想い

闘病中の子達への想い

旅立った子達への想い

そして・・・

皆様から頂いた「優しさ」

すべてを込めて編んでいきます

そんな深い深い想いを抱きながら

編んでいる私を現実に戻すモノ・・・

「これこれ!待ってたじょぉ~note」byちゃあ

P1080819

このお手々・・・

いきなり現実に戻されます

「わたちもお手伝いするでしっdash」byちゃあ

P1080824

ダメだってばぁ~

ちゃあ防御の為にナイロン袋に入れてるのですが

その上に乗っかってます

「フワッフワッのモヘアもちゅきっlovely」byちゃあ

P1080930

「この毛糸は渡しましぇんcatface」byちゃあ

お願いだから母さんに編み物させて下さいなぁ~

「ダメでしゅっdashあたちが遊んでからでしゅnote」byちゃあ

P1080936

邪魔をされるのも嬉しい時間です

どんなに忙しくても

どんなに疲れていても

寝る時間が減っても

この想いを繋ぐ時間は私にとっての

安らぎの時間です

「僕もお母しゃんの編み物見てるのスキだよ!」byたんぽぽ

P1080794

「遊んでたら起こられたでしっthink」byちゃあ

スネスネ顔のちゃあを慰めてる たんぽぽ

この時ばかりは たんぽぽの方が

とってもお兄ちゃんに見えました

P1110295

さぁ、今日が年内最後の営業日です

明日はお店と家の大掃除

年内最後の肉体労働・・・頑張ろう~confident






:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

              お知らせ

      12月30日(水)~1月4日(月)まで

         お休みさせて頂きますので

          宜しくお願い致します

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

|

« 想いに包まれて | トップページ | 行く年 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

おはようsun
今日もタンちゃんからのプレゼントで日差しがsun出てますねhappy01
タンちゃん、ありがとうconfident

ハハ、大空くん・翔くんの事良かったね。
みんなの温かい気持ちがいっぱい溢れているねheart04

チャ~ちゃんの毛糸で遊ぶ姿可愛いlovely
ハハが嬉しい時、チャ~ちゃん、そしてタンちゃんも嬉しいと思いますconfident
明日の大掃除が終わったら、ゆっくり穏やかな時間を過ごしてねnote


投稿: 宥估 | 2009年12月29日 (火) 10時18分

おはようございます!!大空くんも翔くんも。。。良かったぁ。。。。このまましっかりとご縁が結ばれますように!!祈っています☆
 翔くん、大空くん、たんぽぽ兄ちゃんが繋いでくれた糸をしっかり握って離したらだめよ~幸せになるために、ずっとずっとの家族になるために頑張って!!

 kayaさん・・・やはり、たんちゃんがそっと見守ってくれて居ますね 目には見えないけどきっと傍にいてくれます。ハハが困らないように、ちゃあ姉ちゃんの病気が悪くならないように・・・目に見えない大きな力で守ってくれています。どんなに泣いたり悲しんだりしてもその大きな力でkayaさんに立ちあがる勇気と元気を送り続けているのだと。。。。
 お正月はご実家でお過ごしですか?久しぶりに娘に戻って甘えてきてください。
 私も今日が仕事じまいです。明日は、家の大掃除をして明後日は主人の実家の大掃除をしに行ってきます。今は、何をしていてもふり返るとたんちゃんの翡翠色の綺麗な瞳が見上げてくれていて・・・・疲れたり、嫌な事があったりしても『オバチャン、大丈夫だよ!何でもないよ!!たいしたことじゃないでしゅよ♪』って言ってくれているような気がしています。
 来年もkayaさんとちゃあちゃんの元へ、きっとたんちゃんが笑顔と優しさを送り続けてくれるはず!!
 少しづつ、笑顔が戻って・・・踏ん張る元気が戻って・・・幸せで温かい新年を迎えられますように・・祈っています。
 来年もよろしくお願い致します

投稿: 小川 貴子 | 2009年12月29日 (火) 12時07分

押し迫ってきましたね。
でもママさんの周りには優しい空気と時間が流れてるみたい…
新年、みんながみんなが絶対笑って過ごしたい時にお試し時間を持てるなんてラッキーな2にゃん☆
きっとご縁があるとpeekoは勝手に思う(笑)

明日からブログもお休みするんですね。
どうかゆったりした気分で編み物をして下さい。
たんちゃんもちゃあちゃんも好きだったその時間。。
一番大事にしてるのはママさんなんだと思うから♪

良いお年をお迎え下さいね。

投稿: peeko | 2009年12月29日 (火) 22時07分

翔くんも大空くんも、新しいご家族とお正月を過ごせるんですね。
よかった・・・
たんぽぽちゃんが繋いでくれた糸だから、
翔くんにも大空くんにも幸せがいっぱい待ってると思います。
しっかり糸を結んできてね!

ちゃあちゃん、編み物のお手伝いをしてくれたんですね~smile
毛糸に夢中になってるお顔と、
毛糸をしっかりつかんでるお手手がかわいいですheart04
たんぽぽちゃんもそばで笑ってるような気がしましたconfident

投稿: さーり | 2009年12月30日 (水) 02時18分

kaya様は、編み物がお上手なんですねnotes
それで、ちゃあちゃんもたんちゃんも素敵な
カラーやマフラーをしてたんだ…
ママの手編みなんて愛情いっぱいで幸福ですね。
ちゃあちゃん、たんちゃんはママが編み物をしている
そばで過ごす幸福な時間が大好きでしょう。

大空くんと翔くん、正式に決まることを祈ってます。
たんちゃん、ちぃくん、あいちゃんがきっとチビちゃん達を
見守ってくれてますshine
あんなに可愛い子達だからきっと大丈夫cloverclover

あいちゃんは、たんちゃんとちぃくんのイケニャンに
エスコートされて、羨ましいですheart04
3にゃんの中ではあいちゃんが一番強いかもですよ(w
「しっかりエスコートするのヨ~」って
怒られて、メンズくん達はオロオロしてるかもですcat

投稿: さくら | 2009年12月30日 (水) 18時59分

宥估さんへ

大掃除の最中に二回の窓の網戸を
落っことしましたぁ~sweat01
ドジのし納めって事でしょうか…coldsweats01

今年一年も色々と本当にお世話になりました。
相変わらずのドジっぷりですが
来年もまた宜しくお願いしますねsmile

良いお年をお迎え下さいね~happy01

投稿: kaya | 2009年12月31日 (木) 21時34分

小川貴子さんへ

今年も沢山の優しい言葉を下さって
本当にありがとうございましたconfident
たんぽぽを空へ見送って…
こんなにも悲しい淋しい事は無いと思っていますが
たんぽぽの繋いでくれたご縁の糸は
私にとっては何物にも変えられない
宝物だと思っていますclover

こんな私ですがこれからも末永く
お付き合い下さると嬉しいですconfident

良いお年をお迎え下さいね~happy01

投稿: kaya | 2009年12月31日 (木) 21時40分

peekoさんへ

今年peekoさんとの出会いは
私にとって素敵な宝物だと思っていますconfident
優しさを沢山分けて頂いてタンタンちゃんとの
素敵な想いを聞かせて頂いて
幸せを沢山、沢山頂きましたclover

ご縁を掴んだ翔と大空は…
その小さな体でしっかりとご縁の糸を
結んでくれると私も信じています。

お忙しいお仕事で日々の暮らしも
大変だと思いますが
これからも素敵なタンタンちゃんのお話を
聞かせて下さい…そして
peekoさんにしか出来ないお仕事を
大変だけれど素敵なお仕事を
頑張り過ぎずに頑張って下さいねhappy01
これからも末永くお付き合い下さると
嬉しいです!

良いお年をお迎え下さいね~happy01

投稿: kaya | 2009年12月31日 (木) 21時47分

さーりさんへ

今年も沢山ちゃあ&たんぽぽの事を
祈って下さってありがとうございましたconfident
一緒に泣いてくれる さーりさんの優しさが
嬉しくて嬉しくて…
 
毛糸でじゃれてる ちゃあが時々ですが
ふっと上を向いてジッと何かを見てるんです。
たんぽぽと何か話しでもしてるのでしょうかね~clover

沢山のニャンコちゃん達のお世話
大変だと思いますが頑張って
お母さんしてあげて下さいねshine

良いお年をお迎え下さいね~happy01

投稿: kaya | 2009年12月31日 (木) 21時52分

さくらさんへ

私は編み物は下手ですcoldsweats01
手先がとっても不器用なので綺麗には編めないんです。
ただ…小さい時から入退院を繰り返していたので
病院のベットの上で編み物をしていたんです。
好きだけど下手って悲しい現実ですcoldsweats01

きっと今頃 ちぃくんもたんぽぽも
あいちゃんに「何してるのよ~」って
怒られながらフウフウ言ってますねclover

寒い年の瀬となりました。
お体に気を付けて…
良いお年をお迎え下さいねwink

投稿: kaya | 2009年12月31日 (木) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/31578880

この記事へのトラックバック一覧です: 繋ぐ糸:

« 想いに包まれて | トップページ | 行く年 »