« 一歩前へ | トップページ | お見送り »

2009年11月26日 (木)

空へ・・・

たんぽぽ本日1時15分お空へと旅立ちました

全然苦しみませんでした・・・

私の腕の中で何時呼吸が止まったか解らない位でした

最後まで親孝行な子でした

私の最後の望みは苦しまない事・・・

私の腕の中で見送る事・・・

この二つでした

亡くなる数時間前には一緒に昼寝をし

しかも私の布団に入れてと

何週間ぶりに自分から入ってきてくれて

2時間ほど一緒の布団で寝ました

嬉しかったです・・・

その時の写真です

P1100459

子猫の様な表情でしょう・・・

12歳と6ヶ月という猫生でしたが

「きっと幸せだったよ」って言ってくれると思います

「犬のおまわりさん」を私が歌うと

フニャッと合いの手を入れてくれたたんぽぽ

たんちゃん!って呼ぶとホニャってお返事をしてくれたたんぽぽ

お腹のナデナデが大好きでゴロゴロ言いながら眠ってしまうたんぽぽ

どれも可愛く甘えん坊さんの たんぽぽです

P1100470

この3ヶ月は痛く苦しく辛い日々だったと思います

やっと痛みの無い世界へ行く事ができます

P1100481 

しばらくすると ちゃあがたんぽぽに寄り添ってくれました

もうフタリの写真は写せないんですね・・・

P1100538

皆様の優しい祈り、力強い応援、暖かい見守り・・・

本当にありがとうございました

かける言葉が難しい中での毎日のコメントや

お電話下さったり、会いに来て励まして下さって・・・

私が最後まで穏やかに頑張る事が出来たのは皆様のお陰です

本当に、本当にありがとうございました

|

« 一歩前へ | トップページ | お見送り »

ちゃあ&たんぽぽ」カテゴリの記事

コメント

たんちゃん、とても穏やかな表情をしていますね。
ママさんの腕の中で安心して逝ったんだね。
良かった。。

ママさん、優しい気持ちで送れたね。
いっぱいたんちゃんに幸せを貰ったね。
今はゆっくりして下さい。

たんちゃんのご冥福をお祈りいたします。

投稿: peeko | 2009年11月26日 (木) 06時08分

たんぽぽくん、おつかれさまでした。
病気になっちゃったのは辛かったけど・・
最後の最後までママさんにいっぱいいっぱい愛されて
本当に幸せだったね。

お空でみんなと美味しいモノをいっぱいウマウマして
おもいっきり走り回って遊んでね。

ちゃあママさん、本当に頑張ったね。
おつかれさまでした。

たんぽぽくんのご冥福を心からお祈りいたします。

投稿: 黒豆ママ | 2009年11月26日 (木) 09時16分

 たんちゃん、最期まで偉かったのですね。。。
 kayaさんの腕に抱かれて旅立ったのですね。。
 とても優しいお顔してる・・・最後の最後まで澄んだ瞳でたんちゃんらしく勇敢に逝った姿に言葉が無いです。ただただ・・・たんちゃん、ありがとう。。。
 お空にはお友達もたくさんいるし、もうどこも痛くないし、体も辛くないし、沢山遊んで、沢山ウマウマしてね
 そして・・・お空からずっとずっとちゃあちゃんとママを見守っていてね
 kayaさん・・・辛い報告を早々にありがとうございます。くれぐれも体調崩されませんように祈っています。
 ちゃあちゃんは、旅立ったたんちゃんに寄り添っていたんですね・・・きっとたんちゃんは、kayaさんとちゃあちゃんに”ありがとう!ボク生まれ変わったらまたママの仔になるよ!そしてちゃあ姉ちゃんの弟になるね!いつでもボク・・見てるね!!”って言っているのだと思います。
 たんちゃんのご冥福を心からお祈り致しております。たんちゃん、沢山の勇気と優しさを。。ありがとう。。。

投稿: 小川 貴子 | 2009年11月26日 (木) 09時57分

今日のお天気はまさに、たんぽぽのような暖かい日ですね。

たんチャン、ありがとうね。  最後まで本当に頑張ったね。    お空から、ママと、ちゃあちゃんを見守ってあげてね。
kayaさん、ありがとうね。おつかれさま。 お休み中に というとのが、本当に最後までママ想いな子ですね。   きっと、ママも体を大切にして休んでね。という想いもあってだと思います。

kayaさん、ちゃあチャン、お空へ旅立った、たんチャンがこれからも穏やかに過ごせるよう祈ってます。 

投稿: な・い~ぶ | 2009年11月26日 (木) 10時17分

たんぽぽちゃん、よく頑張ったね。
最後まで親孝行で、たんぽぽちゃんは本当にお利口さんやね。
ハハと一緒にお布団でねんねできてよかったね。
ちゃあお姉ちゃんが寄り添ってくれて嬉しいね。
これからは元気な体で、お空をいっぱい走り回って、
ハハとちゃあお姉ちゃんを見守ってあげてね。
たんぽぽちゃん、ありがとう。

ちゃあママさん、お辛いときにご報告ありがとうございます。
病気になってからのたんぽぽちゃんは、
すごく辛くてしんどかったと思うけど、
それを感じさせないぐらい、本当に穏やかで優しいお顔をしてました。
ちゃあママさんの愛情がそうさせたんだと思います。

ちゃあママさんもお疲れだと思いますので、
少しは体を休めてくださいね。
たんぽぽちゃんのご冥福を心からお祈り致します。

投稿: さーり | 2009年11月26日 (木) 10時40分

頑張り屋さんのたんぽぽちゃん、最期は赤ちゃんに戻ってちゃあままさんに甘えたのかもしれませんね。

たくさん涙を流した後は、それ以上の笑顔でたんぽぽちゃんを思い出してあげられますように。

たんぽぽちゃん、お母さんとちゃあちゃんをお空から見守ってあげてね。

投稿: フィーママ | 2009年11月26日 (木) 11時00分

たんぽぽくんのご冥福を心よりお祈り致します。

たんちゃん、穏やかで優しいお顔です。
ママにだっこされて虹の橋に旅立ったんだね。
虹の橋にはちぃくんがいてくれるから
寂しくないよね。

これからは、天使のたんぽぽくんとして
ママとちゃあちゃんを守ってあげてね。
そして、また可愛い仔猫になって
きっとママのところへ生まれ変わってきてね。

投稿: さくら | 2009年11月26日 (木) 13時43分

たんちゃんお疲れ様ね。
ご飯食べられなくてもすご-くすご-く頑張ってたね。とっても強くて優しい子だね!
とうとう虹の橋に旅立ったんだね。。。
みんなみんなとっても悲しくて涙がいっぱいあふれてきます。でも、これからたんちゃんは、苦しみや痛みから解放されていっぱいご飯食べていっぱい走り回っていられるから我慢します。
だから、ちゃあちゃんやママのことしっかり守ってね!お願いしたよ!

ちゃあママさま、始めまして。
毎日毎日たんちゃんとちゃあちゃんの頑張ってる姿に癒されてました。
ちゃあママ様も本当にお疲れ様でした。
今は悲しい気持ちでしょうにご報告していただいてありがとうございます。

たんぽぽくんのご冥福をお祈り申し上げます。

投稿: | 2009年11月26日 (木) 14時43分

↑名前を入れ忘れました。。。cat

投稿: 3にゃんママ | 2009年11月26日 (木) 14時45分

たんちゃんは、本当に幸せな猫生だったね!!
こんなに愛されて
ちゃあママの腕の中で旅立つ事が出来たなんて・・・

たんちゃ~ん!!
ホントに良い子だったね!
病気とお別れして、お空でのんびりしてねshine
たんちゃんに出会えたことで、色々考える時間をもらった気がするんだ・・・
可愛い仕草に、ニャッとした事も・・・
頑張ろう!って気持ちももらったよ!
いっぱい いっぱい ありがとうheart04

ちゃあママ、よく頑張ったね!
最高のお母さんだgood

投稿: れとろまま | 2009年11月26日 (木) 15時39分

たんぽぽちゃん、いっぱい頑張って偉かったですね。
ママさんのお気持ちを、
そしてちゃあちゃんの淋しさを思うと胸が痛みます。
たんぽぽちゃんに寄り添うちゃあちゃん、
暖かいその姿に涙が溢れてしまいます。
ママさんの願いを二つとも叶えて、
本当にかっこいいたんぽぽちゃん。
辛い身体を脱ぎ捨てて、今はきっと楽しいこといっぱいの世界でママとちゃあちゃんを見守っていますね。

ママさん、どうぞ気持ちも身体もご自愛くださいね。
たんぽぽちゃんのこと、忘れません。

投稿: た〜こ | 2009年11月26日 (木) 15時52分

たんぽぽちゃん、よく頑張ったね。
まりの時と重なってしまってうまく言葉が出ません・・・
この3ヶ月がどのようなものであったかよく分かります。
今、たんぽぽちゃんは全ての苦痛から解放されて輝くような笑顔でいると思います。
そしてkayaさんとちゃあちゃんを見つめながら「ありがとう」を言っていると思います。
kayaさん、今日はちゃあちゃんとたんぽぽちゃんの思い出話をたくさんしてあげて下さいね。
そしていっぱい褒めてあげて下さいね。
たんぽぽちゃんの頑張りをとても尊敬しています。

心よりご冥福をお祈りいたします。

投稿: まりまお | 2009年11月26日 (木) 16時06分

たんちゃん、本当によくがんばったねぇ。ちゃあママさんもお疲れ様でした。最後まで、たんちゃんは母思いの子でしたねぇ。母のお店の休日に合わせて、そして母の腕の中で寝るなんて最高によい子だねぇ。ちゃあママさんもゆっくり休んでねくださいねぇ。きっと、たんちゃんが空から母とちゃあちゃん見ていてくれる事でしょう。ゆっくり休んでねぇ。

投稿: くりふママ | 2009年11月26日 (木) 16時58分

今朝、こちらに伺った時は、思わず泣いてしまいました。。。
今も皆さんのようには、言葉が思い浮かばないのですが・・・

たんぽぽちゃん本当に頑張りましたね。
本当は辛くて苦しかったはずなのに、kayaさん、ちゃあちゃんとずっとお家で過ごすことが出来て、とても幸せだったと思います。

たんぽぽちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

投稿: モコリン | 2009年11月26日 (木) 17時10分

お久しぶりです。ブログの通じてたんぽぽちゃんの様子見守っていました。
私は今まで、必ず待ち受けている猫達の最期をずっと怖くて考えないようにしていました。
でも今回kayaさんとたんぽぽちゃんの姿を見て、きちんと向き合いながらの最期のあり方を学ばせてもらった気がいたします。
ブログからタンポポの綿毛が飛ぶ様に色々な方々の心の中でたんぽぽちゃんの思い出は生き続けています。
kayaさん、お疲れ出ないようゆっくりとお過ごし下さいませ。
たんぽぽちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

投稿: mame | 2009年11月26日 (木) 17時14分

コメント残そうと思っても何も言葉が思い浮かばなくて、いつもこっそりと読ませていただいてました。
たんぽぽちゃん、偉いなあ。
ママのお願いを二つともちゃんときいたんだもの。
今日は初冬の北陸には珍しいほどの澄んだ青空。
この青空はたんぽぽちゃんとkayaさんの澄んだ心そのものですね。
心よりご冥福をお祈りいたします。

投稿: まーがれっと | 2009年11月26日 (木) 19時58分

たんぽぽちゃん、最後にkayaさんの姿を目に焼き付けて、kayaさんのぬくもりを感じながら旅立ったのですね。本当に穏やかなお顔をしています。

病気は辛かったけど、幸せな一生でしたね。私も、いつかハナを見送る時は、こうありたいと思いました。

そして、kayaさんとちゃあちゃんに感謝の気持ちでいっぱいだったと思います。
「大好きな二人がそばにいてくれたから、がんばれたよ。こわくなかったよ。」って。

お気持ちが落ち着いたら、たんぽぽちゃんとの想い出を聞かせてくださいね。

たんぽぽちゃん、ありがとう。お星様になって、kayaさんとちゃあちゃんを見守ってくださいね。

最後になりましたが、たんぽぽちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。kayaさんもお疲れがでませんように。

投稿: masako | 2009年11月26日 (木) 22時28分

毎日たんぽぽちゃんとちゃあちゃんに会いに来ていました。
本当にがんばりましたね、たんぽぽちゃん。

kayaさん、今はどんなにお辛いでしょう。

天国のたんぽぽちゃんは本当に幸せでした。
たくさんの愛をくれたお母さんとちゃあちゃんをお空から見守ってくれてますよ。
私もたんぽぽちゃんのこと、ずっと忘れません。
どうか、たんぽぽちゃんとの楽しい思い出に包まれる日が1日も早く来ますように。

たんぽぽちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

投稿: マリー | 2009年11月27日 (金) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124047/31757130

この記事へのトラックバック一覧です: 空へ・・・:

« 一歩前へ | トップページ | お見送り »