« 武勇伝パート2 | トップページ | しあわせって? »

2009年11月17日 (火)

一足早いクリスマス

先日 千羽鶴を沢山折ってれた友人が

千羽鶴が出来上がってからコツコツと

ちゃあとたんぽぽの為に作ってくれた「クリスマスツリー」

P1100127

手芸は苦手と言う彼女が一針一針

忙しい仕事や家事の合間に心を込めて作ってくれた

世界にたった一つの「クリスマスツリー」

その心が届いたかの様な たんぽぽのサプライズ・・・

「心の栄養ありがとうclover」byたんぽぽ

P1100172_2

「新しいお洋服でしゅかsign02」byちゃあ

P1100124_2

ツリーを持ってきてくれた時に彼女が言ってくれた言葉・・・

「私はkayaさんと一緒に泣くんじゃ無くて

いっぱい笑ってもらって上に居るちゃあ&たんぽぽに

沢山のパワーを届ける役目をするって決めたの」と・・・

たんぽぽの病気が解って直ぐに私を抱きしめてくれて

一緒に沢山、沢山泣いてくれた・・・

今でもいっぱい泣きたい気持ちを持っててくれるのに

この言葉・・・

私もいつか大切な人の為に

彼女の様に強い支えになりたいと思いました

今朝のたんぽぽくんは

またまた頑張って自分でお水を飲んでくれてます

P1100163_2

 

こうやって皆様の祈りや真心が今のたんぽぽの

一番の栄養になって支えてくれているのだと思います

お店を通して知り合えた方々・・・

レスキューを通して知り合えた方々・・・

そして苦手なパソコンだけどブログを書く様になって出会えた方々・・・

どれもが私の宝物として

私の心を支えて下さっています

今までも・・・

そして

これからも・・・

ず~っと、ずっと大切にしたい「であい」です




いつもコメントして下さる皆様お返事できずにすみません

心に響かせながら大切に読ませて頂いています

本当にありがとうございます

時々・・・

長い夜の時間に読み返してはチカラを貰っています



ちぃくん・・・

あの日はやっぱりお空に来てくれたのね!

たんぽぽと何をお話してくれたのかなぁ~~~

またお話しに来てくれると嬉しいなぁ・・・

|

« 武勇伝パート2 | トップページ | しあわせって? »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

 たんちゃん、ちゃあちゃん、kayaさん、おはようございます!!
 あらっ?可愛いクリスマスツリー。。。。フエルトで一針一針。。祈りと愛が沢山詰まった素敵なプレゼントですね♪
 たんちゃん、ちゃあちゃん、良かったねぇ~
 kayaさん、素敵なプレゼント!!!お友達の暖かい想いが溢れていて・・・柔らかいフエルト生地で世界に一つのクリスマスツリーを。。。。。
 kayaさんが暖かいから、kayaさんが優しいから、kayaさんがいつも真摯に向き合って生きてるから・・・だから傍にこんな素敵なお友達が居てくださるんだと思います。ちゃあちゃんもたんちゃんも暖かいお友達もみんな全てが宝物ですね
 辛くなったら、切なくなったら、ただ黙って手を握り、一緒に想いを分かち合える友がいるって最高の幸せです。一人じゃない。。。何も言葉はかわさずとも手をとり、肩を抱き、目と目が合えば全て想いが通じる・・・・そんなお友達との出会い・・とっても素敵です。羨ましいです☆彡
 それに、泣くよりも笑顔を。。。。って嬉しいですね・・・一緒に泣いてしまうほうが楽なのに、涙をこらえて笑顔の配達。。。。本当に素敵です。
 私もこれからでもそんな素敵なお友達を作れるような生き方がしたいなって今日はつくづく感じました。
 たんちゃん、今日もお水を・・・今日も、良かった。。。。
 今日も祈っています。たんちゃんとちゃあちゃんのこと、そして・・kayaさんが笑顔でいられますように。。。

投稿: 小川 貴子 | 2009年11月17日 (火) 11時24分

たんちゃん、今日も自分でお水を飲めたんだねnote
すごいなぁ~
たんちゃんがいい子で頑張り屋さんだから
素敵なクリスマスツリーのプレゼントが届いたんだねxmasxmas
ママのお友達の心がいっぱいいっぱい詰まった
クリスマスツリーはお守りだね。
きっとちゃあちゃんとたんちゃんを守ってくれます。

ちぃくんからもコメントが来てるねcat
やっぱり、ちぃくんはたんちゃんとちゃあちゃんを
見守っていてくれるんだshine
良かったね~
たんちゃん、明日もお水を飲んで
ママにいっぱい甘えて穏やかな優しい時間を過ごしてね。

投稿: さくら | 2009年11月17日 (火) 16時22分

お友達の想いが込められた、素敵なクリスマスツリーですねxmas
猫ちゃんのアップリケが可愛いcat

たんぽぽちゃん、今日も自分でお水飲めたんですねー。
凄い凄いっshine
もっともっと穏やかな日々が続きますよう祈ってますね。

投稿: さーり | 2009年11月17日 (火) 18時34分

すごい!素敵なツリー!いつも店長は愛されてますね!今年ももうすぐ終わりですね・・でもご近所にご一緒できてホント、良かったでーす!

投稿: リーダー | 2009年11月17日 (火) 20時04分

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ステキなクリスマスツリーが届きましたね♪
もうそんな季節なんだ~って実感しちゃった。テヘヘッ(*゚ー゚)>
そんなステキなプレゼントが届いた日にも、たんちゃんは自分でお水が飲めたのね。スゴイゾーーッ!!!
飲みたい時に飲めるのってステッキ♪
明日もたんちゃん、ママに頼らず自分で飲むもんね♪

色んな事を受け止めた時、涙は封印する事が出来ます。
どんなに健康な子でもその時は来るのだから、受け止められた事を幸せに思って欲しい…
いつもpeekoが思っていた事。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
きっとママさんのたんちゃんへのお世話も。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイルがいっぱいだと信じています。
いいお友達と出会えさせてくれたのもたんちゃんだよ、きっと…

投稿: peeko | 2009年11月17日 (火) 21時21分

たんちゃ~ん!!
遅くに遊びに来ちゃった・・・。

たんちゃんと、ちゃあちゃんの所に
一足早く xmasサンタさんが来たんだね!
良い子の所には、早く来るのかなhappy01
可愛くて心のこもったツリー、ステキなプレゼントだねpresent

たんちゃん、1人でお水飲んだのねshine
ホント、良い子だよね~!!

私も、たんちゃんに負けないように頑張るよgood
今日(もう昨日かぁ?)は、お世話になってる雑貨屋さんにチラシを置いてもらいに行って来たんだよ!

投稿: れとろまま | 2009年11月18日 (水) 01時03分

素敵な素敵なxmasですねlovely
なんて可愛いhappy02作り手さんの沢山の愛情が感じられる、温かいxmasだね。
タンちゃん穏やかな、柔らかいお顔になったねhappy01
チャ~ちゃん、カメラ目線GOODcamera
決まったねgood

タンちゃん、昨日もお水一人で飲んでるぅ~lovely
ハハ、幸せ時間をすごしているようで、良かったheart04
今日・明日はお店がお休み。幸せ時間がいっぱいありますようにconfidentclover

投稿: 宥估 | 2009年11月18日 (水) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/32226713

この記事へのトラックバック一覧です: 一足早いクリスマス:

« 武勇伝パート2 | トップページ | しあわせって? »