« たんぽぽからの手紙 | トップページ | 優しさが届く時 »

2009年12月 7日 (月)

28回目の治療日

自分の意思では どうしようもない程の悲しみに

突然襲われて

何度も何度も泣いて泣いて

泣きつかれて眠って

そんな時間も少しずつ減ってきた頃

空を見上げたら

何処までも続く果てしない世界がそこにあって

大地を見たら

小さな草花が一生懸命に生きている

たんぽぽが私に残してくれた宝物の一つに

「後ろを振り向かない」と言う事がありました

病名が解った時に何で たんぽぽまでがガンなのか・・・

何でもっと早くに見つけられなかったのか・・・

もっと何か出来る事があったんじゃないか・・・

と後ろばかりを向いていました

でも・・・

後ろを向いても たんぽぽの病気が治る訳では無く

むしろ怒りや悲しみは たんぽぽの病状を悪化させてる様に思い

その感情を笑顔に変えようと思ったんです

そしたら・・・

たんぽぽは沢山のプレゼントを私にくれました

数々の武勇伝

出来なかった事が出来る様になった事

その時の飛び上がるほどの嬉しい気持ちは

今でも大切な私の宝物です

さぁ泣くだけ泣いて前へ進んで行きましょう

頂いた沢山のお花は少しずつ減ってきましたが

まだまだ こんなに綺麗に咲いてくれてます

P1100712

いつもお世話になってる「豆本工房わかい」さんより

たんぽぽにと こんな素敵な写真立てを頂きました

P1100707

以前 画を入れるために作って貰った額の時に使った

お揃いの布で作って下さいました

写真の中の たんぽぽの表情も和らいだ気がしました

ありがとうございました

そして・・・



明日は ちゃあの28回目の抗がん剤治療日です

たんぽぽが居なくなってから

数日過ぎた頃から とっても甘えん坊になって

少し食欲が落ちて 嘔吐も数回あった ちゃあ

今回の治療から いつも たんぽぽが隣に居てくれるから

頑張れるよね ちゃあ・・・

|

« たんぽぽからの手紙 | トップページ | 優しさが届く時 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

ちゃあちゃん、大丈夫よ。
みんな応援してるからね。
明日の病院は、たんぽぽ君がずっとそばについててくれるはずやよ。

たんちゃんの可愛い写真、私の寝室でもチャーリー達と一緒に並んで笑ってくれてます。

ハハ、ゆっくりゆっくり・・進んで行こうね。

投稿: 黒豆ママ | 2009年12月 7日 (月) 09時06分

ホントに素敵な写真立てですね。
かわいくて優しいお顔のたんぽぽちゃんにピッタリheart04

私もたんぽぽちゃんに、後ろを振り向かずに今できることをして、
前に進んでいくことの大切さを教えてもらいました。
明日のちゃあちゃんの治療、
きっとたんぽぽちゃんがそばで付き添ってくれるから大丈夫!!
私も応援してますね。

投稿: さーり | 2009年12月 7日 (月) 10時36分

 素敵な写真立ての中のたんちゃんとちゃあちゃんが一緒に並んで。。。。。ちゃあちゃんは、きっと頑張れるから大丈夫!!大きな瞳で”私、頑張るネ”って言ってくれてるんだと思います。
 どんな時にもたんちゃんが守ってくれているはずです。たんちゃんの分までちゃあちゃん、頑張って生きようね☆
 私も沢山の事をたんちゃんの生きる姿に教えられました。生きるという事、優しさ、勇気・・本当の強さ・・・。たんちゃんの綺麗な瞳に見つめられているようで・・・たんちゃんに恥ずかしくない生き方をしたいです。多くを望まず、真摯に生きる。私も頑張ります。kayaさんが心からの笑顔で笑える日が一日も早くきますように。。。。祈っています。
 ちゃあちゃん、頑張って☆彡

投稿: 小川 貴子 | 2009年12月 7日 (月) 13時17分

ちゃあちゃんの治療が無事に終わることを
遠方よりずっと祈ってます。
たんぽぽくんとちぃくんが守ってくれるから
きっときっと大丈夫catshine

たんちゃんの『武勇伝』には
私も多くの勇気を戴きました。
たんちゃんは本当に強くて凛々しく
優しい素敵な子でしたねcloverclover

そんなたんちゃんとムエタイ戦士ちぃくんが
ちゃあちゃんとkaya様を守ってくれます。
ちゃあちゃん、安心して治療に行ってね。

投稿: さくら | 2009年12月 7日 (月) 18時31分

ちゃあちゃん、今日の治療はみんなが一緒だから怖くないよ。
ママさん、本当に大事なのは前を向いて歩いて行く事です。
たまに立ち止まってもいい、時には振り向いてもいい。
でも前を向いて行かなくちゃ。
前を向いてる顔はきっと笑顔だと思うから。。

たんちゃんに素敵な写真立てが届いたね。
沢山の方からの温かい想い、たんちゃんは幸せだ。
そんなたんちゃんに見守られたちゃあちゃんが
頑張らないはずないよね~。
ママさん、これからはちゃあちゃんの頑張りを見守らせて下さい。

投稿: peeko | 2009年12月 8日 (火) 06時14分

おはようございますhappy01今日も良いお天気sunたんちゃん日和だねぇ。ちゃあちゃん思いのたんちゃんがお天気にしてくれたんだねぇ。きっと大丈夫。たんちゃんがずっと側で守ってくれてるから、頑張ってねぇscissorsちゃあままさんも、無理せず一歩一歩前に進んでくださいねぇ。ちゃあちゃん、頑張ってきてねぇscissorsクーちゃんも応援してますdog

投稿: くりふママ | 2009年12月 8日 (火) 08時04分

黒豆ママさんへ

もうすぐ病院への時間です。
たんぽぽが居なくなって少し調子を崩してしまってるので
治療が出来るか心配です・・・。
でも、ちゃあの事だから頑張ってくれると思います。
私は長~い待ち時間グダグダにならない様に
頑張りますっ!!!

一歩進んで一歩下がってますが・・・
元々スローペースなので少しずつ浮上します。
いつもありがとう~!

投稿: kaya | 2009年12月 8日 (火) 08時23分

さーりさんへ

今から治療を頑張って来ますね!
たんぽぽは病院では暴れん坊でしたからね・・・
ちゃあの横で思いっきり「シャー」って
言ってるかもしれません^^;

優しい気持ちを沢山もらって
たんぽぽもちゃあも私も幸せです!
ありがとうです~~~。

投稿: kaya | 2009年12月 8日 (火) 08時26分

小川貴子さんへ

もうすぐ病院へ行ってきます!
泣いてばかりのグダグダハハより
ちゃあの方がよっぽど強いです^^;
きっと頑張ってくれると思います。

たんぽぽの瞳は本当に綺麗でした。
私の想いの押し付けを受け取って下さって
いつも応援して下さって本当に嬉しいです。
お気遣いを・・・ありがとうです!

投稿: kaya | 2009年12月 8日 (火) 08時30分

ちゃあ姉さんには応援団がいっぱいだぞ!!
大丈夫 大丈夫shine
無事終わるように、みんなが祈ってるよ~clover

たんちゃんの写真、ホントいい顔だよね!
我が家にも大事に飾るからねshine

投稿: れとろまま | 2009年12月 8日 (火) 08時32分

さくらさんへ

今日の治療もきっと、きっとちゃあは
頑張りきってくれると信じてます。
ビビリのたんぽぽだけでは頼りないので
ちぃくんにもちゃんと付き添いをお願いしました!
たんぽぽだけでは大暴れして終わりそうですから^^;

いつもさくらさんの優しい言葉に
元気を貰ってます。
ありがとうです!!

投稿: kaya | 2009年12月 8日 (火) 08時33分

peekoさんへ

いつも優しい気持ちを届けてくれて
ありがとうです!
たんぽぽを呼ぶときはいつも「たん!」
「たんたん!」だったんです^^
だからかなぁ~なんだかタンタンちゃんが
近くに感じてました。

これからはちゃあと二人六脚で頑張って行きますから
見守ってて下さると思いっきり嬉しいです。
peekoさんに出会えたことが
たんぽぽからの贈り物です!

投稿: kaya | 2009年12月 8日 (火) 08時37分

くりふママさんへ

今日は昨日とはうって変わっての
良いお天気です!
天使になったたんぽぽがくれる応援みたいです。
くりふ君の応援をチカラに
今日一日頑張って来ますね!

いつも忙しいのにありがとうです!!
寒さが強くなってきたけど
皆で元気に過ごして下さいね^^

投稿: kaya | 2009年12月 8日 (火) 08時40分

おはようnotes
とてもよいお天気ですねsun
きっとタンちゃんから、今日のチャ~ちゃんの治療の為のパワーheart01が送られて来てるんやねgood
タンちゃん、ありがとうheart04

チャ~ちゃん、たんチャンからのパワーで今日の治療も大丈夫だねup
私も祈ってますclover

投稿: 宥估 | 2009年12月 8日 (火) 08時56分

れとろままさんへ

この間も来てくれてありがとう!
やっぱり泣きながらのお喋りになっちゃったよね~coldsweats01
でも話が出来て本当に嬉しかったです。

ちゃあ頑張って来ましたよ!
何だかお怒りモードが凄くて
たんぽぽを見ている様でしたsad
でも声で騒ぐだけで
今日もいい子でしたよ~って先生にも褒められて
待合室の患者さんにも
美人さんですね~って言われて
えへっえへっの母ちゃんでしたhappy02

投稿: kaya | 2009年12月 9日 (水) 09時19分

宥估さんへ

いつもご飯の差し入れありがとうriceball
宥估ちゃんのご飯で
私の元気が続いてる気がするの。

たんぽぽにも一緒にお別れしてくれて
本当にありがとうね!

これからも ちゃあに会いに来てねhappy01

投稿: kaya | 2009年12月 9日 (水) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/32469247

この記事へのトラックバック一覧です: 28回目の治療日:

« たんぽぽからの手紙 | トップページ | 優しさが届く時 »