« 底チカラ | トップページ | 三人十脚 »

2009年11月12日 (木)

見守る幸せ

昨日は一日強風&大雨でしたね~

たんぽぽもちゃあも日中は殆ど眠って過ごしてました

なので私も一緒に「お昼ね」イッパイ出来ました

日々の寝不足はちょびっとだけ辛いなぁ~って思う時もあるけれど

看病での寝不足って幸せを感じます

以前に外猫ミーシャを見守る事も出来ず

突然にたったヒトリで誰も居ない病院で死なせてしまった事が

今でも私の中での一番の悲しみなのです

あんな思いをするよりも

今の幸せな寝不足をとても有り難い事だと思ってます

夜になってやっとコタツから出てきた たんぽぽ

「僕 今からキレイキレイしてもらうの」byたんぽぽ

P1090965

甘えん坊のくせに抱っこが嫌いだった たんぽぽを

今は思いっきり抱っこ出来るのも

ハハはとっても嬉しいのよcatface

P1100015

「僕はあんまり好きじゃ無いけどね」byたんぽぽ

フキフキした後は少し抱っこタイムを楽しんでから

バスタオルに包まれて休んでます

P1100008

「はぁ~気持ち良かったよ」byたんぽぽ

この時間が とっても幸せな私です

そんなほのぼの~な気持ちで出窓を見ると・・・

クリスマスカラーの ちゃあがジト目でこっちを見てます

P1090987

プレゼントしてもらった たんぽぽと色違いの可愛いフリース

下に敷いていたフリースが偶然にミドリ色だったので

何だか一足早いクリスマス気分になっちゃいました

たんぽぽも一緒にクリスマスをすごせたらなぁ~~~

なんて欲張りなハハでした




皆様へ

昨日はお休みだったので随分とゆったりとした時間を過ごせました

日に日に寒くなりますがインフルエンザにも気を付けてお過ごし下さいね!



masakoさん、女の子のハナちゃんや ちゃあも頑張ってるんですから

男の子の僕が頑張らないとって たんぽぽが言ってました^^

peekoさん、羨ましい寝不足って本当にその通りだと思います

突然居なくなってしまう事の方が何倍も何倍も悲しいですものね

今の「宝物時間」を沢山、心に刻んで生きたいと思います


いつもありがとうございます・・・・・・・・

|

« 底チカラ | トップページ | 三人十脚 »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

たんちゃ~ん♪ちゃあちゃ~ん♪
おはよう!!

たんちゃん、ちゃあママの子でよかったね!!
毎日ブログを読んで そう思ってるんだよ!
私は、れとろとを ちゃんと看取ってやれなかったから
後悔ばかりです・・・。

たんちゃんも、ちゃあちゃんも
ちゃあママが傍にいるだけで安心なんだろうね!
ちゃあママの愛情をたっぷりもらって
ホント、幸せだよねshine

ちゃあママ、お昼寝出来たんだね!
安心したよ!!
ちゃあママも、インフルエンザ注意してね!

ではでは、仕事に行ってきますhappy01


投稿: れとろまま | 2009年11月12日 (木) 09時14分

 たんちゃん、ちゃあちゃん、kayaさん、おはようございます!!
 昨日は、ゆっくり出来たのですね!良かった。。。
 たんちゃん、体を拭いてもらってバスタオルの中で気持ち良さそう。。。良かったネ☆
 ちゃあちゃん、赤いフリース・・とっても似合っています♪グリーンと赤でとても素敵です。ほんと・・クリスマスカラーですね
 私も、ミーシャちゃんと同じように病院で手術後すぐに亡くした仔がいます。今でも忘れられません。淋しかっただろうな・・・一人ぼっちで・・本当は病院なんかに行かなかったら今頃元気に遊んだり日向ぼっこしていたりしたのに・・・っていくら忘れようと思っても忘れることは出来ないです。だからkayaさんの心の中に居るミーシャちゃんを想う気持ち・・・よくわかります。そうですよね 闘病は辛いし、看病も嬉しい時間より苦しくて悲しい時間の方が多いけど・・それでも一緒に居て、優しい眼差しで見守り、話かけ、温もりを伝えてあげられる・・こんな優しい時間を共に過ごせることは幸せなことだと思わないと・・・ですね 私もそう思いながら家の仔の看病をしています。いつか訪れる別れは想像もできないくらい苦しいけれど・・今という時間を大切にしようって思っています。
 今日も、優しい一日でありますように・・・祈っているからネ☆彡

投稿: 小川 貴子 | 2009年11月12日 (木) 09時51分

ハハに抱っこされてるたんぽぽちゃん、ホントに幸せそう。
「宝物時間」って、こういうことなんですね。
たんぽぽちゃんの穏やかなお顔を見てたら、
私もすごく幸せな気持ちになります。
たんぽぽちゃん、ありがとclover

ちゃあちゃんのフリースはうさぎさんかな?
キレイな赤色がちゃあちゃんによく似合ってますねheart04

今日はお天気がいいので、日向ぼっこ日和ですね。
お日様のパワーをたくさん充電して、
今日も幸せな時間をみんなでゆったり送れますように。

投稿: さーり | 2009年11月12日 (木) 10時23分

日差しは見えますが、寒い日ですね
でも、”穏やかな日々を”を開いた瞬間、ほっこりheartじんわりheartと温かくなってきました。
タンちゃんの優しい顔、チャ~ちゃんの可愛い眼差し、そしてハハの優しい言葉・・・温かいですheart02
ハハ、昨日は少し休めたようでほんと良かったconfident
今日も穏やかな時間、幸せな時間を過ごしてねnotes

投稿: 宥估 | 2009年11月12日 (木) 11時07分

タンちゃん、気持ち良さそう…cat
私も去年、一昨年、三年前と
三年連続で愛猫を亡くしました。
良かったなって思えるのは
三匹とも自宅で介護してあげて
私の腕の中で虹の橋に送ってあげれたことでした。
今いる子ももう15歳の高齢なのですが
この子もきっとそうしてあげたいと思ってます。
自宅でお世話するのは大変だし辛いことも多いですが
病気になって苦しいのに長く頑張ってくれる子ほど
ママに自分との思い出をたくさん残してくれるために
頑張ってくれてるんだと思います。

一昨年、亡くなったキキという女の子は
獣医さんはもう、一週間程度だろうと
思ってあったのに、二ヶ月頑張ってくれました。
ちょうど、同じ11月だったのですが汚れたタオルや
フリースを洗濯したり身体を拭いてあげたり
近くに添い寝したりと同じような経験があります。
きっと私のために頑張ってくれたんだと思ってます。
タンちゃんもまだまだ頑張ってくれると信じてます。

投稿: さくら | 2009年11月12日 (木) 18時36分

peekoで~す♪
今日は本当に寒かったね。
でもハハのお膝に乗ってるたんちゃんを見て「ほっこり」したpeekoです。(^O^)/

キレキレはホントに気持ちがいいもんね。
タンタンも大好きだったよ♪
ちゃあお姉ちゃんが「いいなぁ~」ってクリスマスバージョンで見てる。ふふ。。

「寝不足」…
日々に追われてる時の寝不足は本当に辛いです。
でも今peekoはあの時の事を思い出しながら「あの寝不足は宝だった」と思いました。
何も出来ないpeekoです。
でもたんちゃんの柔らかなお顔を毎日拝見したいんです。
ちゃあママさん、『ご褒美の時間』を受け止めてくれてありがとう。。

じゃ、また明日♪

投稿: peeko | 2009年11月12日 (木) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/32182284

この記事へのトラックバック一覧です: 見守る幸せ:

« 底チカラ | トップページ | 三人十脚 »