« 祝19ヶ月 | トップページ | クリスマスイブに »

2009年12月22日 (火)

たんぽぽサンタ

20日の日曜日

朝起きるとコッポリ雪に埋まってる私の車&お店の駐車場・・・

003

はぁ~雪かきで一日終わりそうだなぁ~~~

とため息交じりで雪かき開始

ぽってぽってとママダン&スコップで駐車場の雪かき~

その間にも 真綿の様なボタン雪がフワフワ降ってきます

ふと手を止めて空を見上げると・・・

何だか降り積もる雪が たんぽぽの綿毛の様に見えました

携帯の画像です

002

「たんぽぽ~~~そっちは寒くないかぁ~」

「お友達と仲良く遊んでるかぁ~」

「美味しいモノ沢山ウマウマしてるかぁ~」

「大空のお家も探してね~」

って雪降る空に向かって話してました

その日の夕方

雪かきで腕も腰もボロボロになって

ヨロヨロしながらお店番をしてると

一本の電話が入りました

「子猫どうなりましたか?」

先週 翔がお試しに入った日にお電話頂いた

里親希望者様からでした

翔をご希望だったのでお試しに入ったとお話したら

家族と相談してみますとの事でした

その方からの二度目の電話でした

「家族と相談して・・・大空くんとお見合いしたいです」

そのご連絡でした

P1110109

さっき お空のたんぽぽにお願いしたばっかりだよ~~~

来週その方とのお見合いが決まりました

何だか涙が後から後から溢れてきて

とっても不思議で暖かな気持ちになりました

P1110035

今までも降る雪が綺麗だなぁ~と感じる事もありましたが

雪がたんぽぽの綿毛に見えたのも初めてだったし

冷たい雪が暖かく見えたのも初めてでした

たんぽぽが繋いだ小さな小さなイノチたち・・・

新しいお家で家族としてお正月を迎えられるといいね~

「たんぽぽ・・・お願いね!」って言ったら

私の耳元に「アニャッ!」と言う 

たんぽぽのお返事が聞こえました

そして

もう一つ別の「ニャン!」と言う声も・・・confident

P1110155

今年は たんぽぽサンタが

私に最高のプレゼントをくれるみたいです

たんぽぽ・・・

優しい嬉しい涙をありがとう・・・・・・・



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

              お知らせ

      12月30日(水)~1月4日(月)まで

         お休みさせて頂きますので

          宜しくお願い致します

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

|

« 祝19ヶ月 | トップページ | クリスマスイブに »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

 kayaさん、ちゃあちゃん、おはようございます!
 良かったぁ。。。。。。やっぱりたんちゃんがちゃんと守ってくれていたんですネ☆
 私・・・目に見えない何かのチカラとか運命とか・・生かされている意味とか・・・最近になって色々考えます。
 きっとあるのだと思うんです。見えない大きな力に守られて生かされているっていうことが。生きていると楽しい事ばかりじゃないし・・っていうよりどちらかというと辛いことや困った事のほうが多いかもしれない。それでもほんの一瞬の優しい想いや暖かさや嬉しさに巡り合えるから生きて行けるし、生きていてよかったと思えます。心や体が疲れているとそのほんの一瞬のきらめきに気づかずに苦しさだけを感じてしまう事が多いですが・・・
 たんちゃんの命が繋いだ小さな命たち。。。たんちゃんの命と想いを抱えてきっと幸せになれますね
 本当に良かった。。。。
 ちゃあちゃんだって、たんちゃんが必ず守っています。ハハのことも!!!!
 たんちゃんのあの凛とした生きざまを目にしてから不思議と気持ちが澄んできて、自分もたんちゃんに恥じない生き方をしたいと思うようになりました。道端の小さな花や冬の切るような冷たい空気やお日様や全てのことに敏感に心の琴線が触れます。私みたいな年齢になると性格はなかなかそんな急に良い人に変われないでしょうけれど(苦笑)それでも少しでもたんちゃんやちゃあちゃんみたいにただ黙ってそこに居るだけで優しい気持ちを溢れさせられる存在に近づけたら・・・っておもう日々です。
 今更ながら・・たんちゃん、ありがとう!!です。
 私・・・勤めていますが、家に帰ると別の会社の経理の仕事を家でしています。夕食のかたずけが終わったあとで夜11時過ぎくらいから奥の部屋で仕事をしています。疲れていると本当に嫌になってしまって、全てを投げ出してしまいたくなりますが・・・今は、その仕事机の上にたんちゃんのお写真を飾っているの。いっつも澄んだたんちゃんの翡翠色の綺麗な瞳が目の前にあります。『たんちゃん。。。オバサンも頑張るネ・・・ハハとちゃあちゃんと・・・そしてオバサンの家の仔たちもどうか見守ってネ』って話しかけながら仕事をしているんです。
 たんちゃん。。。。ありがとう!
 kayaさん・・・素敵な仔を育てて・・・とっても素敵な母です。今日も頑張って!!!

投稿: 小川 貴子 | 2009年12月22日 (火) 09時43分

おはようsun
久々の日差しが見えます。
snowも峠を越したようで、少し気温も上がるようで良かった~。
ハハ、除雪御苦労さま。駐車場もあるから大変だったでしょう。
でも、タンちゃんを感じれたようでほんと良かったね。
そして、タンちゃんはすぐに、ハハの思いをかなえてくれて・・・大空くんの電話confident
タンちゃんありがとうhappy01
いつもハハやチャ~ちゃんを見守っていてくれてありがとう。
また、ハハに「アニャッ!」の声を聞かせてあげてねheart04

タンちゃんの写真、ふわふわな白い毛、優しい瞳
とってもとっても可愛いshineconfident

投稿: 宥估 | 2009年12月22日 (火) 10時22分

バックの花柄といい、おすましした顔といい、たんチャンべっぴんさん、ゴメンsweat01男前だねsign03

大空くんもよかったぁhappy01  2人共、年内には新しい家、家族が決まる事を祈ってます。


日曜は、ありがとうheart やっぱりレースを買い忘れていましたsweat02
買えって2匹のトラを、子供と相談しながら並べましたhappy01  3人でまた増えたぁと喜びましたheart04   新作入ったら教えてくださいsign03 楽しみにしていますhappy01

投稿: な・い~ぶ | 2009年12月22日 (火) 12時43分

ボスのこと・・・
たんぽぽちゃんにお願いしてくださってありがとうございます。
きっと今頃、たんぽぽちゃんもボスも、
あったかいお花畑で、おいしい物をウマウマして、
ソプラノボイスでおしゃべりしてると思いますconfident

たんぽぽサンタさんは凄いですねshine
こんなにすぐに、大空くんにご縁を届けてくれるなんて・・・
たんぽぽちゃん、ありがとsign03

ブログのお友達の記事で知ったんですけど、
クリスマスには虹の橋に旅立ったコが帰ってくるってお話が
あるそうですよ。
たんぽぽちゃんもボスも帰ってきてくれるのかな?
いつもは何気に過ごしてたクリスマスだけど、
すごく楽しみになりました。

投稿: さーり | 2009年12月22日 (火) 16時56分

よかった~happy02
大空くんにお見合いのお話がきて。
きっと、kaya様のおっしゃる通り、たんぽぽくんとちぃくんが
相談しながらチビちゃん達を守ってくれてますねshine
こんなに可愛い子達だからお見合いさえしてしまえば
もう、離れることなんてできないですよcat
素敵な素敵なクリスマス・プレゼントですねpresent

たんぽぽくんも、なんて素敵な美猫さんなんでしょう。
本当に凛々しいイケニャンくんですshine
ちぃくんといい勝負ですね~
私の好みのタイプだなぁ~heart04
人間に例えると、小栗旬か三浦春馬っぽいですね。
(お嫌いだったら、ごめんなさい m(_ _*)m)
たんぽぽくんとちぃくん、イケニャンの天使が守ってるのですから
チビちゃん達もきっと綺麗な子に育つに違いありませんgood

24日のイブは愛猫モモが去年、虹の橋に旅立った日です。
一年が経とうとしています。
モモも私のもとへ帰って来てくれるのを待ってます…

投稿: さくら | 2009年12月23日 (水) 01時50分

たんぽぽサンタ、やるなー!!
お見合いが上手く行くといいなー。
ガンバレ、大空ちゃん。

神戸のへっぽこサンタも明日・・
そっちに寄るかも~~(-_-;)

投稿: 黒豆ママ | 2009年12月23日 (水) 09時06分

きっと、お空のたんぽぽちゃんがkayaさんのお願いを聞いて、ご縁を導いてくれたのですね。
「ぼく、あったかい家族と一緒に暮らせて、最後まで幸せだったよ。ちびっ子達にも幸せになってほしいな」って。

お見合い、成功しますように。。。でも、こんなに可愛いのですから、お相手は一目でメロメロですね。

写真のたんぽぽちゃん、可愛い! 凛々しい! 王子様!
お空から大好きな二人を見守ってね。

ママダン・・・初めて聞きました。ネットで調べたら、除雪道具なのですね。
雪かき、お疲れさまでした。翌日や翌々日に筋肉痛がでることもあります。お大事に。

投稿: masako | 2009年12月23日 (水) 14時08分

小川貴子さんへ

たんぽぽの写真飾って下さってるんですね~。
そんな風にたんぽぽの事を想って下さって
嬉しくて嬉しくて・・・。

大空と翔にも本当の家族が出来て
暖かく優しい猫生をおくって欲しいと
心から願わずにはいられません。

今夜はクリスマスイブです。
天使の子達が皆お家に帰って来てくれますねconfident
素敵なイブをお過ごし下さいねxmas

投稿: kaya | 2009年12月24日 (木) 08時32分

宥估さんへ

積雪が殆ど無くなったのに
雪かきの後遺症・・・まだ残ってるのsweat02
無理したらダメだね~。

今夜はクリスマスイブだから
たんぽぽも帰って来てくれると思うのね!
サンニンでほっこり過ごしますconfident

楽しいクリスマスを過ごしてねbirthday

投稿: kaya | 2009年12月24日 (木) 08時36分

な・い~ぶさんへ

大空も翔も優しい暖かな家族が
出来る事が今の一番の願いです。

今夜はクリスマスイブだから
きっと賑やかなパーティーなんだろうね~happy01
来年は一人増えてるしねchick

皆が元気に過ごせる楽しいクリスマスをねxmas

投稿: kaya | 2009年12月24日 (木) 08時39分

さーりさんへ

今夜は皆さんのお家に帰ってくる子達が
いっぱいお空を飛んでいる感じがしますheart04
ボス君もきっと さーりさんに
「ありがとう」を伝えに来てくれると思いますconfident

さーりさんにとって
優しく暖かなクリスマスイブに
なります様に・・・xmas

投稿: kaya | 2009年12月24日 (木) 08時42分

さくらさんへ

たんぽぽ・・・小栗旬タイプですかね~lovely
だったら相当なイケメンですよね!
親バカ丸出しなので そんな事言われると
嬉しくってエヘッhappy02ってなっちゃいます。

今夜はモモちゃんがお空から
さくらさんの元へと降り立ってくれるから
楽しみに待っててあげて下さいねxmas
イケメンって言ってもらったから
嬉しくなって たんぽぽもお寄りするかもcat

投稿: kaya | 2009年12月24日 (木) 08時48分

黒豆ママさんへ

たんぽぽサンタ凄いでしょう~happy01
でもまだ夢には出てきてくれません・・・

今夜はチャーリー君も黒豆家に帰って来て
ケンタッキーを食べながら
皆の事を笑って見てくれてますよねconfident

神戸のサンタさん・・・
楽しみだすぅ~confident

投稿: kaya | 2009年12月24日 (木) 08時52分

masakoさんへ

たんぽぽ・・・実は写真映りがとっても良い子なんです。
本当は結構ズッコケキャラなんですが
写真になるとイケメン風になるんですcoldsweats01

ママダン・・・ママさんダンプと言って
広い場所の雪かきには必需品です!
北陸に来て私も初めて知った道具でしたeye

今夜はハナちゃんもご馳走かな?
素敵なクリスマスを過ごして下さいね~xmas

投稿: kaya | 2009年12月24日 (木) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/32682861

この記事へのトラックバック一覧です: たんぽぽサンタ:

« 祝19ヶ月 | トップページ | クリスマスイブに »